メディア記事

全国約8万の神社を束ねる「神社本庁」で「2人の総長の闘い」が勃発中…傘下の東京都神社庁で幹部が巨額の金銭使い込み

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 72件中 1~72件
これもカルト団体やろ🤣
神社本庁も結局政府と絡んでいれば裏金疑惑があって然り。ということは、巨額の利益で成り立つ主要な各神社も怪しい…。
御賽銭や御神籤・御札もゴッソリ皇室や日本会議に抜かれた
一時は導かれるように数々参拝した
数年間集まる情報を繋ぐと
歴史改竄が多く今は保留中
そう言えば
昔、天神さんで神主が受験に失敗した息子に殺された事件が有った
神仏に頼らず結局は自分だよねと今は思える🥰
警察には届けていないというけど、それって内輪揉めが原因じゃないのでは?郵政も切手6億円横領の告訴を"断念"してたけど、あれと同じで似たようなことやってるやつが他にも山ほどいて警察に捜査されたらえらいことになるんでしょう。
早く警察に被害届を出して全容を解明すべきなのに、東京都神社庁の小野(貴嗣)庁長は『調査中』としてオープンにしない。事件を封印するつもりじゃないか
幹部が使い込み💰‼️
3/14(火) 6:33配信

633
・日本会議(Ko*ean会議)の崩壊。

3/14(火)
全国約8万の神社を束ねる神社本庁で2人の総長の闘いが勃発中

悪魔に仕える偽物だから金銭に執着し、醜い争いを引き起こす。
神社仏閣は偶像礼拝に他ならず、神様への反逆行為です。

悪い欲望は身を滅ぼす元凶となります。
抜ける神社が増えてるのも分かりますわ🙄
都内の神社宮司は
早く警察に被害届を出して全容を解明すべきなのに、東京都神社庁の小野貴嗣庁長は『調査中』としてオープンにしない

全国約8万の神社を束ねる「神社本庁」で「2人の総長の闘い」が勃発中…傘下の東京都神社庁で幹部が巨額の金銭使い込み
まだ決まって無いんだ…🤔
金に汚い神社のトップ
全国約8万の神社を束ねる「神社本庁」で「2人の総長の闘い」が勃発中…傘下の東京都神社庁で幹部が巨額の金銭使い込み
全国約8万の神社を束ねる「神社本庁」で「2人の総長の闘い」が勃発中…傘下の東京都神社庁で幹部が巨額の金銭使い込み …:そういや は一応あくまで民間団体の範疇だったな。
自民党の集金集票マシンと堕した神社本庁なるエセ宗教組織から、日本人の手に神々を取り戻す良い機会だ。
神社本庁、日本会議とつながりがあると言われてますね。
全国約8万の神社を束ねる「
『仁義なき戦い』😑
やっと出てきた。
⚠️出てくる・出てくる⚠️
お賽銭はいいよね いくら貰ったか分からないし、税金もかからない、自民党に献金渡せばいいだけだもん😀
こんな記事見つけた。
見栄も体裁もない醜悪な内部
権力闘争。

悲惨な結末を迎えた富岡八幡宮での
姉弟による宮司の地位争いを彷彿と
させる。

今の神社本庁の中枢にいるのは
本当に「神官」なのか?
(´-`).。oO
内紛で神社本庁という
カルト宗教団体が潰れて
くれたらうれしい😇😂😅😆😁😄😃😀
神社本庁のゴタゴタも見えてきたね〜。
神社の正体が

あばかれるかな

なんだかねぇ

金をおわせる世の中を

終わらせようぜ
あいつらは神すら儲けの口実
神事詐欺も終了して頂こう
日本会議が居そう(偏見 艦長)

全国約8万の神社を束ねる
「神社本庁」で「2人の総長の闘い」が勃発中…
傘下の東京都神社庁で幹部が
巨額の金銭使い込み
日本会議と一緒に組織ごと潰れて消えろ。
合わせてこっちも。
神社⛩の御参り行かなくていいや
腹黒いヤツらにお賽銭を山分けされるだけ
たかだか170年弱の歴史しかない“薩長神道”の成れの果てがコレ
関連記事に続く
宗教も金と権力なんだね😓
織田信長がいたらその二人ぶっ飛ばしていただろうな
まだやってますね。
適切に神罰あててくんないと全国の神社の信用がた落ちですぜ,神様!
自分も以前に神社学校に行ったことごあるので少し関心がある😅
神社とはそういうところ😆
全国約8万の神社を束ねる
「 「2人の総長の闘い」が勃発中…
傘下の で
幹部が巨額の金銭使い込み
(3/14 現代ビジネス)
中堅幹部の一人が巨額の使い込み…この幹部は1月17日付で「金銭上の非違行為があったので」解雇…
*神さまは見てましたw
捏造、隠蔽はこの業界でも…。
こんな横領着服など、氷山の一角に過ぎない。
「古き良き伝統」を守り伝えてゆく神社界には、残念なことに「古き悪しき伝統」も根強く残っている。
田中総長の毅然とした対応に期待したいものである。
まるで暴力団の抗争みたいな?←金銭をめぐるトラブル😡つぶれてまえこんないらない組織!
きっと「自由な競争の中からこそイノベーションが生まれる」ってことですかね?
・兎田ぺこら ・私を敵視しているので世界に与える影響が大きい
・メディアに影響を受けている犯罪者が私に反発してデマを広めようとしている
いい内紛なので前に進めてください。昭恵
注目しています👀
宮司も煩悩丸出しで宗教ビジネス全開。。。(p_-)
怪しい神社庁、全国の神社が脱退すると庁は消滅するのかな
👇
巨額の金銭使い込み
事件を起こした中堅幹部は、田中恆清氏(京都府・石清水八幡宮宮司)総長の側近、打田文博・神道政治連盟会長の親族だった。
神社も消えていく😂
神様が聞いて呆れるわ
日本会議は唯々センセーショナルに報じられるばかりで全体像は見えず、実態はあってない、隠れ蓑でしかなかったのかもしれません。
神社本庁で2人の総長の闘いが勃発中。傘下の東京都神社庁では幹部が巨額の金銭使い込み。
もう解散したら?右翼団体の日本会議もかんでて自民党の議員連盟もあるんでしょ?こんなものもうなくなってしまえ。
神も仏もこいつらを間に挟んだら何のご利益もなくなると思うわ。ほんと腐ってんな。
神仏分離を西郷隆盛は最後まで反対した背景がここにある氣がする。
何かが動き出してる…
神社本庁っていわゆる宗教法人であって官公庁ではないのよね、紛らわしいけど。富岡八幡宮の事件の時に知った。
神社本庁ずっとこんな話ばっかり
天照大御神を祀って一体なにをやっているのですか?
世も末ですよ。
ろくなもんじゃ無いなぁ…
(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
日本の主流て..多神教信仰なので..

不正の温床になるくらいなら神道保護をやめたらいいのに..
天神の皆様
これはどういうことでしょうかねぇ。
この幹部の私欲の為にお賽銭投じてないんですがww
神社本庁…昨年からかな?ずっとやってますね…(^_^;)
寺生まれの私からすると、神職、も人の子、ですからね
どの業界でもそうですが、業界トップの力?裁量?は大きいです…当然、それに魅力を感じる人も増えますからね
早く落ち着いてほしいなぁ
ピラミッド型社会って、ラクして吸い上げる上層部が、必ずといっていいほど腐敗する。つくづく思う。

市町村や医師会、なんとか連盟から、小さいところだと、PTAとか町内会に至るまで。

新世界では、あえてピラミッド構造を作らない工夫が必要かもしれない。
組織が事実上二重に見える構造も問題だし、経理が実に不明瞭😡。
組織運営0点
結局、カネなのか( •᷄ὤ•᷅)
"プロ"ならそんな内紛を見せるなよ( •᷄ὤ•᷅)
(皮肉ですw)
と 江戸時代同様の があるため

伏見稲荷社のように 付き合いをやめ を忌避も見られる

お陰で 昨日も 偽宗教家等が来てる 祓え 祓え と参内の要請があり

伺うと そこにて待ちおれ と言われ すると不思議やわ
宗教は他宗教との争いのみならず、自分の所での内紛も常にありものである
当会は、宗教ではないので関係ありません。
おやおや
神さま〜‼️
地獄の沙汰も金次第🥲
✍️実は今回、事件を起こした中堅幹部は、田中総長の側近、打田文博・神道政治連盟会長の親族だった。
神社内で紛争始めるか?
二人共 クビだろ
タイトルとURLをコピーしました