メディア記事

【動画も】バイデン大統領が演説 相次ぐ銀行破綻 平静呼びかけ

バズる指数ピーク 432

 twitterコメント 46件中 1~46件
バイデンが安心を呼びかけたら、みんな不安にならないのかな?
👨‍🌾これで安心してカネ預け続ける人ってホントの意味で幸せだと思う。
カネも名誉も全ての欲を解脱した人
合衆国大統領が呼び掛けるぐらいだから、よっぽど危ないのだろう(嗤)。
直接払っていないからといって、税金を使ってないことにはならないんだよ
「銀行システムは安全だとアメリカ国民は自信をもっていい。銀行に預金しているすべての人々は安心すべきだ。預金は保護され、お金にいつでもアクセスできる」と述べました。
バイデン大統領は13日、「シリコンバレーバンク」と「シグネチャーバンク」が経営破綻したことを受けて演説。国民や企業に対して平静を呼びかけた(全編を動画配信)
配信
--
演説し国民や企業に平静を呼びかけることで、混乱が生じることを抑えたい。
NHK
「お金にアクセスできる」っていい方をするんだ。なるほどなぁ
この2年間でこれほど経済成長しまくってるんだから安心しろよって感じか。まあ確かにバイデンはアベノミクスと同じことをしっかり実行して経済回復したもんな。日本は実行できずに効果あんまなかったが……
アメリカの金融史上、2番目と3番目規模の銀行破綻が連続で起きたので、アメリカ政府も外国の事かまって居られなくなって来た😅破綻した両行への負担は合わせて2,500億ドル規模。 バイデン大統領が相次ぐ銀行破綻に平静呼びかけ
今のアメリカには力がない感。
直ちに多くの金融機関の支払いが不能になる状況ではありません。
速報ビジネス情報です。
話題のツイート情報です。
バイデン大統領が演説 相次ぐ2個の米銀行破綻 。
米国の金融不安が広がると、財政出動→国債発行→それを日本が購入のいつものパターン?、国内市場に金は流れず、結局日本は景気の回復無し?一日も早く防衛国債など内需拡大に繋がる積極財政を願ってます。
バイデンさん演説
取り付け騒ぎは何とか避けたいよね…

>「銀行に預金していたすべての人々は安心していい。預金は保護され、お金にいつでもアクセスできる」
>「銀行システムも預金も安全なことは確実だ。私たちは必要なことは何でもしていく」
アメリカでは銀行破綻だが、中国では不動産破綻だ

中国では新築マンションが80万円で売られている(NHK国際報道)

大丈夫だろうか?

日本政府は密かに、数年後の日本経済の混乱をシュミレーションしている?
AI 日本語字幕
テレビでタレントが映画宣伝する時、あ〜この人今めっちゃカンペ見ながら喋っててお粗末って思う事ある。
バイデンさんの場合それが異常に下手
この人を大統領に選んだ8100万人のアメリカ人、器がでかい
ダイジョブデース
ホケンデヤリマース
オカネスリマース
インフレゴメンネデース
預金、全額保護。良かった良かった。米10年債は今日も暴落。今のとこダウは金融株以外順調。明日の日本銀行株は落ちそう。
速報ビジネス情報です。
タイトル付けたやつ頭おかしいやろ
相次ぐ銀行破綻てなんやねん
こういうの、いつからでしたっけ? >

『動画の中に表示している翻訳は、AIによるものです。開発中のシステムのため、翻訳が一部不十分な可能性があります』
バイデン大統領が演説
平静呼びかけ
「シリコンバレーバンク」と「シグネチャーバンク」が経営破綻したことを受けてバイデン大統領は13日に演説を行い、国民や企業に対して平静を呼びかけました。
人間ってトイレットペーパーですら奪い合う生き物なのに金が無くなりそうってなったら絶対手元に置くでしょ、
銀行に金が無いから余計早く動いたもん勝ちになるのです。
これは日本でも同じだと思う。
平静にはなれないと思うけど‼️🤔
米国の信用秩序維持政策って、マジでポンコツ。
SVBもシグネチャー銀行も破綻や事業停止の前に、経営状況の把握や日々の資金繰りのモニタリング、有事に備えてのリスクシナリオを作っておけと...
相当危ない状況だと認識しての演説なんやろな
大統領がここまで呼びかけると却って心配になる😅
『民主党の危機』という事で、NHKは「演説の全編を動画でお伝えします(4分31秒)」との事。
『 』
バイデン大統領が演説 相次ぐ銀行破綻 平静呼びかけ
そんなこと言ったって市場は敏感
マジやばいでん
バイデン大統領は演説を行い「銀行に預金していた全ての人々は安心していい。預金は保護され、お金にいつでもアクセスできる」と述べました。その上で「銀行システムも預金も安全なことは確実だ。私たちは必要なことは何でもしていく」と述べ平静を呼びかけました。
「銀行に預金していたすべての人々は安心していい。預金は保護され、お金にいつでもアクセスできる」
「銀行システムも預金も安全なことは確実だ。私たちは必要なことは何でもしていく」
収束する?微妙
翻訳をAIでやっているらしく、字幕についている日本語が多少不自然なのだが、直訳っぽい感じになっているおかげで聞こえる英語と照らし合わせやすくて逆にありがたい
「どいつもこいつもバカだからさ、潰れて当然なんだよこんなクソ銀行」
渡辺銀行はどこですか
いい演説だった。さすがはアメリカ大統領、演説はなしが上手い。だが、それだけだ。アメリカ人は、己の言葉に酔うあまり真実を語れない。
米国の物価高、燃料高、ロシア、中国の不安が銀行破綻で一気に加速しそうなほど微妙な状況にあるという事ですよ

動画】
いやこれ連鎖はやめてくれよ?
ちょうど不動産売りに出してるタイミングで…。。。
バイデン大統領が演説して銀行問題に関して平静を呼びかけたらアメリカ3指数がプラ転。いろいろ問題はあれど、トップがそれなりに信頼されているということか…もしも岸田さんが同じ状況で説明したら逆に下に走ってしまいそうですが…
日本時間の午後10時から演説を行い「銀行に預金していたすべての人々は安心していい。預金は保護され、お金にいつでもアクセスできる」と述べました。
>●動画の中に表示している翻訳は、AIによるものです。開発中のシステムのため、翻訳が一部不十分な可能性があります
タイトルとURLをコピーしました