メディア記事

NYダウ続落、90ドル安 米銀破綻で金融株に売り

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 37件中 1~37件
「アメリカは日本と違って出口戦略を考えている」とか言ってたけど、やっぱりそんなものない。コロナバブルは出口探しのひとつだったのでしょう。結局、ハードランディングになる。さて炎上するのは誰か。
【NYダウ続落】金融株はストップ安ということで、明日も続落が予想される?!
本日の金融教育
✅3/13 ⤵
・銀行破綻が相次ぎ
・金融不安の高まる

・銀行株中心に売られる

・FRB利上げ見送る観測

・相場の一定の支え

なんとか
踏ん張った感じ😅

出典
10日のシリコンバレーバンク(SVB)に続き、暗号資産(仮想通貨)企業への融資が多いシグネチャー・バンクも12日に経営破綻した(記事より抜粋)😲
は続落。前週末比90.50ドル(0.28%)安の31,819.14ドルで終えた。5営業日の続落となった。

米銀行の破綻が相次ぎ、銀行株を中心に売られたようだ。ただ、 が3月の で利上げを見送るとの観測が浮上したことで相場の底支えになったようだ。
は続落。前日比90.50ドル(0.28%)安の31,819.14ドルで終えた。5営業日の続落となった。

米銀行の破綻が相次ぎ、銀行株を中心に売られたようだ。ただ、 が3月の で利上げを見送るとの観測が浮上したことで相場の底支えになったようだ。
>ダウ工業株30種平均は5日続落し、前週末比90ドル50セント(0.3%)安の3万1819ドル14セントで終えた。昨年10月下旬以来の安値
おはようございます
10日のシリコンバレーバンク(SVB)に続き、暗号資産(仮想通貨)企業への融資が多いシグネチャー・バンクも12日に経営破綻した。破綻の波が広がることへの警戒感が強く、地銀を中心に売りがかさんだ。
SVBに引き続きシグニチャーバンクが破綻…も全額預金保護で相場は静かでした。
ただリーマンショックのときも、最初の金融機関破綻した際は株価はしばらく横ばいでした。
今後、急落しても落ち着いて対処したいです。
昨年10月下旬以来の安値。米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。ただ、米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった

NYダウ続落、90ドル安
🐻米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支え。

🐻‍❄️暗号資産(仮想通貨)企業への融資が多いシグネチャー・バンクも12日に経営破綻。
米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。ただ、FRBが3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった。
米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。ただ、米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった
NYダウ続落90ドル安
昨年10月下旬以来の安値
米銀破綻で金融株に売り
FOMCで利上げの見送り観測が浮上し相場を支え
米国債には買いが広がった
10年物国債は約1カ月ぶりの低水準を一時付けた
今月のFOMCでは
利上げを見送るとの見方も浮上
> 金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。ただ、米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった。
米市場 ダウ-90 31819ドル ナスダック +49 11188ポイント 原油WTI 74.61 -0.19ドル
・NYダウ:90ドル安
・ナスダック:49ポイント高

②が大きかったですね。

①銀行破綻
②預金全額保護
③FOMC利上げ停止?

③CPI前だけど、
今は後者が優先で出てる観測ですね。

・インフレ対策
・リーマンショックの教訓
” 13日のダウ平均は、前週末比90ドル50セント(0.3%)安の3万1819ドル14セントで終えた。米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。”
>ダウ5日続落 昨年10月下旬以来の安値
2023年3月14日 5:47 日経
速報ビジネス情報です。
「米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。ただ、米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった」。ナスダックはプラスで終わる。
SVBの件は十分にcontrollableと見てよさそうな気がしますね。
ただ人の心理って絶妙で、不安煽る人がでるとまた取り付け騒ぎが起こる可能性はゼロではない。
心理学にも興味が出てくる今日この頃。
【記事:2023/03/14 - 05:47更新 日経新聞 Website】
ダウ5日続落。昨年10月下旬以来の安値。米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。ただ、FRBが3月のFOMCで利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった。
米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった。
「米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた」
【山びこ通信】NYダウ、続落

米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売られた。
ただ、米連邦準備理事会(FRB)が3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、相場の一定の支えとなった。
《引用》
市場では「銀行は融資を縮小し、米景気は減速しやすくなる」(コモンウェルス・ファイナンシャル・ネットワークのブラッド・マクミラン氏)との声も聞かれた
「10日のシリコンバレーバンク(SVB)に続き、暗号資産(仮想通貨)企業への融資が多いシグネチャー・バンクも12日に経営破綻した。」
二つ目 続かないでほしいが
NYダウ続落90ドル安 FRB利上げ見送り観測は支え

米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売りが出た。ただ、FRBが3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るとの観測が浮上し、ダウ平均の支えとなった。
NYダウ続落90ドル安 FRB利上げ見送り観測は支え
NYダウ続落90ドル安 FRB利上げ見送り観測は支え
目まぐるしい1日だった💦
まあ、見送りと思うよね、普通は…⇨ NYダウ続落90ドル安 FRB利上げ見送り観測は支え
米国で銀行の破綻が相次ぎ、金融システムを巡る不安の高まりを背景に銀行株を中心に売りが出た。ただ、米連邦準備理事会が3月の米連邦公開市場委員会で利上げを見送るとの観測が浮上し、ダウ平均の支えとなった。
続落じゃねぇかバイデンさんよー

NYダウ続落90ドル安 FRB利上げ見送り観測は支え
NYダウ続落90ドル安FRB利上げ見送り観測は支え
タイトルとURLをコピーしました