メディア記事

「行き過ぎた対応だった」 共産小池氏、長崎新聞社に抗議撤回と謝罪

バズる指数ピーク 1,114

 twitterコメント 165件中 1~100件
報道の萎縮を問題視するくせに自分らの事は抗議とか共産党らしく最低だが、よく考えたら立憲は絶対謝罪しないよね…と最低よりさらに低い事に気がついた
これよくわかりません
統一地方選挙前に今更遅いでしょ?まさに異論封じ込め、報道の自由への政治的威圧行為でしょ?
21世紀の日本に必要のない政党であることを証明しましたね。
【Tweet】
これ、自己矛盾よね?なぜ注意で済むの?抗議した人除名しなよ。共産党は「党の決定に反する意見を、勝手に発表することはしない」(第5条5項)ってルールあるんでしょ? こんな独裁政党の共産党は要らないわ。
報道機関に圧力をかけた日本共産党。謝って済むことか!
ますます 政策委員長の立場が分からない。梯子外し?雑巾がけ?? 噛ませ犬🐶?田村氏の将来が見もの。
「行き過ぎた対応だった」 に抗議撤回と謝罪
行き過ぎた対応が共産党の常套手段じゃん このやり方でどんだけの人達を苦しめているだろうか
ほんとこの件になると、産経は生き生きとしてるな笑。漏れなく一問一答が付いてくる。
「権力は腐敗する」
それは真理であり、例外はないようだ。
逆切れした糞が居たな
おまいう
これは何?
「これを撤回すれば『安倍・高市メディアへ圧力祭り』に乗っかれるぞ!😄

とか思ってるなら全然違います、こっちの方が悪質ですよ。

テレビと違い「放送法」による公平性規制がない新聞への圧力は

「教科書に載るレベルの言論弾圧事件

ですからね。😱
党本部の方針でも関与もないって、これでよく森友学園・加計学園問題、そして総務省内部文書問題を官邸や当時の総務大臣の関与などと言えますね。
秘書がやったことにするのなら、リクルート問題と同じですし。
共産党は解散すべきだ。
存在が邪魔だ。
秘書が勝手にやったことにしたいようです。
えっと

いま高市さんを攻めてる理由ってたしか…
N党の浜田議員への弾圧はなぜ批判しないのか?
というかレッテル貼りと権威主義を前面に出して言論封殺するのが常日頃の共産党だろ。
>
こんな言論弾圧も止めるべきだ。
あれだけ「報道の自由の侵害だ」って頑張ってイチ大臣を攻撃してるのに
共産党は党ぐるみで「報道の自由を侵してた」なんてね
でも恥ずかしくないんでしょう。
共産党だもの
あの松竹氏除名問題パンフ。
どうするのかな?
パンフで学んでも「分からない」となりそうな事件です。

【一問一答付】
「自己批判」とは、自分の誤りを自分で批判すること。
自分の誤りを自発的に認め、公開の場で自分自身を批判する手法は、「自己保身のみを貫き通す自民党の某大臣」とは異なり、見方によれば立派な責任の取り方の一つと言えます。
これ、読めば読むほど、「党内で決めたことは守るべきだ」みたいなこと言ってたの、どうなってんの?という感想が湧き出てくる。みんなそれぞれ勝手にやっちゃったみたいなこと言ってるんだよ?党の方針に異議を唱えた人が除名されたのに、コレは、注意だけ?
「田村さんの判断でアップしなかったのかもしれない。事情は存じない」小池

存じないわけないじゃん。存じなかったとしても会見までに知っていなければおかしい。
党内権力闘争が始まってるんだろ委員長派と書記局長派の。久々に面白くなったね共産党。
国民に必要なニュース。
「現場が勝手に行動しただけで、党中央の決定では無かったのに『赤旗(党中央の機関紙)』まで記事にしちゃった」って事?…グダグダだね
ならマイナ持てば良いじゃん。
何ひねくれてんだ?💩イインチョ
それよりこの言論封殺・弾圧について責任は誰が取るんだ?
👇
高市氏の問題が出てるから謝ったのかな? やった直後はもっと強気だったはずだけど。
長崎新聞もどちらかと言えば左寄りなんだから仲良くしなさいよ笑
一歩前進。
「反論」はするが「抗議」はやり過ぎ、か。
共産党らしい言葉選びだな。

「反論」もしない方が身のためだと思うけど、振り上げた拳は降ろせないのだろうな。
やっと馬脚を表したか?
口では「平和は対話で」「独裁は許されない」「民主主義は平等」「言論の自由」等の美辞麗句。
さて、その実態は「中・露・北韓」等の恐怖配???
よし、議員辞職しろ。
今、まさにその件で高市議員に辞職をせまっているだろ??
氷山の一角。
左翼によるメディアへの恫喝や圧力の方が遥かに多い。
いつものことやないか!
「行き過ぎた対応だった」 氏、長崎新聞社に抗議撤回と謝罪
行き過ぎた行為を招くような組織風土ではないのか?除名までは党内の事かも知れんが、党籍を離れても非難の矛先を向ける。創価学会風に言えば仏敵。謝罪したのは良かったと思うが。
過ちなら謝罪をすればいい。この当たり前の事が一切できないのが自民党・カルト集団。
他の政党はダメだけど、自分達には間違いというものが存在しない政党であるので、結果として嘘や歪曲が許されます
新聞への抗議は、地方組織が勝手にやった事、機関紙が勝手に載せた事、らしい。すごいね。
強弁してるだけで謝罪でもなんでもないな、要するに『うるせぇ、黙れ』を言い換えてるだけやんけ、こんなん。
何が言いたいのかよくわかりません。/
左巻きの脅迫って怖い💦
言い訳がましい
なんか言い訳が、小西文書の高市さんの対応と、そんなに違わない気がするが…。
誠実な対応と思う
党本部が関与していないという証拠を出しなさい。他人に言ってるように自ら証明する義務が有る。
ありもしない報道への圧力を問題だと騒いでる張本人たちがむしろ率先して圧力かけてたっての、立憲民主党の安住氏といい、ひどいブーメランだな・・・。
これこそ報道の自由、言論の自由を奪う行為
さすが暴力革命の共産党
共産党、今更謝っても。。。
普通の政党ではないことが明らかになった。
圧力って批判に耐えかねただけでしょ?
胡散臭い…。
トカゲの尻尾切り
これは素直に評価できる
『私たちは『言論の自由』は断固として守るというのが党の基本的な方針だ』

嘘つけ(笑)
言論統制ファシズム政党め(笑)
政治家による言論弾圧で表現の自由が侵害されていますよ。マスゴミさんちゃんと報道してあげてー。
⬇️
何があろうとも「党の幹部は頑として守る」というところが、完全独裁体制の中國とそっくり!🤖🇨🇳
幹部は知らぬ存ぜぬだったってか?w
🙋‍♀️党長崎県委員長と赤旗編集局長も除名処分相当では・・・⁉️🤔
→言論の自由を認めない共産党。
小池(アカ)圧力をかけていた!
組織の論理で動いた結果でしょ。自分の脳みそで考えない忖度幹部が全国に増殖しているよ。
『これまで一部のマスメディアが松竹氏の除名をめぐって事実と異なる記事を掲載した際にも、反論は行ったが、抗議といった組織的な対応はしていなかった/今回〜行き過ぎた対応だった/抗議を撤回し、謝罪をした』
あれれー?
言論弾圧やってたんですかー?
「事実と違うということがあればきちんと反論は今後もしていきたい。ただ、抗議をするという組織的な対応は、この問題についてふさわしくない、適切ではない」
相談を受けて無い、ほうそうかね。それってあなた方界隈曰く忖度とやらではないのかね?
新聞屋さんの報道を妨害するカチコミは正に◯社。
あらあら、これこそ偏向報道の強制では?
心からの謝罪に見えんね。
何でこうも偉そうなんだろうね。共産が嫌いだという色眼鏡を外したとしても気分悪いな。
言い訳しに来るのかな?
お。正しい。クールダウンしてきた。よかった。だったら、赤旗3月10日付で太字で評価するように報道していたのも撤回したほうがいいな。
【一問一答付】
もう開き直りでは済まなくなったようだ。
さすが、暴力革命の党のクオリティ。
彼らは同じ事を自民がやったら、なりふり構わず批判するんだろうな。
所詮、共産左翼思想。マジで迷惑な政党だわ。
高市さんは今の騒動で全く謝る必要は無いと思ってるんだけど、仮になんかやってたらこうやって言っておけばいいんじゃない?

現実的に報道機関に圧力をかけた輩がこの程度で済まそうとしてるんだし。
上に忖度して対応したのに、梯子外された地方組織。共産中国そっくりやな。政党と国の制度は別という説明をやめて、民主集中制が優れていると言い出した以上、この体質は一般人に警戒されるべき。
「謝れば済むという話ではない」 とかいうセリフを聞いたことがあるような・・・(´・ω・`)
これが共産党クオリティ、所属議員なんて所詮社会のダニにしかならないポンコツ
による言論弾圧事件。
に対する恫喝。
国会追求をお願いします。
安倍政権を始め自民党政権がやったら言論弾圧だと猛批判するだろうと容易に想像できるものを自分達は平気でやってしまう想像力のなさと独善性が共産党、ひいては急進左派クオリティ
報道萎縮させているのはこういう政党でしょ、明らかに報道が少ないですよね。
なんにしても共産党に異を唱えればメディアに弾圧加えて粛清される背景が見れたのは良かったですよ。
なんか田村氏の発言とも食い違う対応だなぁと。赤旗さえも注意になってるんだ。この辺今までは一体であることを強調してたように思うのだが。数日経ってから、ってのが前の田村氏へのパワハラ発言を思い起こさせる
世論に押される苦しい対応。根本的な改革がない小手先の対応ではムリ。
言論の自由は守ると言いながら新聞メディア記事に対して政党が噛み付く事自体言論弾圧じゃ無いか >
「行き過ぎた対応だった」共産 小池晃氏、長崎新聞社に抗議撤回と謝罪

除名処分となったジャ松竹伸幸氏のインタビュー記事を掲載した長崎新聞社に対し、党長崎県委員会が抗議していた問題で、小池晃書記局長は13日の記者会見で抗議を撤回し、謝罪
で、日本の多くのメディアやマスゴミさん達は、何故与党の不祥事の事は嬉しそうにニュースにするのに、野党のこういった事は無視するんですかね。

ひょっとして、野党から【言わないでください賄賂】でも受け取ってるとか?
さすが共産独裁
断固として守る基本方針に反した言動をしても党のトップではない小池さんが注意するだけ。どの辺が断固なのか。基本方針はたいして重要ではなく、本当はみんなが役職にしがみついているだけだと思います。

「『言論の自由』は断固として守るというのが党の基本的な方針」
流石共産党さまだ
除名は取り下げないのかな?
支離滅裂やん。
こういうのをトカゲのしっぽ切りというのでは
まじで小池さんもう辞めた方がいいんじゃないの?めちゃくちゃイメージ悪いし、共産党のイメージが悪い部分の多くがこの人の対応だと思うよ。
党としてまじでマイナスだと思う。
まぁ共産党がどうなろうと知ったことではないけどな。
共産党さん、グッジョブ。それですよ。間違えたら、シンプルに認めて謝罪し撤回する。そのサイクルがある限り大丈夫ですよ
あれまあ ■
注意で済ませるのか?
執行部は全員総括が必要なんじゃない?
自民党で同じ事が起こったら発狂する癖に、自らには甘いよね~。
立憲民主党の安住やら共産党の小池やら…サヨクの方がメディア潰してるけど、小西文書なんてバカすぎ。
一家総出で抗議する習慣
へぇ。過ったら死ぬ病気の共産党が謝罪するんだ。
『抗議という対応は、党中央としての方針ではない。これまで一部のマスメディアが松竹氏の除名をめぐって事実と異なる記事を掲載した際にも、反論は行ったが、抗議といった組織的な対応はしていなかった』
とってつけたような言い訳。批判、抗議、反論がごっちゃになってる。
共産党が反省?
何を企んでいるのかな?
きっと碌でもないことだろう
国会質問の田村 どの口で口撃てきるのか
注意した対象は党本部の担当者、党長崎県委、そして、赤旗は別に『抗議しろ』と言ったわけじゃないが、それを掲載したということについて赤旗の編集委員会にも注意をした。これからの教訓にしたいと思っている
タイトルとURLをコピーしました