メディア記事

共産 長崎新聞社への抗議「行き過ぎた対応だった」撤回し謝罪

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 53件中 1~53件
自ら暴力革命を証明していくスタイル🤣
暴力革命を綱領に入れたことはない。とか言い訳してるけど、この通りしっかり暴力に訴える政党。
いやさ、朝日新聞にも抗議してたし党への攻撃だって言ってた訳で、除名された人も共産党は若者に嫌われている怖がられているってんでなんとか党員増やそうとした結果、怖いを証明しちゃったのに更に地方支部を切り捨てるってひどくない?
その人たちを除名処分にはしないのかな?
これでは自民党と変わらない。
報道機関が、というかテレビ局が「報道の自由ガー!」って猛攻撃しないの、すげぇ謎。これもし与党だったら、撤回しても謝罪しても辞任しても絶対に許さずに叩き続けるよね?(2023年3月13日記事)>
そこにも共産党の圧力が?
謝れるだけ圧力掛ける自民党とかよりマシな気もするが、どんどん世間から乖離してくだけだな
共産党の非合法化は進めるべきかね。
異常で恐ろしい日本共産党の本質が炙り出されたということで良かった
2023年は公明党共産党が分断予定だからね。計画通り?
残念が続きますな共産党。
新聞添削して国会内に貼り出した国対委員長様といい、実際の「言論弾圧」「報道への圧力」してるの政権じゃなくて野党やん。放送局も「萎縮」しているのか野党にはだんまり。(2023年3月13日記事)>
志位委員長が朝日新聞の社説を結社の自由を侵害だと攻撃したのが間違い。結社の自由と表現の自由は両方憲法21条1項で保障。共産党の結社の自由は朝日新聞の表現の自由の上位にはない。長崎県委員会は共産党中央の意思決定を「自覚的に」実行したもので切り捨ては醜悪。
総務省行政文書を、言論弾圧だ!とか批判しておいて、長崎新聞の記事に党として抗議してたら、おまいう…って言われますもんねぇ。
共産党、いよいよ危ないよ。
元々なのかも知れないけど、選挙前の運動も色々行き過ぎで何やっても許されると思って好き勝手やってるし。騙されない方がいい。
報道機関に直接圧力ですか?

民主主義とか自由とか寝言言わないで堂々と俺たちは共産主義者だと言えよ。
記事も誤解がある。松竹氏は全ての党員が投票して党首を選ぶべきだと主張して除名されたわけではない。それを党内で一度も論議せず公表したことで除名になったのだ。

それにしても共産党は長崎新聞に抗議して、後で謝るような小者ぶりを発揮せず、ドント構えたらどうだ。
共産党は新聞社に偏向してるって圧力かけたよね?
つか、実際に新聞社に圧力かたのが批判されて、謝罪に追い込まれた党の人間が言っても、説得力ないんですが(笑)
撤回したとはいえ言論弾圧を組織的に行ったんですね。怖い怖い。/共産党 長崎新聞社への抗議「行き過ぎた対応だった」撤回し謝罪
「共産党長崎県委員会は、すべての党員が投票して委員長を選ぶ『党首選挙』を行うべきだと主張し除名処分となった元党職員のインタビュー記事を掲載した長崎新聞社に対して、今月9日『事実に基づかない内容で到底容認できない』として抗議しました」

知りませんでした。
. さんのコメント「盛大なハシゴ外しだね。

」にいいね!しました。
自民党なら未だに許されるず国会で毎日追及するのにいいなー共産党は
早いとこ解散総選挙に踏み切って高市と共産党を国会から引きずり下ろそうぜ。
盛大なハシゴ外しだね。



「共産党が長崎新聞の報道に圧力をかける事件が発生。赤旗では「言論」を萎縮させる..」 にコメントしました。
日本の共産党も党中央って言うんだウケる
都合の悪い事実は圧力をかけて全力で潰していこうな
へいへいへーい!共産党日和ってる〜?
抗議は党中央としての方針ではなく<中略> 党本部・長崎県委員会・赤旗新聞関係者に注意した

“抗議は県委員会の行き過ぎた行為” 的な内容なのに、県委員会以外が含まれるのは矛盾してません!?
そもそも除名処分した党本部が、無関係とは…世間との認識格差です
すぐ議員辞職を😎
いまひとつ共産党を支持しきれないのがこれ。自分達が正しいと思ったことは暴力的な手段をとって押し通してもいいと思っていそうなところ。なんだかね…
いやいや「独裁政党」の共産党らしい対応だったと思いますよ(笑)
共産党、少しは冷静になった?
<N党浜田議員が共産党あいてに暴れているから、慌てて良い子ぶってる感じだなw
共産党も言論弾圧集団であることの現れ。現に赤旗にそのような記事を載せたのは党本部の判断では?
うん議員辞職か党幹部を降格でお願いします

自分達はいつも相手にはそうですよね?
安倍議員はNHK番組「戦争をどう裁くか」(2001年)への抗議を撤回謝罪する前に死んでしまって残念。
相変わらずやなぁ
あら、いつになくしおらしい。まあ良いことだけど。
炎上戦略かいな?
党本部の強硬な対応が(間接的に)生んだ出来事と思わなくもないが…
高市に対してちょっとトーンが低いのはこれが理由か
言論封殺が得意ですね。。。
これはひどい!
NHKがサンケイ新聞を超える極右政党になった!
「(共産党職員が)党首選挙を行うべきだと主張し除名処分となった」と言うNHKの捏造です。詳しくはWeb版赤旗を検証下さい
»
おためごかし
自民党も真っ青だわな。
共産党さん、圧力かけるならもっとうまくやりなよ…
日本国共産党は、「除名」処分とした元党職員インタビュー記事を掲載した長崎新聞社に抗議したことを「撤回」、新聞社に謝罪。
小池晃「抗議は【党中央としての方針ではなく】、明らかに行き過ぎた対応だった」。記事を掲載した機関紙「しんぶん赤旗」編集委員会を「注意」。
「地方組織が勝手にやった。中央は知らなかった。」
これでよく政治的公平とか言ってるよ、この公安監視団体はさw
抗議じゃなく圧力じゃねーか!

地方委員会の間違いで党中央の間違いではないという理屈か >
>除名処分となった元党職員のインタビュー記事を掲載した長崎新聞社に抗議したことは「明らかに行き過ぎた対応だった」として撤回し、新聞社に謝罪
“今回の抗議という組織的な対応は適切ではなかった。これからの教訓にしていきたい”
裏で個人的にチクチクやっていくんですねナイスアイディア。
圧力かけたけど失敗したから失敗をなかったことにしたってことね。
タイトルとURLをコピーしました