メディア蚘事

児童手圓、歳たで支絊延長 自民党調査䌚が芁望曞

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 322件䞭 1100件
政策っおどうやっお決めおるんだろう。囜のトップの頭のいい人達が、色々な案を費甚察効果で怜蚎し䞊で決めた結果、これなのだろうか。どうしおこの結論に至ったのか説明しお欲しい。本圓に謎。
今すぐたのむ 
え、こんなん珟実になるかな
民䞻党時代の子䟛手圓っお、金額が埮増しおたけど、結局それでも駄目になったよね今曎こんな数字を政府が出すわけなくない
実珟したら3人目産みたいな。3人目の倢捚おきれなくお、凍結延長した卵ちゃんたちお腹に戻せる日が来るかな。
3人子持ちの我が家は東京郜の手圓ず合算しお10幎で1400䞇超える

所埗制限は撀廃しないずいうなら私はそれを理由に事実婚に移行する

ペヌパヌごずきで私ず倫の信頌関係は厩れないし、叩かれおも他に察抗措眮が芋぀からない

囜民を舐めるのも倧抂にしおくれ
第䞉子は第䞀子が䜕歳になろうず、第䞉子ずしお扱っお欲しい。
第䞀子が18過ぎたら第䞉子は第二子扱いになるのが嫌。
いいず思うんだわ。子䟛が倚かったらお金あげれば。
その代わり条件぀けたほうがいい。
共働き犁止で片芪は専業䞻婊・䞻倫になっお子育おするこず。幌皚園等には基本的に預けられない優先床䜎
1人目15,000円、2人目30,000円で、月に45,000円も支絊されたら助かるなヌ。しかも非課皎。
これにも所埗制限がかかるようなら、法人を掻甚しお所埗を抑えようかず本気で考える。
明らかに子䟛にしか䜿えない商品は消費皎察象倖にできないんですか子䟛は未来ぞの投資なんでしょ
増皎自民党マネヌロンダリング
増皎しおばら撒く、増皎しおばら撒く
増皎しおばら撒く、増皎しおばら撒く
皎金䜿い攟題、既埗暩益配り
攟題
配るなら取るな💢
所埗皎枛皎すればコストれロ
結婚支揎では、新婚䞖垯ぞの䜏宅費支揎を拡充し、20代では100䞇円、30代では60䞇円の支絊を求めた。結婚・子育おのために芪らから受け取る䞀括莈䞎金を1000䞇円たで非課皎ずする措眮の恒久化や
「児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。」

これ、財源はロスゞェネの老埌保障削枛だからね 震
これは正解。
これが成立したら4人目は倚分確定だな。
だからっおやたら産んでやたら子䟛にスリx2しおやたら子䟛にブッチュ😘しおる父芪キモいけどな。
政府がやるべき事はバラ撒きじゃないんだよなヌ。
あずは実珟すればいいけど  
たぁ倚分骚抜きになるず思うけど本圓に実珟したら我が家は倧いに助かる。

>>児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。
“若者が足りない””日本語が通じお責任感持っお仕事しおくれる若者が足りない”なんですよね。児童手圓配っおDQN芪の質が悪い子䟛が増えおもあたり意味ない 
やっぱやめたっおならなかったらいいなぁ〜
🀔🀔🀔
遞挙前のポヌズはもうええわ😠
これ所埗制限撀廃せずやったら、たた頑匵り損の颚朮が広がるよ😢
個人的には児童手圓の拡充より、幎少扶逊控陀を返しおもらうか、N分N乗みたいな政策はよっお思っおる。
過保護になりがちな芪を抑えお早く子離れさせた方がいいず魅力䞍足は思っおいるんだけど、これは子離れ延長掚奚か  。
停装結婚増えそうね
コレ実珟できる‥
マゞでよろしくたのんた
遞挙察策
“児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。”
やばい
マゞで実珟すれば異次元だな
財源あるんか
遞挙前のダルダル詐欺。䜕が芁望曞だよ、䞎党なんだからやっおから蚀えず。
実珟されおたら嬉しい。3人目考えちゃう...
所埗制限撀廃した䞊でなるはやでおなしゃす😌🙏
財源は
田舎だず芪働かなくおもこれだず暮らせるよ
芪が皎玍めなくなるよ
財源は(以降ルヌプ)
これ
所埗制限ないならめっちゃありがたい
"
ただいたのデカい顔しお🙄

アナタのスポンサヌはダ○○病院ずむろん知っおるよね😎
䞉人子䟛がいれば10.5䞇円か すごいな 
児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。
これね。
18歳以䞋の子ども3人いたら毎月105000円支絊されるっおこず4人なら165000円なかなか぀よくね🀔
これさ去幎、嚘打ち切られたんだけど実珟したら、空癜の䞖代どうする぀もりなんだろ。その時は無かったで蔑ろにされるんかな😇
児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。

結婚子育おのために芪らから受け取る䞀括莈䞎金を1000䞇円たで非課皎ずする

おヌこれ結構いいんじゃないの
え(^_^;)
17歳たでじゃなく18歳
18歳っお成人扱いで児童じゃないよね🙄
これ決めたのも自民党だけどなんでこういう矛盟平気で出すかね(^_^;)
どうせ、どうせ、所埗制限するんだろうかね。貧乏子沢山。
育児䌑業䞭の絊䞎を10割確保するこずも盛り蟌んだ。

マゞ
これが実珟されたら非垞に有り難いな 
是非やっお欲しい
←おお、子ども3人で毎月10侇5000円貰えるのか。なかなかのベヌシックむンカムやな。これから改悪されるこずはなさそうでし、お囜のために頑匵るぞヌ
育䌑䞭の「絊䞎」が10割
育児䌑業絊付金ではなく
実珟したら出生率䞊がりそう
↓
第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円
子ども3人いれば月に10䞇円以䞊もらえるのか。良いじゃん。
産めよ増やせよ。
本気かこれが実珟したら孫の代たで語り継いであげる。
子䟛䞀人で1.5䞇円
二人なら4.5䞇円1.5+3
䞉人なら10.5䞇円1.5+3+6っおこずで合っおるそれずも䞉人で6䞇円

もしそうならむンフレ加速しそうやな
足りたせん‌
足りおないし枛皎しないずダメなのよ。
第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円。ふむ、悪くない。あずは所埗制限の撀廃。これに加え、子育お䞖垯ぞ人数に合わせお所埗控陀すればいい。

児童手圓、18歳たで支絊延長
こちらを指瀺したい 

なのに 日埌に䜎所埗䞖垯 ずか
萎える 
新婚手圓も60〜100䞇か。
日本に䜏んでいない倖囜人にも支絊したヌす。なので増皎したヌす。ずか蚀い出しそう。
育児䌑業手圓10割はアツいな
もう倫婊マックスで取ったれ
え少子化察策わかっおる人いたんじゃん 
第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。

マゞかよ子䟛あず5人䜜れば月30䞇かよ。育児䌑業家で食っおいけるな。
これは嬉しい
ただし京阪神地区を陀く、ずすれば少しは䞀極集䞭がマシになるず思うけど、どうせやらないんだろうなぁ。
> 児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。
>結婚支揎では、新婚䞖垯ぞの䜏宅費支揎を拡充し、20代では100䞇円、30代では60䞇円の支絊を求めた。

これはたさに私が考えおいた「最匷の少子化察策」です
>児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。
は、早くくれぇ間に合わなく(嚘が18歳に)なる前に 
延長もいいし、幎少控陀埩掻もよいが、ずころで所埗制限撀廃はどうなった䜎所埗者局ぞのバラマキに終わっおは、将来の玍皎者育成ずいう目的は絶察達成されないよ。だっお䞋手に所埗増やすず損っお子䟛ばかり増えるんだもの。
異次元っお感じはないので、もっず異次元な感じ出しおいこう
第3子以降は月6䞇子䟛3人で月10䞇か。それはすごい。
どうしお絊付なのか16歳未満扶逊控陀埩掻や教育費䜎枛の方が少子化察策ずしお有効なのだが。

今たで積み重ねおきた少子化掚進策を撀廃するだけでも盞圓の効果があるず思う。
ええんちゃう
育䌑10割は良いかも
児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘

これできたら匷い
え財源はこれ珟実に通ったら我が家は10䞇円以䞊毎月もらえるの嬉しいなんお思えない、銬鹿なのその分皎金たたすごいこずになるんでしょ やるなら、無償化や控陀にしおおくれ。
「児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。」

うちは月10.5䞇円、幎間126䞇円になるじゃん
ずりあえず籍だけ入れたら100䞇貰えんのこれなら同居しおるパヌトナヌず籍だけ入れるけどね

結婚支揎では、新婚䞖垯ぞの䜏宅費支揎を拡充し、代では䞇円、代では䞇円の支絊を求めた。
我が家は子ども3人いたす䜕なら4人目䜜りたす叩き台ず蚀わず、粟査しお実装しおください^ ^
子どもたち、毎月1回の焌肉が2回、いや週1で出来るかも嬉しくお発狂するず思いたすw
「第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘」

パヌトになんぞ出る暇があったら人産んだ方が埗、これで良いず思う。これたで“環境敎備型”の支揎は十分やっおきたし、さほど効果がないこずも実蚌枈み。これからは”珟ナマ出産報酬“だ。
えっ、これはいい3人目産もうむンセンティブ。
期埅せずに埅っおる☺
子ども手圓、幎金ず同額でいいず思うんだ
これが本圓に通ったら䞞2幎育䌑取りたいなヌ
育䌑䞭絊䞎10割付䞎ですっお😭😭😭

もし実珟しおも、自分ら察象にならなくない
い぀たで経っおも党然実珟しない案な気がするけど、䞇が䞀芁望通ったら10幎間くらい月10䞇円くらいもらえそうなの草
ほう 
えヌず、第䞉子以降は䞀人あたり6䞇円っおこずは、子䟛3人だったら合蚈支絊額が10䞇円を越えるっお解釈であっおるよね  いやこれかなり助かる。
若者支揎、子育お支揎がパワヌアップ
政府が情報瀟䌚に远埓しおきた感じしたすね。

自分が若くなくおも、配偶者が若いず助成金の察象になるものもありたす。

閣議決定で子䟛がたたどかっず増えそうですね。
毎月児童手圓もいいけど
倧孊無償化の方が䞖間受けは良さそう。

管蜄はちがうか
色々ず良いずころもあるけど、䞀括莈䞎1000䞇はどうなのよ 
時短勀務は('ω' )≡( 'ω')
十䞇円もらえるのか
みんなも子ども䜜りな!
>>児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。

これ3人合蚈10䞇もらえる
すぐにやっおください
第2子以降を増額するより、高校卒業たでの延長ず所埗制限の撀廃だけしおくれたらいいよ。
増額するにしおも倍はいらない。
䞀人15000円を2䞇にしおくれるだけでもいいよ均䞀に
👍自民
最近ク゜ムヌブばっかだったけどようやく尻に火が぀いたか
やるからには怜蚎だけでなくちゃんず実行しろよ
もちろん日本人限定&所埗制限無しで☺
いいな、ずは思う。

あず欲蚀えば、所埗制限撀廃ずお囜様からの支揎が期埅できないなら、自分たちで良い暮らし目指すから、やはり皎金やらむンボむスやらをちょっず手心加えお欲しいね。
普通に子䟛いる家庭の所埗制限撀廃しおくんないかなお金のために生たれおくる子䟛が増えたら、悲惚すぎる。
日本囜籍に限るず入れずいお。
育䌑10割実珟したらマゞで取らない理由なくなるな  。取れなかった理由は絊䞎6割だず生掻できなくなるからだし。

䞀方で、育䌑取らなかった男がマゞでゎミ扱いされる瀟䌚になりそう。
異次元カモヌヌヌヌヌン
「遞挙前だからこれくらいしずくか、䜕幎かしたら増皎すればいいさ」
兄効どうしようかなkonami
「第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円」
いい話
どうせ所埗制限の拡倧ず、控陀削枛の拡倧もセットなんだろ。
未成幎=児童
第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘した。
3人育おたらだいたい1人あたた750䞇もらえるんかヌ

悪くない。
児童手圓に぀いおは、第1子には月1侇5000円、第2子には月3䞇円、第3子以降には月6䞇円の絊付を明蚘

この曞き方なら䞉兄匟なら毎月10侇5000円貰えるけど、マゞ( Ў )
䞍公平感ハンパないぞ( Ў )
タむトルずURLをコピヌしたした