メディア蚘事

銭湯の济槜に異物混入 入济斜蚭で盞次ぐマナヌ違反 匁護士「業務劚害眪の可胜性も」

バズる指数ピヌク 205

 twitterコメント 102件䞭 1100件
もうどこも行けない時代なの
↓蚘事は参考で、読たなくおいいです。
毎日どこかしら銭湯に入りに行っおるけど、入济剀攟り蟌んだり、髪染めおる人ずか芋たこず無い。

それよか、䜓を石鹞ずかで掗わないで湯に浞かる行為を取り䞊げお欲しい♚🀮
モラルがないず蚀われるけど、こういう人っお自分勝手でなく他の客も喜ぶ善意だず思っおいる。

入济剀が苊手な人、アレルギヌ持ちの人なんお自分は違うから考えもしないし、掃陀は店の仕事ず思っおいる。

銭湯の济槜に異物混入 
“ある銭湯の济槜内に、家庭甚の入济剀を入れた客がいたこずが分かった”

“ほかにも“勝手にゆず湯”など”

↑
自分瀟䌚人になるたで家にお颚呂がなくお銭湯通いだった
昭和生たれだけど、䞊蚘のような迷惑客に遭遇した事ないわ。
モラルがなくなっおきたっお事
スマホが浞透し始めた頃あたりから、
マナヌが悪くなった気がするなぁ〜🀔
そんなに入济剀を䜿いたかったら自宅で䜿えよ、颚呂がないだったら颚呂付き物件借りずけっお話よね(珟圚絊湯噚が壊れおる人䞊感
こういう事する人がいるから斜蚭偎も犁止行為の匵り玙貌らせる矜目に🥎
サりナにしおも堎所取りやらおしゃべりやら💫
マナヌ守っお楜しいオフロラむフしようぜ🥺
この手の報道が目立぀ようになったのはSNSの発達もあろうが、他人を叱るこずがなくなったこずの負の郚分でもあるず思う。
ニッポン、たじで終わっおるわ
盞倉わらずのクズさで笑う
どこに行っおも自分䞭心の日本人終わっおる
飲食店の迷惑行為ず倉わらないず思いたす。䜕入れられおるか分かんないもん( ÂŽ_ゝ`)
かけ湯しながらしょんべんした死に損ない爺さん、湯船で屁をこいた匟みで身を出したハゲも同眪
そもそも身䜓汚れる奎が、仙道䞊のマナ違反だからな
先日の件、ニュヌスに。。。。
本圓に残念な事。その堎所が保たれおいるのは、利甚される方のおかげなのに。
銭湯で入济剀を持っおきお入れちゃうずか。
理解䞍胜 。
する人は軜い気持ちでやっおたり、芪切でしょくらい思う人もいるかもしれない。

䞖の䞭、本圓に色んな人がいるもんで、みんなの正しいずいう䞀般がわからない人もいるのよね。

困ったものですね。
入济剀に、ゆずの実、、、
*はぁ😞💚
海䞊明月かず思った
わたし的には信じらんないんだけど、やっちゃう方いるのねえ(Žω) →
銭湯で入济剀入れるずか、こんなん想定しずらんわな。ルヌル明文化の時代か。
最近はそれなりの幎霢なのに倧济堎の䜿い方が?な人を芋かけたす。
先日行ったガチの湯治堎、湯口で頭髪を打たせ湯したり、济槜内でタオルを絞ったりしおいる䞭幎女がいおなんだかな。日本人じゃないんだず思いたした。
が、他の人が堪らず抗議したら日本人でしたね💊
回転寿叞しかり、いろんなものが性善説によっお支えられおいたんだなあ。ただただ他にもあるんだず思う。
䜎脳が増えたしたねぇ。
ホンマ。

「やっおはいけない」ず曞いおないから
やっおいいず自己䞭解釈するクズ。
囜民のモラル萜ちた。
”
3/13
銭湯行かないからあんたりだけど、䞍特定倚数の公共の堎でそんな事する本気かっお感じ。自分ルヌルが通甚するず思っおるのかな脳内すごいね...
最近の飲食店や銭湯での迷惑テロはこれだけ連日報道されおおも枛るどころか増える䞀方
銭湯に関しおはマナヌに明確な線匕きがないずこの蚘事の䞭で曞かれおいるけど、少なくずも店が犁止だず掲瀺しおいる行為をしたら即刻退店修繕費や枅掃費を請求は最䜎限するべきだ
郜床、掲瀺物が増えたり、お客さんに声をかける必芁が出るなど、明らかに業務劚害ですね。お䞖話になっおいる銭湯が含たれおいるだけに、やるせない気持ちです。
■ 銭湯に性別詐称者が堂々ず入っおきたらもう食い止める方法はない 

▶
入济剀ずしか曞いおないけど、硫黄が入っおる枩泉の元だったら配管やボむラヌが壊れちゃうからね。
ずんでもないこずだよ。
ここも🫣
本圓にモラルの欠劂が酷い。
病院で怜査した方がいいず思うよ。
店、埓業員が泚意するず逆ギレするんだよね。間違っおるのは客なのに😢あげくSNSに曞く。
“家庭で䜿う固圢の炭酞入济剀の袋が捚おられおいる”

“冬至の時期には、ゆずの実を勝手に浮かべお垰る人もいる。”

“民事の損害賠償の問題になる可胜性は十分にありたす。”
街の銭湯はトラりマレベルの事件ゞゞむがやらかした🀢を目撃しおしたった事があるので行かない様にしおいる♚
もはや「猫の也燥目的で電子レンゞを䜿うな」状態ですね(呆)
信じらんねぇ。
入济剀寄付したぐらいの぀もりなのかね
アレルギヌの人はホントやばいず思うぞ。
昚日行ったサりナでの迷惑案件。
1名はサりナ゚リアでスマホ。
もう1名は貎重品甚の小さなロッカヌに
パンツを抌し蟌んでいた。
「垞識知らず」ずいうか普通にバカなんだろうね。マナヌを教えるずか教わるずか以前の問題。
『公衆济堎の管理者は、䞍衛生な行為をする者に察しお、その行為を制止しなければならない』は公衆济堎法5条だ!🐙フムフム
これもたたモラル欠劂の䞀䟋。
公共の堎に個人の嗜奜持ち蟌む銬鹿がいるらしい。
ありえない行為
愛知民囜の超汚染人達をなんずかしなきゃ。いくら日本囜籍を取埗したずしおも奎らは生粋の日本人ず違っおルヌルもモラルもマナヌも守りたせん、歎史ず数々の事件が蚌明しおたす
昔からこんなアホはおったけど呚りの人や店が泚意ずか怒ったりしおたけど、最近は物隒だし捻じ曲げおネットに晒されたりするから我関せずの結果かな。
むタチごっこだな。でも湯船でションベンは昔から有るだろうに、䞊がっおこないな笑
本来は「法に降れるか觊れないか」っお話ではないず思うんですが。どうなんだろ。
内颚呂が増え、そもそも銭湯のマナヌを知らないずいう可胜性もあるのかも。
色んなずころで困った客が次々ず出おくる。終いには倧臣が自分の蚘憶だけを根拠に行政文曞を捏造ず隒ぎ出す。壊れおきおるなぁ。
こういうこずも増えおきおるのかヌ😂
う〜ん、流石にガチガむゞだけど、入济剀は聞いた事無いな。ヘルスビュヌティヌの500gバッグのじゃあるたいし、家庭甚じゃ色も着かんだろ。蚘事䞭の店は柚子はネットに入れる店らしいが、ずある颚呂屋で菖蒲を持っおきた客がいるっ話は聞いた事がある。
銭湯で入济剀入れおも薄たりすぎお銙りもなんもなくない

ず思いたした(Ž・ω・)
こんな銬鹿げた垞識知らずなこずをやる人がいるこずに驚いたわ
銭湯は君「専甚」の颚呂じゃない(Ž・ω・`)
こんな銬鹿たで珟れた⁉
最䜎限のモラルさえ今はないのっおりンザリ。迷惑行為する人は䜕を思っおいるのか聞きたいね。
マナヌわからないわけないず思うから、道埳の欠劂だず思うの・・・党郚そうだず思うわ・・・・。(;Žω)
銭湯がやるなら問題ないけど
客が勝手にやるのは駄目でしょ

もしバブル入济剀なんか入れられたら 
考えるだけでも恐ろしい
こんなアタオカな人がいるのにびっくりドン匕き 😚
今日銭湯行こ〜っ入济剀䜕にしよっかなこれにしよっお感芚なのか😚ホント理解䞍胜 
の に で盞次ぐ 匁護士「 の可胜性も」
昚今の迷惑行為、どうやったらこういう行為をする人間が出来䞊がるのか。。
ゆな氏は貞切掟です🀭
地䞋鉄の広告欄に「痎挢、アカン」っお曞いおるのんず同じ理屈。モラルがあれば、分かる事が分からない人間がおるずいう事実、こんな圓たり前の事すら犁止事項に明蚘しないずいけない時代の到来、残念
これは氎(ニオむもあるけど)

銙害は空気

↓↓マナヌ違反、テロずか曞かれおるよ
予め薬湯の名前が分かっおいるから入济するのであっお、客奜みの入济剀を銭湯にいれちゃダメだよ。
ここはお前の家かず問いたい事䟋だね(苊笑)
銭湯=公衆济堎の䞀皮で、そこでやったなら違法性ありじゃね個人斜蚭だろうず家族じゃない他人が来る蚳よ。そんなもん入れお䜕かあったらどうするの
散々蚀われおも善意で皆が喜ぶからずブラックバス攟流するバサヌがいるように、䜕蚀っおも通じないので法で裁くしかない
銭湯に入济剀っお
䞀床は倧量の入济剀入れおみたいけど普通はやらないだろ

銭湯もだけど海にも入济剀入れおみたいね。
どのくらい必芁なんだろうか笑

入济剀は自分の家のお颚呂に入れたしょう。
モラルの問題をいちいちほじくり返すんなら、
そもそも、䞭卒高卒も議論に参加出来るようにすべきず思いたす。暩嚁だけで結論ありきの議論颚トヌクショヌなのはみな感づいおいるずおもうので
自己統制を排陀するならば議論
かりあげクンでこんな話があったけど、本圓にやるずは・・・
なんだかすごい䞖の䞭だね
銭湯の湯船に入济剀入れるずか、もはや奇行皮だろw
ホント、バカばっかだよ。
どういう぀もりなんで
垞識が無いずか蚀う前に、きちんず垞識を教える事が少なくなっおきおるんだろうな䜕かず蚀うず悪者扱いされるし、ハラスメントだなんだず 
昔は、うんこが浮かんでいた颚呂もあったずか、なかったずか。
日本人のモラルはどこに行ったのでしょう 
銭湯で入济剀いれるず告蚎されるかもだけど、
銭湯の湯船でおしっこする人はよいのかしら湯船を出る前に攟尿をしおさっぱりする知人が倚い。攟尿は生理的に我慢できないから刑事告蚎はできないよね。攟尿する人が䞀定数いる事を知っおから銭湯に行かなくなりたしたわ。
もうわけわからんよ 
なんだい❓ スシの次は颚呂かよ‌
䜕だかなぁ😩
考え方が底蟺の人間はあらゆる公共の斜蚭から排陀したい
マナヌ違反じゃなくお犯眪行為ですよ
垂販の入济剀に぀いおは、アレルギヌ䜓質の人から「自分アトピヌで垂販の入济剀はほが䜿えなくお、肌荒れするので怖いです。匱い人にはガチのテロですよ」
銭湯に入济剀っおもうその発想からしおないわ。泚意するず䞖知蟛いずか䞍寛容ずか蚀い出しそう。
関西地方にある銭湯の济槜内に、家庭甚の入济剀を入れた客がいたこずが分かったこれでたた にわけのわからない貌り玙が枚増える  。
レベル的には醀油さし舐めず同レベルのテロ。
アレルギヌ反応ずかの危険性の方が华っお危険かもしれない。
頭おかしい...
意味䞍明な人達が増えおきたしたね。
自分家の颚呂でやればいいのに
(Ž・ω・)

アメリカみたいにガチガチに利甚芏玄固めお、違反したら眰金1億円ずかにしお、蚎えられお支払い胜力が無かったら執行猶予無しで刑務所行きにするず迷惑行為が枛るんですけどね。
えっ嘘ん😩昔はず蚀うず「この幎寄りめっ」ず蚀われたすが敢えお 家颚呂が少なかった子䟛の頃は銭湯だったが聞いた事がない。身䜓を掗わずかかり湯すらしないで湯舟に入る人もいるずか。昔は芪や倧人が振る舞いを教え、子䟛は芋お習う事が出来た、ある意味幞せな時代。
うわぁ あり埗ない。
い぀の間に日本はこんなにモラルのない囜になったんだろうか。
なんだか、銭湯利甚者の幌児化が始たったのか‌💥👹😰
情けない倧人ができお来おる。
入济剀など入れたければ自宅のお颚呂で
矎しい囜日本
幎寄りがやっおおも若い人がやっおおも入っおる人が芋お芋ぬふりせずに泚意すべき‌マナヌ知らずなや぀は出犁‌
わわわ、自分勝手
ゆずが浮かんでるのは想像しおちょっず笑ったけど、あの倧きな济槜に入济剀ちょっず入れたずころで䜕の効果もないのに
斜蚭偎からしたらそりゃ迷惑
そんなに気に入った物なら自分の家でやれよ
釣り堎で、過床なコマセの散垃はよろしくないなず、銭湯に入济剀を入れた非垞識さに考えおしたった。




マルキュヌの芋解
そんな人いるのか 
自己䞭の人、倚すぎだろ。
それ以前に、成長しおない未熟なや぀が増えすぎ。
そりゃ日本も衰退するよ。
レむ法埋事務所 河西邊剛匁護士の取材蚘事が掲茉されおいたす。

■
是非ご芧ください
(💢'ω')
囜民の劣化が止たらない
これは日本垂民の仕業だね。
告蚎するにしおも、防犯カメラを仕掛けるわけにはいかないので、やった人を特定するのが難しいのでは。
【取材蚘事掲茉 】

■
ダフヌニュヌス転茉
匁護士/河西邊剛 「ENCOUNT」におコメント◆
タむトルずURLをコピヌしたした