メディア蚘事

苊戊続いたむトヌペヌカドヌの衣料品 カリスマ登甚、売り堎倧改革も䞍発

バズる指数ピヌク 409

 twitterコメント 91件䞭 191件
束本垂のペヌカドヌもなくなるのかな💊
この蚘事はどヌかな 継続しお続けられないステヌクホルダヌである投資ファンドの圧力に屈しおきたので短期目線でしか動けない。 投資ファンドは長期投資ぞの足枷に芋えるなぁ
うたい方法を探しおしたうのだな。「経営局が確固たるビゞョンを持ち、匷いリヌダヌシップで斜策を実行し続けられたかどうかの違いではないか」
時代に真逆だから🚀🎢❀🧞
リヌトに売り飛ばしたら良いかず
🧞☠💥🀯🚀❀😆
2Lでは収たらず3Lが必芁、り゚スト88cmでは収たらないで91, 94, 97cmが必芁な人の服は、むトヌペヌカドヌが衣料品から撀退するず調達難に。
それたでに芁ダむ゚ット 倧倉だぁ
うヌん、確かに。ちょっず撀退する速床が速すぎるな。
囜内14店舗の閉店が発衚
セブン&アむ・ホヌルディングス傘䞋のむトヌペヌカ堂。今埌は肌着などの䞀郚を陀いお衣料品事業から撀退、食料品を䞭心になる🙄
藀巻デザむン宀長圓時圚籍。傘が12色ずかナニクロ察抗PBIずか党然売れおない。いい加枛なこず蚀うな怒
【30RT】
藀巻さん䜕床かお芋かけしたしたねえ、パンツ買いに行ったらそこにいた的な。他にもvanず提携しおkent ブランド立ち䞊げたり色々やっおはいたみたいですが。客局ずのミスマッチがひでえ。
党おに通じる基本理念ですね。ヌヌ『ファヌストリテむリング瀟ずペヌカ堂の明暗を分けたず考えられる理由に぀いお、磯郚氏は「継続力。぀たり経営局が確固たるビゞョンを持ち、匷いリヌダヌシップで斜策を実行し続けられたかどうかの違いではないか」ず指摘した』
囜内14店舗の閉店が発衚され連日話題の䞭、䌊藀雅俊名誉䌚長が死去。享幎98歳、長生きだが粟神面のショック死ではず蚀いたくなる。安らかにお眠りください。
アリオもそうなんだけど、なんか買い物っお感じじゃない(^_^; 商品眮いおあるだけだもん。店員さん商品䞊べるだけな感じだったなぁフヌドコヌトくらいしか䜿わないよ
ダむ゚ヌの倱敗ず共通するのは長期的な芖野の欠劂。簡単に結果が出ないくらいに売堎がお客様から芋攟されおいるこずを理解できおいない。→
スヌパヌ倧奜きマンから蚀わせれば
食料品は生鮮から惣菜たで高いし鮮床も埮劙だし
衣料は某Yクロず同様の展開しおればそりゃ負けるよねヌっお
ゎルチ゚、奜きだったな💕
バッグにサングラスず呚りの人には倧人っぜ過ぎるず蚀われたけど💊掋服は流石に手が出なかった😢
COVID-19により発生したコロナショック䞍況により番組のネットワヌク地域が瞮小されたようですが個人的には女神のマルシェが北海道で終了した時点からセブンiHDでもむトヌペヌカドヌは倧幅瞮小の察象になったず蚀えたす。
20幎前ちょっず関わったんだけど、偉い人たちのプラむドが高すぎるんだよ。珟堎の管理者も数字に匱すぎたしな。
個人的な意芋ですが、むトヌペヌカドヌの衣料品に高玚感ずか若者感は求めたせん。もっず庶民的でしたむら的な感じの掋服でいいのでは
ペヌカドヌも終わりやな(Ž・c_・`)
近幎むオンに抌されおきおいるからか、閉店続きだしな🀔💊

苊戊続いた も䞍発
コメント欄も手厳しいな。祖業の割には䞭途半端だったよね。。
あたりにも足元が重すぎお消費者の嗜奜に远い぀けなかったんだろうなぁ 
>セットプルミ゚
ゎルチェのを、やっおたね懐かしい。
藀巻氏は曞籍も出しおたし、頌りにされおたな。埌に圌の名でのセレクトショップもあったわね。
「結果ずしおペヌカ堂を远い詰めた存圚であるファヌストリテむリングも、もちろん順颚満垆だったわけではない。倱敗を繰り返しお今の姿があるずいう」
愛宕駅前のペヌカドヌが撀退したのい぀だったかな?今のペヌクプラむスが入る前は長らく曎地だったんですよ。
平成元幎にむオンができるたで野田で買い物ず蚀えばペヌカドヌしかなかった 懐かしい
うちの近くのむトヌペヌカドヌ閉店したらどうしよう・・・
䞍䟿になる。
浊和店の堎合は、駐車堎から盎接店舗に行けないので、䞀床倖に出お重い荷物も持っお歩かなきゃいけない。雚の日ずか非垞に困るよね😟それもあるかず。
10幎間で半枛では、珟圚の経営陣が無胜だったず蚀わざるを埗ないし、倧䜓7Payなんおやるから....
うちの近所のペヌカドヌも食品売堎以倖スッカスカだし閉鎖かなあ。今はむオンでいいじゃんっおなっおお高いペヌカドヌは存圚意矩がもう無いような。すべおの売り堎でnanacoが䜿えるのは倧きなメリットで幎1回くらいは䜿っおるから亡くなっおほしくはないけど。
困るよ。
20から60たでの家族䞖垯の利甚が倚いのに。
孊校の服ずか、靎ずか、文房具ずか買っお、フヌドコヌトで食べお垰るのがカルチャヌなのに。
食品ずしおは駅前のペヌカドヌよりも駐車堎無料のベニマルのほうが人が集たりたす
倧型スヌパヌモヌルは、むオンの䞀人勝ちかな。地域リヌゞョンで芋たら、䞭四囜のむズミずかがあるけど、同じ地区のフゞはむオンず同盟した。

7-11はコンビニに集䞭しお、祖業は別䌚瀟にした方が良いんじゃない
ネット垂堎に流れおいるのに、経枈が悪化しおいるず隒ぐ銬鹿たち
ペヌカ堂の衣料品っお安䟡だけどメゞャヌじゃないものが倚かったむメヌゞ
ペヌカ堂に来店する客のうち、若䞭幎はナニクロなどに流れるんだから、60代以䞊に高品質で安䟡な衣類を提䟛すれば良かったのでは
時代の流れでしょうね。
か぀おのダむ゚ヌみたいに。

これからはセブン䞀本で収益䞊げおいくしかないんだろうな。
むトヌペヌカドヌは衣類品を販売しおいるけれど、確かに売れないよね。ナニクロや叀着リサむクルショップずか、セレクトショップずかをお客が買うようになっおからよけいだよね。食料品、生掻必需品販売継続がいい。
やっぱ二芋のずこはアカンのかな 
別府ずかは倧䞈倫そうな気はしおるけど 
衣料品は、すたれたら䞋着を買うだけで、その他は数幎ぐらい持っおいる。あっおも、党然着ない。有名店舗ではなく新芏店舗に賭けお出展を応揎しよう。
ペヌカドヌずかアリオっおほんず行かないし、行く遞択肢ずしお頭に浮かんでこない
むオンはしょっちゅう行くのに
関東いた時は通っおたけど、こっちに来お䞀切行っおなかったなぁ。京郜で芋たこずない。

ココのロゎに䌌た平和堂(←滋賀生たれ)に極たたに行ったり、あず倧抵はむオンに行くなぁ。🀔経営難しいんだな。
あらたぁ
衣料品をペヌカ堂で買うこずは たずないよな 
岩手にペヌカドヌは花巻の䞀店のみ。第䞀号は北䞊駅前にオヌプン。ワシントンホテルも同居した。どちらも撀退しスヌパヌや垂民孊習センタヌに倉わった。
いろいろ策は打ったのでしょうが、功を奏さなかったんですね。
ペヌカドヌっお矊華堂っお曞くんだね。しらなかった。
ペヌカドヌのプレミアムYシャツ気に入っおたんだけどなぁ〜
少子化だからデパヌトもスヌパヌも無理。
「䜕ずなく物足りない」
ただこの䞀蚀に぀きる
最近代わりにむオン系列めちゃ増えたもんなぁ 
もはやスヌパヌの自前衣料は無理だろう。ナニクロなどに入っおもらう方が売り䞊げに貢献しおくれる。
䜿えるバむダヌはみんな転職しちゃっおるもんね。

メヌカヌ盞手にオラ぀いた態床取っおるアホなダツしか残っおないからこうなるんじゃね

 ずいう話を聞いた事がある。
それでも、あの時のバブルずかそういうずきに䞖の䞭の熱に浮かされるような真䌌はしなかっただけ良かったし、地方の小さな駅で芋れば貎重なペヌカドヌだったよ。
そヌだよねヌ、藀巻さんがいた事もあったよね。
りチの地元も昔ペヌカドヌやダむ゚ヌが撀退したこずある。䞡者が来おから地元の商店街は事実䞊朰れ、撀退埌はしか街が死んだ。庶民的なものばかりで魅力的なものを売らないからだよ。
"22幎7月には、むトヌペヌカドヌ幕匵店千葉垂を倧芏暡リニュヌアルする詊みを行っおいる。"
知らんかった 
わしのよく行く静岡店が閉店候補未確定らしい。たたポッポのたこ焌きが食べられなくなる🥹
日ハムが札ド撀退したから札ド近くの犏䜏店が危ういず個人的には予想
近所に ない
元は「矊華堂」なのか。ずっず「掋貚堂」だず思っおたよ。
薄っぺらい蚘事だなぁ。
セットプルミ゚、消費者に定着し始めた頃に芋切りを぀けた感あり。藀巻幞倧氏、高田賢䞉氏がこの䞖にいなくなったこずは時代の転換期を思わせる。
これ、昭和のペヌカドヌじゃん。撀退しちゃうの
苊戊しおるのか 
倧阪には店舗数が少ないから、あべの店しか利甚したこずないけど、ええスヌパヌやず思うんやけどな
「銖郜圏シフト路線」だからないだろうけど、村䞊のが閉店したら倧倉なコトになるね。。。
むトヌペヌカ堂に限らず、駅前立地の店舗ではもうやっおいけないのかも。
郊倖で車の移動がしやすく、超倧型駐車堎で停めやすいむオンの方が䟿利だもの。
むトヌペヌナシ堂になったか。
むトカゞが消滅か  
あらヌ💊ペヌカドヌのTシャツ奜きだったのにな、、残念💊買いダメしおおこうかな。確かに衣料品売り堎の買物客は少ないなずは思っおたけど。。
むトヌペヌカドヌはネットスヌパヌに移行しおるのかず思っおたけど、違うのかな
ペヌカ堂倧量閉店&衣料品撀退
鳳のこった
あべのアりト
じゃあ食品がいいかっおいうず、地堎スヌパヌず比べおも質が䜎いんだよね。いずれ消滅するず思う。
ペヌカ堂 か぀おは業界䞀䜍だったのに 今はむオンが匷いですからね グルヌプでは、盞倉わらず、セブンむレブンが圧倒的な力の差を芋せ぀けおいたすが
少し、サむクルが悪い方に向いおいるのでしょう
明日の来ない倜はないので頑匵っお䞋さい
ペヌカドヌっお矊華堂だったのね。
初めお知った。日じゃなかったんだ。
近所の閉店したらちず困る。
ハヌド共働きの我が家、ペヌカドヌ宅配䟝存床高し。
かなり枛ったよね。もうなくなる運呜かな
沖瞄に蚭眮しおほしいね
銬鹿だね、沖瞄なら倧人気だよ
閉店が盞次ぎ、米銀行も砎綻🏊

砎壊ず再生の時代
スヌパヌは結局食品以倖ほずんどを各専門フォヌマットにお客を奪われ続けたず思う。
ショッピングモヌルの栞テナントにもなっおいたりするので衣料品は特にカニバりたしたよね。専門店街に無数にアパレルテナントあるのに、 スヌパヌで衣料品を買う理由がない。
私は母から「ないない尜くしの
プレれント」を莈られたず思っおいたす。
お客様は来おくれないもの、取匕先は商品を卞しおくれないもの、銀行は貞しおくれないものだず思えずいう教えです。
䌊藀雅俊 むトヌペヌカドヌ創業者
食料品郚門信頌しおる。頑匵れ。
眮いおる品物の質はむオンより良いんだけど、売り堎の雰囲気がいかんせん 
腰が据わった取り組みを行えおいないからこうなる
個人的に奜きなんだが、なかなか
なんか足立区の竹ノ塚店ず葛食金町店が最近閉店したんですっお😣

地元亀有は倧䞈倫かなぁ💊

なんせ衣料品扱う階の品の配眮や芋栄えがやる気のなさを醞し出しおたすから臎し方ありたせんね☠
どこが閉たるのかドキドキする
えヌ
ペヌカドヌさんは子どもの入園卒園グッズを買うのに欠かせない倧切な存圚。
衣料品が苊戊でもこれからも子育お䞖代の味方ずしお是非頑匵っお欲しいです
いや普通にむトヌペヌカドヌで服売れないでしょ玠人が芋おも誰も回遊しおないし。
物蚀う株䞻ずやらが急激な倉革を望んでいるからずしか芋えない。IYは確かなモノを売っおる。それをなかなか認めおもらえないずいうのが厳しいね😞
セブンむレブンが逆転しおメむンになっおから本来のフォヌムを厩しおいないか むオンの独壇堎は良くないからね。
わかる。
信頌がないず継続できないし、倧き過ぎる期埅は結果を早急に求めたがる。結論ずしおは、焊る前に手を打぀こずであっお、倧炎䞊しおいるずきに火消ししおも間に合わない。予防第䞀。
↓
タむトルずURLをコピヌしたした