メディア記事

名古屋入管職員、性的少数者の収容者に差別発言 立憲議員が抗議

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 70件中 1~70件
名古屋入管では、20代ブラジル人のゲイ男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」などと発言したことも報じられている。日本の入管行政がいかに非人道的か、人権侵害が温存され続けているか。→
解体>再構築
くらいやらないとダメなんじゃないか?それくらい組織的な人権無視をやってるんじゃないか?
(´・ω・`) ゲイのどこが性的少数者なの?

(´・ω・`) ゲイは男性でしょ。約半分が少数ってどういうさんすうだい
名古屋入管、やらかしまくりです!
下の記事には職員の不適切な発言が記載されていますが、性的少数者であることを理由に隔離や行動制限もしたと聞いています。
こんな人権意識のカケラもない組織がそのまま存続して良いのでしょうか?
引用:ゲイであることについて『他の男性に何か性的な行動を起こすのではないか』という差別的な先入観

それは「差別」ではなく、「偏見」と言いませんか。普通。
登場する時「おぅるぅえぇは国会議員さまぁだぁ!!」出たかな?
つまり立民議員としては男性間での不同意性交が起きても構わないと? もうこうなってくると同性愛への理解でも何でもなく、単なる同性愛の強要だ!
「収容中の20代のゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言」。また名古屋入管。法務省管轄なんだよね?→
《収容中の20代のゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、立憲民主党の石川大我参院議員が入管側に抗議していた》
“収容中の20代のゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言した”

入管の中での複合差別の一例。ミスジェンダリングも多数起きている。LGBTQ+の人権は、まさに入館収容施設の中で侵害されています。
入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したことが問題だって?
何処が問題なの?

ゲイは男を異性として意識しセックスの対象としてますよね。
ゲイを男が収監されている所に入れればば間違いを起きる可能性高い。
だから普通の発言。
首相秘書官もクビになったし、この入管職員もクビにしろ。
ただでさえ日本人とブラジル人って考え方が違うのに更にマイノリティーだと訳分からんすぎて職員暴言吐いたのかも(苦笑):
【国際人権関連情報】
では入管の収容経験のあるトランスジェンダーの方に体験を語っていただきましたが、相変わらずですね...。
入管絡みの事件を聞くたびにスタンフォード監獄実験を想起する。役割に人格が変えられればいくらでも非人道的な事ができるよな。
そもそも収容者の方は何しにきて、なんで収容されてるの?

もともとなんの役にも立たない石川大我議員なんだから(ここ重要w)、収容されてる事実も伝えて欲しいですね。
せめてそれくらいはw
入管は解体。入管法改正は野党案にしましょう。石川さん迅速に対応されるのは流石です。
外国人差別にゲイ差別。入管は差別のデパートだ。
毎日新聞社は潰れろ
大我さん、キックオフ集会の時に車の中で名古屋に行っていたと言ってらした。これのことだったのですね。すぐに声をあげてくれる人がいる。悲しい思いをしている人にとって、心強いことでしょう。
この記事に触れ”性的指向”について誤った情報を振りまいた朝日新聞 藤原学思氏が、投稿を訂正することなくしれっと削除して遁走しました。
こんな記者が偽情報や陰謀論を語るなんてちゃんちゃらおかしいです。
管轄の役所が実に低劣な人権意識。法務省何やってんの⁉️
名古屋入管に収容中の20代のゲイのブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、立憲民主党の石川大我参院議員が入管側に抗議した。
しょうもない。怒らなあかん相手は外にいっぱいあるだろうに中国とか。それに他の収容者のケツ掘ったらどう責任取るんだよ。
仮にこの発言が混合収容できないことの理由説明であったとすれば,そこまで不適当でもなく、何より国会議員ならともかく,現場の職員に過ぎない公務員がこの程度の発言をしたことで大騒ぎする必要があるのか疑問
他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、立憲民主党の石川大我参院議員が入管側に抗議していたことが判明した。
日本のアブグレイブ、名古屋入管。/
まぁ、そんなこと言われたら自分でも腹立つけどね。
残念だけど、刑務所で男覚えて、その結果、薬物依存症になってしまった日本人のノンケを知っている。石川議員、残念だけど、差別発言に対する小手先の抗議は意味ないよ。閉鎖性そのものが問題。
ウェブ記事にしていただきました。
真に困っている方の声をメディアが伝えて頂けることは本当に大事なことだと思います。明日は紙面で報じて頂けるとのことです(予定)。…
立憲民主党の議員が抗議に関わっただけで、ヤフコメはいつものえげつないクオリティ

フクテツ氏がLGBTQ差別発言したから、立憲民主党も同じだろ?みたいなデマまで書いてある

ホントタン○ボやな、ヤフコメは。
出たよ。パフォーマンス野郎。
参議院議員程度で何様?
石川大我議員。
>「自分はケダモノではない。自分はパートナーや恋人を探しにここに来たわけではない」と訴え、職員は直後に謝罪したという。

謝罪しても国会議員が抗議に来る異常…笑

頑張れ入管
心に問題があるのは入管職員の方で、これだけ複数の職員が問題を起こすと言うことは職場そのものに問題があると思う。人としてまずい思考になるまえに職員の方も逃げた方がいい。およそまともではない。
立憲民主と毎日新聞のパヨコンビが、また何かクレーム付けてる。

クレーマーだから放っておこう。
万年野党と売れない新聞の末路。
入管は解体して、法務省管轄から外さんと、この体質は絶対変わらん。
←「ゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、立憲民主党の石川大我参院議員が入管側に抗議していたことが判明した」
2019年なんかな、ICDの改定で従来の「性同一性障害」を「精神障害」の分類から除外し、名称を「性別不合」に変更したWHOが間違っているんじゃないかな。
またですか⚫
名古屋入管いいかげんにしろ、と思うのはもちろんなのですが、同時に“職員は直後に謝罪したという”一節があることを踏まえた報道になってほしいとも思うんだよな。噴き上がることで失われてしまう機微っつーか
こういう差別などを左翼的政治活動に利用することに抗議したいと思います。
眞野さん御出馬ですか😩
「名古屋入管の人権侵害をなくす市民の会」代表・😒
で Youは何して入管へ❓️ 相変わらず入管収容の経緯は伏せるのね😩
今話題の立憲民主党…
福山哲郎氏と言い
この石川大我氏と言い
抗議すれば良いと言う観点から抜け出せず
事実から目を背ける傾向にあるのではないかと思えるのですが…

変な文化を持ち込まないでほしい…
数々の問題がある
刑務所以下と言われる入管
日本の恥の場となっている
システムをゼロから作り直し
職員は総入れ替えするべき
「『心に問題がある』という発言は性的少数者に対する基本的認識に欠け、『他の人に何か起こるといけない』というのはゲイであることについて『他の男性に何か性的な行動を起こすのではないか』という差別的な先入観があったと言わざるを得ない」と指摘。

はぁ…ダメなのか?
こういう案件増えるよね😤
やっぱり、あそこの敷地内だけ文明レベルが1世紀くらい前なんじゃないか……?
このタイミングでまだこんな話が出てくるんだぜ?
「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言した由。ウィシュマさんの名古屋入管での死後、入管庁が出した「心得」<人権と尊厳を尊重し礼節を保つ> ?
意味不明な記事。何でもかんでもLGBTはムズいな。
“収容中の20代のゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言…立憲民主党の石川大我参院議員が入管側に抗議”
おいおい また名古屋入管かい!?所長以下、全員入れ替えしないとヤバいよ…苛め役人の溜まり場かい!?
名古屋入管の職員が、ゲイのブラジル人男性に「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したと、自らもゲイである石川議員が明かす。入管側は「現在確認中」と。

性的指向は生まれつきのもので「心の問題」ではない。「何か起こる」は偏見かつ差別。
名古屋入管に収容中の20代ブラジル人のゲイ男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言。男性は「自分はケダモノではない」と抗議。石川氏「(職員に)差別的な先入観があったと言わざるを得ない」入管による人権侵害の一端。
愛知県ゴミ屑だなぁ
そりゃ名古屋入管は国の組織ですよ、でもこういうのをさ、長年「多文化共生プラン」に取り組んできた名古屋市としてはですよ、「たいへん不名誉な言動」と言って改善を申し入れるくらいの気概が欲しいわけさ。
>20代のゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、立憲民主党の石川大我参院議員が入管側に抗議していたことが判明した。
何故入管にいるのか!
難民なのか?。不法入国者なのか?不法滞在者なのか?。収容されている理由は?。趣向がノーマルではない事を否定できるか?
人権無視の名古屋入館職員
この入管職員さんは、目にした異性のことを片っ端から好きになるのかしら。じゃなきゃ意味不明。でもきっと違う。
酷いわ、入管。
そんな「差別」まみれの国からは、1秒でも早く出て行ってくださいませ。🤗
収容中のゲイであるブラジル人男性に、入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、立憲の議員が入管側に抗議していたことがわかりました。
"入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言したとして、"

入管が差別発言> 名古屋出入国在留管理局に収容中の20代のゲイであるブラジル人男性に入管職員が「あなたには心に問題がある。他の人に何か起こるといけない」と発言
「あなたには心に問題がある。」
頑なに学習を拒む人たち(
毎日新聞◆ 「
入管職員が「あなたには心に問題が

ある。他の人に何か起こるといけない」

と発言したとして、

立憲民主党の石川大我参院議員が

入管側に抗議していたことが判明した。
入管はマジでクソだな。解体するしかない。
タイトルとURLをコピーしました