メディア記事

ミャンマー東部で市民約30人殺害 現地の武装勢力「国軍が襲撃」

バズる指数ピーク 93

 twitterコメント 35件中 1~35件
大きなことにも小さなことにもあやまちをせず、
友人の敵になるな。

シラの書 第5章15
こんな国から勲章もらった非といなかったっけ?
いやいや絶対いないよね
いるわけがないさ
ミャンマーずっとどうにも成らんのか。ため息しか出ないな。
"ミャンマーの東部シャン州で11日、国軍が現地の村に空爆や砲撃を加えた上、村の僧院を襲撃し、隠れていた僧侶3人を含む市民約30人を連れ出し、僧院の前で射殺した"



-

こんな軍から勲章をもらって喜んでいるのが、我が国の与党政治家、首相経験者の麻生太郎
あんなのがでかい面してる国ニッポン。恥ずかしさを通り越して、罪悪感まで感じる
そう言えば....
エリザベス女王の国葬に呼ばれなかった
ミャンマーの軍政を
わが〇馬政府は、あの似非国葬に招待参列させてたなぁw
元首相と 元郵政相 は
自国民を殺害する から
つい最近勲章をもらったばかり
恐ろしい政治家だね😨
朝日新聞:3/13-19:30

12日:国軍に反発する市民武装勢力
★11日:国軍は、現地の村に空爆や砲撃
★村の僧院を襲撃、僧侶3人を含む市民約30人を連れ出し、僧院の前で射殺>これまでに28人の遺体を発見
そんなミャンマー国軍から勲章を貰ったやつらがいるらしいよ
この軍事政権につい先日、麻生太郎は勲章貰ってなかったか?
軍事政権にまともな国はありません。
国民を守るのが軍隊であり、国民に傷つけるのはテロリストです。
日本のメディアはこういうのもっと報じて欲しいよ…麻生太郎らがこんな国軍から表彰されてホクホクしてることとか
ミャンマー国民の武闘派に軍用ドローンを提供したくなる
こんなジェノサイドを首謀しているミャンマーの国軍から麻生のバカ太郎は勲章もらっていい気になってる。虫酸が走るぜ
右はウクライナ・ゼ大統領と。去年の2月、チャッカリ自身のブログで紹介し、親密さをアピール。
左はミャンマー軍政トップのミン氏と。こちらは勿論知らぬ顔。
物事全てこう。信用できない表裏あるお人柄。
中国化すると数字の桁が違うことになる六桁台のるかも
なんで国葬に招待しちゃったんだろうね。
市民の武装勢力は明らかに軍より劣る。いずれは弾圧されてしまうだろうが、国軍兵士はどうにか寝返れないものか。
独裁政権を否定して民主化を望む人も多いのではないか。
自国民を殺す軍隊か。終わってんな。
麻生太郎は今年2月にミャンマー国軍から名誉称号と勲章を贈られた。恥を知れ!ミャンマー人の不幸は自民党のせいでもあるんだよ。民間人から恨まれても当然だ。
朝日の記事ですから麻生さんに勲章を贈ったって悪意のある書き方ですがそれはさて置き、中国が背後にある国って中国も含めてろくなことしません。政権存続のためなら人権、人命など関係ない。
。。。
ねぇ?どうせいつか尽きるんだから命ってさ
自分の考えと違うからって殺さんでいいじゃん💢
今の日本がやっていることはこれに繋がっていくよ?
こりゃまた……酷いのだ。
ウクライナ同様、こちらも深刻です😔
こんな連中から勲章貰って喜んでいるのが麻生太郎。〓
「国軍は11日、現地の村に空爆や砲撃を加えた上、部隊が侵入。村の僧院を襲撃し、隠れていた僧侶3人を含む市民約30人を連れ出し、僧院の前で射殺したという」
これを虐殺と言わずに何と呼ぶのか。
苦しいニュース。
この国軍から名誉称号と勲章が贈られたのが麻生太郎。
いったいどういう「栄誉」なんだろう?
これ、どこなんだろ
志位和夫委員長。
ASEAN加盟のミャンマーが、3月11日に国民を虐殺しました。
ASEANが平和の枠組み?違いますよね。
日本共産党は、お花畑と言われない様に、ロジカルにツイートして下さい。
ミャンマー東部シャン州で11日、市民や僧侶ら約30人が国軍の部隊に殺害されたと、国軍と対立する現地の武装勢力が発表した。武装勢力側は、国軍が現場の村に空爆や砲撃を加えたあと、市民を殺害したとしている
こんなミャンマー国軍に表彰されたのが我が国の副総理麻生太郎氏なんですよ。ニッポン人のみなさんはご存知ですか?
東部シャン州で11日、市民や僧侶ら約30人が国軍の部隊に殺害されたと、国軍と対立する現地の武装勢力が発表。

国軍は11日、現地の村に空爆や砲撃を加えた上、部隊が侵入。村の僧院を襲撃し、隠れていた僧侶3人を含む市民約30人を連れ出し、僧院の前で射殺したという。
タイトルとURLをコピーしました