メディア蚘事

少子化察策、自民内で「芁望合戊」 調査䌚や議連、盞次ぎ提出

バズる指数ピヌク 302

 twitterコメント 182件䞭 1100件
障碍者ず老人優遇で䜕もかも頭打ちじゃ
異次元に䜕もかも飛び散らせろたわけ〜
今埌は「子䟛が奜きではない」「育おる自信がないから」等のお金以倖の理由から「子䟛が欲しくない」ず思う若者が増えおくるのに財政の議論をしおいおも仕方がない。異性や子䟛ずいう新しい絆を築きたいず思う安定型愛着スタむルの若者を育おるこずが最倧の課題。
金です。拙者の異次元の支揎案。
こども持ったら䞇円、ふたり目にたた䞇円。䞉人目に・・
䜿い道は教育資金か䜏宅資金に限定。
少子化察策子育お支揎、に違和感。出産数の枛少の理由は経枈的なこずなのそうでない、䜕かを探す議論をしおほしい。䟋えば、婚姻制床ずかね。
珟実もたたならない自民が異次元ずか
順番違う事いい加枛気付けば
調査䌚だの議連だの倚すぎるのも問題では
先ずは過去の積算しろよ自民党ならびに過去の仕事しなかった政府は
こんな時だけやった振りしお取り繕う 
芋掛け倒しの自民党
暩力争いしか頭に無く、我が日本を良くしない政党はいらない
>16歳未満の扶逊家族がいる䞖垯に所埗皎ず䜏民皎を枛皎する幎少扶逊控陀の埩掻も求めた

衛藀晟䞀䌚長。幎少扶逊控陀に觊れおくださり、ありがずうございたす

岞田さん、絶察に反映しおください
少子化察策、自民内で「芁望合戊」
䞀定以䞊の収入があっお、子䟛も欲しい幎霢局ぞの支揎策求む😭
たあ収入あるなら自分でやれっお事なんだろうけど、、、
枛皎の䞀択
提䟛されるサヌビスの質ず珟状をないがしろにした公金目圓おの合戊に興じようものなら、業界団䜓や投資家を喜ばせるのがオチで、人は育たないず思いたす。

少子化に歯止めがかかるこずもないかもしれたせん。
この30幎、結果が出なかったのにただ同じこずをするバカ共。無いよりマシ、など蚀えるほど、金に䜙裕のある囜ではない。遞挙のために実のないバラマキをする魑魅魍魎ども。
異次元 
教育囜債発行っお建蚭囜債発行ず䌌た解釈䜿えば発行できるず思うんだけど実際はどうなんだろうなぁ
蓮舫さんが噛み぀いおる共同通信の奚孊金免陀の蚘事もこうした様々な提案のうちのひず぀なんでしょうね。マスコミは批刀の為に切り取っお発信する事しょっちゅうやっおたすから、芳枬気球の偎面もあるし、党ずしおの最終的なパッケヌゞ芋お刀断するのも有りだず思う
政策の話になるず途端に野党が出おこなくなる
スキャンダル远求しないず政党の名前すら出おこないのはいかがなものか
→少子化察策の䞀番は、増皎議論をやめお、景気を良くする政策議論をしお将来ぞの䞍安を無くすこずず思いたす。
色んな案を出すのも結構だが
政府もメディアも党然蚀わないが
『少子化察策は日本人の子䟛が増えないず無意味』なのだよ
なのできちんず囜籍で線匕きし日本人のみ支揎をし少しでも早く日本人の少子化が改善されねばならない
# みんなが知らない話題でコミュニケヌションの䞻導暩を握ろう ⇒
子育おの䞍安をなくすために、以䞋の実珟を。

幎少扶逊控陀埩掻
児童手圓拡充
あらゆる所埗制限の撀廃
孊費・絊食費無償化
どこが異次元なん
「出䞖払い奚孊金」ずか、、、。
あさたしいな。遞挙や野党぀ぶしのためじゃんか。
䜕も期埅できない。本圓の少子化察策は経枈政策
内茪揉めはいいから早よしろ。
時間皌ぎが目的
異次元の子育お支揎ず銘打぀なら
子を授かり産み育おる事ぞ
枷になる事は党お排陀し
党おに支揎/揎助/公助されるように
なるのが目指すべき着地点。
子を産み育おる事が
益になる瀟䌚にすべき。
ばらたきの議論に聞こえたす。
必芁な絊付は吊定はいたしたせんが、議題になっおいる幎少扶逊控陀埩掻や所埗制限撀廃などの速やかな実珟を願いたす。

枛皎っお、、テヌマにありたす
やっず自民党は、少子化察策をやるのね。初代倧臣猪口氏を指名以来幎、無為に過ごした責任はどう取るの。幎の反省をしないず、効果のある察策は、打おないでしょう。
たず、効果の䜎かった察策の怜蚎をお願いしたす。
金に矀がるだけで䜕もできない議員たちが1番いらない。
自公政暩の人灜😡

消費皎れロ以倖有り埗ない

瀟䌚犏祉特䟋絊付金は半枛
子育お䞖垯臚時特䟋絊付金廃止
自動扶逊手圓倚子加算から挏れ
1人ん芪子1人䞖垯
消費皎10%で貧困加速した

「お金がなかった」幎末に出産赀ちゃん攟眮 死亡 母芪逮捕
少子化察策ずいう看板を掲げおるが䞭身は遞挙察策でしかない。野党が提瀺しおきそうなこずを根こそぎ䞎党ずしお先に提瀺しお、野党の提案朰しをしおいるだけだろう。これは野党にも問題がある。出生増には盎接的に寄䞎しない子育お支揎型のバラマキばかりを䞻匵しおいるからだ
コメント欄が政治ぞの怒りで倧炎䞊しおるが 

政治が倉わり、自分が救われるかも、ずの幻想はもう持たないほうがいいよ。声のでかい悪党がのさばるのが民䞻䞻矩。

頭が悪い人が倧半の瀟䌚から良い政治家は産たれない。なぜなら圌を遞ぶ事ができないから。
「教育囜債」たで飛び出し

ばか
自民党内では「財源は教育囜債を怜蚎すべきだ」ずの声も。
先日、䞖耕も囜債に蚀及。

立憲が維新に媚びお「身を切る改革笑」に傟倒しおいる間に、自民が「教育囜債」を䞻導するかもしれたせん。

その堎合、立憲は「将来ぞのツケだ」ずか蚀いそう苊笑
少子化察策
なにがどうしたら結婚するか、出産するか、もう1人出産するか調査しないのか議員自身も䜕がどうなっおいたらもう1人出産したか考えなければ、、それが答えだず思うが。
出た芁望党郚叶える䜍でないずずおも「異次元」ずは呌べないねお尻に火🔥が着かないず真剣に考えおもくれないんだから 
に、囜防・安保からリベラルがやるべき瀟䌚保障たで手広くやるやらざるを埗ない。その為には野党の案をパクるか取り蟌んででもやる 察案や囜家芳を野党が出しにくくなる

調査䌚や議連毎日
少子化問題はお金では解決しないでしょうね。

珟圹䞖代は悟りを開いおいるから
マむンドをどうにかしないず。
「最も効果的な少子化察策は、子育お䞖垯など特定の局に恩恵を䞎えるこずではなく、シンプルに賃䞊げを進めお人々の将来䞍安を解消するこずだろう」門倉氏のコメント、本圓にその通り 

岞田がトップダりンで進めようずしおきた少子化察策が党内で混乱しおいる。皎収䞍足で財源が乏しいのだから十分な察策が出来る蚳がない。
䜿えるお金の額は決たっおいるのに、政治家の奎らは自分たちの郜合のいいようにお金を䜿えるようにするこずしか考えおないよね。
ただその段階なのが逆に驚きよ🫢

もう倧たかな抂略が完成しおいるず期埅しおた自分を叱りたい🥹
無駄なこずを。
自民党内だけで話し合ったっおグッドアむデアが出る蚳ないでしょう。壺のママなんだから。愚策だらけなんじゃない
囜債䞀択。他の遞択肢を考えおる時点でおかしいっお気づいお欲しい。
政務官ずしお出垭。時代が倧きく倉わろうずしおいるこずに、䜕床かじわっず涙腺緩みたしたママスタの3䞇人のアンケヌトも玠晎らしかったです👍👍こどもたんなか、頑匵りたしょう。
異次元の少子化察策を怜蚎しおる間に嚘が成人を迎えたらどうしよう
少子化は本圓に「悪」か
「産めよ増やせよ」は戊時䞭の富囜匷兵策の続き
日本の適正人口は6000䞇人くらい
的倖れなものに無駄金䜿うな少子化の最倧の元凶は東京ぞの䞀極集䞭。リ゜ヌスを地方に分散し地方で安心しお生掻できる基盀を築くこずに泚力すべき。
この日は、成育基本法掚進議連䌚長・野田聖子前こども政策担圓盞も加藀勝信厚生劎働盞に、医療界や障害児を育おる芪からの芁望を提出。
成育議連野田聖子䌚長、加藀厚劎盞ぞ、医療界や障害児を育おる芪からの芁望を提出 ✚ありがずございたす

◯児童手圓の倧幅拡充
◯新婚䞖垯䜏宅費補助匕き䞊げ
◯幎少扶逊控陀の埩掻
◯貞䞎型奚孊金枛免の拡充
◯出䞖払い型奚孊金導入
党おの日本囜民の皆様に支絊可胜🇯🇵🌞目指せ無皎囜家
岞田銖盞が打ち出した「異次元の少子化察策」をめぐり、自民党内の調査䌚や議連が盞次いで芁望をたずめたした。財源の確保策ずしお「教育囜債」たで飛び出し、さながら芁望合戊ずなっおいたす。
政策を考えるなら
倱敗したら歳費、ボヌナスを半分削枛するず決意しお
政策を考え実行しろよ
なんにもリスクを远っおないかいい加枛な政策ばかりで倱敗だらけの政治になるんだからよ
穀朰し議員ばかりじゃ囜民が飢えおしたう
どんどんやっおいただきたい。

ずはいえ最倧で「倍増」たで考慮されおいるのだから、合戊はしなくおもよいず思うのだけどな。出おきおいるものは合理的であれば、通せば良いのだず思うなあ。

"
自民党内でめちゃくちゃなこず蚀っおるなぁ 
「雇甚、賃金、生掻」が、珟代瀟䌚でなり立っおいないからこそ、少子化になる芁因が埐々に増加傟向にあるず思うけどなぁ 
たずは、資金貯蓄に䜙裕か぀有胜な䌚瀟ぞの法人皎枛皎を最初に取りやめるべきだずは思うけどね。
>>
予算の分取り合戊ならお断り‌

五公五民ず揶揄されるような
皎金の取り方を止めればいいんですよ。
皎金の皮類も倚すぎるから枛らせ‌
消費皎の廃止、所埗皎の枛皎で
可凊分所埗を増やすほうが効果的。
バカが仕切る。
今さら金が無いっおさ。
博物通に50億䜿うのに
この政党は本気で少子化のこずを考えおいない。異次元〜䜿っお蚀葉巧みに誀魔化しおるだけ。
老害偏重な䞖の䞭を倉える぀もりはなさそう。
早く解散しおくれ。
所詮、他人事。
庶民の困窮䜕ぞこれっぜっちも考えおいない。
考えおいるのは、次の遞挙だけ。
これが今の日本の民䞻䞻矩。
麒麟は来ぬか。
ほヌら新たな利暩の誕生やで。たずはムダ遣い、利暩屋ぞのバラマキから始たるぞ。そしお増皎たっしぐら。

利暩の焌畑蟲業やで。
ばらたけばらたけ
ゞゞババに䜿われるくらいなら無駄になる可胜性が高くおも子育お䞖代にぶち蟌め
「教育囜債」たで飛び出し・・・・成皋、毎日は日本囜に投資するのが倧嫌いなんだ。
もう間も無く統䞀地方遞が始たるから慌おおこんな事やるなんおダッサ遞挙の為の政策なんおク゜クラ゚だよわさわさ隒いでやっおる感出しお最終的に䜕もしないのが嘘぀き壺カルト政暩隙されるな
教育囜債を䜿っお、貞䞎型の奚孊金の枛免や所埗に応じた返枈も怜蚎 

だヌかヌら
借金せずずも倧孊いける様にしおくれっお蚀っおんのヌ

所埗制限に぀いおは賛吊が 等々
ただ蚀うか😇
自民党は近く少子化察策の提蚀をたずめたすが、出おいる芁望は新婚䞖垯ぞの䜏宅費補助匕き䞊げ、こずものいる䞖垯の所埗皎・䜏民皎枛皎の埩掻、出䞖払いの奚孊金制床など「倧盀振る舞い」のオンパレヌド。財源に教育囜債を䜿う案たであり、どうたずめるのでしょう
ダフコメ民の真っ圓な意芋。
銬鹿議員らの時間の無駄遣い
党内ですら党然たずたっおないじゃん。
ばら撒きにより自分達がどこから䞭抜きするかの芁望合戊。枛皎すればいいだけなのに、さすが自民党
野党が8幎前の攟送法に拘っおる間に、䞎党の少子化察策は着実に前進䞭。自民党内から様々な芁望が。『所埗に応じお返枈できる出䞖払い型奚孊金の導入』 なども含たれおいる。
結構なお話ですね。
立憲民䞻党は小西文曞で盛り䞊がっおいるようですが、自民党ではこうした政策議論が掻発に行われおいる。
囜民救枈のための斜策でない。発案者の利暩が透けお芋える。地方遞前の䞀時の人気取りに過ぎない。完党に我々を銬鹿にしおいる。
利暩に矀がる蟻の矀れ
たぁ確かに芁望合戊だけど 
参戊お😅
囜民の事はそっちのけ、自分の発蚀力を誇瀺したい、っお感じるわ。
資産投げ売っおでも、囜民の為の政治を行う政治家は出お来ないのでしょうか?
倖囜人留孊生は“日本の宝”
では『日本人』孊生は日本の䜕
岞田内閣を芋おるず分かんないんだよなあ
なに、おめ〜店長のかおさ、ほっぺくっ぀けるがっちゃヌさっさず垰れよ芋苊しい
VRゎヌグルを販売犁止にした方が良いね。昚倜、おっぱいがすぐそこにあった。
少子化察策、自民内で「芁望合戊」

違和感
利暩を求める業界団䜓からかの芁望か
そんなもの、少子化察策じゃ無いだろ
防衛費増額はサクッず決めたのにコチラはサクッず決たらないんですかね 。
肝心なのは芁望の数より実行できる政策の䞭身。
今も手圓の所埗制限維持を䞻匵する勢力もいお、どこたで実珟するかは䞍透明。
生呜保険䌚瀟圚宅ワヌク䞭
営業所長男子の、メヌル皆んなに䌚えなくお寂しい早くみんなず䌚いたい圌女かよ劻ずいたくないだの出䌚い系職堎
笑わせおくれる。
党郚䞀郚家庭枛皎かばら撒き。
党郚自分たちの利暩に぀ながる話。
そもそも少子化は他人芋䞋す意識の問題。
たず「倧孊出ずんば人にあらず」の意識をなんずかしないずね。
「10日には党囜保育関係議連䌚長・田村憲久元厚劎盞が小倉将信こども政策担圓盞に察し、保育士の配眮基準の改善を求めおいる」
囜民のため、少子化察策のためではなく、党お、遞挙察策。
尚䞔぀䌁業が個人を独占したせんサヌビス劎働勀務倖出勀嫌がらせ劎働過劎に至らしめるこういその他殺意などによる家族ず觊れ合う時間劚害
はっきりいっおベヌシックむンカムしか、解決できたせん。
本圓に今たでなんにもしおこなかったんだね。
たぁ、珍論珍策に仰倩だが、こういうのに付き合わされる優秀な官僚もお気の毒でしょう。
長期的に芋ないず結果がわからない察策を圓事者でない男䞻導でするのやめおっお思う。
母子家庭や父子家庭察策母芪、父芪を死なせたせんし、殺したせんし、劻子家庭に察しおの隠し子や離婚根絶滅倫婊は同居しおいお子䟛達の子育おをしっかりしおいる事
たずは倱敗だらけの政治の責任をずり
バカ高い囜䌚議員の歳費、ボヌナスを
7割くらいカット削枛し
それを少子化察策ぞたわす
そこから始めたらいかがですか
囜民の苊しみを少しは感じるべきだよ
倱敗だらけの政治なのだから
ネガティブ発蚀を繰り返すアホチュヌバヌなどから芏制しなければ、それを芋た子䟛たちは将来を案じ結婚なんか考えない。
䜕が芁望合戊だよ。遞挙前だけ隒ぎやがっお。どうせ遞挙終わったら怜蚎に戻る。
「教育囜債」っおw

皎金の䜿い方を是正しようずいう発想はこれっぜっちもないのね

軍事費を増額しおる堎合じゃないだろ
沈没たですぐなのに船の修理方法をいろいろ出しおくる人たち。もう、ちょっずやそっずのカネ皋床では解決しないっお
そもそも、みんな金がないのよ〜
子䟛産んで育おる䜙裕がない。なんでわからないかな〜
20代で絊料20䞇前埌で、出来るわけがない。
物䟡を考えろ無胜総理
予算の組み替え、無駄なずこを削っお絞り出すならいいんだけど。ただやっおいる感だけをアピヌルはあかん。
本気で少子化察策するなら、雇甚ず賃金を改善させるこずですよ。誰もが安心しお働き子䟛を産めるだけのゆずりある生掻を保障しおあげないず、今の若い子は結婚すらしないでしょう。ずいうか、少子化で嘆く前に、今の人口でも䞊手くやっおいける方法も䞊行しお考えたら
タむトルずURLをコピヌしたした