メディア記事

アレフに初の再発防止処分 施設使用、布施を半年禁止

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 45件中 1~45件
じつはオウム真理教の後継団体であるアレフは、正体を隠して武道や哲学セミナー、気功サークルに擬装、潜伏している
厄介なことに密教も支援団体なのだ
段階的に勧誘、契約を迫り
現在も信者は1600人いるという
壺にも散々ヒアリングしているんだから、処分すれば
統一教会や創価学会や幸福の科学はもっと過酷な内容で処分した方が良いのでは?
アレフ?今までご無沙汰でしたが、急に出てきたね。
ところで統一教会どうなった?
解散した??
名前を変えただけで関連団体は全て警戒すべき宗教。そんな彼らの広報活動に協力してる人らはすぐ手を切るべき。オウムのTV出演、PCショップ、弁当屋、衆議院議員選挙で上がった知名度のせいで入信した人達だっていた事実
お布施を半年禁止って💦
私にお布施をしたがってるコロナ脳が全国には大勢いるんだぞ!
『地下鉄サリン事件』『坂本弁護士一家殺害』『目黒公証人役場殺害』『國松警察庁長官暗殺未遂事件』『松本サリン事件』
オウム真理教は、これだけの事件を起こした首謀者。アレフはオウム真理教残党である事を忘れるな。
統一教会はどうなってるの?
アレフは簡単に処分するのに、統一教会は話しを聞くだけ。
無茶苦茶だな。
おいおいおい、統一教会はどうなった?
アレフなどオウム真理教の後継団体が、信者や資産を増やしているのが、恐怖でしかない。
今や若い世代はオウム真理教ぎ起こした数々の凶悪事件を知らない。

>
なんで潰さないの?
カルトがカルトを処分
いまの自民党政権と変わらないじゃん
自民党にもやれよ再発防止処分
アレフ に再発防止
処分
活動を制限 2023年3月13日

幸福の科学(当主死去後)
動画配信同席(上祐)

鳥瞰
ふしぎだねぇ~。アレフには活動制限しても元統一教会には活動規制してないのでは?何故ですか??
謎です。😅😱😂
公安審査委員会は、オウムの後継団体アレフの活動状況の報告が不充分だとして、再発防止処分を決定


オウムの後継団体アレフに勧誘する目的を隠し、客にヨガの受講契約を結ばせたとして「事実の不告知など」の疑いで京都市南区の学校職員女性を逮捕
反社的な活動が確認された統一協会や創価学会にももっと厳しい措置が必要なのではないだろうか? 特に売国反社な統一教会&自民党は今すぐお取り潰しにすべし。
名前を変えたところで宗教には違いない。公安庁動いてる時点で既に要注意。
これも重要だけど
に及び腰なのは何故?

が助けて欲しい他に理由がある?
テロ起こした宗教の後継団体だからもっと厳し目の処分をして良いのでは。「報告しないものが増え」ていってる状況のまま過ごさせてるのはどうかと…
には、制限がかからないんですかね?
統一教会は?

再発防止処分 施設使用、布施を半年禁止
自民党に特定宗教との接触防止処分はしてないけど、日本国大丈夫なん?
統一もこれの適用を。

一刻も早く。
オウム真理教の後継団体「アレフ」の代表の上祐史浩を立花孝志が勧誘してたんだよな。
サリン大量殺人事件のオウム真理教と幹部がかぶっている組織を根絶せず活動を許している日本の法制度がマズい。» 報告資産は19年11月 約12億8千万円 » その後、22年11月には約2千万円増えるも報告しないってことは相変わらず悪の宗教法人ってこと。
団体規制法に基づく再発防止処分は初めて。
オウムの分派は他にもある。そっちももっと厳しい処分が必要では⁉️
評論家然として話題の宗教に乗っかりSNSや対談イベントで振る舞い、未だにカルト被害者の苦しみを全く理解しない人をこれ以上のさばらせないでほしい。
報告資産は19年11月に約12億8千万円だったが、その後、報告しないものが大きく増え、22年11月には約2千万円だった。
隠れ資産を持っている→寄付禁止なら現金化にしちゃう気がする。
人工地震に国内テロを絡ませ、鎮圧名目で戒厳令を敷き、緊急事態条項から改憲のシナリオは未だ計画中。オウム関連のニュースが出てきたら布石打ち。アレフをテロリストに使うなら麻原遺骨奪還テロ。

🌑
布施といった金品などの贈与を受けることを6カ月間禁止。
➡ これは、1円でも贈与を受ければ、解散だよね!
統一や学会は?
そういえばこの前身のオウム真理教が起こした事件の地下鉄サリン事件って28年前の3月20日だったっけ。
全くのクズ共め!!まともな制裁も出来ないのか!! 👉
アレフだけでなく、
日本共産党と
れいわ新選組にも
適用してほしいです
統一教会以外への動きは早いよね
"報告資産は19年11月に約12億8千万円だったが、その後報告しないものが大きく増え22年11月には約2千万円だった"

12億から3年で2千万のわけないよね( ̄ω ̄ )
地下鉄サリン事件等、今の人知らない人が多いかもしれませんね。
布施禁止なんて守るわけがない。もっと重い処分を科すべき
オウム真理教を知らない人が増えたんだな。
四半世紀経ってもオウム真理教の処分や根絶ができてないのよね…
世界平和統一家庭連合やエホバの証人もどうなることやら…
全ての宗教無くせば解決するんだがなぁ…
統一教会と創価学会は⁉️
公安審査委員会は、オウム真理教の後継団体「アレフ」が、団体規制法で義務付けられた活動状況の報告が不十分だとして、再発防止処分を出すことを決めたらしい。
タイトルとURLをコピーしました