メディア記事

〈WBC韓国1次リーグ敗退〉「飛行機ではなく船で帰ってくれ!」 とネット民、出場選手も「なにこれ」とポロリ…惨敗の“根本原因”

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 41件中 1~41件
『国際大会での連敗、一部選手の不祥事など韓国の野球人気は、世界で活躍する孫興民(プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC、30)などを輩出したサッカーに押され、ただでさえ下降ぎみだった。』

あいつもク○野郎やんけ。
いくら選手が「国民の為」「応援してくれた人の為」といっても何処の国の選手でも始まってしまえば所詮試合は選手のモノ。期待も失望も意味がない。選手、チーム関係なく純粋にPlayを愉しんだほうが良い。でも私は時間の読めないスポーツ中継は嫌いだけどね。
船で帰ったとてビートルで4時間もかからないけどなwww
隣国のこう言うところが嫌い。

サッカーや野球、ナショナリズム全開して過激な応援スタイル、
負ければまるで戦犯扱い。

頑張った選手に対して、
労いの気持ちが皆無。民度がゴミ。
新幹線で博多 5時間
ビートルで釜山 3時間40分
KTXでソウル 2時間30分
博多で泊まれば余裕
ずっと飲みっぱなしで帰れる
結果出せなかったのは事実だけど、そうやって自国代表を叩きまくってるから、選手達が頑張れなかったんじゃないの?😓
、徴兵行きでいい💢特攻しなさい
行きは英雄、帰りは非国民扱い。
ベトナム戦争に徴兵した米兵士とダブる。こういうジャーナリズムが自殺大国を生んでいることに何故気づかない!
「泳いで帰ってこいや💢」
とかいう輩が居そうだww

あ、記事は読んでないです。( ̄▽ ̄)
容赦ない誹謗中傷を諫める声はないのか?
悍ましい!
船乗せてくれるとかたーりーより優しいやん韓国のネット民
あのマウンドに国旗を立てられた時の屈辱を思い出すと今回グゥの音も出ない程叩きのめしたのはマジGJでした😊
韓国🇰🇷は、日本🇯🇵に負けると
手のひら返しで、韓国選手を叩く❗️
韓国選手も大変ですね❗️
言うても
ロサリオ
ロハスJr
アルカンタラの結果見たらわかるやろ
一生懸命頑張った選手が不憫だ
忘れた頃に帰ってこいみたいな表現にリスペクトの欠片もない
国民性が貧しいんだなって思っちゃう
どこの国でもこういう言われ方するんやな、なおうちだと泳いで帰ってこいと言われる模様
一次リーグ敗退常連国の韓国が日本に勝つ(ジャイアント・キリング)。と言うのは、
W杯で日/韓が一次リーグでジャイアント・キリング起こすのと同じ事象ですよ。
現実に目を向けましょう

〈WBC韓国1次リーグ敗退〉
日本でも耳にすることがあるけど、韓国も、野球ではなく、サッカーを選ぶスポーツ万能の少年が増えた、なんてこともあるのかも
いいじゃない🇯🇵より多い得点を取れた試合があったのだから🇰🇷
マウント取れる話題があって良かったね(爆笑)
強いと勘違いしているファンが多いから厳しい事を言うんだろうね。現実見ようよ。
いざ負けてしまうと同胞に対してでもこの冷酷無比なバッシング。やはり我が国と精神文化が明らかに違う。
結構詳しく書かれてる韓国側の失望。全てをかけた国際試合のリスクは市場に打撃を与えかねない。
ただそれは短期的な話でもあって、正直このまま終わって欲しくはない。敢えて言おう、中韓の野球の友よ。3年後にまた復活してくれ。
韓国が国際試合に関わると、すべての人が嫌な思いをする。

お願いだから、参加しないで欲しい。
日本に大敗した要因は投手力の差?いや違うな。他国に学ぶ姿勢がない、相手を見下し油断する悪癖、全員が同じ方向を見ていないなど技術以前の問題に気づかない限り、韓国は日本を超えられない
〈WBC韓国1次リーグ敗退〉今後国際大会出場の
資格なし。

スポーツを行う姿勢が大間違いであり
感情剥き出しで相手国を馬鹿にする必要もない。
スポーツとは何か?
国際試合の意味は何か?
ルールがなぜ必要なのか?
相手国を尊重する姿勢から学ぶ事だ。
〈 韓国1次リーグ敗退〉「飛行機ではなく船で帰ってくれ!」 とネット民、出場選手も「なにこれ」とポロリ…惨敗の“根本原因”
初戦の「ツーベースタッチアウト」が全てを象徴してる。
不注意で、驕っていて、実力ないのにホルホル第一。
楽しめたよ。
スポーツマンシップを学んでから言って欲しい。
船で帰れとは優しいね
こういう時の常套句は
「走って帰れ」か「泳いで帰れ」w
“国際大会での連敗、一部選手の不祥事など韓国の野球人気は、世界で活躍する孫興民(プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC、30)などを輩出したサッカーに押され、ただでさえ下降ぎみだった。今回のWBCはそれに追い打ちをかけるのではないかと懸念されている。”
勝手にやっとれ高速船には乗るなよ。
お隣さんのネット民が手のひらくるくるするのはいつもの事だが見るに堪えない

選手は一所懸命頑張ってるのに
>日本で野球を学んできてくれ

大迷惑だ
在コも一緒に連れて帰れ
メンタリティの差だから日本には永久に勝てないと思う
KBOがレベル低すぎ
韓国ファン優しいな、アテネ五輪で大炎上した安藤には「お前は泳いで帰って来い!」、北京五輪で後日疲労骨折発覚した辛いさんには「歩いて帰って来い!」と犯珍ファンはヤジ飛ばしとった。
初めから勘違い。
豪寒直接対決を制したほうが予選通過です。初戦負けでアイゴー祭り
今年の日本に勝つ見込みはきつかったから
〉韓国のポータルサイトに設けられたWBCの掲示板には、「飛行機ではなく船で帰ってきてくれ」、「日本で野球を学んできてくれ」といった書き込みも見られた

いや、船ではなく速やかに泳いでお帰りください🤭
すぽーつまんしっぷ?不味くて食えないニダ(笑)
〔韓国民〕ほぼ絶望ラインから、最低限2勝したんやから許したってほしい…くやしい気持ちはわかるが、選手は戦ったんやから
チョンマスコミは「ルームで3位」とホルホルするんでしょうなぁ🤣
船のが高級な気がする。
タイトルとURLをコピーしました