メディア記事

【内匠宏幸】WBCでエラーした遊撃の中野拓夢、二塁コンバートを命じた岡田監督は何を思う? - 岡田の野球よ

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 40件中 1~40件
鳥谷もWBCではセカンドやったからな 出たところで頑張るしかないんよ>
公式球が滑るんだろ。
解説で里崎が言ってたけど、WBCの公式球が投げづらいのは投手だけじゃなくて、野手も同様。今後もありうると思う。
クソみたいな見出しの割に内容はまともやな
せめてWBC終わってから記事にしてくれんかなぁ…佐々木君に失点つけてしまったから彼に甲子園カレー持っていかんとあかんと思ってるねん…
そう
選手はWBCで一息つく暇もなく、すぐにシーズンが開幕
みんな怪我なくがんばれ🙏
中野くんのコンバート批判の人まず読もか!
ワイのTLでは1ミリも見なかったコメントで草 てかコメント出さなくていいよ気分悪くなるだけなんで~~~
たぶん、岡田さんの判断は正しいと思います🐯
ショートの候補2人が微妙なので編成の人が動くべきなんだろうけど、今からじゃ無理か🥺
大川隆法「こんにちは。岡田彰布です。そんなん、ショートを守ってのエラーやろ。もう本職は二塁なんやから、気にしても仕方ないやん。」
エラーエラーうるせーな。子供で言えばやってることは『いじめ』だぞ?糞メディアは大谷とヌートバーとダルさえ活躍すれば後はどうでもいいのか?嫌な性格してるわ。
ヒット打ったとか、盗塁したとか、活躍したところもっと取り上げてくれんかな。中野にしろ、湯浅にしろ阪神勢は恨みでも買ってんのかってぐらい活躍を取り上げてもらえん。
そうなんよ。中野はもう二塁手なんよ。キャンプでは猛特訓してたはずなんよ。頑張っとるんよ。
今、言わんでええやん エラー一個でごちゃごちゃ言う前に他の貢献度どないか評価しようよ それが仕事かも知れないけどよ
ちゃんと観たことなかったけど、セカンドでセ・リーグを代表する選手になる素質はあるよね。足があってバッティングも型?ツボ?がある感じ☺️
えらいプラスに書いてあるけど、だったら遊撃守れる選手取るようにフロントに要求しろよって思うわ。
エラーエラーうるせぇな。
全然打てへん4番にも言えや。
別に何も思っていないと思うよ。
エラーはつきものだからね。
活かすのは打撃だけで、守備力がセカンドになったら向上するわけではなく、少し負担が少なくなってまともに見えるだけ。基本の守備力は中々上がらないから。
なぜ拓夢だけそこまで叩く

その後取り返したじゃんかよ💨

村上のエラーは仕方ないのか?あんなん握り直しの暴投じゃんよ💨中学生レベルのミスやん😑
この方の記事も毎回なんが伝わってくるものがある。
エラー1個で記事作って晒し上げるの陰湿過ぎるやろ、日刊スポーツとかいう三流スポーツ紙さぁ
阪神ってホントに昔からファンの民度低過ぎ
良い人1割アホ9割みたいな感じ
応援したいのかネチネチ言って潰したいのかどっちかにしろや
仰るとおり!!中野頑張れ!タイガースの未来のために!君が必要です。
この記事のイメージが、私がずっと感じていたことにイメージが非常に近いです。

岩貞の中継ぎもチーム事情だと最適解で

今後の岩貞の選手軸だともう一度先発やれた方がだったのだと思いますが、本人( 選手都合)が中継ぎの方がとなったので再コンバートだと!
いつまでエラーの数を気にするんだろ
やらかしたけどミスした分は
派手に活躍してないけど
とっくに貢献して返してる
正直、エラーなんか仕方ない。源田さんが飛び抜けてるだけで、守備、足
源田さんの次でしょう。中野さんに次ぐ3番目に守備を特筆する人いないじゃん。
個人的に思うけど、こういうのは記事にしない方が良いかな?と思います。
ただでさえ中野拓夢選手のコンバートに対して賛否が分かれてるんだから..

こういう記事は火に油な気がします
生意気ですいません🥺
おーん
タイムリーエラーの分は四球二つと盗塁などで返したろう。
中野を酷評するなら、直前の二塁打を打たれた佐々木もだろう。
ストレートを簡単に返されたろ。
中野の遊撃でのスローイングは2流
失策した中野選手がマズかったのは間違いないがチームで二塁手だった選手をショートに使う時は感覚の違う一塁送球を鍛え直しておく必要がある。エラーの公式記録が一番のクスリになったと思う。
【内匠宏幸】二塁コンバートを命じた岡田監督は何を思う?
まさにこれ、守備範囲広く球際に強いが送球に余裕がない、という判断で2塁コンバートなんでしょ。
【内匠宏幸】は自分の思いを書くのに岡田監督の名前を使って本人が言ってもないことを勝手に想像してベラベラと書き立てて

卑怯やろ
本職じゃない選手にショート守らせてる栗山が悪いわな
中野は阪神園芸の社員になるはずが、気づいたら監督になってる男よ。
中野の調整時間が気になります
だからといってショートを軽視していいわけじゃない
「中野のため」とか言うけど散々「肩が弱い」と言って、肩が強い以外特徴のないショート候補、しかも2人だけしかいない状態で博打を打つのはいかがなものか
1回表2死二塁、平凡な遊ゴロに仕留めた佐々木。ベンチに戻ろうとした時、...
タイトルとURLをコピーしました