メディア記事

【速報】高市大臣が存在否定の「大臣レク」 総務省「あった可能性が高いと考えられる」

バズる指数ピーク 397

 twitterコメント 72件中 1~72件
「あった可能性が高いと考えられる」

要するにあったかどうかわかりませんってことだよな笑
「可能性がある」って適当な答弁してるな〜。明確な答弁を求めずに利用してる野党とマスコミ。クズ過ぎだな。
サナエは「そもそも私は"官邸"という言い方はしない」と言ってるけど何か聞き覚えあるなと思ったら昨年の国葬反対SNSは8割大陸発言問題の時も「大陸という言葉を私は使わない」とか言ってたしな。そんなの知るか!でしか無いw
こいつら臣民を心底ナメ切っとるな
レクの可能性が高いとする蓋然性が乏しいにも関わらず揃いも揃って総務省のプロパガンダに寄与する日本の放送局は死んだも同然です。そうだろ? さんよ。
怪しいと思うなら、関係者を軒並み嘘ついたら偽証罪に問われる証人喚問をすれば良い。
高市元総務大臣、礒崎元総理補佐官、小西参議院議員、櫻井元総務事務次官からエース課長あたりまで全部。
レクの可能性が高いとする蓋然性が乏しいにもかかわらず、揃いも揃って総務省のプロパガンダに寄与する日本の放送局は死んだも同然です(笑)
総務省がもう時間稼ぎ出来ません。
高市さん潔く責任とってください。言うてます。
ま、死人に鞭打つようなもんだから、なかったことに、捏造にしたかったんだろうなぁ
とか思った。
国家公務員の意地が垣間見える。総務省、全面的に応援します。
もう文書ではなく、動画で全て残しておかないといけないレベルだわ
後ろ楯を失い、高市大臣は、ボロボロ、ズタズタですね。
大臣レクはあったし文書も正確。「捏造」と言うのであれば誰がどんな目的でこんな文書をデッチあげるんだ? 日本の官僚については最低限それだけは信用していいだろう。現役閣僚でありながら官僚の「捏造」を言い続けるわけだから本物とわかった今、高市は国会議員を即辞職!
あった可能性⁉️😩

有りました‼️
高市早苗に大臣レクしました📣 だろ😤😡🫵
総務省は「レクはあった」と言ってるぞ。どうするん?
詰みじゃないですか
ついに来た❗
四面楚歌の高市

極めて往生際が悪く国政と国会を停滞させている

行政文書に非常に明確に書かれている
当時の高市早苗総務大臣が「存在しなかった」としている

2015年2月の「大臣レク」

総務省の小笠原情報流通行政局長
「あった可能性が高いと考えられる」と明らかにした
官僚の優しさが半端ない。
高市にねつ造だと侮辱されたのに「あった可能性が高いと考えられる」と高市に逃げ道を作ってる。
なのに高市は更に否定。
人間失格
▷高市元大臣だけが呼ばれてなかった、という可能性はあるんだろうけどね…それはそれで、高市さん的には安倍さんの後光が使えなくなるし
回りくどい言い方してないで、大臣レクをした官僚を参考人でよべばいいじゃないか。
【あったことをなかったことにできるのは「あの方」だけ】 高市さんくらいの方だと、省全体をあげて嘘をついてくれるということはなさそうです。残念ですが。
つまり知らなかったとか捏造だとかは通用しないってこと?ヤベーじゃん。
総務省の官僚が一々高市議員を陥れるためにウソの記録を残す蓋然性はあり得ないですから、高市議員の答弁が虚構です。
生半可にその場のノリと勢いで威勢のいいことを言う輩の見本みたい。

な?

ゴールポスト担いで走り回ってるだろ?😇😇😇
また高市早苗氏の嘘がバレた。岸田内閣の支持率は下がり続ける。
=「都合が悪いので処分した可能性が高いと考えられる」
みんな、騙されるなよ?!

「高市潰し」だ!
総務省はいくらでもウソを付けるという諺を知らんのか!
高市早苗を総理大臣に!!

プ
どっちが嘘つき🤥
高市早苗さんもう見苦しいので、辞職してください。
いつまでも国会で高市の嘘に付き合うのは時間の無駄🥹
朝令暮改の政治家に対応するために、官僚は誰に何をし、誰が何を言ったかは文書としてとっておくんだよ。
わざわざ捏造するほど暇じゃねぇぞ!(握り潰しはする😅)
エグるなあ総務省🤣
高市早苗は往生際が悪すぎ。国会での発言、大臣としての発言、国会議員としての発言て、そんなに軽いものなのか?
自民党公明党政権も政権として良いと思っているのね
あったに決まってるだろ。そんな公文書捏造して何の意味があるんだよ。
高市氏の進退をかけた“些細”な出来事で国会の貴重な時間を費やす事より、もっと重要な懸案が山程有る、この馬鹿げた問題は早々にも証人喚問で終結させるべきだ。
ハイ、辞職
その大臣レクがあったことすら捏造だと言った高市早苗、大臣を続けることはひたすら見苦しいだけ。国会議員も辞めろ!
内容が不正確だとか、確認しようがないと言ってる割には、
大臣レクがなかった事は自信を持って言っている謎
可能性が高い程度は存在認められませんので正確な立証を、このパターンが視える、視えるわ
高市大臣、深追いの結果、ヤブをつついてヘビを出す
おやおや。
記憶の精査が必要なのが誰なのか、もうハッキリしてるんじゃないかね?
もう嘘が綻び始めたみたいですけど
腰が引けすぎて何言ってんだかわからなくなってる
勘違いや物忘れは誰にでもあると思います。
謝って訂正した方がいいのでは?
高市大臣って壊れているのかしら?
崖っぷち…

「総務省の小笠原情報流通行政局長は、当時の高市総務大臣が「存在しなかった」としている2015年2月13日の「大臣レク」が「あった可能性が高いと考えられる」」
もう逃げられないな !
これは流石に終わりかな
総務省の小笠原情報流通行政局長は、当時の高市総務大臣が「存在しなかった」としている2015年2月13日の「大臣レク」が「あった可能性が高いと考えられる」と明らかにしました
相手方が否定しているので、このような表現を取ったのだろう。アホらしい。
あったんだよ
高市、次は何を言い出すでしょう?
ポロっポロっと出てきますね。


総務省の小笠原情報流通行政局長は、当時の高市総務大臣が「存在しなかった」としている2015年2月13日の「大臣レク」が『あった可能性が高いと考えられる』と明らかにした。
ほらね、嘘だったでしょ。
バレるのに何でみんな嘘つくんだろう?
頭悪いのか、国民をバカにしてるのか、政権が助けてくれると思っているのか?
安倍さんはもういないのに。
高市さん、無理でしょ?
こんな大嘘つきがいまだに議員辞職しないで大臣やってる異常性。
即更迭レベルなんだが岸田は意味不明に庇ってる。一体なんなんだ。
これでもまだ擁護する頭のおかしい人っているの?
総務省に裏切られた高市。
どうして若手の官僚が次々に辞めていくか。
頭の良い人がどうして官僚になろうとしないのか

ってのが自民党政権みてたらわかるよね。
こんな人でも擁護しないといけないんだぜ?
馬鹿馬鹿しくなるよな。
おっ総務省逆襲か?
《 ↑
から☝️
高市氏の嘘、次々暴かれる。

当時の高市総務大臣が「存在しなかった」としている2015年2月13日の「大臣レク」が「あった可能性が高いと考えられる」と明らかに。
辞任!辞任!さっさと議員辞職! 総務省「あった可能性が高いと考えられる」
ご愁傷様。
お邪魔します。
本日をもって高市終了です。
>「正確か否かを現時点でお答えすることは困難」
レクはあったとしても、中身が正確性が分からないと決め手にはならないが…、本当だとすると「そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある?」という発言は当初から予断が含まれ、公正とは言えないなあ🙄
こうやって少しずつ、ちょっとずつ戦線を後退させて、当初の勝敗ラインであったはずの「捏造でなければ議員辞職する」という前言を曖昧にする。
行政文書ある以上はさすがにあったんだろう。まどろっこしい言い方やな。。
高市早苗の嘘が、総務省にバラされるの巻。
次第に追いつめられていく高市氏。それでもなお、大臣の座にしがみつくか?⇒
「あった可能性が高いと考えられる」

『総務省の小笠原情報流通行政局長は、当時の高市総務大臣が「存在しなかった」としている2015年2月13日の「大臣レク」が「あった可能性が高いと考えられる」と明らかにしました』
総務省「あった可能性が高いと考えられる」

総務省の小笠原情報流通行政局長は、当時の高市総務大臣が「存在しなかった」としている2015年2月13日の「大臣レク」が「あった可能性が高いと考えられる」と明らかにした。
より【
タイトルとURLをコピーしました