メディア記事

公明・山口代表 低所得世帯の子ども1人5万円給付の財源は「2000億円程度」

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 56件中 1~56件
「物価高対策」って言いながら、低所得世帯の子育て世帯へ、ってどういう感覚なんだろうか…物価高は全国民が影響受けてますよね?給付しなくていいの、消費税減税したら皆恩恵受けられるの。
はい、カルト教団政党の公明党
いつも通りのバラマキ政策
ばら蒔いた金は創価に入るんだろ?

というか、こいつ日本人か?

気持ち悪い
いい加減国民を区別するなよ~〜〜( 低所得に入らなくても会社倒産してる人も居るんだから、全国民に同時行えよ~( 金持ちは申請しなければ良いだけでしょ?┐(´д`)┌ヤレヤレ
金持ちだって困ってる人はいるだろうし?(笑)
ガツンと自民党に言って下さい!!
選挙が近くなってくると、なぜかバラマキ予算は出てくる。やることは江戸幕府ぐらいから変わってないんちゃうか?
公明党=創価学会
選挙近くなるとがぜん存在感出す
政策ない党
悪いけど、親のパチンコ代、飲み代、タバコ代に消えそう。
いつまでこんな政治やってんだ。
安全保障が最大の福祉。
だから。低所得世帯の支援はやればいいけど、わざと子どもの支援と混同するのやめて。別物でしょうが。分断煽れば政府批判が減るとでも思ってんの?
その財源はどこから?もちろんポケットマネーですよね!人の金だと思ってバラ撒くとかあり得ない。
日本って子供を差別する為に納税させられてるの?
ふざけんな
だからー、子供に差別つけんなって言ってんのに、何?わかんないの?
公明党最悪、バラマキばっかり
国民から奪った金撒いてありがたがれってやるの本当やめてほしい
いい加減にして欲しいよね。
非課税の子供がいる世帯も生活苦だけど、独身の人達はどうなの?他の子育て世帯は?みんな生活苦だよ。
障がい福祉含めて所得制限撤廃できる財源が簡単にある!!
公明党はやはり差別の党!!
つまり創価学会の信者に低所得者が多いってことかな。そりゃあそうだよね。
貧乏家庭に何回給付すれば気が済むんだよ。
子育て+シングル+低所得最強。
これで第三子6万案が通ったら、児童手当だけでも月10万。。
納税無しで暮らせて、こんな生き方勝ち組なんかな。。もやもや
未来応援給付金の時、所得制限(200万人)の子ども達には財源がないって言った額とぴったり~😇ワォ
_人人人人人…_
> 2 0 0 0 億 円 程 度 !<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
公明党の学会員って低所得者層ばかりなん?
支持者にバラマキってホント糞
こちらも急いでやるべき。低所得って書いてあるけど非課税世帯が対象だし。電気代は高いし食品も卵も高い。よそのお子さんでも電気が消える部屋とかに住んだり、低所得が原因でひもじい思いはしてほしくないのよね。
学会のお布施で配れや!勝手に血税使うな!
岸田先生におかれましては得意の検討に次ぐ検討を加速し続けていただければと思います。
所得制限撤廃にかかる費用は1500億って言われてて、2000億より断然かからないのに、所得制限撤廃でそんな話してくれた事無いですよね?
寧ろ1割だけもらえないなら大きな分断にはならないって言った。
何でその時はたった1500億って言ってくれなかったんですか?
はい、出た出た。
非課税・ひとり親。
何回目?
両親揃ってて非課税ってどんな仕事よ?
物価高騰以前の問題でしょうよ……
夫婦で所得上げる努力せ~よ。
はんたーーい!!!
これあんなに叩かれたのにやるつもりだったの?!
公明党ふざけるなよ💢💢💢
自公は低所得、非課税世帯と歩めばいい。
良い加減にしろよ。貧困支援と子育て支援を混ぜるなって何回言えば分かるんだよ。
余計な分断を生むだけだろ。そんな事も分からないなら子育て支援に口出すな。
退場しろ。
人の金使って買収行為するな。
結局このあと給付金がもらえない人にも負担が回ってくるんだよ。
いつも思うけど…なぜ低所得世帯になってるのか?その原因を解決する為の対策費として金使って欲しいわ😅金配っても一時的なもんで何も解決せんよ😅
困窮層への支援、という耳障りの良いばら撒きは迅速ですね。さすが公明党。
庶民は岸田インフレで苦しんでるのに公明党の物価高対策は低所得世帯の子ども1人に5万円給付…

みんなの納めた税金が公明党の選挙対策費用になっちゃうよ!!
いい加減にしろ。税金払ってるのが馬鹿らしいわ💢
いや税金とるのやめろよ。財源とか騒ぐんだから減税しろ
⁦ ⁦
これは、お得意の嘘つきをしてほしい案件
今までのものと比較しても規模がショボすぎてこれで対策になんかならん、公明党はこんなものしか出せないのか。
子供のいない人達は見捨てたんだね❗
はいはい。
馬鹿な公明党が選挙が近くなるにつれて好きになるワード🤣
子供、低所得世帯、給付🤣
馬鹿の一つ覚え🤣
使われるのは税金…
こんなばら撒き政策実施の前に児童手当の所得制限撤廃を先にすべき。
選挙前のこう言う動きが🤦‍♂️
あと物価高は全国民が影響受けてると思います。
辞退する人は辞退したらいい話。
こんなもの根本的解決になるわけ無い
増え続ける子ども食堂は変わらない
やってるアピールはウンザリ
と は 日本から消えろ
自公の政治が駄目だから、こんな腐った日本になっているんだろ
消費税ゼロや、減税をやってみろよ
ポンコツ集団め

こんなん支持している国民が駄目国民なんだよ
みんなの税金何でおっつも同じ人達にやるん?
低所得世帯の票稼ぎ

公明は、こんなのばかり
いらんわ、公明は
政治をやれよ
政治家の報酬をサラリーマン並みにすれば、あっという間ですね😄
公平な税金の使い道ができない政党がいる以上、税金を払う事は不公平であり、納税の必要はないのでは?そう思わせる政党がいる事自体、この国は終わっていると思います
この前、公明党の会見で非課税世帯の子供に五万円と話ししてたけど、結局変更なしで提出か。少子化進んで終わりだね。自民党も同意見だし。異次元の異すらなくなった。
まずは低所得を増やすなよ!ちゃんとした賃金払え! 給料上げろ!
与党は言いっ放しだけじゃなくて財源も作らなきゃいけないから大変なのよ
すみません、子あり子なし関係なく皆が物価高で大変なんですが😰
政治家を長くやる弊害は、予算に対する認識が甘くなること。その金、一部の納税者に重税を課して捻出しているのよ。それをあたかも、自分が出したと勘違いしている。
「ほどほど」とは!?

困窮する子育て世帯を対象とした子ども1人あたり5万円の給付案について「財源の規模はほどほどのものになる」とした上で、「2000億円前後になると思われ、十分実現可能性はある」と強調した。
また、低所得。
子育て支援と貧困支援、混合するから分断が起きる。公明党はいつも目先の事だけで残念な党だな…
そこ2倍にしてくれてもたいした金額じゃない!
こどもへの手当を所得とか控除とか親に紐付けるからややこしくなる。こども本人に対するベーシックインカムと考えたらスッキリしないかな。
弱い者の味方みたいな態度取るけど、今一番困ってるのは、税金納めてる一般のひとでは?
これの財源があるなら、未来応援給付金の財源も余裕であっただろうし、児童手当や高校無償化の所得制限だって楽勝なはず。
タイトルとURLをコピーしました