メディア記事

IHIが米防衛大手と提携 不審衛星を監視、政府に提案

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 43件中 1~43件
🌈🔴🔵⚪2023/03/13
🇯🇵単独より集団はイイネ、∵単独だと、極左がウルサイ
 

IHIは
🔴米防衛大手ノースロップ・グラマンと不審な人工衛星を監視するビジネスで提携する。
創価学会の人工衛星を是非監視&禁止してください!
宇宙安全保障の分野でも米企業と連携する企業の動きが出てきた。
日本経済新聞
ロシアのウクライナ侵攻を経て国際秩序が一変、日本も防衛費を大幅に増やす。防衛ビジネスの拡大が見込まれるなか、宇宙安全保障の分野でも米企業と連携する企業の動きが出てきた。
これを第一歩として、
IHIが自力で監視衛星を開発できるようになることを、
期待しています。
IHIは米防衛大手ノースロップ・グラマンと提携。
IHIの解析技術を加えてノースロップ社の監視衛星を日本政府に共同で提案。
宇宙安全保障の分野でも米企業と連携する企業の動きが出てきた。
気になる。>
$VT (世界の株式市場全体に投資) の値動き

🇺🇸曜日別
月 火 水 木 金
2月27日週 ⤴️⤵️. ⤴️ ⤴️ ⤴️
3月. 6日週 ⤴️⤵️. ⤴️. ⤵️ ❓
3月13日週 ⤵️

📮気になるニュース
衛星に限らず、日本の防衛産業はこういう連携の仕方で海外装備品のローカライズを行って防衛省に提案する、という手法をやっていくべきでは。
防衛産業も活発か!

自衛官の装備も予算上げてください。
IHIが米防衛大手ノースロップ・グラマンと提携 不審衛星を監視、政府に提案
が米 大手ノースロップ・グラマンと不審な人工衛星を監視するビジネスで提携。 を日本政府に共同で提案するという。
「日本の防衛白書によると、中国とロシアは衛星に近づき攻撃する衛星を開発中とみられているとする。日本政府も宇宙空間の安定的な利用は安全保障上の課題と位置づけ、対策を急いでいる」
・・メモ)
>
よいのでは
素朴な疑問として、何をもって不審衛星と認定?するのだろう?とりあえず仮想敵国の衛星は片っ端から監視するのかな。
まっとうな防衛ビジネスだと思う。
衛星を監視する衛星とか、衛星を邪魔する衛星とか
宇宙でもすごいことになってるな
いいね。
嬉しいニュースだ!
がんばれ日本!
衛星を監視する衛星か。
近づいて画像を撮影、とあるけど、それが出来るなら普通に軌道上のいろんな衛星を撮影して1枚1000円ぐらいで売ってくれないかな。
『IHIの解析技術を加えてノースロップ社の監視衛星を日本政府に共同で提案する』増額する防衛費が民間企業を通じてアメリカへ渡るのかぁ…スッキリしないなぁ…
★keep an eye on the defense industries in US and JPN
★防衛セクター注視必要
スターウォーズだな
IHIはノースロップ・グラマンと不審な人工衛星を監視するビジネスで提携し、26年に防衛省が計画している監視衛星を共同で提案する。IHIは10年以内に宇宙の安全保障分野で年数百億円の売り上げを見込む。
静止軌道上で機動性がどうこうって書いてあって草
良い動きだと思います。
そのうち日本製の監視衛星を作って、日本のロケットで上げられるようにして欲しいですね。
ダグラス・グラマン宇宙版の始まり始まり?
頑張れ👍日本🇯🇵
すんばらしいーニュースだ!
ノースロップ・グラマンと。
さっそく始まったかな🙄
IHIはノースロップ・グラマンと不審な人工衛星を監視するビジネスで提携。IHIの解析技術を加えてノースロップ社の監視衛星を日本政府に共同で提案するとのこと。
ん❓🙄
コレは良き事。日本🇯🇵も平和ボケから脱脚する時。
IHI
🇺🇸米防衛大手と提携 不審衛星を監視
政府に提案
ほう。
日本企業の技術はまだ通用する!
「ノースロップ・グラマンと不審な人工衛星を監視するビジネスで提携する。IHIの解析技術を加えてノースロップ社の監視衛星を日本政府に共同で提案する」
防衛省が2026年度をめどに監視衛星を打ち上げる計画を進めている。監視衛星は不審な衛星に素早く近づいたり、攻撃を避けたりするため機動性が重要になる。IHIとノースロップの監視衛星は小型で機動性が優位にあるという
【イブニングスクープ】
18:00
IHIがアメリカ防衛大手と提携。ここでの宇宙監視が日本、アメリカだけでなく、グローバルスタンダードまで広がるか?
この取り組みを応援します!
➜ ➜IHIの解析技術を加えてノースロップ社の監視衛星を日本政府に共同で提案する
【イブニングスクープ】
タイトルとURLをコピーしました