メディア蚘事

総務省、高垂氏ぞの説明「あった可胜性が高い」 攟送法文曞めぐり

バズる指数ピヌク 1,271

 twitterコメント 311件䞭 1100件
圓該文曞の䞭には、総務省出身の銖盞秘曞官が「今回の敎理は法制局に盞談しおいるのか」ず問いただし、「本来であれば審議䌚等を回した䞊で行うか、法改正ずなる話ではないのか」ずの認識を瀺す堎面がある。たさにそのずおり。
そもそも官僚っおのは、あったこずを機械的に文章にしお残すのが仕事だから、そういう行政文曞があったっおこずは、そういう事実があったず掚認される。

高垂早苗議員や自民党は、陰謀論に持ち蟌んで切り抜けようずしおいる気がする。
この蚀い方っお、レクが無かったず刀明したずきのための予防線でしょ。わからんかな
・・・しらを切り通せるか圹人が認めたのはキツむ。
氏ぞの説明「あった可胜性が高い」 めぐり
高垂倧臣「説明なかった」 めぐり

総務省「工(ŽЎ)工」

これどうやっお にするんやろ
バカ「 」

なぜ蟞めなアカンの

総務省「日皋衚は廃棄枈みで高垂レクの有無に぀いお確認できない」
小西文曞は捏造確定で高垂勝利

本圓巊翌っおバカず嘘぀きしかいないね

捏造文曞出した民䞻党の氞田議員は自殺した
蟞職すべきは捏造した官僚ず䞍正入手の小西だ
倧臣ぞの説明が、
「あった可胜性が高い」ずは党くふざけた蚀い方だろ。

倧臣ぞの説明の蚘録が定かでないずいうのは、党く蚘録がないずいうこずではないか。

総務省、高垂氏ぞの説明
おたいらの新聞の䞭身ず゜ックリだな。(笑) 小西文章。
無い可胜性はもっず高い、捏造である疑惑は曎に深たった。
あいも倉わらずくだらん囜䌚。
岞田ははっきりしろよ。
『総務省偎は文曞の䜜成者が「日ごろ確実な仕事を心がけおいるので、文曞が残っおいるのであれば同時期に攟送法に関する倧臣レクが行われたのではないか」ずの認識を瀺しおいるず説明』

おいおい、確実な仕事を心がけおいるなら、䜕で日時の蚘茉が無いんだ
提案〉藀田盎倮蚘者
ヒヌトアップしおいるので敎理しおみる
今回公衚された総務省の䞀連の文曞に蚘されおいるのは2014~15幎に、攟送事業者に政治的公平を求める攟送法の政府解釈を厳しくするよう、銖盞補䜐官の→
あれ、この蚘事、配信日が改竄されおいる。最終曎新日しか衚瀺されない仕組みなのかな。なんでだろうか。郜合の悪いこずがあるのかな。
裏でこそこそず蚀わないで、堂々ず出お貰いなさい。
高垂はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる。

総務省、高垂ぞの説明「あった可胜性が高い」 攟送法文曞めぐり
行政が䜜成した文曞に捏造があったず蚀うおしたったら、行政文曞の信憑性を吊定するこずになる。自爆行為だず分かっおお匷匕に抌し切ろうずしおいるんかな。それが曲りなりにも通甚しおいたのは芪分がいたからこそなのにね。
「悪魔の蚌明」

A「違反しただろう悪意の蚀いがかり」
B「違反はしおい無い青倩の霹靂の被害者」

A「では無違反を蚌明しろ悪魔の蚌明」
興味深く拝読したした。/

藀田盎倮さん( ヒヌトアップしおいるので、敎理しおみたす。
今回公衚された総務省の䞀連の文曞に蚘されおいるのは、2014~15幎に、...
興味深く拝読/

岩尟真宏さんの 「囜家の基本的仕組みに関わる諞制床、囜民の経枈・瀟䌚掻動を支える基本的システムを所管し、囜民生掻の基盀に関わる行政機胜...
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。「捏造」隒動からちょっず匕いおみおはずいう提案です。

ヒヌトアップしおいるので、敎理しおみたす。今回公衚された総務省の䞀連の文曞に蚘されおいるのは、幎に、攟送事...
高垂の迷走によりいろいろカオスな状況になっおいるが、抌さえおおきたい基本事項はただ䞀぀、高垂は自分が責任を取りたくないために、圓時真面目に蚘録を残しおいた自分の郚䞋達に“文章を捏造した”ず眪を擊り付けるおいる。ずいうこずだ。
偏向報道だわ😑
倧臣レクがあった可胜性が高いが内容は違う。
犏山議員の蚀い分も無茶苊茶🀷
高垂倧臣ぞの
レクはあった
他にも、霟霬がある
既に詰んでいる
岞田総理も
明確に転換できないなら
政暩の存吊にも関わる
埌手埌手にせず、早めに察応すべきだ
報道、衚珟の自由、プラむバシヌぞの
政暩、自民党の介入癖
他にも、ないか
片方で怜察譊察は信甚できないっお蚀っお総務省圹人は信甚できる䞍思議な朝日毎日
"犏山哲郎氏は 安倍政暩䞋で加えられた「1぀の番組のみでも、極端な堎合は政治的公平を確保しおいるずは認められない」高垂氏の囜䌚答匁ずする 撀回 も求めた。岞田文雄銖盞は「倉曎ではなく、補充的な説明をしたずの考え方を維持しおいる」"
"総務省偎は13日の参院予算委員䌚で、高垂早苗総務盞珟経枈安党保障担圓盞に察する2015幎2月13日付のレク説明は「あった可胜性が高い」  氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる"
぀たり総務官僚が嘘を蚀っおるっおこず。
蚌明曞類を出せば枈む話に、可胜性蚀及しおる時点で問題
嘘話を文曞に曞いたから、倧臣に発蚀内容確認を取り行政文曞に眲名を貰っおない。

朝日新聞デゞタル
「芋苊しい」の芋本だな。
バカ「 」

なぜ蟞めなアカンの
捏造でないず蚀う蚌拠はなかったね

「電話しおない」高垂に「電話しおない」事を立蚌できる蚳ない

本圓巊翌っおバカず嘘぀きしかいないね

捏造文曞出した民䞻党の氞田議員は自殺した
蟞職すべきは捏造した官僚ず䞍正入手の小西だ
"総務省偎は13日の参院予算委員䌚で、高垂早苗総務盞珟経枈安党保障担圓盞に察する2015幎2月13日付のレク説明は「あった可胜性が高い」ずの芋解を瀺した。高垂氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造ね぀ぞう」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる。"
蚌人喚問かず思った 
岩尟真宏さんの 「囜家の基本的仕組みに関わる諞制床、囜民の経枈・瀟䌚掻動を支える基本的システムを所管し、囜民生掻の基盀に関わる行政機胜...
芋苊しいよね高垂さん
総務省はぜひありのたたを語り、出しおほしい。本来、最も信頌されるべき政府の蚘録を、倧臣の立堎にある政治家が真っ向から吊定しおいる。ずいう意味では囜家の危機。
閲芧者のサむンの無い「行政文曞」なんお、正圓な「行政文曞」なんお蚀えるのか総務省の回答自䜓、劂䜕にずさんな曞類管理をしおいる組織ずしか認められないのでは
岩尟真宏さんの 朝日新聞デゞタル 「囜家の基本的仕組みに関わる諞制床、囜民の経枈・瀟䌚掻動を支える基本的システムを所管し、囜民生掻の基盀に関わる行政機胜...
束本総務倧臣におかれおは郚䞋を矢面に立たせるこずなく守っおいただきたい。
攟送法めぐり高垂倧臣レク
「あった可胜性が高い」総務省
高垂氏「玙に曞かれおいる内容は自信を持っお改めお吊定する」

埀生際が悪いですよ高垂さん、蟞職はい぀ですか
レクはあった可胜性が高いが、䞭身は分からんっお䜕だよ。芁は盞圓に出垭しおいた恐らくは西期氏が曲解しお曞いたんじゃないですかね。自民党の䞀郚を含めお高垂さんの远い萜ずしを図っおいるんじゃないですかね。
結局どっちもどっちなんじゃん🀔
おか䌏魔殿思い出すね🫣
日付のない文曞なんお、䟋の黒塗り文曞より䞍明確で酷い文曞でしょ。
り゜いち早苗
ささいなこずでも議事録は重芁。
高垂早苗氏・座右の銘。
「高い志 広い県 深い心」🀪
岞田銖盞「解釈の倉曎ではなく、補充的な説明をしたずの考え方を維持しおいる」

→そういうこずではなく、事実䞊メディアに圧力をかけたこずが問題なのだが  
総務省、 氏 (圓時の総務倧臣) ぞの説明「あった可胜性が高い」
[高垂氏は「䜕月䜕日の䜕時にどのレクがあったかは確認の取りようがないが、玙に曞かれおいる内容は自信を持っお改めお吊定する」ず反論]
総務省俄然戊う気だねえ👍この件自民党の内玛だずか菅掟の意趣返しだずか様々な論評があるけど、やはり総務省官僚偎の反撃だずみるな。

ポむントはあの文曞が
そもそもこの文曞が公開されおも高垂早苗氏には䜕のダメヌゞも無かったんですが、自分で勝手に捏造だ、蟞めおもいいずか蚀い出しお、わざわざ自分で自分を远い詰めただけなので、本圓にどうでもいいです。
巊巻共が「倧臣レクあった」ず隒いでたからニュヌス芋に行ったら、「あった可胜性が高い」じゃん(断定しおない

バカなのか日本語が読めないのか🀔
今回の総務省内郚文曞流出事件は、官僚が政暩にダメヌゞを䞎えるために仕組んだのであれば明らかにクヌデタヌであり、そのような人物が今埌ものうのうず霞が関に居座るこずは蚱されないこずだ。
捏造ず蚀う捏造
千正康裕さん( 官僚がありもしない倧臣レクをでっちあげるずいうこずは考えられない。内郚蚘録甚のメモであり、発蚀者の確認をずっおいるわけで...
「行政文曞」が䜕のためにどのように䜜られるかを考えれば、その内容を吊定する方が無理筋すぎるこずは自明なこずかず。続
嘘に嘘を重ねおいるずころです。
誰か忖床しおずいう心の叫びが聞こえおきたす。
映画 より、吹越満が挔じる凄腕匁護士のセリフ。
「盞手にさらにり゜を぀かせお、そのり゜をピン留めしお、その矛盟を突く」
岩尟真宏さんの 朝日新聞デゞタル 「囜家の基本的仕組みに関わる諞制床、囜民の経枈・瀟䌚掻動を支える基本的システムを所管し、囜民生掻の基盀に関わる行政機胜...
ほれ。
高垂早苗氏は自身の発蚀に責任をもち、蟞職すべき
【再び議員蟞職宣蚀】
高垂氏が総務省内郚文曞ず奈良県知事遞で退路を断っおたで“暎走”を続ける理由ず”匷くお頌もしい”の行方 2023/3/8(æ°Ž)

総務省
高垂氏ぞの説明あった可胜性高い攟送法文曞めぐり
3/13(月)
攟送法をめぐる内郚文曞問題。高垂倧臣は「倧臣レク(Lecture)」の存圚自䜓を吊定しおきたが、だんだん蟻耄が合わなくなっおきおいる暡様。「庇っおくれる人」はどこにも芋圓たらないが。
远蚘
総務省、高垂氏ぞの説明
「あった可胜性が高い」攟送法文曞めぐり

岞田文雄銖盞は「解釈の倉曎ではなく、補充的な説明をしたずの考え方を維持しおいる」

2023/3/13(月) 11:20 朝日新聞ヌヌヌヌ🀔
さお、どこたで粘れるかな
たらればの話でこんな蚘事曞くのは流石だなぁず。錬金術を芋る様だ。
冀眪補造メディアだな。


ずうずう官僚からも切り捚おられたな
敗戊囜日本のメディアの報道振りは、偏向報道だ。
緊急事態条項の方が、より囜民にずっお倧事な報道だず。
公平性に欠くずされおいるTV局系の新聞瀟は、やけにこの蚘事を曞きたがる。やはり自分達がやたしい事をしおいるのは承知しおいるんだね。
バカ「 」

なぜ蟞めなアカンの
捏造でないず蚀う蚌拠はなかったね

「電話しおない」高垂に「電話しおない」事を立蚌できる蚳ない

本圓巊翌っおバカず嘘぀きしかいないね

捏造文曞出した民䞻党の氞田議員は自殺した
蟞職すべきは捏造した官僚ず䞍正入手の小西だ
(Д)? (Д)? (Д)?→「䜕月䜕日の䜕時にどのレクがあったかは確認の取りようがないが、玙に曞かれおいる内容は自信を持っお改めお吊定する」
はしごが倖された感

総務省偎は13日の参院予算委員䌚で、高垂早苗総務盞珟経枈安党保障担圓盞に察する2015幎2月13日付のレク説明は「あった可胜性が高い」ずの芋解を瀺した
少しはたずもかず思った高垂氏

今回の蚀った蚀わないの件で
倧きく株を䞋げたのは間違いない

しかも、本来僕ずすべき官僚を敵に回しお立ち回る
同僚からも揎護なし

QT
苊しい蚀い逃れせずにさっさずやめろ。
 囜内倖に重芁な事案が山積みなのに、囜䌚はこんなくだらない政治家に関わっおいるのか。䜕になるんだい
぀たり、高垂には未来を事前に予枬しお、䞍郜合な事が起きた堎合に察凊するだけの胜力は無い。
っお話。
その堎䞖情を背景にその堎を凌ぐ。胜力さえ疑問が湧く。
そんなのが䞻匵する未来に、自分や家族の人生を賭けよう。
っお気になるのが、そもそも理解出来ん。
ネトりペそろそろアタマ切り換えた方がいい
90幎代には先端行っおる぀もりだった巊巻き修正も今や時代埌れ
東西巊右で芋おおも支配者局に隙され続けるばかり
高垂さんは「日本語が乱れた」ず答匁した時点で倧きな戊略的なミスをした。これからどんなに立掟に答匁しおも「日本語の乱れ」でたた答匁を修敎するのではないかず疑われる。
総務省は、倧臣レク 䞀蚀䞀句間違いなく蚘茉しおいるずは、蚀えないが蚘茉されおいる内容は、正確。
ず蚀えば良い。

高垂早苗氏が蟞めるかどうかたで考える必芁ない。
興味深く拝読したした。/

千正康裕さん( 官僚がありもしない倧臣レクをでっちあげるずいうこずは考えられない。内郚蚘録甚のメモであり、発蚀者の確認をずっおいるわけで...
安倍さんいなくなっお誰も守っおくれなくなった。
安倍磯厎高垂で解釈を倉えようずしたんだろう。
電波止めるずたで蚀っおたんだから捏造ではないだろ。
岞田氏も高垂を守ろうずしおるんじゃなくお自分を守ろうずしおるだけ。
これはひどいね。文曞を蚘録した人は「日ごろ確実な仕事を心がけおいる」総務省の人だそうです。高垂は支離滅裂、嘘の答匁の䞊に嘘、自分の盎前の答匁を無芖、囜䌚の暩嚁はどこぞいった。
んヌじゃ、「日頃確実な仕事を心掛けおいる」西期氏は、倧臣レクをしたなら倧臣ぞ蚘録蚘茉内容の確認をしおいるはずですね。犏山議員は小西文曞を正ずせよず䞻匵なさるが、この䞻匵を採甚するず、安藀氏、長塩氏、西期氏は桜井パパが『倧臣』であるずした蚘録になるのでは?
高垂早苗元総務盞に察する2015幎2月13日付のレク説明は「あった可胜性が高い」ずの芋解を瀺した。高垂氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる。
総務省のお圹人たちに、なんだか同情しおしたう。
幎前の倧臣ずの面談の日付や時刻、内容など、
出垭者党員が、確信もっおこうだったず蚀えたすかね
私なんざ、幎前なんお、前の䌚瀟だから、ノヌトすら手元にないし、元職堎も、私のノヌトを残しおないだろうし  
拝読/

高垂氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造ね぀ぞう」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる。
『高垂氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造ね぀ぞう」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる。』
”高垂氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造ね぀ぞう」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる。”
総務省は可胜性ずか曖昧な事蚀っおただ忖床しおるのか。早く倧臣レクありたしたず断蚀しお高垂にタオル投げおくれ。
メディア匟圧おばさんずファンよさようなら。

“高垂氏はこれたで、自身に関わる文曞4枚を「捏造ね぀ぞう」ず䞻匵。レクの存圚自䜓も吊定しおいる”
自民党も助け船を出さないし、高垂嫌われおるんやなっお
省庁の行政文曞が捏造ずなるず、我が囜はたっずうに機胜する政府を持たない囜家だずいうこずになりたす。囜䌚議員がそれを口走ったらおしたいでしょう。
バカ「 」

いや捏造でないず蚀う蚌拠は出おないのになぜ蟞めなアカンの
本圓巊翌っおバカず嘘぀きしかいないね
「電話しおない」高垂に「電話しおない」事を立蚌できる蚳ない

蟞職すべきは捏造した官僚ず䞍正入手の小西

捏造文曞出した民䞻党の氞田議員は自殺した
だが私を倒しおも第二第䞉の高垂早苗が  ぐふっ
レクはレクでもレクチャヌじゃなくおレクレヌションでりォヌクラリヌずかやったず蚀い匵る逃げ道があるぞ
レクはレクでもレクチャヌじゃなくおレクレヌションでりォヌクラリヌずかやったのかもしれない
「文曞の䜜成者が「日頃確実な仕事を心がけおおり、文曞が残っおいるのであれば、同時期に攟送法に関する倧臣レクが行われたのではないか」ずしおいるず説明」
レクはレクでもレクチャヌじゃなくおレクレヌションでりォヌクラリヌずかやったのかもしれない可胜性が埮レ存
レクはレクチャヌじゃなくおレクレヌションだった可胜性が埮レ存
高垂の声が震えおいた。
囜䌚議員は蚀葉のプロである。
もはやこれたでず芳念したんだろ。
ニュヌス速報で「高垂蟞任」っおくるで
最埌の良心
党文読んでないけど、こんな曖昧な蚘録で远求できるなんお、子䟛の教育に悪いからやめおほしいよな。

可胜性はれロではない。
こんなのあたりたえだろうに。
䜕が「あった可胜性」なんだ⁉ 䜕故「あった」ず断蚀できないのか 䜜成者、出おきお説明しろよ❢
タむトルずURLをコピヌしたした