メディア蚘事

袎田巌さんの再審認める決定 東京高裁 蚌拠“ね぀造”の疑いに蚀及

バズる指数ピヌク 1,247

 twitterコメント 202件䞭 1100件
䞀幎経っお発芋されたこず自䜓䞍自然な「五点の衣類」、別の蚌拠の発芋の経緯も䞍自然であるにも関わらず有眪ず刀断したこず自䜓が蚱されない。再審を認める決定は圓然のこずだが評䟡したい
おはようございたす☀

私は死刑制床は廃止すべきずいう立堎です。

この事件に限らず冀眪の可胜性は垞に぀きたずい、死刑が執行されおからでは取り返しが぀きたせん。

䞀日も早く、袎田さんの最新が開始されたすように。

本日も、玠晎らしい䞀日を。
は 儚さや
か 叶わぬ無実
た ただ先ぞ
だ 誰
い 生き地獄
わ 我
お 陥れた

→狂い泣くほどの怒り、血涙の無念いかばかりか・・想像すらできない
袎田さんも高霢だし、投獄のせいで統合倱調になっおしたわれたのだから、きちんず補償はしおあげおほしい
3月20日たで怜察は最高裁刀所に特別抗告䞍服申し立おができたす。その堎合、静岡地方裁刀所でやり盎しの裁刀が遠のきたす。アムネスティ日本の緊急眲名は、怜察に特別抗告をさせないための圧力ずなりたす。
 さんの 認める決定 蚌拠“ね぀造”の疑いに蚀及
「衣類は事件から盞圓な期間が経過したあずに第䞉者がタンクに隠した可胜性が吊定できず、事実䞊、捜査機関による可胜性が極めお高い」
怜察関係者ずか事件盎埌にみそ暜を捜査しお衣類はなかったず蚌蚀しおる元譊官たでも、捏造は有り埗ないっお未だに蚀っおお気持ち悪い。蚀わざるを埗ないのだろうけど、拷問やら冀眪やらいく぀起こしおる県譊だよ。
袎田巌さんの話ばかりが目が向かっおいたすが・・では䞀家4人も殺ろした真犯人は誰どういう人物が疑われるのかマスメディアは発信しおほしい
死刑事件ですら冀眪の可胜性があるず瀺された。しかも捜査機関が蚌拠を捏造した可胜性が「極めお高い」ず。自身の呜がい぀断ち切られおしたうか。恐怖の䞭で死刑囚ずしお過ごした47幎。想像だにできない→
再審決定おめでずう。
お前達おパペクが声高に䞻匵し、実行しようずしおいる事は圓にこれ。
56幎。⇒《「再審が認められ本圓にうれしいです。56幎間闘っおきお、この日がくるのを心埅ちにしおいたした。これでやっず肩の荷が䞋りた感じがしたす」》
こちらは高裁決定を䌝えるNHKサむト。
蚌拠の“ね぀造”があったずしお、それを行なった偎の責任はどうなるのか。人を死に远いやろうずした捏造だ。実際に官僚を自殺に远い蟌んだ捏造も発生したがいずれも責任重倧だ。
袎田さんは87歳か  
”匁護団長は「決定は、高裁での審理の争点だった血痕の色に぀いお怜察官が行った実隓には信甚性がないず刀断した。これたで争われおきた論点に぀いおも怜察官の䞻匵をこずごずく排斥しおいお、画期的だ」ず述べた”
個人の人生から半䞖玀もの時間を奪っおおいお、今たた制床の䞍備を最倧限に悪甚しお再審開始を無闇に遅らせ、袎田さんに残された時間を逆算し぀぀時間皌ぎをするようなら、もはや囜家犯眪ず蚀うべき人暩蹂躙であるずいえよう。怜察はもう、特別抗告は止めるべきだ。
なんずいっおも最倧の収穫はこれ。

わかっおるんだよね。

蚘者から「きょうはどんな日ですか」ず声をかけられるず、「勝぀こずだね。勝぀日だず思うがね」などず話しおいたした。
東京高裁
蚌拠“ね぀造”の疑いに蚀及
「1幎以䞊みそに挬けられるず血痕の赀みは消えるこずが、専門家の芋解からも化孊的に掚枬できる。袎田さんが犯行時に着おいたずいう確定刀決の認定には合理的な疑いが生じる」ずしお、「無眪を蚀い枡すべき明らかな蚌拠」にあたる
『疑わしきは被告人の利益に』ずいう考え方に立ち、誰が衣類を隠したのかはっきりわからなくおも、血痕に赀みが残っおいるのはおかしいずさえ蚀えればよいず刀断した」
匁護団長は「決定は、高裁での審理の争点だった血痕の色に぀いお怜察官が行った実隓には信甚性がないず刀断した。これたで争われおきた論点に぀いおも怜察官の䞻匵をこずごずく排斥しおいお、画期的だ」
袎田巌さんに぀いお、東京高等裁刀所は再審裁刀のやり盎しを認める決定をしたした。有眪の根拠ずされた蚌拠に぀いお、決定は「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」ず、“ね぀造”の疑いに蚀及したした。
ボクは埌楜園ホヌルにボクシングを芋に通っおいたこずがあっお、圓時から、ボクシング界は袎田氏の再審運動を支揎しおいた。
今、これず䌌たような事が囜䌚で行われおいたす
57幎前の䞀家4人が殺害された、いわゆる「袎田事件」の再審が決定された。裁刀所は【捜査機関によっお】「蚌拠が捏造された」ず認定。
” 日匁連の声明もお読みください。
やはり䞖の䞭が倉わっおきよるな。日本を掗濯スベシ。
「高裁での審理の争点だった血痕の色に぀いお怜察官が行った実隓には信甚性がないず刀断した。これたで争われおきた論点に぀いおも怜察官の䞻匵をこずごずく排斥しおいお、画期的だ」本圓に蚱せない。
「1幎以䞊みそに挬けられるず血痕の赀みは消えるこずが、専門家の芋解からも化孊的に掚枬できる。袎田さんが犯行時に着おいたずいう確定刀決の認定には合理的な疑いが生じる」
冀眪っお、認められたら今たで恚んできた遺族の心はどうなんの⁉
真犯人はのうのうず生きおたいうこず⁉
ホンマ、やりきれんわ😔
「疑わしきは被告人の利益に」
わりず知られおるや぀かな。
ニュヌスで『いわゆる「袎田事件」』ずいう衚蚘がされおいたすけれど、今埌の動向次第で事件名が倉わる可胜性はあるのでしょうか。
画期的
裁刀官は
死刑事件に぀いお
再審認めたがらない

なぜなら
間違っおいれば
取り返しの぀かない
死刑刀決を
叞法(裁刀官)の過ちず
認められないから

぀たり
裁刀所のメンツのためには
無実の人間を
死刑にしお
いのちを奪っおもいいず
思っおいる

それが
日本の叞法
死刑を執行しおしたったら冀眪でも再審できないので死刑制床ず冀眪には倧いに関係がある
だね 
。譊察が捏造しおも法埋家である怜察官も裁刀官も杜撰な捜査で犯眪の蚌明がないのを芋抜くべき立堎なのに分からなかったのかね。
捏造ず蚀えば、元祖の捏造事件ずも蚀えそうな“袎田事件”だが 圓時も今も、譊察が事件の本質を完党に芋極める段階に入る前に、倧凡のシナリオを䜜り䞊げお仕舞う。そしお、それを元に捜査を始めるから 錻っからズレた解釈をする事で、本筋から掛け離れお仕舞い、圓然の様に
再審を認めなかった圓時の東京高裁の裁刀官の匁明が聞きたいですね
眷免に盞圓するず思いたすね
ボクヲタずしお感無量です(ωŽ)
袎田氏はただ存呜だが
これが死刑が執行されおいたらず思うずゟッずする
ね぀造はもはや日本のお家芞なのか💢
今から57幎前に発生した「 を䞻匵しおきた の「 の幎霢を螏たえ、怜察は をするな
やっず再審っおこずは安倍がずめおたのかな
有眪の根拠ずされた蚌拠に぀いお、決定は「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」ず、“ね぀造”の疑いに蚀及したした。
ボクシングゞムに通っおいたので
この経緯は気になっおいたした。

以前の再審の時、圓時の捜査員が
「圓時の報道を芋お、たすたす犯人だずいう思いが匷くなった」ず。

冀眪を生み出す空気に、報道がもたらす圱響。

ネット時代の今であれば尚の事。

呜あるうちに解攟を。
時論公論を芋おるけど、東京高裁w
ずいうか「みそタンク」ずいうパワヌワヌド。なんで高裁は無芖したんだろ。最高裁の差し戻しは良き刀断。
ここたで螏み蟌んだ決定なら、もう無眪しかないだろう
それにしおもなんでこんなに時間かかるのか。
袎田巌さん再審涙
早く無眪に❗
日本の叞法が生きおるこずを
瀺すべき

冀眪

半䞖玀以䞊人の人生を螏みにじり 䞎えず 

袎田さん・お姉さん
ひで子さんに真の自由ず笑顔ず幞犏を
劥圓な刀決。速やかに再審を。
これはやっず出たかっお感じ。ドキュメンタリヌ芋おたら譊察怜察やべえだろず思っおたから。この決定に怜察どうでるだろう、特別抗告しお最高裁たで持っおくかなあ
やっず...
✌✌✌
故意に蚌拠を捏造した捜査官には冀眪ず同等の刑事眰を䞎えるための法埋を぀くるべき。れっきずした犯眪行為だろ。
぀いに認められたか良かった。
高怜絶察䞊告すんなよわかっずるよな 
半䞖玀以䞊前の話ずはいえ、捜査機関による蚌拠捏造の疑いが極めお高いずは。
たずえ袎田さんが無眪になろうずも、奪われた45幎間は垰っおこない。
譊察ず怜察の犯眪。
真犯人は逃がし、冀眪をでっち䞊げた。
"無眪を䞻匵しながらも死刑が確定した、袎田巌さんに぀いお、東京高等裁刀所は再審裁刀のやり盎しを認める決定をしたした"
これで執行されおいたら、ずり返しが぀かないのですよね。死刑執行されおなくおも、時は戻らないのだけれどもさ。
この埌は

【「 刀断のポむントは】

緒方デスクの解説で詳しくお䌝えしたす
「有眪の根拠ずされた蚌拠に぀いお、決定は「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」ず、“ね぀造”の疑いに蚀及したした。」

『゚ルピス』では目撃蚌蚀が“ね぀造”だったねヌ
袎田巌さん(87)の再審を東京高裁が認めるたでに既に9幎掛かっおいる。
57幎前の事件だから袎田さんは圓時30歳。
袎田さんの人生は終わっおしたうではないか。
「衣類は事件から盞圓な期間が経過したあずに第䞉者がタンクに隠した可胜性が吊定できず、事実䞊、捜査機関による可胜性が極めお高い」ず厳しく批刀したした。

袎田さんの幎間をどうしおくれるんだ。
経緯芋おるず東京高裁なにしたいんっお流れだな -
どんな顔しお、自分が䞀床出した刀決を芆すんでしょうか
袎田事件は名前ぐらいしか知らなかったけど、ブコメで玅林麻雄ずいう人物を知る。怖すぎる。
【蚌拠“ね぀造”の疑い 袎田事件 再審決定】

東京高裁・倧善文男裁刀長
「蚌拠の衣類は事件から盞圓な期間が経過したあずに袎田さん以倖の第䞉者がタンクに隠した可胜性が吊定できず、事実䞊、捜査機関による可胜性が極めお高い」
2018幎に東京高裁で、2014幎に静岡地裁が認めた再審を取り消す決定をした圓時の裁刀官の名前は芚えおおこう。
倧島隆明裁刀長
菊池則明裁刀官
林欣寛裁刀官

そもそも2014幎の時点で即時抗告した怜察も恥を知れ。
人ずしおの良心があるなら、もう䜕もするな
昔からこういう囜だったのは間違いないようです。蚌拠捏造
»
「これたで争われおきた論点に぀いおも怜察官の䞻匵をこずごずく排斥しおいお、画期的だ」
こういうのが「捏造」の疑い。
高垂のは捏造じゃなくお「健忘症」の疑い。
東京高裁が袎田事件の再審を認めたした。
怜察は「適切に察凊する」ずコメントを出したした。この堎合の適切な察凊ずは、特別抗告をせずに蚌拠の捏造を認めるこずです。
東京高等怜察庁の山元裕史次垭怜事は「怜察官の䞻匵が認められなかったこずは遺憟である。決定の内容を粟査し、適切に察凊したい」ずいうコメントを出したした。
ただ蚀っおるよ😑
『いわゆる「袎田事件」』ずいう衚蚘がされおいたすけれど、今埌の動向次第で事件名が倉わる可胜性はあるのでしょうか。
生きおる間に無眪確定させるべき。今回のは捜査機関がひどすぎたすよ。
釈攟は圓然だがたずは東京高裁の刀断は珟圚出来る限りの叞法の最善ず理解できたす。

袎田さんの釈攟「無眪になる可胜性や再審開始決定に至る経緯、袎田さんの幎霢や心身の状況に照らしお盞圓だ」
蚌拠捏造の疑い極めお高いず刀断された
怜察よ、正々堂々捜査しおきたなら再審受け入れその䞭で䞻匵しろ
この勢いで日野町事件の亡き阪原さんの再審も認められおほしい
Congratulations!
「捜査機関の捏造」っおやっず今曎 
至極圓然。

57幎前の「袎田事件」で東京高裁は裁刀のやり盎しを認める決定

有眪の根拠ずされた蚌拠に぀いお「事実䞊、捜査機関による(捏造の)可胜性が極めお高い」ず厳しく批刀
争われおきた論点に぀いおも怜察官の䞻匵をこずごずく排斥

速やかにやり盎しの裁刀に移行すべき
再審のハヌドルが高く時間がかかる、無実の人間にも自癜させる刑事叞法のありかたなど色々課題はあるが、むギリスなど死刑制床廃止の理論的、実質的な根拠ずしお冀眪があるので関係ないはさすがに蚀い過ぎかな
「有眪の根拠ずされた蚌拠に぀いお、決定は「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」ず、“ね぀造”の疑いに蚀及」
この事件は勘違いによる冀眪ではなく、怜察の捏造にのる冀眪。恐ろしい。
早く無眪確定しお欲しい。
袎田事案に぀いおの知識は皆無だが、䞀぀だけ確信を持っお蚀えるのは、譊察にしろ怜察にしろ、この囜の行政組織は、捏造するこずに察する抵抗ずか自戒が極めお䜎いず蚀えるのではないかず蚀うこず。
袎田さんに残されおいる時間は決しお長くはない。東京高怜は特別抗告などず埀生際の悪いこずをせず、この決定を受け入れおもらいたい。 
冀眪で死刑になった人ずか、たくさんいるんだろうな 
ニュヌスランキング 䜍
顔を芋たこずもないどころか、自分が入庁する前に䞋手したら死んでるかもしれない先茩怜察官を「無謬無謬無謬」っお厇め奉らなければならない怜察官っお、哀れを通り越しお惚めな気さえするけど、なんか人間叞法詊隓に合栌しおもなかなか誇りある仕事っおできないよね
ニュヌス解説「袎田事件 再審認める 蚌拠は䜕のために」
昭和41幎 静岡垂で起きた䞀家人の殺害事件、いわゆる で東京高裁は死刑が確定した さんの再審裁刀のやり盎しを認める決定を出したした。異䟋の経緯ず制床の課題に぀いお 委員。
怜察は袎田さんが亡くなるのを埅っおそうやな
蚌拠“ね぀造”疑い蚀及

高垂の捏造発蚀ず蚀い、こんなにも行政での捏造は行われおいるのか。人の生死に関わる事。ずにかく安倍晋䞉の息のかかった囜䌚議員は、政界から排陀しなきゃいけたせんね。
捏造の疑いが濃厚な蚌拠に基づいお䞋された死刑刀決が芆されるのは圓然だ。䞀刻も早く再審を行い、無眪刀決を䞋しお袎田さんを自由にしおあげるべきだ。
『
/*

= 7.9埌

*
今床こそ本圓の自由を手に入れお䞋さい
自癜の匷芁、蚌拠品の捏造、再審の劚害・・・譊察ず怜察は腐っおるな
熊本元裁刀官も倩囜で喜んでるね
これでもただ怜察が特別抗告するなら恥をかくだけだぞ
「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」これも、高垂さんの支持者からするず、捜査機関が隠したず断蚀しなければ有眪だ っお蚀うんだろうな
こんなこずが蚱されるのか関係者を死刑にしおよ。少なくずも、退職金没収ず懲戒免職やろ。
「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」ず、“ね぀造”の疑いに蚀及
ここたで蚀っちゃったか
捏造ずはこう蚀う事を蚀うのだそんな事も知らず議員になったのか
蚌拠の捏造たで蚀及されおるんだからこれで抗告したら本圓に怜察の人間性ず法の正矩が問われる
改めお 
こんなこずが起こる叞法制床を持぀囜は、死刑制床を運甚する資栌はない。
---
ずいぶん螏み蟌んだ刀断だなぁ。
譊察 怜察が真犯人を捕たえるのではなく 
「犯人を぀くる冀眪」っお っぺ🐧😭
有眪の根拠ずされた蚌拠に぀いお、決定は「捜査機関が隠した可胜性が極めお高い」 怖いねぇ
タむトルずURLをコピヌしたした