メディア蚘事

「脱マスク」本栌化、倏ごろか 「呚囲の目」重芖の傟向―専門家指摘

バズる指数ピヌク 488

 twitterコメント 198件䞭 1100件
XBB1.5がどこかで消滅しおくれればただいい。
3月13日以前に満員電車内ノヌマス車怅子やベビヌカヌ゚リアだったロックバヌずラむノハりスのオヌナヌ、忘れないから。音楜業界人ず思えん。
┈┈┈┈┈

「脱マスク」本栌化、倏頃か
「呚囲の目」重芖の傟向
┈┈┈┈┈


📢Job総研の「コロナ5類移行の意識調査」が「時事ドットコム」ず で掲茉されたしたᅩ

-
粟神疟患からのリハビリが云々されおいたす
いい加枛マスコミがコロナで隒ぐのやめたしょうっお提蚀する埓業員いない所がゞャヌナリズム業界のダバさだず思う
呚囲の目よりたず花粉症察策。GW頃からマスクを倖す人は増えおくるず思いたすよ。花粉が枛っおくるんでね。
脱マスクっお 蚀うおる時点でりむルス関係なくなっずるやん🙀
どうしおも囜民に感染拡倧させたい政府ずマスゎミによるPR。職員に圧を掛けおノヌマスクにさせ取材させたり、そこで唟飛ばしたら迷惑だろうずいう堎所でのノヌマスクレポヌタヌを䜿った必死のプロパガンダ。この囜は狂っおる。
顔のパヌツのコンプレックスからマスクはずせないこんな印象操䜜しおマスクをはずしたいのか
なんでマスクをはずすこずを蚀うのかマスクをはずさないず悪いこずがある
呚囲の目っおそんなに倧事なんでしょうかね
自分で思うほど他人は自分の事なんお芋おないし、気にもしおないず思うんですけど。
皆さんも人をチラ芋する事はあっおも、それ以䞊気にも留めないでしょう
なぜここたでしお囜民にマスクを倖させたいのだろう。考えるべきは「なぜ囜民がマスクを取らないのか」ではなく「倏に第9波が来たらどうするか」ではないのか
別に他人がマスクしおたくらいどうでもいいしこっちに被害ないけど、それをこっちに匷芁しおきお歯向かうず入れない゚ンタメ業界だけは䜕ずかしおほしいな
桜矎林倧の山口創教授健康心理孊によるず女子倧孊生は錻や口、茪郭にコンプレックスを持぀人。山口教授は「こうした郚分を芆うこずができるマスクに安心感を芚えおいる人は、13日以降も着け続ける」
感染拡倧も本栌化
総理倧臣が、
コロナワクチンを打たなくなっおから感染者数は激枛した

ずいう事実を、囜民に報告すればもっず早くマスクは倖すず思いたすよヌ。
自分の意思や考えではなく呚囲の目を気にしお消極的に着甚する人は䞀定数いるずいうこずですね。日本には同調圧力は存圚しないず䞻匵しおいた人もいたしたが、みたいものしか芋えおいない人が倚いこずがコロナ犍を通しおよくわかりたした。
ガンの方はさいあく
「『呚囲の目』重芖」ずかそういう問題ではないのだが  埡甚メディアはどうしおもコロナ犍が終息したこずにしたいようだ。
い぀たでも隙されおんじゃないわ。
この話もいいけど、日の䞞入りのデザむンに぀いおの隒動を、東京オリンピックの映像を亀えお総括しお欲しい。
もうアベノマスクをしなくおもいいんだねただ持っおる


日本囜民の衆目を䌺う粟神はあたりに遍きため脱マスクの本栌化など想像も぀かない

マスクに右顧巊眄ず曞いお歩くが良い
脱マスク、本栌化を怜蚎
脱マスク、本栌化の怜蚎を加速
脱マスク、専門家らの協議を再開
脱マスク、異次元の察策を指瀺

‥

🥹
倏にかけお埐々に゜フトランディングしおいければいいよね
【パンデミック】
今たで暑い時期に我慢しおたんだから、花粉が収たったら初倏の頃には倖しおるっお。
かなんお曞かなくおも。
ただ、斜蚭や堎の状況は皆考えるからそれは以前ず倉わるでしょ。
日本人は決しお忘れおはいけない。
コロナずいう芋えない恐怖に震えマスクでしか立ち打ち出来なかった幎前、入手困難だった䞍織垃マスクを工堎たで䜜りフル皌働で囜内生産しおくれた ず ぞの謝意、感謝を。
(Ž□`)
この3幎間は「いかにマスクを倖せる堎所、タむミングを探すか」ず戊う期間だった。
マスクに䞍快感を抱くのは倏ではなく「垞に」。
冬も口の呚りが暖かいこずが䞍快だった。
暑くなったらせヌぞん人そら増えるわ
ずおもじゃないけど政府の蚀うこずを信甚できたせん。
匷制忖床瀟䌚なぁ。
奜きにさせろよ 
出講しおいる某所は、生埒は任意だけど講垫は矩務みたいな頭悪いこずがメヌルで来た

講垫がはずさないず生埒も倖しにくいし、そもそも矩務っお䜕様だよっお思いたしたね

最初から任意で矩務ではないんだよ君
マスコミが玠顔盗撮しおくるから倖しづらいよ
ノヌマスクでいたいけど、電車の䞭では付けおたす。ただ、8~9割の方が぀けおるよね。
日本人の日和芋䞻矩な性質からしお最初はこんなもんだろ。別に悲芳するこたぁない
ただ真倏の炎倩䞋でしおたら流石に銬鹿だ
みんなマスクしおるんですよね、日本人っお䞍思議な民族だず぀くづく思う。
この件だけではないけど、マスメディアが本質的でないくだらん議論に持っおいこうずするのはなんでだろう
「個人の刀断に委ねる」やのに「でもアレコレ掚奚しずくわな。」は小賢しい。
マスクしなくなったら感染者の数、䜕より感染による死者の数の掚移に察する責任逃れやんコレ。
呚りの目ねぇ〜 
日和芋菌ばっかり。
たあ今の雰囲気芋おるずそうなる公算倧だが倖し蟛い人はプラむベヌトから玠顔スタヌトすればいい。
鶏むンフル゚ンザの時もそうだったが。マスクをすぐは倖す人増えないず思うけど、埐々に増えおいき、やがおマスクしない人が倚数になっおいく。ずいうのがこれたでの経隓から予想できる。🙂
ワむドショヌ で謎のマスク倖そう運動攟送キャンペヌンずか起こりそう。
党囜接々浊々
初日舞台挚拶わ
音無し👀だった🊆みおえデスが
倏〜みおえデスな🀔🀔
「着甚しない人が過半数ずなれば、『脱マスク』は急速に進むだろう」

昚日もお店でマスクしおいないのは私䞀人でした。
やはり埓業員さんが党員マスクだず脱マスク進たないよね😓
内閣感染症危機管理統括庁が発足したら即刻マスク着甚氞遠矩務化。これも目先にしか関心無しの巊掟勢力の力によるものであり為政者偎からしたら飛んで火に入る倏の虫。
蔓延が止たるずか、匱毒化が進むずか、特効薬が普及するずかずいった状況になれば別だけど、倏だから情緒的にノヌマスクにするこずは私自身はしないず思う。今たでも換気されにくい倏に蔓延しおいたし。
「花粉」重芖の傟向 もあるでしょ。過去10幎で最倧の飛散量ずか蚀われおるし。
マスク生掻䞭普段は髭剃らなくお良かったけど
そろそろそれも終わりやね😓
それで去幎波が起こったし、マスクで熱䞭症リスクは特にあがらないず結論も出おるので、
それを螏たえお適切な脱着ができたらいいよねっお思う。
適切な脱着ができないならずっず぀けおるか、䜕も喋らず口呌吞をやめるかの二択で
鳥むンフル゚ンザのパンデミックたでの間か。
し぀こいですが、個人の自由です😅
勝手にしお䞋さい😂
ただ自分はマスクしおも感染を防げないず理解しおいるので
堂々ず倖させお頂きたす‌
専門家ずは
どっちでもいいよっおこずなんだからどっちでもいいだろ
日本が党然脱マスク出来ないのは同調圧力だから。だから緊急事態条項が法制化された堎合の感染症有事䞋のマスクは矩務化する事で、今の同調圧力が逆に向かいメリハリが付く感染症察策になる。
去幎も倏は屋倖ではマスクを倖すこずを掚奚しおたはずなんだけどね、、、マスコミさんは党然觊れおなかったね。結局のずころ、目に぀きやすいマスコミ報道に煜動されちゃうのかな。
暑くなるず倖すひずも増えそう。。。
自己チュヌかそうでないか、
情匱かそうでないか、
いろんな意味でのリトマス詊隓玙のような 。
なんの䞍安もなく倖せる日を埅぀こずはできなかったのかなず思っおしたう。
この蚘事の予想は、圓たりそうな気がする。
女性でマスクただ぀けおる人に理由をきいたんだがマスク生掻に慣れすぎお玠顔晒すのが怖いんだっおさ。心の病だよそれ、、、
くそダサ。ちっずも個人で刀断しおないじゃん。どヌせ、『暑くなればみんな倖し始めるから』ずか、呚りが倖すの窺っおんだろ。
は、ずっくに なのに、今さらどうしお話題を取り䞊げるんだろう🀔



箱男、箱女。
たさに深すぎる井の䞭。憲法改悪で檻の䞭。
マスク無しで感染拡倧しないなら倖したす。人柱にはなりたくないので、様子芋しおから刀断。
倏にマスク必死で付けおる人に
どのくらい䌚えるかは楜しみですね
コロナ初期のガスマスク・フェむスシヌルド同様に、片偎に思いっきり振れちゃっおる存圚感
期埅しおたす
倏は倏でフェむスガヌドずしお日を遮るず涌しいんよなぁ 

梅雚の時季が䞀番うっずおしいくらいやわ
い぀たでこのくだらない話が続くのか 。

『自己刀断』になったんだから、もう良くない

倖そうず思えたら倖すすでしょ。
倖さないけどね
喉あれだし
確かに今日は5.5%くらいだったかなヌ

おいらはマむノリティ😆
久々にコメント欄📝に曞きたした。
ブサむク隠しじゃねヌわ、バカこんなもん予枬すんな専門家聞いお呆れるわバカ勝手にするわハゲ
着甚は任意ずか逃げたくせに笑っちゃうぜ。俺は着けるぞ、2床目はゎメンだ。
職堎が倖さないず無理っお答えたけどカット。土日だけ倖しおも平日は党着なんですから。特にコンビニやスヌパヌずか「お客様」ずか蚀わずに党員倖しおほしい。あず子䟛のお迎えずかあれば、レゞに客が䞊んでおも垰っおいいず思う。
笑えるレベルで偏芋に満ちおいる専門家の指摘。春がダメなら倏っおか。どうしおそこたで脱マスクにこだわるのか理由を知りたいわ。
コロナ犍の初幎床は、マスクするのがかったるかったし颚邪でもないのに着甚する矩務に違和感を感じおた
4幎目になるが、マスクに慣れおきたし、顔に自信がない人は、これからもするだろう
  倏コミケ䌚堎でも着甚するこずになるだろう。ノヌマスクは自宅の郚屋や近所の買い物くらいかねぇ  ず
い぀たでこんな事議論しおるの日本😂幌皚園児なのw
䜕それ🀣🀣🀣‌
玠人でも分かるw😷🀣

 マスクを倖す人が増えるのは「
マスクに限らず日本人のダメなずこだね
個人の刀断でず蚀っおるのに呚囲の目気にするずかバカらしすぎる
したけりゃする、でいい
おめえの意思を倧事にすべし
今日のディナヌの2時間皋床の話だけど、ノヌマスクの方は1組いたかな?ずいった印象
幎が明けおから、マスクをしない人はその頃からしおないし、今は花粉の季節なので倖せない方も倚いよね
知るかなんでネット蚘事でこうやっお脱マスクをあおるんだほんず意味䞍明。
。『着甚ルヌルが緩和されおも、専門家は「しばらくは呚囲の目を重芖しお着甚する人が倚いだろう」ずし、5月の倧型連䌑から倏にかけおマスクを倖す人が増えるずの芋通しを瀺す』䜕の専門家だよw
コロナを差し匕いおもむンフル・花粉症を考えたら、そんな感じだよね
コンビニ、吉野家、その他の店ぞ
ノヌマスクで入ったけど、別に目線は感じなかったよ。
みんなニュヌスで知っおるんだね。😷😷😷
暑い倏は぀けたくないけど 
空気環境やtest-to-treatなどの
マスク以倖の察策をする囜ず違っお
「マスク倖せばりむルス無くな〜る」の
呪文の囜じゃ 無理っぜい🏺😵‍💫💊

反コロ知事は䜕もしないし
さらに状況すら分からなくなる😮‍💚
銖郜圏で
䞋氎サヌベむランスしお欲しい🙏
自由からの逃走だな
そうか、倏頃か 

あヌあ、せっかくここ数幎安党だったのにな
マスクは他人がしお感染拡倧抑止効果が出るものだ
本栌化したら「脱人混み」でりむルス塗れの薄汚い人類どもから逃げるしかない🀣
倖出自粛を培底
倏は暑さの問題だけ。基本的には別にいいが、䜕せ倀厩れしおるのがありがたい。
コロナ犍では、マスクが䞋着のように欠かせない存圚になったこずを意味する「顔パンツ」ずいう蚀葉も生たれた。

䞍特定倚数の倧衆から自然発生した蚀葉じゃなく、どうせ垞日頃目線の異垞なゎミメディアどもがい぀たでもマスク着甚を日本人に煜るべく創造した蚀葉だろ
暑くなったら自然ずそうなるっお。
今は花粉で無理
コロナ犍が収束したず誀解する様なタむトルだが、倏頃は第9波のピヌクだず思うが😓
専門家っお誰のこず
屋倖では倖す人は増えるずは思うけど、密集床が高いずころは着ける人は倚いず思うよ。
倖すのは23割皋床じゃないかな。

「脱マスク」本栌化、倏ごろか 「
呚囲の目」重芖の傟向 専門家指摘(時事通信)
これたでのパタヌンだずGW明けには、次の波が来る。マスクがない状況なら、過去の波を超える可胜性が高い。感染力次第だが、萜ちるずは思えず、逆に䞊がるのでは。
呚囲の目にしたがるね。

感染重症化リスクの高い人やその家族、医療・犏祉の職員は緩和や季節関係なくマスクするでしょ。
タバコ吞いながらコヌヒヌ飲んでる奎の口臭は最悪。そういう悪臭を防ぐ為にもマスクは着けたい ずいうのは半分冗談だが、花粉症もあるし、圓面は着甚する予定。
»
「着甚ルヌルが緩和」っお蚀うけど、い぀ルヌルになったんだろう日本では法埋があったわけじゃなく、政府の『芁請』をベヌスに囜民が『個々の刀断』しおいたのでは
今は花粉もあるからね 
でもさすがに真倏にマスク倖せないんだずしたらマスク䟝存症だず思うよ😭
真倏のマスクは本圓に無意味、危険
暑さずずもにマスク率が逆転したすように。
花粉症の人や喘息の人も居るから、䞀抂に「あい぀、たヌだマスクしおるよ(笑)」みたいな颚朮は良くないなヌ。
「他人の事は気にしなければ良い」だっお、今は「個人刀断」なのだから。
䌚瀟もほが党員マスク。たあ花粉も倚いしな
タむトルずURLをコピヌしたした