メディア記事

「金」価格 1グラム9000円まで上昇 過去最高に 米銀行破綻受け

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 35件中 1~35件
銀行を通して投資した株や金融商品は、金融危機が起きるとパーになってしまう危険がある。そこへいくと実物がある「金」は値段は上下しても消えてなくなることはない。安心だ。

…この発想が、人や技術や生産拠点やインフラに向かえば良いのにね。
実はビットコインも上昇しているんですね
ということは、そういうことかもそれないです …
想定内
長男が生まれる2000年頃から金を貯め始めましたが、当時は1グラム900円台で、金買うやつは時代遅れのバカという雰囲気がありました。投機目的で買っていないので、売ることもないですが。
信用が揺らぐ時、採掘や加工等の労働の凝固物である金に人々が逃避するのは今も昔も変わらず。
地金は持ってないけどメイプルリーフ金貨は
1枚持ってる!🪙
タンスの肥やしだけどね・・・

----
どんどん始まってるね😊✨💜
物の価値が上がるのはよい兆候と思う。
10年くらい前の田中貴金属の長期予測は正しかったと思うたぬ。

米㌦よ、ジンバブエ㌦になれィ───ッ!!
ウチに何本あったっけ・・・?(嘘)
ゴールドの価格が過去最高になっているというが、ドル建てでは過去最高に達していない。円建てでここまで高くなったのは、ゴールド自体の価格上昇に加え、円安と円の信認低下も進んだからなのだろう。
すごいなー

数十年前、2200〜2400円くらいで、一時期1200〜1400円くらいの時もあった。
やっぱ、金は投資にはいいね。
株や仮想通貨みたいに紙切れにはならない。

つか、ドルの信用がガタ落ちすると通常なら円が買われるんだけど、今の円は二束三文なんだね
👨‍💼八王子
> 「田中貴金属工業」の加藤英一郎貴金属リテール部長は「銀行の経営破綻が金の価格に大きく影響している。今は新規に金を購入する人と高値で売ろうとする人の両方の動きが出ているが、先行きに対する不安感が強まれば、金を買い求める人が増えるのではないか」と話した
わたしがゴールドを勉強していたときは1グラム6000円も遥か遠くだったと記憶している。つまり今から勉強するならやっぱりビットコインやイーサリアムだと思う

確かに上がってきましたね
陰謀論を信じて(ドル崩壊)、数年前からコツコツと積み立てていましたからね
(ポジトークです)
東京の金景品どうなるんだろうか。
こういうニュース見ると金の延棒欲しくなるけど、益々自分の財力では買えなくなってくる…。
やはり金本位制か……
来た……!これは、大景品……くるか……?
件のアメリカの銀行破綻からの流れ。
金もそうだがドル/円132まで行ってるんだよなぁ……。
今週末に130割りそうな気配してるが、さて?
金上がってるで。
俺たちが停滞している間も、むらびとファンドの評価額はどんどん上がって行く……
やっぱり金が一番確かな財産なのかな…
🤔
きたね💕、ありがと〜

やっぱり金投資に集中しよう😆
うを。>
速報ビジネス情報です。
話題のツイート情報です。
時代は「金(きん)」
田中貴金属
ーーー嫌な雰囲気だね
ドル安(円高)が進行している。危なくなってきた
今回の破綻より次の破綻があるんじゃねーの!の方が怖い。そこまで追い詰められてるんじゃないかな。
どっかの何町やったか。金を寄付してもろた町。名前忘れたが。もう少し待てばwwww、

まあ。結果論やからな。

しかし、ユロエンが円高に行きすぎのような。
安全資産にシフト
タイトルとURLをコピーしました