メディア記事

ASUS、コネクタが裏で配線がほぼ見えないマザー

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 48件中 1~48件
おー‼︎

…お?
🤔…これはノートPCみたいに「専用基盤と専用外装」のパターンになる恐れが…
ASUSさんこのマザーめっちゃ良い!!
と思うのですが
このマザーオープンフレームタイプじゃないと使えなさそうです...
そしてオープンフレームのケース使う人ってmicroATX使わないと思うんです...(大概変態しかオープンフレーム買わない)
↓に続く
さすが我らがASUS 最高やな
記事にもあるとおり、ケースを選ぶけど、この発想は好き。ケーブリングが捗るやん?
何この…何?
これケース選ぶよね?
ケースは選びそうだけど、ケーブル処理楽そうでこれはこれでいいな
これはケースも抱き合わせとみたのだ。
これ、配線が見えない!ってだけで、パーツ交換とかメンテとか一々裏蓋を開けないとダメだろうから、すぐ廃れそう?
CPUファンとグラボからは電源が出るんだよなぁ‥
いや、ケースが無いでしょって思ったら記事中で言及されてたw
結局コネクタ向きを180℃変換するコネクタが最強って事ね。
いいじゃんと思ったけど対応マザーがなく、CPUファンのコネクタすら裏側なのか・・・
この裏配線のメリットって何があるのだろうか?
私はエアフローしか思いつかなかった。
すんごい”ゲテモノアイテム”をAsusが出してくるとは珍しいな。みんなこういうの好きでしょ?w
賛否両論ある感じ。
ケースは専用が必要になるので試作感ある。
裏配線のスペースが多く必要。
組み立てという視点ではCPU8pinとか
下部のコネクタ類は開口部が広くなるので
接続はしやすくなりそうだな。
新しい試みだなあ。それ用のケースが必要そうだしCPUファンのコードとか取り回しダルそうw
ちょっと名前にセンスあっていい
>現時点では対応ケースが公開されていない。
これ良いよなー
めちゃ見た目スッキリしそう
みてる:
「ただし、利用には対応ケースが必要になると思われ、現時点では対応ケースが公開されていない。」素人にはおすすめできなさすぎるw
これ、入るPCケース存在するのかしら… 固定用ネジと同一直線上にコネクタあると十中九十は干渉すると思うんだけど
【今日の人気記事】
これはおもしろい。
対応するケースがあれば配線がかなり楽になるな。
「利用には対応ケースが必要になると思われ、現時点では対応ケースが公開されていない」
これは新たな変態マザーボード
良さそう。箱がないなら作るしか。
ジュール・ルナルナ・パターンあたりで。
組みやすいのかどうか、メンテしやすいのかどうか、気になる🤔
マザーボード裏のスペースが十分あるPCケースってどれだけあるんだ?????
裏面実装チップがないならエアフローとしても正解
対応ケースが公開されてない裏面配線マザーボードとか玄人向けすぎる
割高かつ、ピン配置ヤッチャッタ事案が出てきそうだけど、エアフローは良さそう。
でも最近のマザーボードはヒートシンクの塊ね…
ASUSはマザーボードに関しては時折めちゃくちゃ尖ったのを見せてくるな……
「ケースに組み込んだ際に配線をほぼ見えなくできるマザーボード」←どういう利点があるの?透明パソコンでも作るの?「ただし、利用には対応ケースが必要になると思われ、現時点では対応ケースが公開されていない」
一瞬なんのことか分からなかった
パターン配線を全部裏面でやったのかと(笑)
「ただし、利用には対応ケースが必要になると思われ、現時点では対応ケースが公開されていない。」
M.2SSDを扱うようになってから配線の無さは美しさと掃除しやすさに直結する事を覚えたのでコレ良いと思う
ありそうでなかった
マザーが裏配線対応となると見た目がかなりスッキリしそうだから流行れ。
ASUSさんも!!
変なの(笑
これがASUSのド変態マザーか・・・(違・・・わない)→
ケースを選びそうだけど、ハマればきれいにケーブルをまとめられるか?
いいなって思ったけどmicroATXかぁ……
うっかり買ったら泣くな・・・。
専用ケースが必要だろうけど見た目重視としては究極形?>
ほうほう。ケース情報欲しいな。
究極の外見重視じゃん。
タイトルとURLをコピーしました