メディア記事

東京都営交通協力会に是正勧告 労働時間を適正把握せず

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 73件中 1~73件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
大きい農協ほど
労働時間の管理してません

労基署は調査に入るべき
❓❓❓❓🤔
[ に是正勧告 労働時間を適正把握せず

「 から の駅業務などを受託している一般財団法人「東京都営交通協力会」(江東区)が、労働時間を適正に把握していなかったなどとして、東京労働局などから...」
おいおい…
おいマジか
良くバスの人材不足などあるけど、こっちのほうが闇深なんだよなぁ…
東京都が人権侵害を常態化させて黙認してるなんて笑えますね。
定番のフルコース
協力会は超勤手当が付かないから大変と聞いたことがあったけど、付けてなかったのか。これは組織的。
あ、これは…
駅の業務委託している団体に労働局が入ったか!?この手のとこは委託元の天下りか出向者が高待遇で現場の人間は薄給だったりするね
現行の強行法規だと労働安全衛生法、職安法での是正勧告といったところが限界か。一定期間、労働時間の客観的把握を労働者側で行って、未払賃金につき申告監督と団交と労働審判の波状攻撃を行わないと懲りないだろうね。こういう使用者は。
交通局の所謂外郭団体=天下り団体
らしいといえば、らしい
さもありなんな事案
駅テナント様にもウエメ対応で相談が寄せられたことも💢
しかしあってはならないことですので、文章質問で質します
事故る前に分かってまだ良かったけど。労基署は逮捕しろよこんなの。
何これ。本当だとしたらずさん過ぎないか?
残業代浮かした金をColaboへ流してるんですかね。
colabo問題ではいい加減な決済を容認しているのに。
こういうのは天下り先やコストダウンが目的の組織なんで被用者側には不利にしか働かん
協力会によると、都営地下鉄の駅に勤務する職員の出勤、退勤時間を記録しておらず、労働時間を把握していなかった。出勤・退勤時に労務責任者が行った点呼の時間も記録がなかった。
カネ払えよ❗
職員を募集する際、応募者に労働条件を適正に明示していなかったなどとして、東京労働局から職業安定法に基づく是正指導を受けたという。
本当の話です。担当者に話したが話にならなかった。
駅業務って委託だったことも知らなかった。。
大変なお仕事だなぁと思ってたけど、そういう仕事を、人件費安く扱いも雑で、怒りしか湧いてこないんですけど。
役所がこれじゃなあ。こんな世の中おかしいんじゃないか?

>また、職員を募集する際、応募者に労働条件を適正に明示していなかったなどとして、東京労働局から職業安定法に基づく是正指導
colaboには湯水の如くカネを出すが、労働に対する対価は一切払わない。それが東京都と小池百合子都知事の大方針である。 >
○ 都営だけかな。とくに深夜労働者たちはどこもかもね。
国が週40時間とか現実を見ないで理想ばっかりで
規則を決め 企業はそれを回避する為の抜け道を
残業はしてない事にする
その後自社じゃない下請方式にする
負のスパイラルなんだと思う
この見出しだと、都が是正勧告を受けた、または都が是正勧告したように読めるが、内容は違う。
叩きやすいトコロは勧告するんだ。あの問題は?
個人的に気になっています。
えっ?ここも東京都の天下り先だったの?🧐
ザル過ぎワロタw
ズル休みしてても分からんやん。
一般財団法人「東京都営交通協力会」とは・・・都職員の天下り先なので出来が悪い。
都の天下り団体「一般財団法人東京都営交通協力会」
都営交通を完全民営化できない、かつ東京メトロと統合できない原因の一つはこれかな。
どこかと思ったら都営交通協力会で草
効率を求めるばかり、業務委託を進めるがそれは委託先の組織の幹部の天下りとすずめ涙の給与で働く労働者を増やすばかりである。
あらまー……
えぇ・・・
勤務時間を把握するのは必須とお考えください。
たとえ『フレックスタイム制』であっても『みなし労働時間制』であっても管理監督者であっても同様です🕰
東京都営交通協力会に
是正勧告
都営地下鉄には勧告するのね。何処かのはザルなんだけど⁉️
トップが変わらないとダメだね😅
労基法適用外の役所からの出向やOBからの集まりって、労基法知らんのやろな……(苦笑)
マジ天下りのおっさんども全員駆逐してくれよ。何もしないで金ばっかり持っていくとかクズだろ。
都営地下鉄すら業務委託してるのか・・・。日本の鉄道業務委託だらけやな。
都営地下鉄の駅に勤務する職員の出勤、退勤時間を記録しておらず、労働時間を把握していなかった。出勤・退勤時に労務責任者が行った点呼の時間も記録がなかった。このほか、時間外労働に対す
の も問われないのかな。残念だ。標題だけでなく もだからな。
これさ、半官半民の組織に及んだね

あれ?これ、
とあるフットワーク軽すぎて
全然身体休めてない
ブルジョワ管理職の
労働時間短縮に繋がってほしいな❤❤❤❤❤

な😂👍
何でもかんでも丸投げ!?公務
ダメじゃん。
よりによって公営鉄道の下請けが勧告は恥ずかしいな…w
ここ面接受けて、会話の流れで「料理は苦手です」って話したら「じゃあ仕事できないですね」って言われて「もういいですか?」みたいな感じで終わらされたな

落ちてよかった
交通局の管理も問われる問題では?
労働時間を曖昧にしてはいけません!
協力会によると、都営地下鉄の駅に勤務する職員の出勤、退勤時間を記録しておらず、労働時間を把握していなかった。出勤・退勤時に労務責任者が行った点呼の時間も記録がなかった。
労働時間管理は高プロだろうが裁量労働だろうが関係ないから
下請けを抜けきれなかったか
あーあ… 今後大きく変わるんやろな
神戸市営地下鉄がなぜか近鉄に駅業務を委託しているらしい…
サビ残なんてS武でもやってる(た?)ぜ
都営地下鉄の駅業務委託が問題と勧告。こういう時には言えるんだ⁉️
オリンピック組織委員会には何も言えねえ‼️ですか。
おやおや?
テキトーな会社だからなあ。どうでもいいことだけあれこれ言ってきちんとしたことはずさんだし。
の怠慢。 問題と同じような匂い。都営地下鉄の営業停止を!
これは…
東京都だめじゃん。小池知事責任は?
直通先でこれかよ・・・
東京都は法人に対しての監査やお金のやり取りに対して甘くない?

出された書類をただ処理するだけで適正把握してない状況ばかりなんでない?
東京都若年被害女性等支援事業には是正勧告しないのですか?
委託するからだろ。
縁切った某氏の勤め先やはりブラックじゃんか。勤務環境悪そうだったもんな。
やはり賃金安いし外郭団体だから適当だよね。私もいっとき、入ろうとした。
駅って、タイムカードとか無いからねぇ〜
タイトルとURLをコピーしました