メディア記事

イトーヨーカ堂創業者 伊藤雅俊氏死去 セブン&アイの礎築く

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 47件中 1~47件
⬇️ご冥福をお祈りします。
私が二十歳位の頃、仕事関係でお会いしました。すっぴんで働いていた私に「笑顔が素敵ですね。商売は笑顔が大事ですよ」と言って頂いたことを思い出します。
💬ビッグな訃報が同時に…
【 訃報 】🥀(-_-)
ダイエーもトーヨーカドーもジャスコも創業偉人は全員亡くなったな 息してるのはイオンだけ?それも危ういけどなぁ
やっぱ先日のアレがショックだったのかね…。
謹んで、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。
イトーヨーカ堂の創業者伊藤雅俊さんも亡くなったのか。中内功さんとスーパーという業態をつくりあげた人。逆にスーパーの時代も色褪せ、流通は変化が早い。合掌。
ヨーカドーは祖業の衣料品から完全撤退するし、まさしく一時代の終わりって感じする。合掌
イトーヨーカ堂創業者 伊藤雅俊名誉会長の訃報…

伊藤名誉会長は松下幸之助と親交が深く、縁あって取材させて頂いたことがあります。

緊張する若造に笑顔で丁寧に応じてくださり、デニーズで出すマンゴーをご馳走に…あの味は忘れません。

謹んで哀悼の誠を捧げます。
時代の流れを感じますね
個人商店を潰したビジネスモデルが今は逆に淘汰されて行く

お悔やみ申し上げます
イトーヨーカ堂1号店は千住だったんだよ…
今日は が多いですな。
===
創業者 氏死去 の礎築く
「会社によりますと伊藤氏は老衰のため3月10日に亡くなりました。98歳でした」
ええ!ヨーカドーの創業者の方も。同じ日に。
98歳でした
伊藤雅俊さんのご冥福をお祈りします
伊藤さんを褒めるビジネス書は鈴木さんがいないことになってて、鈴木さんを褒めるビジネス書には伊藤さんがどこにもいない。そしてお互い中内さんを叩いていると。
創業者として
外資に乗っ取られ
好き勝手に蹂躙されるヨーカドーを見続けたくはなかったろうな…
速報:訃報 98歳
🇯🇵≪
店舗縮小、洋品撤退から数日、悲報は続く…「
98歳でした。」
さん
心からご冥福をお祈りします
イトーヨーカドーの人逝ってしまわれたんか
本社もずっと地元に置いて欲しかったな。地元民としては。
衣料関係を無くし食品だけになった千住の1号店は今のあるべき姿なのだろうか?
いつもお世話になっておりました。
ご冥福をお祈りいたします。
👨‍💼八王子
セブン&アイ・ホールディングスの、伊藤雅俊名誉会長が、お亡くなりになりました。
以前、私は、アリオで、勤務しており、この訃報に、何となく寂しさを感じました。
謹んで、哀悼の意を、表します。
「商いの道」を読んで「お客様は来てくださらない、お取引先様は売ってくださらない、銀行は貸してくださらない」という商売の基本を知ってすごい学びになったな
学生の頃、イトーヨーカ堂のバレーボール実業団の練習に参加させていただいていました。
御冥福をお祈りします。
98歳でした。
自分メモ:『伊藤さんちの羊華堂(洋品店)』=イトーヨーカドー
創業者 氏死去 の礎築く
顧客と社員を大切にし、公私のけじめをつけるかと。鳥の目、虫の目、魚の目で物事を見ることが大切だと話しておられました。心よりご冥福をお祈りします。
イトーヨーカ堂の店舗削減が発表されたばかりの中、創業家の伊藤名誉会長がご逝去とは…。時代×アクティビストとすでに要素はあったけどさらにコンビニ集中が進みそう。元流通記者のはしくれとしてはっとしまして。ご冥福をお祈りします。
伊藤+羊華堂でイトーヨーカドーなんだね
中興の祖が崖っぷちに追い込まれる所まで見届けてしまった訳で心中如何だったのだろうか?
享年98はまさに大往生。小売業の生き字引がまたひとり去った。ご冥福を祈ります。合掌
98歳!すごい。ダイエー中内さんは83歳で亡くなってて、生まれでみると伊藤さんより3歳上なのか。
なんと…【
お疲れ様でした
ご冥福をお祈りします。
20年以上前、著書にサインを入れていただきました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
イトーヨーカ堂は店舗削減の発表に続いて創業者がお亡くなりになるとは



セブン&アイ 「イトーヨーカ堂」店舗4分の1削減 2026年までに
自ら作った企業が隆盛を極める最中の死なら良かったかもしれないが、衰退をたどり、食われた外資の指示で縮小を発表した直後というのは、無念いかばかりか…と思う
まだご存命だとは思って居なかった。合掌。>
うおお…そういうことか…
時代が変わっていくんだな…
より【 (2023-03-13 12:08:02)
タイトルとURLをコピーしました