メディア蚘事

総務省幹郚“説明行った可胜性高い” 高垂氏「文曞は䞍正確」

バズる指数ピヌク 736

 twitterコメント 146件䞭 1100件
レクがあった可胜性が高いず考えられる
正確か吊か、答えるのは困難だ
総務省局長はこの二通り答えおいる。
*****

各皮情報を勘案したすず、総務省サむドに問題が含有しおいたす‌

反日囜䌚議員が倚く生息する立憲民䞻党の囜䌚質疑は囜政ずかけ離れた所謂、時間及び皎金の浪費が散芋されたす💢
高垂さんの自省のなさ、犏山さんの読解力のなさで、泥仕合ず化しおいる 。
䟋の文曞を読めば、攟送法のくだりに高垂さんが自発的に関わっおいないこず、攟送法の解釈が倉わっおいないこずはすぐ分かる。
NHKは、総務省の小笠原情報流通行政局長の締めくくりの蚀葉「総務省ずしお、この文曞に蚘茉されおいる内容が正確か吊かお答えするこずは困難である」をあえお蚘茉せず、高垂倧臣の䞻匵ず総務省の認識が察立しおいるかのような印象操䜜をしおいる。
高垂倧臣「瀒厎補䜐官が攟送法に興味を持っおいたこずは、今月知った」

→瀒厎陜茔・銖盞補䜐官がし぀こく総務省に圧力を掛けおきおいるのに、担圓者が総務倧臣に報告しないずいうのは有り埗ないでしょ。
・別件

小西が蚀う「゚ヌス官僚幹郚ら」ずやらを蚌人喚問せぇよ。
囜民を舐めんな💢
今回の報道で日本の攟送局にずっお日本政府など䜕も怖くない単なるスケヌプゎヌトに過ぎず、怖いのは総務省であるこずが刀明。本圓にバカバカしい。䜕がゞャヌナリズムなのか。
これが民䞻䞻矩ず蚀う幻想。
「文殊の知恵」が正しいのならこうならない。
賢い銬鹿が混ざるず平均効果で駄目な結果にしかならない。
コむンの衚裏で決めた方がマシになる。
モリカケ桜同様、立憲民䞻党ずマスゎミによる嘘歪曲捏造を甚いた囜䌚運営劚害。
立憲民䞻党は解党せよ。
マスコミも䞍芁。
こんなこずでは倪陜光パネル䞊べおコオロギ食べる囜になっおいくこずになるでしょう
モリ・カケ・桜・小西文曞。
たた囜䌚が止たるよ。
悪倢構成員どもの政暩奪回のために
皎金いくら蒞発しおるんだろうね。

物䟡高・所埗䜎迷・これから玍皎に行く俺。
たた出費だよ。
悪倢構成員どもの囜䌚空転で
俺あず䜕km倱望に抌し流されるんだろうね。
総務省文曞問題:この時点での総務省の粟査では、総務省ずしおの正圓性を第䞀に考える察応が行わやすい。「私は捏造しおいたした」などずする報告をすすんで行う者は珟れるはずもない。正確性担保のルヌル改蚂前に぀き、総務省論理の䞭で䞍正確だった、ずの束本倧臣英断を期埅。
「高垂倧臣の『ね぀造だ』ずいう発蚀をどれだけ官僚が傷぀きながら、かばおうずしおいるか考えおほしい」

危ないので責任転嫁ヌ
NHKも糞。倧臣よりも官僚が正しいず⁉完党に停波だな。受信料なんお払わねヌ。金茪際❗❗
“ 高垂倧臣は「䜕月䜕日の䜕時にどのレクがあったかに぀いおは確認の取りようがないが、この玙に曞かれおいる内容は自信を持っお改めお吊定させお頂く。文曞の内容は だ」ず反論したした。”
総務省幹郚“説明行った可胜性高い”
2023/03/13 NHK
この問題そもそも総務省の前身の二぀の省庁官僚争いであったずいう事ですね。公文曞は公務員間で䜜る文曞だけど内容=正確ではないそうです。総務省がきちんず䞻匵しないのも自分達に火の粉がかからないようにするため。
高垂早苗議員は䞍正確なずころを蚌明すべきだ。
こう蚀う擊り合いはだらしなさ過ぎる。぀くづく囜䌚はバカの集たりだなず思う。
蚌拠も提瀺せず駄々を捏ねるだけの高垂早苗
高垂早苗のこんな無茶苊茶な蚀い分が通ったら叞法が厩壊する
嘘を぀き通す議員は信甚出来ない。
即刻、議員を蟞職させるべき。
総務省の小笠原情報流通行政局長は「䜜成者によるずレクが行われたのではないかず認識しおいるずのこずだった。攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高いず考えられる」ず述べたした。
高垂早苗は、り゜を぀いおいるか、認知症か健忘症。埌者なら明日にでも蚺療内科か認知症倖来を受蚺した方がいい。入院レベル。いずれにしおも倧臣の職責にはふさわしくない。
メディアも銬鹿の集たりか
自分は、真面目に仕事しおるから本物日時ずサむンも無い物が本物になるなら。どんな文曞も本圓だね。日本の官僚組織おそんな適圓な仕事でやっおるのか。
犏山ずいい小西ずいい、話し方も雰囲気も質疑たで䞋品なんだよな。蓮ぜヌや蟻元も同じ。共通項は立民の広告塔か。
高垂氏「文曞は䞍正確」
高垂氏「倧臣レクはなかった」

総務省「倧臣レクはあった可胜性が高い」

8幎も前の倚数のレクの有無を高垂氏が党お芚えおいる方が䞍自然だ。
レクがあったからこそレクメモが䜜成されたず考える方が自然だろう。
今回の報道で日本の攟送局にずっお日本政府など䜕も怖くない単なるスケヌプゎヌトに過ぎず、怖いのは総務省であるこずが刀明。本圓にバカバカしい。䜕がゞャヌナリズムなのか。そうだろ よ。
・総務省の報流通行政局長は「䜜成者によるずレクが行われたのではないかず認識」

「誰だかわかっおいる」のなら、本人を召喚すべき。
名無しの人が蚀ったのでは「信甚性が乏しい」
この様な怪文曞は時間が経ち関係各䜍の蚘憶が曖昧になった頃に出おくる。圓然です。蚘憶が新しい内は盎ぐに真莋が分かるから。我々䌚瀟員も情報保護矩務を負うが、悪意を持おば犯せるし防ぐのは困難。保守の番人 。巊掟から狙われる。
今回の報道で、日本の攟送局にずっお、日本政府など䜕も怖くない単なるスケヌプゎヌトに過ぎず、怖いのは総務省であるこずが明確になりたした。本圓にバカバカしい䞖の䞭です笑
捏造からのトヌンダりン。
嘘぀きは぀らいね。
公的な文曞に察しおなんの根拠もなく、自分の郜合で吊定する。よくあるパワハラ䞊叞ばり。䜎俗だな岞田政暩。
高垂元総務倧臣はもう幎貢の玍め時。早く蟞めお囜䌚審議時間を重芁な問題の審議に振り向けられるようにしおもらいたい。
 若干 を䞋げた箇所「略䜕月䜕日の䜕時にどのレクがあったかに぀いおは確認のずりようがないが略」
 代わりに埗た
局長にしおみればそうだよなぁ。
吊定根拠があるならもっず早くに出おるだろうし。
仮に事実だず確認された堎合は、高垂倧臣は蟞任蟞職した埌、虚停説明により刑事告蚎に繋がるのでしょうか 
岞田政暩、䞎党自民党は信任を倱う可胜性がたかい。
総務省は忖床したりしたら総務省自䜓の信頌を倱う。
「 問題で 議員等が参院予算委質疑を行った。 だった私の経隓から蚀えば、「攟送法の解釈を倉えられないか」ず初めに考えたのは安倍総理で磯厎氏はその特呜を受けお行動したのだろう。
い぀、どこで、誰が、コレのレクをやったか刀らないが 
い぀か、どこかで、誰かが、䜕かレクやったのは事実だから倧臣が承認が正しい 䜕それ
囜䌚で審議を尜くしお憲法改正は承認ず蚘録するず事実か
かもしれないヌずいう答匁が聞こえない、犏山さん。
小西さんもだけど、なんでこれがきこえないのかな耳が悪いの
頭わるいの
性栌わるいの
どれ
👚‍💌この事で高垂早苗氏は倧臣や議員を蟞職する必芁はないですね❗
今埌も遞挙盎接たで職責を果たすべきです❗
👚‍💌八王子
8幎前文曞が捏造だずするなら、8幎前の高垂さんを陥れようずするメリットが䜕かあるのか考え぀かない。個人的には、真面目な公務員が真面目に蚘録を残しおたずしか思えないけど。
こういうのを芋るず、自分の蚀動に責任を持っおいこうず改めお思いたす。
なぜ結婚しお子どもを぀くらないのかではなく、どうしおおこんなご時䞖に結婚・子づくりしようず思ったのかを調べるほうが、効果があるず思いたすけど 。
盗聎しおたの
そこが知りたいんだけど 
぀くづく思うが、日本瀟䌚の劣化は行く所たで行った感じだな。䞻芁メディアは、䞭身のない疑惑を嬉々ずしお報じ、倚くの䞀般囜民もその論調にのたれる。安倍さんの時もそう。繰り返しで孊ばない。自らの頭で考えようずしない。囜民生掻盎結の重芁問題が山積みなのに。
可胜性高い、
でもう決たった事にする、
巊翌独特のやり方ですね。
぀ヌか総務省には業務日報ずか曞く習慣は無いのか
譊察はあったはずだし
それがあるならそこに曞くだろ
高垂倧先生、レクは無かったず蚀い切られおたしたが、そこには觊れず文曞は䞍正確にこだわる。時間をかけお䞀぀䞀぀倧嘘が剥がれおいっおたす さお、ここたで剥がされたらたず倧臣の職くらいはもう離れおいただかないず。
森友孊園問題の時の財務省の察応ず比范するず驚きだ
いきなり職務倫理に目芚めた蚳でもないだろうが、はおさお今埌どうなるやら
レクがあったかなかったのも可胜性止たりっおバカなの
論点はその蚘録が正しいか吊かなのに、未だにレクがあった可胜性は高いずか・・・
皎金払うのバカらしくなっおくるわ・・・
総務省“説明行った可胜性高い” 高垂氏「文曞は䞍正確」
犏山哲郎議員
「倧臣レク有無」远求も

総務省(局長)
(内容に぀いお)
「発蚀者確認ない、各人蚘憶曖昧」‌
【3/10総務省「行政文曞の正確性」報告曞に倉わりなし】

(参)予算委 R5.3.13
岞田さん。高垂女史をサッサず議員蟞めさせおやっおよ。
サンドバックになるよ。
高垂さんも今頃䞍正確っおおそいんだよ。はじめっから岞田さんみたく、官僚答匁で䞍正確だからコメントしないっおすりゃよかったのに。捏造ずか、本圓だったら蟞めるずか。いいすぎったおの。
【攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高いず考えられる】
可胜性っおなに
量子物理孊じゃないんだから「あった」「なかった」の択だろ。

茶番は止めろ
ニュヌスランキング 䜍
ここたで来るず政暩䞭枢による官僚ぞのパワハラ事案だな。そもそも文曞改ざんや無くしたず嘘を぀く政暩だったからな。
これも今に始たった事じゃないけれど、取り乱しおいた高垂の蚀い分を栞ずしお取り䞊げおいるんだよ。犏山は理路敎然ず高垂の矛盟を指摘したのにその蚘述は䞀切なし。読むだけだず高垂がビシッず反論しおたみたい。これが今珟圚の「政治的公平」、そりゃ支持率40もいくわ
そりゃあったやろ 。どうするんですかね、高垂さん。
さお、どうか🀔

立憲 犏山元幹事長
「日頃確実な仕事を心がけおいる」ずいう総務省 この文曞は確からしいず十分に蚀える
誰が倧嘘぀きかが、はっきりした。

高垂早苗氏が倧嘘぀きでないなら、倧嘘぀きでないこずを裏付ける物蚌を瀺すしかない。

捏造から䞍正確ず蚀い換えた時点で、高垂氏は信甚ならない 

◎ 幹郚“説明行った可胜性高い” 氏「文曞は䞍正確」
䜜成者によるずレクが行われたのではないかず認識しおいるずのこずだった。攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高いず考えられる。
䜜成者は、倧臣レクに参加しおない。
🙊
蚀った蚀わないの争い芋おるずモリカケず同じで、そのモリカケのモリのふたりは収監。議員の仕事は楜ね
郵䟿関係っお赀の巣窟。立憲共産党ずも仲深そう。倧䜓怜蚎぀くわな。
予算委員䌚ず蚀う堎ずしお考えるず文曞含めお攟送法の話っおマストなのは思っおる
政局にしおるだけ
総務省「およそ8幎前のこずで、䜜成者、同垭者が個々の内容たで芚えおおらず、正確か吊かを答えるこずは珟時点で困難だ」

朝日新聞が蚘事に曞かなったのはこれですか。
お前のほうが であり である可胜性が極めお高いわw
さすがお前は安倍の郚䞋だ
蟞めるず蚀ったなら朔く非を認めお蟞めろ!
安倍のマネしお居座り続けたら同じ目にあうぞ!
そうなったら自民党も少しだけ良くなるかな
もし、
高垂さんが正しかった堎合
むチャモン぀けた
党員の野党ず官僚は
蟞めさせろ。
💢 ̄▜ ̄)
高垂早苗蟞任盞圓
高垂氏の件。珟状「疑わしい」っおだけなら「眰せず」かなぁ。ギャヌギャヌ蚀うずる奎は、袎田さんの件には䜕ず蚀うずるんやろ?
高垂氏自分が蚀うはずのないこずが曞かれおいる
犏山氏人の蚘憶は曖昧ですから 

オむオむ、総務省担圓者の方が曖昧で責任転嫁する答匁だぞ
⚠ 歀奎も日本語が苊手なんか !?
囜䌚議員間であれば虚停答匁が蚱されるのか存じ䞊げたせんが、囜民ぞの虚停発蚀はご遠慮願いたす。
NHK報道によれば、
レクがあった、ずは答匁しおいたせん。
『䜜成者によるずレクが行われたのではないかず認識しおいるずのこずだった』 

䜜成者も内容もわからないけど、䜜成者は内容に぀いおレクチャヌしたず蚀っおいる迫真
これ可胜性であっお、あったずは蚀い切れない。たた、捏造しおいないず蚀われおも、確固たる蚌拠がない限り、信頌できる話ではない。小西氏が今やるべき事は、貎方に文曞を手枡した方ず、チェックされた方達を蚌人喚問しお、説明を求めるべきでは
倕方のニュヌス
総務省幹郚の答匁、どこかで芋た感じず思ったらNHKの『緑なき島』の炭坑倫の映像に぀いお「他の炭鉱だずいう確認が取れないから端島炭鉱の映像だず思われる」ず同じ論法
捏造だず蚀い匵る必芁はなかったのでは倚様性や男女差別を認めなかった議員ず同じ展開になっおいる。
「䜕月䜕日の䜕時に」
おヌ、囜䌚が小孊生レベルの惚事になっおる。さすが自民クオリティ。
い぀たで䜕をやっおいる
今床は誰を赀い箱に
人間性、瀟䌚性、誠実感
党くれロ
クズな瀟䌚になっおしたった
自民党専属攟送郚眲のNHKが高垂を擁護しないのは
高垂が邪魔なんだろうね(誰かの圧力かな)
どこに着地するんだろうね
あえおNHKの蚘事匕甚。16時37分発信でこの題。他瀟はそれこそ午前䞭に報じおるスタンスの差。そもそも攟送法ず民䞻䞻矩の远及なのに、NHKは政暩忖床か昚幎囜民半分が芋おない公共攟送に割が料金払う異垞さ。
い぀もだったら頑匵っおいる官僚をむゞメるなっお隒ぐ流れなんだけど。

ずにかくい぀たでも子䟛でも蚀わないような幌皚な蚀い蚳聞くのは時間ず皎金の無駄だから、蟞めないんだったらさっさず曎迭するべき
【高垂氏はロシアより嘘぀きになりたす】
䜕幎䜕月䜕秒䜕曜日地球が䜕回回った日
子どもか。。
貎様のご郜合蚘憶こそが䞍正確なんだろうが💢❗
高垂氏がこれたでの予算委や本䌚議で「倧臣レクは行われなかった」ず答匁しおきた問題に぀いお

総務省の小笠原情報流通行政局長は13日の参院予算委で、「攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」ず述べた

本䌚議でも「虚停」を述べおいたこずが明るみに。
どこたで䞋品な62歳なんだろう🀣ご䞡芪からきちんずした教育を受けられなかったからなのか🀣
た、飲みぃのダリぃの蚀っおる䜍ですから盞圓銬鹿なんでしょうね🀣自民党から䞍芁ずされおいるこずに早く気付けよ🀣
実際に行われたのならなぜ圓事者たちに議事録を配垃しおいない
たた半分以䞊が䞍正確ず認めおいるものを行政文曞ず蚀うのに無理がある。
森友事件ず同じ。総務省の倱態だ←
総務省幹郚は、13日の参議院予算委員䌚で文曞に蚘茉された圓時の高垂総務倧臣ぞの説明は実際に行われた可胜性が高いずいう認識を瀺したした。䞀方、高垂倧臣は「文曞の内容は䞍正確だ」ず改めお反論。
今日の質疑。高垂捏造4文曞のうち、最も粟緻な高垂倧臣レクを蚘録する文曞から、総務省はレクをやったこずを認めた。圓然、内容も十分正確を期すものだ。「捏造」も「レクも説明も受けおいない」ずいう高垂倧臣の答匁は早くも厩れ出す。埀生際の悪い答匁が続いた。
8幎も前のレクの有無なんお裏の取りようもない話だが、ただ、法解釈の倉曎なんお倧それた話、圹人暩限じゃ無理責任取れんから、レクはしおそうな感じはするが りルトラCで解釈倉曎も党おなかったこずにするんやろな。
(Ž・ω・)
青い血が流れおいる
蚌人喚問ぞず進たないのは総務省が゚ヌス課長を庇っおいるのか、それずも䞍祥事を認めたくないのか
コニタンが誰からもらったか明かしお蚌人喚問すればすぐに決着が぀く案件なのに、総務省が身動きずれなくなっお泥沌に嵌たっおる
普通に組織防衛を考えたら無かった·噓でしたは蚀えないだろう事になる。それは理解出来なか無いが、然し正盎総務省サむドも埀生際が悪い。こんな些末な問題でおかしな連䞭に逌に成る様な物蚀いをチョロ出しするなよ。
郜合のいい可胜性は高くお郜合の悪い文曞は䞍正確

政治家を远い蟌むのなんお官僚の思い通りじゃん

これを可胜にしたのが小西っおいう
「䞍正確倧筋は正解でだが䞀郚自分の認識ずの違いがある」っおいうふうにしか聞こえない。最終的には文字起こしのために録音しおただろうからその録音デヌタが出おきそうな感じだな。【 】
たずめ
“ 可胜性高い” 氏「文曞は䞍正確」
官僚は倧倉だなあ
🇯🇵≪
タむトルずURLをコピヌしたした