メディア記事

【侍ジャパン】1次Rの視聴率は4試合連続で40%超、歴代1位記録 サッカーW杯代表戦も上回る

バズる指数ピーク 763

 twitterコメント 120件中 1~100件
視聴率40%超だと、WBCで興味出たからメジャーリーグ見てみたら、投打どちらかだけなら大谷さんクラスがゴロゴロいて腰抜かすんじゃないか
まじか、すげぇなヌートバー
ドリームチームであり、大谷翔平選手の存在が大きいのでしょう。とんでもない数字で驚きましたが、わかる気はします。イタリア戦も楽しみですね。
見てて面白いもん。チームがチームとして機能してて、作り上げていく指導陣も含めてのオールジャパンを見てる感じ。
半分ぐらいは大谷効果やと思うが化物コンテンツすぎる。野球はCM入れられるタイミングが多いからスポンサーも旨味あるからウハウハやったやろ。
4試合とも良かった!
不満を上げるとすれば韓国戦の始球式。あれはいかんわ💢あの投げ方は絶対に幽霊部員で席だけおいてあっただけだろ。
4戦全勝で1位通過の侍JAPAN、視聴率も絶好調。大谷効果もあるか?予選でこの数字なら、もし決勝に進出したら。
いやいや…視聴率すごすぎて野球好きとしては逆に怖いー😂
時間帯が良かったのもあるだろうけど、
やっぱり野球って人気なんだなぁ
WBC凄っ!
+amazon primeの放送もあったわけだし。
これ単に野球人気がすごい!だけじゃなくて、変に作られた内容の無いTV番組だらけだから、っていう方が強いかもね?
すごい視聴率。かくいう自分も結局4試合とも全部見ちゃったからなあ。
ぼろっくそのけっちょんけちょんに打ちまくってたから楽しくて見てたんだろうね
僕は見てないけど
野球派とサッカー派の煽り合いも見るけど、日本の二大人気スポーツなんだから両方楽しんだら良いし、昔から世界中で愛されるサッカーW杯の偉大さをリスペクトしつつ、念願のMLB選手も出る野球の国別対抗ガチンコ大会であるWBCが大会として成長していくのを楽しめば良いよね😉
①無理に盛り上げようとしない
②城や闘莉王みたいに勝っても負けても批判し続けるOBがいない
③渋谷で騒ぐような馬鹿どもがいない
ってのが大きいと思う。
昨日、スーパーは見切り品が
大量に出るかと思い閉店前に行くも、
普段より少ないくらい。
スーパーは帳尻合わせしたのか?
1つ残ってた不要不急な寿司を購入。
4試合連続、視聴率40%超…!
サッカーファンは野球なんてマイナースポーツというけれど、国内に限れば負けているのは事実で、W杯優勝なんて夢のまた夢、更に渋谷の暴動といいマナーまで悪い
今大会は相当関心が高い!
もしかしたら50%越えも、と思ったが届かなかったか。TV持ってなくてアマプラとかで見てる人もいるかな?準決勝が祝日だから超えるか?
そりゃ時間帯にもよるんじゃね?
大谷選手など注目を集める要素もあるとはいえ、予選プールの時点で歴代1位の視聴率ときくと、やっぱりあらゆる物事の流動性というのか一極集中の傾向が高まっているんだなって思う。
中国41.9%
韓国44.4%
チェコ43.1%
オーストラリア43.2%

4試合全て40%超えとかえぐいw
わたしのTL視聴率は⚽の方が高かった気がするが😂
⚽️W杯より見てる人多いんだ😵
全く興味ない・・・。
そら、もう大谷やわ。凄い物を見せてもらったよ
あら。サッカーW杯上回ったってさ
先週金曜のWBC日韓戦の視聴率は44.4%。WBC史上最高。去年11月のW杯サッカー日本対コスタリカを上回った。そして今回のWBC4連戦はすべて40%台。
今週木曜19時の準々決勝・対イタリア戦はもっと高くなるかも。
日本は野球の国なんだなと思うと同時に大谷翔平で10パーセントぐらいプラスになってそう
WBC、日本戦の視聴率は全試合40%超え!
凄すぎる😄
令和の時代に4日連続40%越えは超バケモンすぎる:
瞬間最高で52%とかすごいな
【侍ジャパン】1次ラウンドの視聴率は4試合連続で40%超、歴代1位記録 サッカーワールドカップ代表戦も上回る
WBC
大谷と311が強過ぎるのか、韓国にもう誰も強い思いを抱いていないのか。
どっちもなんだろうな。
今回のWBCの盛り上がりが凄すぎる
令和になってこの数字は異常
均等に40%越えというのは、試合展開はあまり関係なく、彼らのプレーを見たいということだな。
「韓国戦(10日) 世帯44.4%、チェコ戦(11日) 世帯43.1%、オーストラリア戦(12日) 世帯43.2%、」
やきう人気すごいわぁ🤣🤣🤣
W杯と個人視聴率で比較する。

W杯コスタリカ戦 30.6%
WBC韓国戦 28.9%
WBCチェコ戦 28.7%
WBC豪州戦 28.7%
WBC中国戦 27.1%
W杯ドイツ戦 23.2%
W杯クロアチア戦 20.1%
韓国戦 個人28.9% 世帯44.4%
チェコ戦 個人28.7% 世帯43.1%
オーストラリア戦 個人28.7% 世帯43.2%
WBCが連日世帯40%超え…個人視聴率もめちゃくちゃ高くてなんかもう笑っちゃう
テレビが生き残るにはスポーツに頼るのが一番という事か。他のジャンルではサッカーにも野球にも及ばないわけで。紅白でもこの数字は出せないだろう。
split japan うお-(棒)
WBC 1次Rの視聴率は4試合連続で40%超、歴代1位記録

・韓国戦(10日) 世帯44.4%、個人28.9%(TBS)
・チェコ戦(11日) 世帯43.1%、個人28.7%(テレビ朝日)
・オーストラリア戦(12日) 世帯43.2%、個人28.7%(テレビ朝日)
化け物コンテンツで草
アマプラとかもあるのに、歴代1位だったのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(↑続き)
視聴率争いをしているわけではないが。

渋谷は騒ぎになっていないから、WBCは盛り上がっていないという、あほなメディアに…
すごいなぁ。
これが、野球のチカラ!
プロ野球の動員も増えるといいね。
相手が微妙で日本がリードしたらもう負けそうもないしいいかって感じで電源は消したな
ワールドカップはネット視聴数過去最高とかいいながら視聴率で煽るんだw
すごい(´゚д゚`)
アマプラで見てたとこ加えるとかなりのものなのでは?^^;
・韓国戦(10日) 世帯44.4%(TBS)
・チェコ戦(11日) 世帯43.1%(テレビ朝日)
・オーストラリア戦(12日) 世帯43.2%(テレビ朝日)
[記事本文の抄]
一瞬「おぁ野球人気もまだまだ」と思ったけど、サッカーはDAZNで見てんじゃないかな……と思うと、やはりテレビ視聴率って意味なくなりつつあるなぁ。
サッカーワールドカップ日本戦後のような渋谷の盛り上がり が全くないことを理由に と野球を腐す記事書いてたとこは息してるか?
16日のイタリア戦は大谷選手が投げるので50%近くに?
すごい。大谷翔平効果&最近スポーツ以外では暗いニュースも多いからワーッと明るく盛り上がりたい、って人も多そう。ABEMA配信逃したの勿体ない
すげぇな
全試合40%超えは
今回ほんまに面白い
そして日本人は野球がほんまに好きなんだなぁ
世界にもっと野球の面白さが伝わればいいのになぁ。、
球界のスター選手勢ぞろいなうえに、ドラマのある試合でした。
久々にわくわくした試合だったと思います。
強化試合でアマプラが失速したから余計にってのもあるんだろうけど、ほぼ半分の人が見てるってとんでもねえな
しかも、Amazonプライムとの二元中継でだからな。この時代に40%超を連発するとは。
サッカーは時間が悪い時もあったからね。。ただわたしはやはり野球の方が好き。→
これ、煮翻テレビで中継しなかっただけありがたい…🐛寄りのアナが実況されるだけで不愉快だから(~_~;)🍥
"韓国戦は平均世帯視聴率44.4%でWBC中継歴代1位"

WBCの日本戦の視聴率がとんでもないことになっている。
私は元々野球好きだから観るけど、何で世間でこんな盛り上がってるのかよく分からん。正直、試合自体はダラダラ長いし実力差あるしであんまり面白くないのに。/
時間帯が違うから単純に比べられないけど、サッカーは負けた試合でも数字を取るけど、野球は勝たないと数字取れない雰囲気

国際的にコンテンダーかチャレンジャーかという立場がここまで数字に出るとは
日本強すぎて3、4戦目はちょっと落ちるかと思ったがこれは凄い
やっぱり野球はいいねぇ~
半分大谷のおかげだとしても凄すぎ
記事より

・韓国戦(10日) 世帯44.4%、個人28.9%(TBS)
・チェコ戦(11日) 世帯43.1%、個人28.7%(テレビ朝日)
・オーストラリア戦(12日) 世帯43.2%、個人28.7%(テレビ朝日)
平均世帯視聴率44.4%
WBCがサッカーワールドカップを上回る人気!
野球ファンとして活気付いてくれて嬉しい✨
あまりに点差が開きすぎて、大勢投手の出番がないのがモヤモヤします😅
「翔平見るんだから」スポーツ全般興味ナシのうちの嫁も虜にするオオタニサン恐るべし。「今なんでアウトなの?」とかめんどくさいけどそれはそれで楽しい
こんな行くとは思わんかったなあ…
決勝進出したら50%超えるかな…
と思ったら22日(水)の8時開始だった…
渋谷スクランブルで騒ぎになってないあたりは、サッカーの間口の広さと野球の根深さが好対象でおもしろい。スポーツの発展にはどちらも必要。
地上波だけで40%には届かないと思うんだけど、アマプラとかと合算なのかな?
凄い視聴率。そりゃ客足鈍くなるよな。とりあえず店の営業時間に被るのは木曜日が最後なのでこれからに期待したい。盛り上がるのは良いけど商売的にはちょっと凹む😇
WBCすげえええええ
野球すげえええええ
大谷翔平やべえええ
まーたサッカーファンのイライラが加速するぞ~🤣
正直言うと、あの印象的な音楽のCMが良いんだよね!

とっても気持ちを高揚させる!

はて、どの会社だったか‥
私、WBCに全く興味がなくて、
ほとんど放送も視ていないんですが、
こんなに人気があるんですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
W杯超えたンゴおおおお!
午後7時37分~11時19分の時間帯で平均世帯視聴率44.4%をマークし、WBC中継歴代1位となった。平均個人視聴率では28.9%だった。
ついつい、みちゃうよね。
何だかなーって
野球の面白さ伝えるなら間違い無くプールAだったし今やってるDだと思うのだが
ま、でもこれが子供達が野球やってくれるキッカケになれば
私はその40%に含まれていないかも・・・?
とんでもない視聴率だ、でも盛り上がるのはまだまだこれから!!
がんばれ侍ジャパン!!
WBC4戦全部40%超えとかどんな化け物コンテンツなんだ…まだ予選だぞ
解説者だけどうにかなりません?
こんな気持ちのいい勝ち方してくれて、
点バンバンとって点差広げて安心させてくれて、
ここまで楽しませてくれる試合、
観ない訳ないよ( ̄ー ̄)bグッ!
余裕で超えたね
・韓国戦(10日) 世帯40.4%、個人28.9%(TBS)
・チェコ戦(11日) 世帯43.1%、個人28.7%(テレビ朝日)
・オーストラリア戦(12日) 世帯43.2%、個人28.7%(テレビ朝日)
4試合連続で視聴率40%は聞いたことない。この試合内容なら、確かに見てて面白いですよね。
あのヌルゲー展開でこんなに取るとか大谷の注目度ヤバすぎる
すごい
日本のエンタメって関心度に割り振ってるから一生悪影響を及ぼし続けるだろうな
スポーツなんてメディアにとっては視聴率稼ぎの道具でしかない
視聴率持ってるねぇ!!
想像以上やった
大谷がいるかいないかで相当違うだろうな。

WBC不要派だったけど、中国もチェコの奮闘見てると必要派になった。
見られる人の数が違うであろう木金と土日で大差ないことが興味深い
すげえなおい🔥🔥🔥
世帯/個人
韓国戦10日 44.4%/28.9%(TBS)
チェコ戦11日 43.1%/28.7%(テレビ朝日)
オーストラリア戦12日 43.2%/28.7%(テレビ朝日)
WBCはメガコンテンツだな。メジャー組のタレント力とWBCのブランド力が一因としてはあるんだろうな(メジャー組のいないプレミア12や東京五輪は40%にいかなかった)
準々決勝までは日本だから45%超えあるな、そのあとは米国時間だから早朝放送だから。
日本VSコスタリカでも42.9%だった。あれはABEMAに流れたのもあるけど
タイトルとURLをコピーしました