メディア記事

難民から「インディ・ジョーンズ」の人気子役へ。キー・ホイ・クァンが語る、50歳での俳優復帰と“人生の転機”

バズる指数ピーク 917

 twitterコメント 45件中 1~45件
眠くて何も書けんけど、良い記事だった。
ベトナムから帰ったわけだけど、難解映画「エブエブ」、こちらのホイ・クアンさんが同国難民からの移住者で俳優30年ぶりということや、ミシェル・ヨーさんがマレーシア出身でアジア人初の主演女優賞という事実に諸々思いつつ観た。
やはり難解なのは同じだった。
インタビュー
色んな事情があったのでしょうね。ネタバレも少し含まれているので、観た後の方が良いかもしれませんが、この記事とっても良かったです。
🇻🇳 キー・ホイ・クァン
アカデミー助演男優賞
学びのあるインタビューだった
オスカー賞総なめにした「エブエブ」の助演男優賞の方が、インディ・ジョーンズ 魔球の伝説に出てたインディの相棒の男の子だと知って感激して記事調べて更に感激して泣いてる
過酷な人生を払拭、狭いレンズからの解放
「ウェイモンドを演じることはとても解放的…拳ではなく優しさで闘います」
アカデミー賞授賞式、平素はさらっと見て終わりな近年でしたが、今年は、なんと、助演男優賞に、あの

キー・ホイ・クァン(Ke Huy Quan)さんが!

最も好きな映画に挙げている の四人(リッキー・ワン:データ)のお一人です

すごい嬉しい!! …
【今あらためて読みたい】

「家族は離れ離れになり、私は父と一緒に香港の難民キャンプで1年過ごしました」

を受賞した元子役のキー・ホイ・クァン

インタビューでは、難民としてアメリカに渡った過去、そして俳優復帰への熱い思いを語りました
キー・ホイ・クァンのこのインタビュー記事読んだ後だったから助演男優賞受賞を知った瞬間泣いた
日本にも来てね。もし会えたら、小学生の私がどれ程ワクワクドキドキしながら映画を見ていたか伝えるんだ( ゚∀゚)
キー・ホイ・クァンのヒストリーについてはこちらのインタビューがおすすめです!!
「私の旅はボートから始まった」と話し始めたキー・ホイ・クァンのスピーチに涙

家族が離れ離れになり難民キャンプで過ごし、アメリカに着いてからようやく一緒に暮らせるように…

などの詳しい話は↓のインタビューでも。おめでとうございます💐
【 受賞】

元人気子役 が助演男優賞🎉

インタビューでハリウッドの変化をこう話しました

「ステレオタイプで周縁化されたアジア系のキャラクターばかりで面白みに欠けていた」
「私たちアジア系はもうジョークのネタではない」
キー・ホイ・クァンさん助演男優賞。

俳優復帰と人生の転機について語ったインタビューが本当に素晴らしいのでぜひ読んでほしい
【 で注目】

キー・ホイ・クァン助演男優賞受賞なるか?

インディ・ジョーンズ、グーニーズの元子役、50歳でカムバック

「あの時すべてがうまくいっていたら、このような知識は得られなかったでしょう。すべての出来事には理由があるんです」
アジア系、LGBT、ジェンダー、エイジング…この記事読むだけでもエブエブがどれだけ多様な層に勇気と希望を与えた作品かがわかる。
エブエブ、映画自体は正直私には刺さらなかったけどウェイモンドは好きだった〜この記事読んでびっくり!!人生が映画になりそうな壮絶さ...そして顔に違わず優しい人なんだろうなあ。。。
【 で注目】

「俳優という職業が私を発掘してくれた。そして私は恋に落ちました」

「日本に多くのファンがいたことを今も覚えています」

インディ・ジョーンズやグーニーズで人気を博した元子役が30年ぶりの俳優復帰

その裏側を本人が語ります💐
れ は い か ね ば !
話題の映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」かスピルバーグの自伝的「フェイブルマンズ」で迷ってる時に、「インディ・ジョーンズ(魔宮)」の子役がエブリシングで役者復活だなんて更に迷う。

インディ・ジョーンズでも拳ではなく優しさで闘ってた。
大人気だったキー・ホイ・クァンくんがこんな人生を生きてたなんて知らなかった。感動。涙🥲

俳優を一度は諦めて進んだ、“裏方”の道。クァンさんは俳優業から遠ざかったあとも、助監督や武術指導、通訳として映画に携わり続けた。
で俳優復帰したキー・ホイ・クァン
「移民の家族を見ていると、自分の両親のことを考えずにはいられません。彼らのおかげで、私は明るい未来を手に入れることができた」

こう言える移民出身者がたくさんいる国がいいよ!
非常に興味深いインタビューでした。
来るものがある。

-
「長年ハリウッドは“強い男”とは何か、どんな男性キャラクターが描かれるべきかということに多くの制約を課してきました。…だから、ウェイモンドを演じることはとても解放的でした。彼の闘い方は人と違って、拳ではなく優しさで闘います。彼は弱さを見せることを厭いません」
Check out " (via
「もしあの時すべてがうまくいっていたら、このような知識は得られなかったでしょう。だから、すべての出来事には理由があるんです」🥲🥲

一度挫折を味わった時に、どう奮起するのか…大切なことが詰まってるインタビューです。
「この映画は、私たちが持つ“男らしさ”の認識を覆そうとしています。長年ハリウッドは、“強い男”とは何か、どんな男性キャラクターが描かれるべきかということに多くの制約を課してきました。」

映画面白そう。インタビュー全体もすごく良かった。

#
『インディ・ジョーンズ』『グーニーズ』の元子役、キー・ホイ・クァンさん

社会やハリウッドの変化をこう話します

「当時は、ステレオタイプで周縁化されたアジア系のキャラクターばかりで面白みに欠けていました」
「私たちアジア系はもうジョークのネタではありません」
「この映画は、私たちが持つ“男らしさ”の認識を覆そうとしています。…(彼は)周囲から弱く見られることを気にせず、大切に思う女性たちをサポートすることに喜びを感じています」

抑圧されてきた人が、他人の痛みに手を差し伸べる。
ウェイモンドはそういう人。
“「この映画は、私たちが持つ“男らしさ”の認識を覆そうとしています。長年ハリウッドは、“強い男”とは何か、どんな男性キャラクターが描かれるべきかということに多くの制約を課してきました。」”
「私は俳優を目指していたわけではなく、俳優という職業が私を発掘してくれたんです。そして私は恋に落ちました」
「だから、すべての出来事には理由があるんです」
エブエブのウェイモンド
本当に素晴らしかった!!!!!
インディージョーンズ魔宮の伝説の子役キー・ホイ・クァンが、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で表舞台にカムバック
いい話。とってもいい話。
キー・ホイ・クァンの人生自体がもう1本の映画だね。
ショート・ラウンドは今まで出会った映画キャラクターの中で一番好き。
このキー・ホイ・クアンのインタビュー、全ビジネスパーソンがチェックした方がいいやつだから読んでね。"俳優として挫折したからこそ、映画制作に関わる全てを学べた。もしあの時うまくいっていたら、このような知識は得られなかった。すべての出来事には理由があるんです”
【インタビュー】

インディ・ジョーンズやグーニーズで子役として人気を博したキー・ホイ・クァンさん

30年ぶりの俳優復帰で再ブレイク。その裏側を本人が語ります



「俳優という職業が私を発掘してくれたんです。そして私は恋に落ちました」
ベトナム戦争後の混乱で、難民としてアメリカに渡った さん

「家族は離れ離れになり、私は父と一緒に、香港の難民キャンプで1年過ごしました」

「両親は私の人生のヒーローなんです」
【インディ・ジョーンズ】と【グーニーズ】で記憶に残る子役から
不遇を乗り越え50歳でぬカムバックはミラクルアメリカンドリーム。
令和はチャンスが生まれる時代。
オスカー受賞してほし🥺

キー・ホイ・クァンの知られざる人生。難民から人気子役、そして50歳で俳優復帰
キー・ホイ・クァンに注目せずにいられない
「アジア系はもうジョークのネタではない」

「この映画は“男らしさ”の認識を覆そうとしている」

「あの時全てがうまくいっていたら、このような知識は得られなかった」

のキー・ホイ・クァンさん。30年ぶりの俳優復帰にかける熱い思いをお話しいただきました。
【単独インタビュー】

難民から「インディ・ジョーンズ」「グーニーズ」の人気子役へ。

その後“裏方“を経験し、50歳を過ぎ で俳優復帰。

キー・ホイ・クァンさんが、知られざるその人生と、カムバックへの熱い思いを語りました。
タイトルとURLをコピーしました