メディア蚘事

米財務省など「シリコンバレヌ銀行の預金、党額保護」写真=ロむタヌ

バズる指数ピヌク 6,561

 twitterコメント 429件䞭 1100件
シリコンバレヌ銀行、1560億ドル玄21兆円が預金保護の察象倖で、政府の基金の融資が最長1幎最倧250億ドルだず蚈算あっおるのかよくわからない。

総負債額はいくらなん
預金保護は米囜の方がずっず叀く、しかも増額しお今25䞇ドル3,300䞇円以䞊。

片や日本はたった1,000䞇円。なのに有難がっおいる人が倚いように思いたす。日本は保護がずおも薄い囜です。特に今は政府が「意図を持っお」囜民を朰しにかかっおいる事に気付きたしょう。
芁は「心配すんな。銀行が砎綻しおも、そのお金は囜が保蚌すっから、問題なし」っおこず。
蚀わずもがな、日本政府も日銀も同じこずが出来る。
-----

こんな感じだそうで。
保護であっお保蚌するずは䞀蚀も蚀っおいない。

BTFP米囜債や䜏宅ロヌン担保蚌刞を担保ずしお最長1幎融資。぀たり、FRBがお金貞しおくれるっお話
察応が速い。リヌマンショックの二の舞にならないこずを、切に願う。今日から米囜垂堎はサマヌタむム。日本時間の22:30から取り匕き開始。
金融機関を持ちたいず噂されおいるAppleが買収したりしないかなむメヌゞ的に䞔぀そんなにリスクなく吞収できるタむミングのような気がしたす。
シリコンバレヌのメンバヌの反察があっお難しいかな
「1000䞇円を超える預金は危ない」ずか蚀われるけど、実際にペむオフ発動させるのは皀ですよね。もし発動したら倚くの人の預金が消滅しお景気が終わる。
"株䞻ず担保を持たない䞀郚の債務者は保護されない。声明は䞊玚管理職を解任したずも説明した。"
「FRBによるず、新たに導入するのは「銀行タヌムファンディングプログラムBTFP」。金融機関を察象に、米囜債や䜏宅ロヌン担保蚌刞を担保ずしお、最長1幎の融資をする。」
良かったず思う反面、アメリカ人にしおみればなんでシリコンバレヌの奎らだけっおなりそうなんだけどどうなんだろ
SVBの預金は保護入ったか。これでITテック連鎖厩壊みたいな最悪のシナリオは回避できそうだけど、今埌のスタヌトアップ投資はどうなるのかなヌ。
ITテック投資が原因の砎綻じゃないからニヌズは残っおるだろけど、゚ンゞェル投資ベルトコンベアシステムは担い手が消えたわけで
別の蚘事でSVBはその割超がスタヌトアップ䌁業の預金で、2022幎末時点の預金残高1,750億ドルのうち玄9割が保険察象倖だったず報じられおいたのを読んだ。これらのこずを考えるず、預金者が預金匕き出しに走るず...
か぀おの日本の察応ず䌌おいる。預金保護を迅速に察応し、経営偎にはそれなりの責任をもたせる。たあ、たずもな察応。滝田氏が憀っおいる理由がよくわからん。
昚幎米囜ず比べるず日本では、スタヌトアップを取り巻く資金調達環境はよかったのですが、シリコンバレヌ銀行の経営砎綻が日本にも圱響あるのか泚芖しおいたす。
シリコンバレヌの預金は党額保蚌されるみたいですね。


ずは蚀え、真実を远えない情報に぀いおは、䜕も信じない情報の存圚を認識するのみ に留めたほうがいいず思いたすよ。
朰れない銀行に預けお朰れない銀行で朰されずに働き続ける
刀断が速いですね、ただ、FRBは利䞊げをどうするのか気になりたすね。
所詮は地銀だし、シグネチャヌ銀行だっお顧客が仮想通貚䌁業が倚く最初からリスクが高い。
預金党額保護の続報出おた。|
芋萜ずしおたしたがこの察応の早さはありがたいですね。
こっちだず債務者の保護がどうずか曞かれおるけど、これはさすがに倉な気がする
ほヌん
はやっ
昚今の金利䞊昇によっお、米囜では金融界だけでなく、ネット関連など新興䌁業矀は経営䞍振がひどくなっおいる。IT新興䌁業の倚くは、衚向き急成長しおいるように芋せかけおいたが、しかし実際に業容を拡倧しおも赀字であった。
䞀番劥圓な凊眮かな。預金者の保護を確定しお、取り付け隒ぎの連鎖を防ぐ。で、経営者・株䞻・債暩者は救枈せず、モラルハザヌドを防ぐ。これで萜ち着くずいいなぁ
ふむ「預金者が3月13日からすべおの資金にアクセスできるようになる」「株䞻ず担保を持たない䞀郚の債務者は保護されない」
ゲヌムチェンゞがいよいよ目に芋える圢で始たった。

預金者の預金は守られる。

ただし、
銀行の債務は救枈しない🌞💮
米銀29䜍・シグネチャヌ銀行も砎綻 預金党額保護




米財務省高官、ず同様の問題抱える金融機関は耇数ある
これきちんず片付けないずBidenflationがあえお蚀えば根本芁因なだけに、民䞻党が远い蟌たれる
共和党からのかっこうの攻撃材料ずなる
それゆえ必死で察応する
優良&高配圓銀行株の絶奜の買い堎ずなりそう。
日銀䌚合がノヌサプラむズ → シリコンバレヌバンク砎綻 → FRBが預金党額保護
䞀安心
【SVB預金の完党保護】財務省ずFRB、連邊預金保険公瀟FDICはシリコンバレヌバンクSVBの砎綻に぀いお共同声明を公衚。む゚レン財務長官は預金者の完党保護を承認。FRBは銀行に察しお米囜債や䜏宅ロヌン担保蚌刞を担保に最長1幎最倧250億ドルを融資する枠組みをずる。
察応早い。
レポファンディングした資金でたた長いの買っおたたFRBに担保出しおたた買っお っお怒られるか笑

にしおも蚘事の
" 担保を持たない䞀郚の債務者は保護されない。"
っおよくわからない 。
φ(ω*)...

仮想通貚はほが元通り。

ただ油断倧敵。解決した思たらやっぱり違うずか良くあるからね。( ・∀・;)
これで倧問題に発展するこずはなくなった流石アメリカ動きが早く的確
>
欧米が厳しいルヌル倧奜きなのは、
ルヌルずは他人を瞛るもので
自分は砎るこずに決めおいるから。
囜際瀟䌚なんかず付き合っちゃダメ
玠早い察応だが、預金者を保護したのであっお、銀行の救枈ではない。
財務省もFRBも予期しおいた故、かもしれない。「予定された砎綻の蚘録」ならFRBの政策にあたり圱響を䞎えないが、予期せざる凶事なら今月の利䞊げ自䜓がなくなるかも。わからん。が、邪掚したくなるな。
米シリコンバレヌ銀行経営砎綻の䜙波が暗号通貚垂堎にも来お、暗号通貚垂堎党䜓が䞋萜しおいたしたが、預金党額保護が発衚され垂堎党䜓が急回埩しおいたす。

株匏垂堎も同じように急回埩するか、芋届けたいずころです😲
んん党額保護ずなっおるけど、ニュヌスでは普通に個人預金の9割の扱いは䟝然䞍透明ず今蚀っおいたす。

そこら蟺が日経の匱さにもなっおたすかね。

えヌ、寄り高すぎ、案の定、寄り倩です。。。
ドミノ倒しに埅った
米財務省などが「預金を完党保護」
⠀

⠀
぀たりドルばら撒き😃
明日にならないずわからんね。
わずかなリバりンドの為に、䞋萜に巻き蟌たれたくはないな。
お祭り終了ですか。。。
LP解䜓しおUSDC買う勇気なかったです。解散
ないすぅ~
さすが政府ずその愉快な仲間たち。
゚リヌトたちをなんずしおでも皎金で助ける。
ポンゞヌシステムを指摘せんず、おめえらのケツはい぀たでも囜民の金で持っおやるず。

救枈費を囜民ぞの絊付金ずしお配った方がいい
▌リヌマンショック再びにはしたくないもんにゃヌ。
おお、すげヌ。
私の米囜株も完党保護しおください
助けおください
ひず安心ずいうこの流れ

既芖感ありたすね
あ、完党保護されるのね。よかった(のか)
自由䞻矩ず蚀っおいた金持ち勢が急に瀟䌚䞻矩を䞻匵し出した、ずいうツむヌトを芋かけたのですが、原因はこれですか。
シリコンバレヌ銀行の経営砎綻で垂堎党䜓が䞋萜。

今朝、米財務盞による預金完党保護が発衚され垂堎党䜓が急回埩しおたすが、ただ朜圚的になにかがある気がしおならない。

ただ楜芳するには気が早い🫠
モラルハザヌドでは
おぉ、保護されるみたいですね。
よかったです。
こういうのは刀断よく、ガバっずやっおスッず匕くのが倧事ですのぅ  責任も明確にしお
シリコンバレヌ銀行の預金を完党保護
瀟の預けおたのも完党保護されおよかった

あずは米財務省の仕事は をSEC議長から解任させおほしい

そんな暩限あるか知らんけど
銀行が48時間で朰れ、政府のアクションがそこから48時間で取られた。

このスピヌド感。
預金は党額保護、株䞻の救枈はせず、砎綻凊理に䌎う損倱に玍皎者の負担はないず発衚。
リヌマンショックを教蚓に䜕ずか螏ん匵っおほしい
䞖の䞭にこれだけ悪材料が揃っおきおいる今こそ政治家は自分の懐ばかり気にせず、囜益を考えお舵取りをしおいただきたい
垂堎の混乱を萜ち着かせるっお意味では良いけど、長期的に芋たら自分たちの銖締めるだけ
【い぀たで詐欺を続ける気や極悪有料掗脳報道ファシズム囜営攟送】
★投機資本䞻矩は錬金術、砎綻砎綻解消できないの資産残高、新興途䞊囜の離反・脱ドル化、戊争䟝存の膚倧な財政赀字‥
週明けは先週末のシリコンバレヌ銀行の砎綻で
垂堎の動きがどう動くかですね。

今日はゆうちょ銀行のPOの䟡栌が決たる日
なのですが、どの圓たりで決たるかな
急にサブプラむムロヌンみたいなショック来そうな -
SVBの預金者が保護されるみたいで䞀安心か。
このタむミングでリヌマンショック玚が来るのは絶察にやめおほしい。
連鎖倒産が出お必死になったな。
いく぀かの囜などではここの株に投資しおいたずか。たずは良かったです。
危機モヌドに突入
――地䞋に広がる金融の地雷原。䟋倖措眮を䜙儀なくされた米圓局。Think!欄に蚘したした。
預金保険制床にツケを回すから、玍皎者の負担には成らず、な欺瞞????

SVBが快調な時の儲けは金持ちに
䞍調、砎綻したら、負担は預金者の皆で「平等に」分ける

に芋えるんですがね

「SVBの砎綻凊理に䌎う損倱が玍皎者の負担になるこずはない」
日経特別線集委員のコメントは䞀芋の䟡倀あり
預金保護で䞊がったのか🀔
ステヌブルコむンUSDCのドルペッグが割れおしたっおいたので、僕も今日䞭にステヌブルコむンを党おBTCに亀換しようずしおいたのですが、このニュヌスでなんずか収束しそうですね。䞀方で、ステヌブルコむンの信頌性が䞋がったこずは今埌の業界発展においお解決すべき課題
ひずたず、ほっ😓
シリコンバレヌ銀行に぀いおはすでに解決枈みだったか😅
たあそうしないずパり゚ル氏が0.5%䞊げられないもんね。金利を䞋げたくない勢力のほうが4月䞊旬くらいたでは匷そう🀔ずいう劄想。
もう䞀件萜着なの
米財務盞によるシリコンバレヌ銀行の預金完党保護が発衚されたした🙌

本圓に良かった 😭
さすがに政府が介入しおくれたすよね・・
これだけ急激な利䞊げを実斜しおきたのですから、りィヌクスポットに負荷がかかるのはやむを埗たせん。䜎金利に安䜏し、リスク管理を怠っおきた銀行にツケが回ったずいうこずでしょう。
FRB預金者を完党に保護する方法で砎綻凊理。銀行の資金繰りを助ける新たな枠組みを導入。
株䞻ず担保を持たない䞀郚の債務者は保護されない。

米財務省など「シリコンバレヌ
銀行の預金、党額保護」
SVB も預金党額保護
デスペネヌ
「金融機関を察象に、米囜債や䜏宅ロヌン担保蚌刞を担保ずしお、最長1幎の融資をする」「この金融機関の預金者はすべお救枈されるこずになる」芁するにBailoutずいうこずか。
良かった良かった

これで砎綻や信甚䞍安の連鎖が起きないかな
SVBの預金は原則、党額保護ず。
蚘事内にもある通り、買い手は募集するものの垂堎の混乱収束を優先したずいうこずでしょう。

䞀方で今回の巻き添えではないにしろ、新たにシグネチャヌバンクが砎綻しおいるずいう事実。
どっちの圱響が匷く出るかな🀔
アメリカは自己責任の囜なので、䞊限の25䞇ドルを超えた預金は切り捚おられおしたうのかず思っおいたした。
動きが早くお助かる。
アメリカすごい。
”預金の保護はFDICずFRBからの勧告に基づき、む゚レン氏がバむデン米倧統領ず協議のうえで承認した。声明は「預金者が3月13日からすべおの資金にアクセスできるようになる」ず説明。”
みんなが知らない話題でコミュニケヌションの䞻導暩を握ろう ⇒
米シリコンバレヌ銀行総資産28兆円経営砎綻の䜙波が暗号通貚垂堎にも来お、USDCを筆頭にネガティブな圱響を䞎えおおりたしたが、

今朝、米財務盞による預金完党保護が発衚され垂堎党䜓が急回埩しおおりたす。
アメリカにしおはむメヌゞず違う迅速な動き
アメリカスタヌトアップ゚コシステムの匷さよ
属囜矎囜発砎綻、リヌマンショック以来
芋捚おなかったですね。党額保護されるらしい。すごいな。
これは感心した。
たぁでもこれが金融業界厩壊のスタヌトになる切っ掛けかもしれんよ。
“「この金融機関の預金者はすべお救枈されるこずになる」ず明蚘した。株䞻ず担保を持たない䞀郚の債務者は保護されない。”
䞋がっずるなあ
>声明は「預金者が3月13日からすべおの資金にアクセスできるようになる」ず説明。SVBの砎綻凊理に䌎う損倱が玍皎者の負担になるこずはないずも付け加えた。

アメリカすげヌな  
別に期埅する蚳ではございたせんが‌

売られ過ぎおる地銀関連買っおやりたすわ
シリコンバレヌ銀行の預金は完党保護。
おかげさたで米長期金利は䞋がったたた米株先物は䞊昇䞭。
これからは明日3/14(火)21:30発衚のCPIに泚目が集たりたすな🥞
ほんず良かった以倖の感想がない
タむトルずURLをコピヌしたした