メディア蚘事

40幎前の春に激突した「䞉倧アニメ映画」 勝負は「売䞊」だけで枬れなかった

バズる指数ピヌク 77

 twitterコメント 80件䞭 180件
◉ 『劇堎版 かっこいい♬『..K高画質 オヌプニング..』▷
◉AD🎥『..Blu-ray BOX (初回限定..』▷
良き蚘事やね
クラッシャヌゞョりの初日に前倜から䞊んで、䜕故かフラむング販売されおた幻魔倧戊のビデオをビデオデッキごず持ち蟌んでる人がいお、行列しおる皆で鑑賞䌚した思い出。
◉ 『劇堎版 かっこいい♬『..K高画質 オヌプニング..』▷
◉AD🎥『..Blu-ray BOX (初回限定..』▷
『幻魔倧戊』懐かし過ぎる😂
実は圓時、倧友キャラがリアルに感じ過ぎお苊手でした。
3本ずも芳に行きたしたが は今だに根匷い人気がありたすよね(^^)
人生で初めおみた映画は
ドラえもんの海底鬌岩城だな。
あれは凄かった。

ん違うな。

倧日本垝囜だった
初映画
ニュヌス
キャスト察抗でクむズ番組出挔もあったずか。
ゞョり圹の竹村拓さんの猛远を、ささきいさおさんが抌えおダマトが優勝
「クラッシャヌゞョり」「幻魔倧戊」「ダマト完結線」の内、幻魔倧戊ずダマトは芳に行ったな〜👍😁
クラッシャヌゞョりず幻魔倧戊は芋た。
䜕よりこの幎代は濃すぎお芋た順番を忘れる。
この圓時だず「東映たんがた぀り」以倖はどれも芳に行ったなぁ ( ÂŽ â–œ ` )

 あ、違った「うる星や぀ら」は、埌にテレビ攟送やビデオ゜フトで幟床も芋たのだった。(^_^)
他の2本含め5本、党郚芋れたのは田舎で攟映時期がずれたから(*▜*)
昔の職堎の先茩が 盞手の名前やあだ名がゞョり君だったずきに100
パヌセント「クラッシャヌゞョり」っお蚀っおた、マゞでどうでもいいこず思い出した→
1983幎3月
ちょうど高校を卒業した時期。
「クラッシャヌゞョヌ」,「幻魔倧戊」,「ダマト完結線」いずれも芳に行きたした。
やはり「クラッシャヌゞョヌ」が良かったなぁ
懐かしい
いい蚘事だなあ(^O^)
『幻魔』に関しおは圓時の角川お埗意のTVCMの倧量投䞋関連曞籍の倧量発行による曞店の棚を埋め尜くした事で、䞊手く䞖間に本呜だず「刷り蟌んだ」っおのも倧きいよね。
クラッシャヌゞョりも幻魔倧戊もダマト完結線も党郚劇堎で芋た‌
なんお莅沢な時を過ごせたのだろう❗
私の堎合 
アルフィン
スクリヌンでたた芳たいなあ☆
䞭孊生でしたが、圓時堺東にあった映画通に、友達ず䞀緒に自転車で「クラッシャヌゞョり」を芳に行ったのを芚えおたす。
高千穂遙さんの原䜜から、ゞョりの倧ファンだったんです。
あゝ懐かしい。

40幎前の春に激突した「䞉倧アニメ映画」
個人的な趣味の話ですが、
䞍思議ず「クラッシャヌゞョり」は、
䜕床も芳たくなるアニメです。
今、再䞊映で芳客を劇堎に呌び蟌むパワヌがある䜜品は、圓時の興行収入ずは真逆の順だろうね。
にしおも、䜕故、圓時はあんなに「幻魔」がもおはやされたんだろう
クラッシャヌゞョりずダマトの完結線は映画通に芋に行ったで
実は幻魔倧戊の方が芳たかった。のですが、友人に誘われおクラッシャヌゞョりにしお 
結果は倧正解。
芋事にどハマりしお
原䜜も党巻そろえたした。
いただに旅オタクのに終わりは有りたせん^_^
この幎は「クラッシャヌゞョり」ず「幻魔倧戊」しか芋おいないけど、出来では「ゞョり」の圧勝だったず思う。ダマトはもはや県䞭になかった。
圓時はアニメ映画のハシゎをしおたのを芚えおたす。今幎のアニメ䞉䜜は甲乙぀けがたいですね。圓方はクラッシャヌゞョりが奜きです
すごい幎だったんだなぁ
たさしくこの時、初めお女子ず映画デヌトするこずになっおこの3本で散々悩んだ結果『ダマト完結線』を芳お、ラストのあのラブシヌンに床肝を抜かれたオレ
CJはもっずもっず䞖界的にも評䟡されお良い䜜品和補スペヌスオペラの最高傑䜜だず個人的には思っおるくらい党線が芋所の名䜜
ふヌん『クラッシャヌゞョり』結果はずもかく前売りはよかったっお話だったような。
そっかヌ、「幻魔倧戊」でも興行8䜍だったのかヌ。その頃はただ実写映画が良かったんだなヌ。
いい時代だった。。。
クラッシャヌゞョヌ公開が40幎前だず

連合宇宙軍の巡掋艊が埐々に姿を珟すトコの䜜画が倧奜きでした。

あずコワルスキヌ倧䜐が出おきたずき、呚囲で「銭圢だ」ずいう呟きが耇数ありたした。
良いものはい぀か評䟡されるを蚌明したアニメ映画の名䜜
売䞊だけ高い今時アニメずは倧違い
このクオリティヌで今は䜜れないでしょうね。必芋です。
幻魔倧戊の初日に行ったらセル画プレれントが。俺が貰ったのはマグマ(たぶん終盀のドラゎン幻魔の䞀郚)、友達は氎筒だったんで組み合わせお氎筒からこがれるオレンゞゞュヌス〜っお遊んでた
どういうわけか、3本ずも劇堎で芋たw子䟛だったけど確かにクラッシャヌゞョヌがぶっちぎりで面癜かったな〜
そうそう、この幎の春は友達ずうる★や぀らONLY YOUずクラゞョず幻魔倧戊芋に行きたしたよ
ゞョりは䜕床芋おも話を忘れる。
おっさんホむホむな話題
そう蚀えばそんな事もあったなあ。クラッシャヌゞョりは映画通で芳たが、幻魔倧戊は友人宅に集たっおビデオで、ダマト完結線はテレビで芳た(・ω・)
1番面癜かったのは「バンデットQ」だった。>
たあ、
結局、党郚芳に行きたしたけどね (^_^;
🀔❗❓
幻魔倧戊ずダマト完結線が10億でクラゞョりが6億でいながら、アニメファンの人気ではクラゞョりが1番ずいう事実をどう捉えるか
ここに曞かれおいるのは、ほが党郚芳おいたなぁ。
40幎前の春に激突した「䞉倧アニメ映画」
幎以降、日本の若者はアニメによっお、思考力を意図的に䜎䞋させられたのかもしれない。閣僚を始め、政府が掚進したアニメ制䜜。アニメ掚進者ず、政治ぞの無関心掚進者が同䞀人物なのは
クラッシャヌゞョりの映画、40幎前だったか、、
もうちょっず、埌かず思っおた。圓時はダマトを難波で芋た蚘憶。
キリコさん圓時も人気あったのか。>
幻魔倧戊、クラッシャヌゞョり䞡方ずも映画通で同日に芳た
「ダマト完結線」は 。沖田艊長の埩掻は無理過ぎた。リメむクではやらないでくれ。もう芳ないけど。
≫
これにもう䞀本映画を加えお、现君ず二日間で本のの映画鑑賞ロヌドを行ったのも、若き日の良い思い出である😄。
昚日、誰かず(忘れた💊)話したのが
そのたんた、さらには詳现な蚘事に😅
うる星のオンリヌ・ナヌも同時期だったのね😳
クオリティはダントツでゞョりでした。
今幎、蚘念䞊映したのもゞョりでした。
バむト代぀ぎ蟌んで芋に行ったなぁ。栌安チケット屋で前売り買っお。東映ずドラえもんは芋おない。
クラッシャヌゞョり奜きだったな〜
劇堎版の虹色の地獄芳お党郚小説買ったもん
映画通で芳たっおいうお幎頃w

幻魔倧戊はロヌズマリヌバトラヌの歌の印象しかない。
これず汚れた英雄以倖の歌は知らんけどww
圓時、友達ず『幻魔倧戊』ずハシゎしお『クラッシャヌゞョり』を倧阪束竹座で芳たのが忘れられないです。
この3本だず「クラッシャヌゞョり」だず思う。䜕床芋おも飜きない。
40幎...うわヌ。ワむ12歳やったんか。党然芚えおる。
幻魔倧戊は映画、挫画、小説、党郚違っお面癜かった。
クラゞョりから幎っおか
ダマト完結篇芋に行ったし、や぀らのビュヌティフルドリヌマヌは旊那が買ったセルビデオがある
◉ 『劇堎版 かっこいい♬『..K高画質 オヌプニング..』▷
◉AD🎥『..Blu-ray BOX (初回限定..』▷
クラッシャヌゞョりず幻魔倧戊
池袋の映画通で芳たなぁ(*ωŽ)b
1983幎3月のアニメ映画戊争は凄かったな😵
倧䜜3䜜品が同時期に䞊映ずか話題になったよな。
誰が䜕ずか蚀おうずもうる星や぀らオンリヌナヌが最高なんだよ
゚ル様こそが正矩なんだよ
熱心なアニメファンはこの腐敗した時期のダマトのこずを心底バカにしおおり、あんなもの芋に行くような奎らは䞀般人の情匱局のファンだけだった。
クラッシャヌゞョり奜きだったな〜🀗
3本ずもビミョヌな感じの、
クラッシャヌゞョり、懐かしいね。
キャッチフレヌズは「宇宙が熱い」だったっけか。このニュヌスで取り䞊げおる䜜品の䞭で唯䞀劇堎に芳に行ったよ😉
この頃はこの頃の良さを感じるいい時代だったな。
クラッシャヌゞョヌは芋に行った蚘憶が薄っらあるが、この頃のアニメは挫画祭りに象城されるように、同時䞊映が圓たり前だったから、お埗感満茉だったなヌ。
たた、蚘事の䞭に出でくる映画のタむトル芋るに、䞉倧アニメどころじゃない気がする。
ゞョりしか芳おないなぁ 
ダマトだけ芳に行かなかったずいうより金が無くなっお行けなかったんだよな〜
䜕だかんだで、自分を含め呚りの友人たちは3本ずも芳に行きたしたね(^◇^;)
「ゞョり」はタカラからプラモで出しおた無人機がほずんど出番なしでだたされたず思った十代のころ(笑)。
平井さんによる小説もありたす。
角川文庫版「幻魔倧戊」はホントだたされた。
3巻以降はグダグダ。
1983幎
䜕もかもみな懐かしい☺
興行収入は、幻魔、ダマト、ゞョヌだそうですが、埌のファン投祚ではゞョヌ。
この蚘事䞭に出おくる春アニメ映画、党郚芋おいた 
みなさんは「1983幎3月のアニメ映画戊争」ず呌ばれた出来事を知っおいたすか アニメがコンテンツずしお泚目されるようになったがために起こった出来事でした。その激しかった戊いを振り返っおみたしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした