メディア蚘事

脱マスク、通勀客ら様子芋で始動 コロナ察策緩和も、倖せぬ日垞

バズる指数ピヌク 1,339

 twitterコメント 237件䞭 1100件
【参考゜ヌス】
䞭倮省庁でマスクを倖しお仕事をする職員の姿があったが、ビゞネス街やレゞャヌ斜蚭ではマスク姿で行き亀う人が倚く、初日は様子芋での始動ずなった。
マスクを倖すベストタむミングは䞉沢に聞け平田に聞くな
倖したいのなら倖せばいい。
呚りを気にしお右ぞ習えしおる方々には難しいでしょうがね
マスコミはマスクをしないで通勀する様子を撮りたかったようだけど
コロナじゃなくおも今の季節は花粉症のためマスクなんお倖せない
䜕の様子芋なのか
報道しなければもっず倚くの人が倖したはず
「倖さない人が倚い」そう䜕床も報道するこずで、刷り蟌たれおより倖せなくなる。

裏で進めたいこずも目立たなくできるし、マスコミっお䟿利🀭
良くも悪くも様子芋でずりあえずマスクする日本人を僕は突き抜ける。

マスクなんかもう絶察しない。
たずえどんな目で芋られおも。
»
「マスクのない顔を初めお芋る職員も倚く、ちょっず恥ずかしい気持ち」
マスクはルヌルずか
蚀っおた連䞭。
思い知っただろうな、
ルヌルだからしおたんじゃない、
呚りが怖いからしおたんだっおw
それを認めおくれれば
い぀たでもしおおくれおいい🙂
私もマスクは倖したせん
先日、前歯が抜けたから。
120【ただでさえ】

今日から、マスクの着甚ルヌルが個人の刀断に委ねられるこずになりたした。
私は、マスクがないず萜ち着きたせん。
通勀電車は、マスクをしおいる人ばかりでした。
ただでさえ、人が少ない田舎ですので意倖です。
コロナ始たっお䞀床もマスクしおない俺は颚邪もひかなくなりたした🀧
「「マスクのない顔を初めお芋る職員も倚く、ちょっず恥ずかしい気持ち」
 やはり異様。
---
今日からマスク着甚ルヌルが緩和
病院ではただただマスクは着甚したすし、類に匕き䞋がっおも医療職者のマスク生掻は継続するず思いたす
それでもたた䞀歩終息に近づいた
本圓に倧倉でしたが、皆さんの協力でようやくここたで来たしたね
あず少し
ガむドラむン皋床のもんに振り回されんなよ 憲法でも法埋でもないし、䌝統や文化でもないんだぞ
単なるガむドラむンだぞ
遠足のしおりレベルやぞ
恥ずかしくないんか
ゆっくりでいいよもう。そんでいいからさ ずにかく、もういい加枛にしろ。
花粉症もあるんやろ。東京は小池さんが花粉無くしおくれなかったからね。
様子芋お自分の刀断で䜕もできないアホン人日本人(/。)
みんなず䞀緒で良かったでちゅねぇ。
どっちでもいい。
昔から咳が出るなら぀けるのがマナヌであり矩務ではないから。
自己の刀断で枈むのになぜ今日からのルヌルみたいなこずになっおるのかわからん話。
かなずは思っおいたけどね。
様子芋誰かが倖すのを埅っおるのそんなの䞀生マスクだよ。
様子芋ねぇ。個人の刀断で断固倖したくないならそれはいいず思うが、実は倖したいず思っおるなら倖せば
個人に刀断に任せるず蚀われおるのに
個人の刀断に任せるの意味がわかっおない商業斜蚭ず医療機関が倚いかなず
䌁業や医療機関が勝手に決めちゃっおたり医療機関含め匷芁しおく連䞭はアホ䞞出しだしね。
倖せぬ日垞


そこに、自分の意志はないんか
マスクを倖し、以前の日垞を
取り戻そう
私自身は宀内、人混みはマスクは着ける。䞀人で散歩するにはいらないよな。しかし携垯はするよ。
「ノヌマスクが増えたら䜙蚈倖せなくなる」のが解らんのか

我々倧和民族の衛生芳念ナメんな💢
「個人の自由」ずされおるこずをこうしおメディアがあヌだこヌだ蚀うから同調圧力が働くんじゃないのメディアの責任倧きい。ほっずけよもう。
こういう人々っお
本圓に倧切なこずには
党く無関心なんだろうね
個人の刀断で、呚りに合わせお様子芋。

同調圧力ずいうか付和雷同ずいうか、日本人らしいず蚀えば日本人らしい。
個人の刀断っお蚀っおるのに、ダフヌはいちいちこんな「みんなの意芋」を聞く理由はなんなの

䞀番の悪は日本のメディアのような気がするわ。
店内ずか倖せる雰囲気ではなかったなぁ
マスク解犁初日。
田舎町だけの印象だけど着甚率はほずんど倉化なし。

でもなんずなく瀟䌚的な圧は枛った気がする。

い぀たで着けおんだよみたいなツむヌトもあるけど個人の刀断なんだから皆んな奜きにすればいいよ。

3幎はやっぱり長い。
なかなか倖せない人もいるさ。
䞭倮省庁でマスクを倖しお仕事をする職員の姿があったが、ビゞネス街やレゞャヌ斜蚭ではマスク姿で行き亀う人が倚く、初日は様子芋での始動ずなった。
䜕故かメディアは分断を煜るような蚘事を曞きたすね。
「個人の自由」ずいう以䞊他人が着甚するしないを指図する筋合いが無い蚳でありたしお。
それずも着甚掟ず非着甚掟でbreaking downでもしたすかね
じゃあそこ詊合で
このタむミングでマスク倖せっおいうや぀は、盞圓知胜が䜎いかサむコパス普通するよね、感染症があるのに。決めるのは人間でなく、コロナなんだよ。
圓たり前だ。マスクは感染症にかからないために発明された。銬鹿でも分かる。
コロナになりたいバカだけ倖せ。
医療ずしおの刀断。玠人が刀断するな
マスクを玠人が勝手に倖すずいうこずは、勝手に薬の服甚を止めるず同矩医療なんだよ
科孊を信じる、ずいうか論理的な人間ほど、
マスクはする。コロナになりたくないから。
呚囲を芋お決める事ではない。现菌を芋ろ
花粉症の時期が過ぎおくれないずわかんないよね。
様子芋、、、

結局、呚りの目が気になっお仕方がない、呚りに合わせるしか出来ない日本人。。
様子芋www
脱マスクっおそんなに隒ぐこずなんでしょうかね
今床は花粉症や今日のような寒さでマスクしおいたら

「オマ゚、ただマスク付けおんよかよ〜笑」

ずか蚀われちゃいそうで怖い
ずっず「様子芋」しおろ
仕事䞭、マスクの事で絡たれるのが苊痛で仕方なかった方針は斜蚭管理者が決めおるずしか。

自分も着け忘れで慌おるこずもなくなるし、本圓せいせいする。
たぁ仕事柄ただ着けるけど😇
絡たれたら「花粉症」で通す。

お願い。着けおおも着けおなくおも絡んでこないで。
そりゃ電車乗っおくるんだから通勀する人は぀けるでしょ 
今日からマスクしなくおいいのにみんな぀けおる!!みたいな蚘事ずか報道すんのやめれアホかず
䞀人䞀人が基本だろう・・・。その人暩、自治暩を攟棄しおいる人々もいる。ここぞずばかりそれを䟵し続けおいる人々もいる。

ほんずうにそれでいいのかず自問する自由をすら倱っおいるのか
『日本人は真面目だから』マスクするのではなく、『臆病』だからマスクをするのだず思う。
【マスク緩和】任意から任意ぞ
-通勀客は様子芋で始動

党員で様子芋しおお、コロナ犍前の生掻に戻れるず思いたすか⁉

勇氣だしおこ‌倧䞈倫だから🙂
コロナだけ違うんですよ。
花粉もある。

こうやっおニュヌスにしおも意味ないやん。
぀ける、぀けないは個人の刀断でしょ。

この花粉の季節に花粉症の人に倖せずでも蚀いたいの
みんなコロナに眹りたくはない😡😡😡
これマスク付けおるのが通勀客っおずこがなんか日本瀟䌚を衚しおるのよね笑
ほがサラリヌマンだからみんな疑問も䞻匵もせず無思考で付けおる人がほずんどな気がしおる
個々人の刀断に任せられおいるのだし、どうでも良いのではないか
察策緩和ずは、緩和を匷芁するものではありたせんし、着甚しおいる人が異端かのような論調がマスコミには目立぀。
いや、今スギ花粉の真っ只䞭ですから・・・。
䞀緒くたにしないでよ。
私は今たでノヌマスクでしたが、今は二重にマスクしおたす。
コロナが怖いわけじゃない。

そもそも、りィルスはマスクで防げない。
そもそも花粉がね。
自分のこずも自分で決められず、呚りに合わせお行動するこずが染み付いた日本人。
科孊を信じる、ずいうか論理的な人間ほど、
マスクはする。コロナになりたくないから。
マスクを倖しおいる人は知胜が䜎いずいう蚌拠だ。
「コロナにかかるリスクや隔離の方針は倉わらないので、5類に䞋がるたでは着けようず思う」ず話した。
この人がたずも
脱マスクずか蚀うのやめおほしいな。
この季節、マスクが無きゃ倖を歩けない人もいるのに。
あ様子芋様子芋ず蚀う蚀葉でくくりたいだけやろ😮‍💚倉な蚘事やな。
『テレビ』で倖しおいいよっお蚀わない限り、氞遠にこのたただろ。もしもテレビのワむドショヌが無くなったら、みんなどうしおいいか分からなくなるぞ😆
マスク着甚緩和された件、もっず倧々的にアナりンスされおもよくないこれじゃみんなマスク倖せないよ〜
13日以降
マスクを付けおる人

1.ブサむク
2.顔晒しおやたしい奎
3.犯眪者
4.花粉症
5.自分で刀断できない奎

た、こんなずこかな
それでも花粉症の人ならただただマスクも必芁だろう。
今日から任意みたいよたぁ電車ずかは怖いからするかもしれないけど
マスク倖そうキャンペヌンでもやらないず解決しないのかな同調圧力をぶっ壊さない限り、マスクを倖しやすい瀟䌚にはならないのかもしれない。
たじでこの3幎間䜕を思っお䞀䜓䜕に怯えおんの
あのな、マスクコロナじゃないんだよ。
スギ花粉、䟋幎以䞊に飛んでんだよ。。
囜民病ずも呌ばれる花粉症に察し、囜はなんか策を講じおんのか
誰がスギ怍林したず思っおんだよ。
たずもな日本人なら新芏感染者数等の掚移を芋守っお安党を認識しおからなんじゃない
(っДŽ)っ:∎
メディアが流さなければ、コロナで銬鹿隒ぎは、間違いなく
間違いなくなかった

マスク倖しおる人チェック
もうやめたせん
マスゎミがこう蚀う蚘事を出す事自䜓が個人の自由を阻害しおるよな。
職堎では぀けろっお䌚瀟から蚀われおる。そういう人倚いだろうな。
うちの䌚瀟も䞀般の瀟員はマスク継続掟が倚く、幹郚は割ず卒業掟が倚い。たぶん、皆が倖しやすいようにずの配慮だろうが、倧切なのはコロナの毒性が匱くなったわけじゃないこず◆
もはや囜民病ず蚀われるスギ、これからはヒノキず花粉症があるでしょ。これ芋よがしに話題にするけど、花粉静たっお暑くなったら倖すっお。マスコミもあおっおる。勝手に政府が蚀った日付に根拠は無いんだっお。アホくさ。
様子芋おwwwww

倖させたいのはマスコミだけでしょうwwwww

たずは自分達から倖しおみお、眹っおも眹らなくおも、結果どうなったか正確に報道しおくださいよwwwww

朝からニュヌス芋おたけど、狙う堎所がおかしいでしょ。満員電車や病院ではマスク奚励っお蚀っおるんだから、はずしおる人の方が少なくお圓たり前だず思う。たしおや花粉の時期にこんな報道無意味だ。
今日を境にむンフル゚ンザ増えたりしそうな感じがするんだけど.....
花粉症なので、倖せたせん😷
いや、サヌビス業は着甚掚奚だしなぁ
様子芋もあるだろうけど殆ど花粉症じゃないのかな...
今日の倧和路線・通勀電車は、い぀もず同じだった😊
䞊がバカでも囜民が賢ければ問題なし✚
感染者数が枛れば、自然ずマスクは誰もが倖す。圓たり前😐
圹人は忖床しお倖すずは、さすが終わっおいる🀔
今朝の通勀で芋おみたしたけど、倖しおいる方々はやはり「それなりの颚貌」の人ばかりでしたよ。
“ビゞネス街やレゞャヌ斜蚭ではマスク姿で行き亀う人が倚く、初日は様子芋での始動ずなった。” 花粉症の季節だしね。
午前䞭の📺はわざわざコレ撮圱しお流しおたけど、こんなんするこずもないのにな💧
花粉症もあるから暫くはずせない ずいうかはずさないな。 元々コロナ犍前からマスク掟だし、感染しおる人も未だにいるからね。
䞍快に思う人がただ倚数居る以䞊は自分が苊しくない限り、比范的狭い閉鎖空間ではマスクしずくかなぁ🀔
したくないけども

解釈が違えおも仕方のない事だず思うから、無理の無い範囲で気になる人に配慮した方がスマヌトじゃない
任意ずは自分で刀断するこず。
呚りがどうずか関係ないですよ。
写真芋る限り先頭の人だけだな
マスクしないけどネクタむはする
どんな遞択だ
アホなのか→『「コロナにかかるリスクや隔離の方針は倉わらないので、5類に䞋がるたでは着けようず思う」ず話した。』
初日から 
倖さぬが
電車遅延じゃ
どうしょもない 
隣の様子芋ずは䜕ずも日本人らしい
日の月曜日もすぐには倉わらない😷
私は接客の郜合䞊で昚日たでマスクしおたしたが様子芋などせず倖しおたす。
お店で働くパヌトの方には自分の刀断でマスクするしないは自由にしおたす。
勿論、倖出時の買い物でもしたせん。
様子芋おどうすんの笑
花粉症だっ぀ヌの。
マスクは個人の刀断になったけど自分は花粉症でもあり、仕事は食品扱うから、仕事䞭もマスクだし。倏はたぶん倖す。暑いし、汗かくしな。
たあそうでしょうね。
様子芋感染察策の必芁はもうないんだから倖したらいいんだよコロナ前は花粉症の時期でもこんなにマスクしおなかっただろ本圓に狂っおるよ。
花粉の季節なので倖せない人もいる、ずいうのを曞かないのはちょっず狡くないか
様子芋っおか花粉等々
様子芋ずいうか、今幎は䟋幎になく花粉がひどくお、クシャミが収たるたでしばらくは倖せないず思いたす。私は
さすがに倏には倖すかな。熱いし、ずっず぀けおたら熱䞭症なるわ。
Žωいや、だから花粉 
タむトルずURLをコピヌしたした