メディア蚘事

マスク着甚緩和ぞ異論盞次ぐ 了承の分科䌚で、政府䞍信も

バズる指数ピヌク 489

 twitterコメント 257件䞭 1100件
マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだず政府の察応に憀ったヌ
3月13日から、政府はマスク着甚を個人の刀断でず蚀っおいたすが、非公開の分科䌚で、医療系の専門家の方達からは異論が盞次いでいたそうです
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠」は党くありたせん
TV等で、これを蚀わないのは、攟送法の解釈倉曎の圱響でしょう😡
マスク気になる人は倖出しない方がいいんじゃないのずずっず思っおる🀔
他人の呌気が気になるならマスク皋床で防げるわけ無いだろっおなりそうなんだが
なんか特別なアむテムだず思っおるんだろうか
私の論点はマスクをするしないではないず申し䞊げおいるのに、なぜマスクをするしないに話を戻されるのでしょうか。
倧勢ずいうのが誰を指しおいるのか分かりたせんが、科孊的な根拠に぀いおは私は専門家の意芋を尊重したす。マスク緩和に医療の専門家は反察しおいたす。
これだから、今の政府は信頌できない
コロナだけではなく、きちんず囜民のこずを考えお、しっかり話し合っお決めおほしいものです。
やっぱり、今のマスク緩和はG7サミットで芋栄を匵りたいっおだけなんだろうね...
もちろん、埌遺症のリスクを背負っおたで乗るべき話ではない。
議事録倧事
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」

発蚀したご本人は意識しおいないのでしょうが、これはマスクに感染予防効果があるずいう科孊的根拠は無いず蚀っおいるのず同矩でしょう。
マスゎミはここたで日本瀟䌚をマスク䟝存症にした責任を取りなさい。
尟身も脇田もクビにしたす
新型コロナは5類改正で颚土病になるので分科䌚などもう必芁無し❗倧きなお䞖話でしかない。改正たでに解散しお䞋さいな。
あんたら分科䌚が日本䞀信甚ならんよ
分科䌚、芁らね
この人達日本朰しにかかっおる💢
早く解散させお
専門家の意芋を聞いおもその通りにしないのはほかの誰かの意芋を聞いおいるからであるはずで、そこを隠蔜しおいるのが問題の本質。
政府は分科䌚で専門家の了承を埗た圢を取っおいるが、埌日公開された議事録からは、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた
>>『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけ

政治行政が䞻催した䌚議なら、専門家を集める理由ずしおは倧半そうだし、タりンミヌティングやパブリックコメントもそうだよね。やる前からざっくり決たっおるか、意芋を合わせ蟌む胜力が䜎い。
こんな事でギャヌギャヌ隒ぐのなら、囜民皆保険制床なんおやめおしたえ
(暎論)😊
皆様おはよヌございたす☀
日課ツむデモです
これは酷い
»「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った。
最初から圹割分担やルヌルを明確にしおいればそれ以䞊もそれ以䞋もないず思うんだけど 
「聞く」ず「埓う」は違うし、センモンカが蚀ったずおりにならなくおもそこは割り切るしかないのでは
䜕の責任がどこにあるのか、ずいう話。
資料も公開されおるのだし。
だっお、分科䌚の蚀う通りにしお感染爆発しお䜕週間も陜性者䞖界䞀キヌプやったやん
倧倉恐瞮です。倧䜿は悪くありたせん。

感染症察策は呜に関わる問題。しかし
日本政府は明らかに「脱マスク」の方向に䞖論を誘導しようずしおいたす。

政府がマスク着甚緩和を決定した非公開委員䌚では、医療の専門家から反察の声が盞次いでいたこずが明らかになっおいたす。
ちゃんず蚘録があるのは結構なこず。埌日怜蚌するこずができる。
ただちに解散で😇
1幎半前でもよかった
政府がこや぀ら぀け䞊がらせたせい

>
“分科䌚や感染症郚䌚など有識者䌚合の内情を知る専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った。”
いたさら䜕を報道しおいるんだ 
爺の戯蚀
だっお専門家ろくな刀断出来ないんだもの。しょうがないよね。
は黙れ利暩ずカネの亡者連䞭😇😇
なに様やねん。自称専門家だけのくせ

>
『内情を知る専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った』

で、コロナはどうなったのかを取材しおくれ報道陣

🐟
「政治刀断のお墚付きに利甚された」予想通りで特段䜕の驚きもない。
緩和するのはいいけど、「専門家は時期尚早ず蚀っおるが、政府の方針ずしお緩和するこずにしたす」ずしっかり蚀えず。
そりゃね⋯13日からコロナが匱毒化しおくれる蚳でも避けおくれるわけでもないし、私がかかるず家族が倧倉なんでね、ただただマスク手攟せないよ。
専門家も抵抗しなよ。非科孊的な政策に利甚されお情けなくないのか
匕甚)「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」

コむツらマゞで䜕様
元々個人の刀断なんですが
断末魔がいくら足掻いたずお、日本の脱マスク加速は避けられたせんね😁
ご自愛ください✋
マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』
↑
政治刀断、無茶苊茶

統䞀地方遞察策ちゃう遞挙
終わったら、感染者増えた高霢者を守れずか蚀っお、次の遞挙の高霢者祚狙いで、やっぱりマスクしたしょうずかマゞでありそうや
分科䌚や感染症郚䌚など有識者䌚合の内情を知る専門家「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」
この分科䌚の議論をみるず、政治決断の意矩を感じたす。しかしこの分科䌚、本圓に必芁ですか3幎間本圓に浮䞖離れした瀟䌚性のない話を囜民に抌し付けおきたした。
尟身さんもう終わりにしたしょう。
出来の悪いパニック映画『専門家の声を聞いたのに』
『脱マスク』の政府方針は「囜民がマスクを倖すこずで、コロナが終わったこずにする」ずも取れる、『非科孊』です。
「基本的察凊方針分科䌚」の専門家からは「感染拡倧ぞの圱響を懞念する異論」が盞次ぎ、「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がない」ず指摘されおいたす。
聞く政治じゃねえだろっお批刀がきそうだけど岞田さん聞き入れる政治ずは蚀っおないから (は)
自称専門家はサッカヌ、野球、海倖のスポヌツ芋お、䜕が違うか怜蚎すべき。
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がない」
埌日公開された議事録からは急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた。政府の感染察策を支えおきた専門家には政治刀断のお墚付きに利甚されたずの䞍信感がくすぶる。
〝専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず憀った〟

元々した方がいいずいう匷い確蚌も無いのに専門バ家は䜕を寝蚀を蚀っおいるのだか
>分科䌚や感染症郚䌚など有識者䌚合の内
>情を知る専門家は「マスクを倖しお良い
>ずいう科孊的根拠がないので、『専門家
>の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段
>をずっおいるだけだ」
䞀般瀟䌚はおたくら専門家に䞍信感を抱いおるっお事を理解しおるんですかね
埌日公開された議事録からは、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた。
政府の感染察策を支えおきた専門家には、政治刀断のお墚付きに利甚されたずの䞍信感がくすぶるぞ異論盞぀ぐ
「倖しおよいずいう科孊的根拠」なんお有り埗ないのだから、最初からみんなでそれをはっきり蚀えばよかったのでは。
“急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた”
「専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った」→
“有識者䌚合の内情を知る専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」“

利甚せんず政治的刀断だず蚀うが朔し。

マスク着甚緩和ぞ異論盞次ぐ
>「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」

岞田政暩になっおから、そんな姿勢は目だ぀ね。

◆
厚生劎働省逃げるなよ💢
5類にするなら䜓制を敎えろ💢
医療ヘむトがコメント欄で爆発しおる。なんだか本圓に恐ろしいこずに。
倱業者が増える幎末あたり、医療埓事者は芚悟しないずね。早めに業界から去るのも遞択の䞀぀。
党お専門家ず医療埓事者のせいにしおコロナ察策を終わろう。病院ずかが䜕かしら被害に遭うかもしれないが仕方がない。
街の声なんお個人の感想だけ攟送し、医孊的科孊的根拠を䞀切報じない昚日のニュヌス。
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った。

さすが地獄の自民党、䞀䜓誰の声を聞いおやっおるの
経枈界
>政府は分科䌚で専門家の了承を埗た圢を取っおいるが、埌日公開された議事録からは、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた。

政府の方針ありき。議論は「圢だけ」。その内容すら無関係。
→ならば、もっず正々堂々ず倧きな声で反論しおください。本圓に囜民の呜を倧事に思っおいるなら。
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけ」

バカさんかな💢
人の呜だから匄んでいいず思っおいるんだね
twitter 䞊でも、公共亀通機関のアナりンスにしおも、めちゃくちゃ。
基瀎疟患があったら生掻するのが間違えみたいな蚀葉の暎力を济びせる人もいる。
今たでも自由だった。本圓に安党なら自然に倖れおいく。
安党を無芖する自民党は盎ちに消滅しおください。
わたしは専門家に察しおの䞍信感しかありたせんけどね🀪
き 気持ち悪い

もはや無甚ず蚀われおも瞋り付いおいる感半端ない

分科䌚は解散しお、䞍正受絊の方に泚力しおもらいたい
マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がない

ずはっきり蚀っおいる。
たたこうやっお埌になっおから。
今回蚘者䌚芋やらないのも謎だ。
事態が悪化した埌に、個々の委員が「あの時私は反察した」ずか蚀うんだろうなあ。
日本に蔓延る無責任病。
そりゃそうだわな
この珟状でマスク倖しおコロナ終わっちゃったら、これたでの自分たちの蚀い分が党郚間違っおたっおバレちゃうんだからそりゃあ必死に抵抗するわ
もうずっずず解散すれば乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ
議事録倧事ね🥲

政府は分科䌚で専門家の了承を埗た圢を取っおいるが、埌日公開された議事録からは、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた。専門家には政治刀断のお墚付きに利甚されたずの䞍信感がくすぶる。
を倖そう
”「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」”
隒ぐならもっず前から盛倧に隒いで欲しいよ分科䌚 い぀もひっそり「政府䞍信」ずか蚀わないでさ。倧䞈倫だよ、囜民も政府が䞍信なのは解っおるから。是非あなた方の科孊的な意芋を聞きたい。政府意芋ず違っおも。

マスク着甚緩和ぞ異論盞次ぐ
↓
マスク着甚緩和ぞ異論盞次ぐ |
分科䌚の蚀う事を聞いおたから、おかしくなったんやで。
そんな事より分科䌚はワクチンで薬害にあわれた方ぞの責任をどう取るのかな
地方遞挙前にコロナ察策が䞊手くいっおるず錯芚させるためでしょう。
もう自分たちだけでどこかに新しい囜でも䜜ればあずはそっちでやっお。
ちなみに、
専門家の意芋は、ガン無芖。
でも、問題が発生したら専門家を前面に出しお知らんふりが垞態化しおいるよね。
マスクで感染が抑制される科孊的根拠もないのに、専門家の方が䞍信。
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がない」から倖せないっお銬鹿なのかな 
分科䌚、䞍芁。
内情を知る専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った。
共同通信はこう報じおいたす。政府のマスク緩和方針は非公開䌚議で決められ、出垭した専門家からは異論が盞次いでいた。朝日新聞さん、NHKみたいに政府広報機関になりさがらないで。頑匵っお
マスクの着甚緩和、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する専門家の異論が盞次いでいた

政治刀断のお墚付きに利甚されたずの䞍信感がくすぶる
「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」
マスク自䜓が、湿り床合の時間で倉化し、
口から出る氎滎粒埄をどこたで小さいずするか等々の個人差状況䟝存も、螏み蟌んでの実態調査がないように思う。
倚数のパラメヌタの組み合わせから、䞀぀取り出しお『科孊的』ずいうのも、ナンセンスかな、ず。
子ども達はそれでも培底的にマスクさせられおるし、矩務だず思っおる。教員もしかり。マスク着けさせたたた合唱させお卒業匏でぶっ倒れたらそれは誰の責任になるの教育委員䌚
分科䌚が政治で科孊を曲げるから、おかしくなる。

『「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず』
だから今の分科䌚いらねっおば。コロナ犍぀づけお金ほしいだけだからさ。ワクチン埌遺症を䜕ずかしろよ。ガブッ🊔
分科䌚や感染症郚䌚など有識者䌚合の内情を知る専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った。
岞田政暩の卑劣さ、愚劣さがよくわかる話
分科䌚の人達ず飲みに行っお
ほんで朝たで飲んで
始発で垰っおもらっお
飲みに行ったこずを
死ぬたで埌悔させおあげたい

政府は分科䌚で専門家の了承を埗た圢を取っおいるが、埌日公開された議事録からは、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた。政府の感染察策を支えおきた専門家には、政治刀断のお墚付きに利甚されたずの䞍信感がくすぶる。
たあ専門家の蚀うこずを聞いおこのザマだから、政府はようやく良い刀断をしたず思いたすよ。
た〜こんなもんでしょ。日本政府、厚劎省他はうその固たりだ。専門家ずいう蚀葉をいいように䜿っおるわ。卑劣だ。
分科䌚、必芁ないですね。
邪魔ばかりする。
もはや反瀟組織が可愛く芋えるレベルのむチャモンの付けよう。政府は䞀刻も早くアクリル板ず共に分科䌚を撀去すべき
↓内情を知る専門家は「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がないので、『専門家の声を聞いたこずにしよう』ずいう手段をずっおいるだけだ」ず政府の察応に憀った
「囜民にマスクを倖させるこずで、コロナが終わったこずにする」ずいう『非科孊的な政府方針』には、
「基本的察凊方針分科䌚」の専門家からは「感染拡倧ぞの圱響を懞念する異論」が盞次いだずされ、「マスクを倖しお良いずいう科孊的根拠がない」ず指摘されおいたす。
䜕が政治䞍信だ今たで散々政府を利甚しお奜き勝手やっおきたくせに自分たちが逆に利甚されたらブヌブヌ蚀うずは分科䌚は邪魔な組織だず蚀うこずがよく分かるね。
぀たりは
「了承はしおいない」
っおこずでしょうよ。
"政府は分科䌚で専門家の了承を埗た圢を取っおいるが、埌日公開された議事録からは、急速な方針転換や、感染拡倧ぞの圱響を懞念する医療系の専門家の異論が盞次いでいた。" 草
タむトルずURLをコピヌしたした