メディア記事

フリマサイトでは定価以下で販売中 ゲームファンたちが「PSVR2」購入を見送った理由

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 38件中 1~38件
まあそもそも PS5でしか現状使えない
PS4のVRソフトはアーキテクチャが違う為
使えないという縛りがある上で7万だっけ?
で販売してる事自体が異常だと思います
また他のプラットフォーム
例えばPC等で利用出来る等の
付加価値が見い出せ無い時点で…
PSVR2の感想
1.焦点が合わせにくい
2.コントローラーの充電がすぐ切れる
3.やっぱり目が疲れる
4.画質はそれほどでもない
( ˘ω˘)転売できると思ったのか…
なんのデータを以て理由の裏付けをしているかは分からなかったけど
自分が感じている温度感と一致してる
期は熟していないのか…
接続が面倒って分かる気がする
本当にソードアート・オンラインや
.hackになるまで何十年になるんやろうな
ただゲームするだけなのにこんなもの必要ない!
4kモニターも必要ない!
今以上の高画質グラフィックも必要ない!
って思ってる
VR最初だけしか面白くないもん…
それに装着の手間とかあるし。
1番は眼鏡の形状によっては使えないという事!
存在すら知らなかったwww
私が買わなかった理由が『PS5だけでしか使えないんでしょ?』が主な理由。
同じような価格帯だったらPC用のVRセット買いたいもの。
VRもメタバースも結局“すごさ”が伝わりにくいし、“便利さ”がわかりにくい。

反面、生成AIはすごさも便利さも一目瞭然だから拡散力が段違い。
初期ロットは見送るのは当然だな。
過去全てのコンシューマ機は初期ロットの不良がついて回った。
任天堂スイッチくらいじゃないか?長くゴリ押しで初期ロット売ったの。
転売ヤーを排除できたら今度は「人気ない」的な記事を書かれてしまうとは……
と言ってもPSVR2は実際に多数が飛びついた訳ではないし、品薄が続いたPS5と比べると……

▶︎
発売日の時点でまだまだPS5が枯渇状態だったから。
あと、純粋に高いわな。学生さんとかはとてもじゃないけど買えないだろうし。
買えるようになったら買うとか豪語してたPS5本体も買わないのに色々と難癖つけたくて仕方ない人たちは大変だよね(笑)
Appleが何かやってくれないかな…
他人が使ったヘッドギアなんて汚いモノを買う奴いるんだ
メタバース・アプリの時代には、ワイヤレスと低遅延、クラウドゲーム等を考えたら、5Gや6G、Wi-Fi6、Wi-Fi7技術等に莫大な潜在市場が埋蔵されているとも?。-
PSVR2の記事、見送った理由が若干頓珍漢な気がする。PS5が市場に出回ってない状態で発売したからだろうに... 最近はPS5普通に買えるようになったけどPSVR2一緒だと12万超すからなぁ。敷居が高い。😅
お値段はゲーム機とみるか、VR機器とみるかで印象がかわってくる。いまはVRがはじめての人以外、ショージキやるもんがない。マトモに対戦できるVRFPS がでてからがショーブでしょう。将来的に、eスポーツのFPSはVRメインになるハズ。
PS4との互換性が無い時点でお察しなのよ。

サマーレッスンの新作が出て、相手がアリソンだったら即決したるけど。

こういうVRならでは、といえばSTOLEN SONGとかね。
布袋さんとステージでセッション出来るあの名作を今だからこそのVRでやりたいんじゃ俺は。
絶対価格が高いものを、○○にしては安い!って書く風潮、無駄だしどうにかならんかなぁ。

Amazonの経営権が500億円で売ってて、市場規模の割に安い!って言われてもなぁ、っていう、他人事感がすごい。
VR機器の問題点はコンテンツでも性能でもなく「用意するの面倒臭い」「有線ケーブル鬱陶しい」とかそう言うところだと思う
弟が買ったらしいんだが、使用目的が見えない😑
強化すべきは画質やアイトラッキングじゃなかった気がするのよね
最低限無線化は対応すべきだったと思う
PS5専用ハードだし、良タイトルが出ない事には始まらないんだよなぁ。
フリマサイトでは定価以下 ゲームファンたちが買わない「PSVR2」
高くて買えない。
ソフト不振もあるだろうがPS5で荒稼ぎした転売屋の次の標的になったが普通に店頭に並んでてフリマに並んだ可能性も大いにある
高い!有線!ソフトが少ない!
そりゃね…
VR機器としてはスタンドアロンじゃない時点でかなりのハンデ
PS5と合わせたら14万円くらいするのでゲームにそこまで金かけれる人はPC買ってるし
これよりSteamDeck買う方が後悔しない
PSVR2対応のタイトルで
どうしても今プレイしたいタイトルってある?
っていう話で。
欲深き人間がFANZAで高画質のエロVRを見たい
っていうのはあるだろうけど
そもそもVRって、そんなに需要ある?🤔
初手の制限やPSVRの時に爆死した転売屋が敬遠したのでしょう。別にマニア向けでもいいじゃんか。オレはVR2で楽しんでるので何も言わない。
今の半値で水泳のゴーグルくらいの大きさで無線じゃないと普及なんて夢のまた夢。
やっぱ売れなかったかぁ。。。
ローンチが大切になってくるんだろうけど、正直弱いというか『別になくても良い』って成っちゃうんだよね
>主に動画を見るためにPSVRを使っていますが、

なるほど!
そもそもPS5を持ってることが大前提の周辺機器だから。そりゃ、そうなるよ。っていう。有線か無線かは、ちょっと横に置いておくとして。
まだ有線だったんだwwww
タイトルとURLをコピーしました