メディア記事

高市早苗氏「羽鳥アナのファン」番組名持ち出し、総務省行政文書登場のテレ朝への発言否定

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 44件中 1~44件
🏮羽鳥が好きだからディスる訳ないとか、そこもおかしいんだよな🤗政治家とアナウンサーの関係もまた奇妙なのだ。
こういう発言自体、批判しにくくなるからだめよな
"「テレビ朝日をディスるはずもございません…羽鳥アナウンサーの大ファンで、朝は…羽鳥さんの顔をひと目見て出かけるくらいで…す」… 氏は…持論の主張があまりにも続いたため、委員長から再三にわたり「答弁は簡潔に」と注意された"
羽鳥慎一さんって、テレ朝の局アナ歴あるんでしたっけ?
高市氏は羽鳥氏の番組のファンであると言って文書に書かれた内容を否定!?
高市氏が存在を否定しているレクについて総務省幹部は「あった可能性が高い」と答えているのに?
それでも高市氏は「この紙に書いてあることは自信を持って否定する」と繰り返す。往生際が悪すぎるよ
「玉川徹氏のファン」と言っていたら、「テレビ朝日をディするはずもございません」という発言もいささか信憑性がでてきたのかも??
そんなことないか! www
ファンなんですか。
なら政治よりも野球の話でもっと喜んで頂こう。
人は窮地に陥ると、支離滅裂なことを言い始める。

「羽鳥アナが好きな私がテレ朝のことをディスるわけがない」

高市が羽鳥のファンだということは、きちんと答弁として記録に残るんじゃないですか?😂

もう、勝負はあったよ。

高市派の皆さん、お疲れ様でした🙏
は内閣広報室が監視対象の番組にしていたはずなんだが…高市氏がそれをわかっていてこういう発言をするのであれば大問題。
「サナエ、支離滅裂」
高市早苗さん「羽鳥アナの大ファンだからテレ朝のことをディスるはずがない」

もう誰かリングサイドからタオル投げてあげるべきですよこれ…🥺🥺🥺
「そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある?」
メチャクチャ言いそうなんだけど😛
高市大臣も動物コーナー見てらっしゃるんですかね🤣

>羽鳥アナウンサーの大ファンで、朝は8時から8時5分までの間は、羽鳥さんの顔をひと目見て出かけるくらいでございます
「羽鳥アナ」って、何の話をしてるんだよ?
「羽鳥アナウンサーの大ファンで、朝は8時から8時5分までの間は、羽鳥さんの顔をひと目見て出かけるくらいでございます」
この時間帯は動物動画を流しているから、本当に一瞬のひと目ですね(棒読み)。

高市早苗氏「羽鳥アナのファン」
羽島アナ大迷惑だな
牽制かな?脅しかな?
差別発言を咎められた時によく言い逃れに使われる「私にも○○の友人はいる」しぐさじゃん。
これ羽鳥いい迷惑やろ
つーか羽鳥のファンだからなんだっつーんだよ
俺だって杉浦友紀アナのファンだよ
「高市氏は、羽鳥氏の番組のファンであることを公言することで、文書に書かれた内容を否定したかったようだが、当時に関する持論の主張があまりにも続いたため、委員長から再三にわたり「答弁は簡潔に」と注意された」※見苦しい。早く辞職を。
日刊スポーツ◆ 「答弁が長くなり、質問した立憲民主党の福山哲郎氏が抗議すると「いえ、正確性について話をさせてください」と応じず、答弁を続けた」
高市氏の熱烈な支持者であるネトウヨの皆さんは、この発言をどう聞いたんだろう?
羽鳥は無難なことしか言わないしw どう考えても別の番組別の人
羽鳥氏も名前出されて良い迷惑だろう。ファンだからといって、放送内容に口を出さないというのは、違う意味で問題だろ(笑)
もう自分で何をしゃべっているのか理解できなくなってんじゃないか。かわいそうだから誰か早く介錯して差し上げろ。
「テレ朝に公平な番組なんてあるの?」

「羽鳥アナのファンで毎朝顔を見たい」
は、アナウンサーを本来の仕事ぶりではなくアイドルとして見ているのであれば高市さんの中では見事に共存する。
名前を挙げられた方も、自信の仕事に対して侮辱を受けたと感じるのでは?
そりゃあ、そうだろ。その歪曲解釈による恫喝でテレ朝番組はすべて自民党の軍門に下ってるんだから。
高市早苗「しかもテレビ朝日をディするはずもございません。恥ずかしながら、羽鳥アナウンサーの大ファンで、朝は8時から8時5分までの間は、羽鳥さんの顔をひと目見て出かけるくらいでございます」

羽鳥アナ「だから何?」
「ファンです」と言われて嬉しいかどうかは人による。
今更取って付けたように胡麻をすられても朝日テレビを貶した事実は消せない。
高市発言は卑しい。

羽鳥さんが
>羽鳥アナウンサーの大ファンで、朝は8時から8時5分までの間は、羽鳥さんの顔をひと目見て出かけるくらいでございます

バード君も「だからなんだよ」って言ってそうですね。
アホかいな。
高市氏の答弁の前、高市氏が存在を否定している2015年2月の担当局長によるレクについて総務省幹部が「あった可能性が高い」と答えている。福山氏が「捏造ではないじゃないですか」
「しかもテレビ朝日をディするはずもございません。」

不適切な高市早苗氏の発言。「悪くいう」とか、その場に適した適切な日本語を使いなさい。
いよいよ見苦しいな~
高市早苗はもう壊れてんじゃん
ツボウヨはいつ三浦瑠麗みたいに見切りつけんのかね
国民主権反対の
羽鳥慎一に対する見てるぞとの圧力か。ここまで来ても自身の発言の重大性を理解できないなら、それだけでも任に相応しくないといえる。
こういうときはスポーツ紙の方が事実に近い
福山氏「大臣の自信なんて聞いていない。自分の言葉で言うだけで何の証明もない」

高市氏は本当に意味のないことをだらだら話し続けていた。大臣レクがあったことを総務省が認めたわけだから、細かい表現が正確かどうかなど、もはや瑣末な話。完全に詰み。
逆にキモい
福山氏「大臣の自信なんて聞いていない。自分の言葉で言うだけで何の証明もない」

高市氏は本当に意味のないことをだらだら話し続けていた。大臣レクがあったことを総務省が認めたわけだから、細かい表現が正確であるかどうかなど、もはや瑣末な話。完全に詰み。
へぇ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
玉川さんは?
何が「羽鳥アナのファン」だ?
ただただ姑息。

モーニングショーおよびテレ朝に対して忖度を誘導しているだけ。

この女とその取り巻きには改めて反吐が出る。
羽鳥さんのファンでも
玉川さんは敵視してるやろう☝️😅
高市の苦しい言い訳…と言うか言い訳にもなっていない
アナが好きかなんてどうでもいいし、決裁後保管されている行政文書が捏造だと言い張るなら自らアリバイ等で証明しろよ
タイトルとURLをコピーしました