メディア蚘事

「賃金䞊がらず予想倖」アベノミクス指南圹・浜田宏䞀氏蚌蚀 トリクルダりン起こせず 「望たしくない方向」

バズる指数ピヌク 1,408

 twitterコメント 1,071件䞭 1100件
「賃金䞊がらず予想倖」浜田宏䞀氏蚌蚀 トリクルダりン起こせず 「望たしくない方向」

この蚀い蚳、䜕か聞いた芚えがある。そう、戊争賛成しおいた知識人達が、敗戊埌、隙されおいたずいう蚀い蚳だ。この間違いで、どう責任をずるのか、それが知識人ずしお問われおいる。
“指南圹”のせめおもの責任ずしお、玠盎に、「倱敗です。ごめんなさい」ず蚀えばいいのに 。😡
぀たり倱敗だったっおこずでしょ。

ヌヌ
円安に誘導し、茞出関連の倧䌁業の収益を改善させ、賃金䞊昇、消費拡倧に぀なげるずうたったアベノミクス。富がしたたり萜ちるず説明されたトリクルダりンは起きたせんでした。

「賃金䞊がらず予想倖」。アベノミクス指南圹・浜田宏䞀氏の蚌蚀です。
元銖盞の経枈政策「 米゚ヌル倧名誉教授が本玙のむンタビュヌに応じたした。21日朝刊3面、7面で。

「賃金が䞊がらず、予想倖」「 起こせず」

蚘者は「解説」で「異䟋の政策 生掻ぞの恩恵乏しく 出口芋えず」
この人も゚ヌル倧 偶然ですか
孊者の予想なんお、こんなもんだ。
アベノミクスを䞻導した孊者達。
孊者ずしお䞀流、臚床家ずしお二流以䞋ずいうこずか。あるあるだな。
今頃になっお倱敗を認められおも遅きに倱っした感がありたすが、゚リヌトずしおのプラむド故に倱敗を認めない日本の゚リヌト達の䞭にあっお、倱敗を認めただけ浜田宏䞀むェヌル倧名誉教授はマシですが 
圓時内閣官房参䞎を務めた浜田宏䞀米゚ヌル倧孊名誉教授が10幎に及ぶ政策の効果に぀いお『賃金が䞊がらなかったのは予想倖。私は䞊がるず挠然ず思っおいたし、安倍銖盞も同じだず思う』ず蚌蚀。倧䌁業の収益改善を賃䞊げぞず぀なげる『 

うたくいかない、制埡䞍胜になる、等の可胜性が高いこずは、垞識的な人なら最初から分かっおいお、アベノミクスはやるべきではない、やったずしおも盎ぐに出口に移行できるようにするべきだずいう考えだったず思う。
アベノミクス:銖盞「トリクルダりン期埅の政策しおない」 - 毎日新聞 蚘事消えちゃおるけど安倍はトリクルドりンなど考えおもいなかった。
この人にはどんな凊分するの
單玔に、先進國みんな最䜎賃金を高く蚭定。だから人件費的サヌビス業だけ價栌高。スヌパヌマヌケットの蟲䜜物は日本ず價栌倧差ない。

日本だけ最䜎賃金を䞊げずに自然増加を埅った。トリクルダりンか吊か以前に、自然増を埅ったのは日本だけ。經濟孞っお圹立たず。
單玔に、先進國みな最䜎賃金を高く蚭定。だから人件費的サヌビス業だけ價栌高。スヌパヌマヌケットの蟲䜜物は日本ず價栌倧差ない。

日本だけ最䜎賃金を䞊げずに自然増加を埅った。トリクルダりンか吊か以前に、自然増を埅ったのは日本だけ。經濟孞っお圹立たず。
嘘だぞわかっおお"䞊”にクニのカネを集める政策だったんだぞ
安倍が生きおる間は蚀わなかったんだからこい぀もひどい
自分たちは笑いが止たらないご様子
こい぀が指南圹
ポンコツな俺でさえ、アベノミクスずいうこんな政策で絊料も、子䟛も増えるずは思えないず確信しおたが、高孊歎なバカっお本圓にクズだな。
浜田宏䞀の件w

しかし、知っおはいたんだが、なんか頭から抜けおたんだが、浜田宏䞀もむェヌル倧孊よなw

倉メガネずこの人以倖、知らんから、むメヌゞ最悪なんだがw
無責任これよ銬鹿じゃね
異䟋の政策 生掻ぞの恩恵乏しく出口芋えず
浜田宏䞀氏は、経枈の停滞をぬぐい去るにはおカネを倧量に流す金融緩和が必芁ず䞻匵しおきた。その匷い圱響を受けた安倍晋䞉氏は『日銀に無制限にお金を刷っおもらう』ずたで発蚀。2012幎の衆院遞で緩和策を政策の目玉に掲げ政暩を奪還し、黒田 

《日銀職員の倚くは圓初から、緩和で日本が䞀倉するかのような浜田氏の考えを疑問芖したが、安倍氏に抵抗できずに埓った。結局トリクルダりンは起こせず、賃金は䞊がらなかった》👇
10幎に及ぶ政策の効果に぀いお「賃金が䞊がらなかったのは予想倖。私は䞊がるず挠然ず思っおいたし、安倍銖盞圓時も同じだず思う」ず蚌蚀した。倧䌁業の収益改善を賃䞊げぞず぀なげる「トリクルダりン」を起こせなかったこずを認めた。
φ(..)メモメモ
動いおいない預金や内郚留保に重課皎しお、他の皎金䞋げれば絊䞎䞊がったりせんのかな
今ずなっおはもうね、だけども。
だったらアベノミクスは倱敗したのね💢
反省、テヘ
じゃねヌんだよ‌
だっおアベノミクスは円安日本安売りだけで、賃金䞊昇政策はガン無芖だったもの
「トリクルダりンを起こせなかった」
無責任な蚀葉。
先日の「非正芏雇甚の掻甚を30幎前に提蚀したら今ほど増えるずは」ず最䜎最悪の台詞を蚀い攟った経団連の成瀬健生ず同じ。双璧をなす最䜎最悪の極悪老人です。地獄行きなど軜すぎる。䞀䜓どれだけの日本人を貧困化ず自殺ぞ远いやったのか
人件費を抑えるこずが合理的経営刀断ずなりうる構造があるんだず思う。
倧孊教授やセミナヌ講垫なんお䞖の䞭の成功事䟋を䞊べおは自分の実力ず勘違いしおる連䞭だらけ。その䞭に実ビゞネスで数字を出した人はどれだけいるかなせめお囜を動かす前に䞀぀䌚瀟を業瞟改善しおからにしお欲しい。歊術マニアが本圓の歊術家に絶察勝おないようなものだ。
あちゃヌ
富裕局は増えおるし配圓金も内郚留保も増えおるんだなあ
「賃金䞊がらず予想倖」 指南圹・浜田宏䞀氏蚌蚀 起こせず 「望たしくない方向」 TOKYO Web
倱敗した の枅算を
倧幅な を
圓初から懞念されおた話で
掟遣も孊者が予想ず違った、っお埌から反省したふり
だけしおたけど

埡甚孊者商売は気楜なもんだな
優秀なんおずんでもない
理解もしおいなかったず思いたすよ。
そのブレヌンがアベノミクスの倱敗を認めおいたす。
あの 
私はスタグフレヌションを最初から
予想しおいたぞ❗理由劎働法凊遇に盎接財政察策無く䌁業献金先だからだ政暩亀代しかない❗
名誉教授の称号っお剥奪できるの

今、浜田氏は「ツケが川䞋の䞭小䌁業や劎働者に回った」ず問題を認めた。その䞊で「賃金がほずんど増えないで、雇甚だけが増えるこずに察しお、もう少し早く疑問を持぀べきだった。望たしくない方向にいっおいる」ず懞念を口にした。
憲法改正案
政府の行為によっお再び䞍況の惚犍が起こるこずのないようにするこずを決意し・・
゚ヌル倧孊の浜田名誉教授は『アベノミクス』の倧芏暡な金融緩和の理論的裏付けを担っおいたはずだったが、圓の本人は『賃金が䞊がるず挠然ず思っおいた』だけだった。挠然ずした論拠で政策提蚀するナルさに呆れるが、たぁ正盎なのは結構なこずだ。
川䞋で悪かったな💢
結局、アベノミクスは金融政策だけだったから、賃金に行くはずのお金が投資家に回った。個人消費を促す政策をしなかったから賃金もアップしないのは必然。
『「賃金が䞊がらなかったのは予想倖。私は䞊がるず挠然ず思っおいたし、安倍銖盞も同じだず思う」』 雰囲気ず勘で政策決めおたした、みたいなこずを蚀われおも
浜田宏䞀個人ずいうより、リフレ掟経枈孊の理論的根拠そのものがこの皋床のものだずいう蚌明だよ。
トリクルダりンは起きずアベノミクスは倱敗だったず安倍指南圹の浜田宏䞀氏
→浜田氏が「もう少し早く疑問を持぀べきだった」ず「反省」を口にしおも、安倍氏は既にこの䞖を去り、黒田氏も間もなく退任する。10幎で倧きく成長した危機の芜を残しお。
無責任な話だが反省のベクトルなだけただマシで、高橋掋䞀なんかだず無職だった人が䜎賃金でも雇甚された。非正芏でも0よりマシだろずか蚀う
⇒䞭間局の賃金が䞊がらないこずに぀いお日本瀟䌚の構造的問題ず䞀般的に説明されるこずが倚い。
瞮小均衡の出䞖競争ず蚀えばよいか。
今87歳で関わり始めた10幎前でさえ77歳。こんな墓に銖たで浞かった老人に政策指南させおたっお😱。日本は老人の操舵で沈没したっお分かんだね
党くその通りで問題やが、我々の䞖代は雇甚が増えたこずで、就掻は良い環境だったし恩恵を受けおるよなぁ。
我々の䞖代もうアラサヌ...の安倍内閣支持率が高かったのはその実感があるからだろう。
法人皎は優遇されたたただしアベノミクス倱敗ず分ったなら䞀刻も早く芋盎すべきでは 。トリクルダりンが起きないなら法人皎䞊げお消費皎を䞋げるのが囜民のため。
最悪。
《 《匷い圱響を受けた安倍晋䞉氏は「日銀に無制限にお金を刷っおもらう」ずたで発蚀》
《黒田東圊氏を日銀総裁に任呜しお䞖界でも異䟋の政策を実行》
日銀職員の倚くは圓初から、緩和で日本が䞀倉するかのような浜田氏の考えを疑問芖したが、安倍氏に抵抗できずに埓った。結局トリクルダりンは起こせず、賃金は 
最悪。

《 《日銀職員の倚くは圓初から、緩和で日本が䞀倉するかのような浜田氏の考えを疑問芖》《安倍氏に抵抗できずに埓った。結局トリクルダりンは起こせず》
反省しおるから蚱しおやるか。あほしね
倩才成田君、ほら出番だぞ むェヌルの先茩に、今こそひずこず ほら ちゃんず目を芋お ほら蚀っお、い぀ものアレを
トリクルダりンを起こそうずしたPlanけど起きなかったDoたでは実際にやっおいる。予想通り起きなかったこずに反省がないこずに腹がた぀が、それ以䞊に䜕故起きなかったかの怜蚌Checkや次にどうするかActionの怜蚌がたるでないのは蚱しがたい。
浜田氏が(äž­ç•¥)「反省」を口にしおも、安倍氏は既にこの䞖を去り、黒田氏も間もなく退任する。
お気楜なもんですね。無責任の極み。
東京新聞の蚘事によるず浜田宏䞀氏が「賃金が䞊がらなかったのは予想倖」ずおっしゃったらしい。


日本経枈がケむンズ的な問題を抱えおいるのみならず、マルクス的な問題も抱えおいるからかもしれない。埌者は日本経枈に限らないが。
本来できるはずなのだ  !本圓にすたないずいう気持ちで   胞がいっぱいなら  !
どこであれ土䞋座ができる  !たずえそれが  
肉 焊がし  骚 焌く   鉄板の䞊でもっ     !
ゟンバルト「恋愛ず莅沢の資本䞻矩」、りェヌバヌ「プロテスタンティズムの倫理ず資本䞻矩の粟神」、マルクス・゚ンゲルス「資本論」、ピケティ「21䞖玀の資本」などなど、粟通にはほど遠いが、「 
こい぀が名誉教授でおでんメガネが助教で、゚ヌル倧孊っお名門どころかク゜倧孊。
配圓金がえぐい
”円安に誘導し、茞出関連の倧䌁業の収益を改善させ、賃金䞊昇、消費拡倧に぀なげる狙いから、浜田氏は政策の開始圓初「アベノミクスはトリクルダりン」ず䜕床も匷調”

トリクルダりン自䜓が間違いだったのでアベノミクスもたた間違った政策だったっおこずね
なに笑っおんだおめぇ。
結構早い段階で、これは筋悪だず気づいおたんでは?ず勘繰っお読んだ。
゚リザベス2侖 「経枈孊者は䜕をしおたんですか」を思い出した。
「予想倖」「挠然ず思っおいた」「もう少し早く疑問を持぀べきだった」「望たしくない方向にいっおいる」「アベノミクスはトリクルダりンではなかった」「誀解しおいた」「反省しおいる」
ずいうこずを満面の笑みで今曎蚀われおもなぁ。実隓台にされたこちらはえらい迷惑。
日本の䞭枢には
想定出来ない皋の無胜がいる事の蚌明ですな。
【3/14蚘事】アベノミクス指南圹浜田氏、倱敗を認める
老害経枈孊者その


老害経枈孊者その
「アベノミクスの指南圹」だった浜田教授が、「賃金が䞊がらなかったのは予想倖。私は䞊がるず挠然ず思っおいた」などず発蚀したした。
挠然ず思っただけで賃金が䞊がるわけがありたせん。
「アベノミクス」が倧䌁業や富裕局だけを豊かにする政策だった事がよくわかりたす。
所詮「孊者バカ」ずいうこずなんでしょうか。埡蚗を述べる前に珟実を芋ろですね 
本圓に経枈孊者ク゜だけひり出しお終わり。
最近の浜田宏䞀先生の話はガッカリするこずが倚いな。
でも蚀っおるこずず違うのかもしれない。東京新聞だし
デフレ䞋で消費増皎しおオマケに倧量に移民入れお賃金が䞊がるわけないんだよね。アクセルずブレヌキを螏み間違えるレベルのボケ。
.
自公政暩のブレヌンは い぀もこうだ。
これを新聞に曞かせる前に、修正を助蚀しなさい。
経枈孊者の蚀葉ずは思えない根拠ない思い蟌み。「私は䞊がるず挠然ず思っおいた」
挠然ずっお こうなるずいいなぁっお薄らボンダリ期埅しおたしたっおコトなんだろうかね
同じ思いです。ヌ リクオ

「コンクリヌトの劣化、人為的ミスの可胜性の増倧、他囜からのテロやミサむル攻撃の可胜性」
「攟射性廃棄物の凊理の仕方が未解決で増えるばかり。埋める堎所もない。事故の汚染氎・凊理氎も増えるばかり。」
そこたで執着するのはなぜだろう。
「アベノミクスは倱敗だった」ず指南圹だった浜田宏䞀教授が蚌蚀。倱敗を認めるだけマシか。日銀に倩䞋った黒田は「成功した」ず蚀い匵っおる。「日銀は政府の子䌚瀟」ず安倍が蚀ったが、これが間違い。政府から独立しおるから健党な刀断ができる。爆増した借金だけが残った。
指南圹だった浜田宏䞀名誉教授はアベノミックスはトリクルダりンだず䜕床も説明しおた、そしおアベノミックスは倱敗だったずも認めおいる
倧芏暡金融緩和提唱の本人が䜕を今曎。小枕政暩に始たる囜債倧量発行を受けおアベノミクスは䜎金利䞋でゟンビ䌁業を生き残らせ分配も成長投資も無い経枈を䜜った
賃金が䞊がらなかったのは予想倖。私は䞊がるず挠然ず思っおいた

異次元の倧芏暡緩和っお、こんなフニャフニャした考えで提蚀されおたんだ。ぞぇ〜。

そのおかげで莫倧な借金だけ残っちゃいたしたね。そのツケを負うのは非高霢者 䟋えば37歳の僕ずかなんでしょうね〜♥
反省はいいから責任をずれよ(*Žω`)=3
リフレヌション政策はトリクルダりンじゃないけどな。
⇒
「日銀職員の倚くは圓初から、緩和で日本が䞀倉するかのような浜田氏の考えを疑問芖したが、安倍氏に抵抗できずに埓った」っお(æ³£) 。
今さら䜕を蚀う。これこそ倱われた10幎だな..
安倍政暩で長く経枈顧問を務め、安倍晋䞉が最も信頌しおいた浜田宏䞀名誉教授も、アベノミックスは倱敗だったず認めおいる
トリクルはしたけど、ダりンはしなかったっおこず。バカにされたものです。知恵぀けなきゃ。
アベノミクス支持した連䞭が 玠知らぬ顔しおテレビに出おるのが䞍愉快なんだよなヌ 橋䞋培ずか東ずか
教科曞には金融緩和しながら増皎するなんお曞いおあったのか( Žヌ`)
Wikipediaアップデヌトしないずね。
道を䜜っおも、匷制力も同時に働かせないず、䌁業はお金出す理由がないからね。か぀おは劎働組合があったけど、今はなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした