メディア記事

「飲酒運転で車没収」の国、ウクライナへの“寄付”開始 ウ軍と病院へ没収車が到着 日本車の姿も

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 57件中 1~57件
バルト三国のひとつであるラトビアでは、2022年11月に刑法が改正され、血中アルコール濃度が0.15%以上の運転手からクルマを押収するという法律

日本も飲酒運転で
車没収でお願いします。
「 で車没収」の国、ウクライナへの“寄付”開始 ウ軍と病院へ没収車が到着 日本車の姿も
いいね!これ!
日本でもやればいいのに。
歩道や歩道橋の下にある迷惑駐輪、バイクは即海外へプレゼントしては?
日本もこうすればいいわ。
これだけ厳罰化して時間が経てどいまだ飲んで乗るアホが多い日本にも冗談なしにこれくらいのシステムは導入して欲しい、飲酒運転の奴に大事な命を害される程馬鹿らしいことはない…嫌なら飲んで乗らなきゃいいだけ。どうしてそんな当たり前のことができないのか理解に苦しむよ
これはすごい法律👍
で真っ先に導入してほしいですね。
ラトビアすげぇ
ぜひ日本でもこの制度を導入してほしい(。'-')ウンウン
いい制度だ日本も今すぐやろう
どこだシンガポールかと思ったら、ラトビアだった。
良き。→「ラトビアでは…血中アルコール濃度が0.15%以上の運転手からクルマを押収」「押収車…は…保管場所に置けないほどの量」 《ニュース》
ウクライナへの支援は横においておいて、日本も飲酒運転にはこれぐらい厳しくしてもいいと思う。
日本もこれで良くない?
日本もやろう👍
「飲酒運転で車没収」の国、
ウクライナへの“寄付”開始
ウ軍と病院へ没収車が到着 日本車の姿も
日本もやった方がいいんじゃね?
日本も見習って法律変えろ。
飲酒だけじゃなく危険運転とかも没収でよし。
面白い😁😁😁
「飲酒運転で車没収」の国ラトビア、ウクライナへの“寄付”開始 ウ軍と病院へ没収車が到着 日本車の姿も
日本も飲酒運転・酒気帯び運転で車を没収した方が良い。
日本でもこの制度取り入れたらどうかなぁ?🤔
これ、日本もやって欲しい‼️
日本は飲酒運転の事故が多いのに罰則は軽い。
経済優先なんだろうけど、被害者はたまったものではない。
二度と飲酒運転はしないと思わせる位でないとね。
これいいね...。
日本もそのくらいしたらもっと飲酒運転が減るだろう!没収して得た金は、交通遺児とか福祉関連費に限定する!
おぉ、日本も飲酒運転、無免許運転で車没収しようw
日本も飲酒運転したらボッシュートでいいよね。
これ、日本でもやって欲しい。
何れにしろ免停・免取消は確定するんだから、その後の憂いを無くすためにも上策ですよね🎵
と、下戸の私は思います。
>『 日本でもそうしようぜ。
いい制度だね‼️この制度が日本にあれば、かず多くの車をウクライナに送る事ができる!
コオロギ食べるパフォーマンスをやっている政治家の居る日本では無理か
これはなかなかの抑止力だな。
>“在庫”に関してまだ潤沢

そんなに飲酒運転が酷いのか・・・
いいねー!
車も免許も没収で!
そして、低所得者に車を寄付!

最高じゃ。
ね!
日本もこの制度導入したらいいのに
素晴らしい制度。日本でも飲酒運転は車を没収すべき。
日本もやろう
これ日本でもやれば?
飲酒、酒気帯びは免取りと車没収。
是非日本でも!
日本もやればええよ
スマホのながら運転もこうして欲しい
あ、車だけじゃなくローカスもバイクも全種類対応でおなしゃす
「飲酒運転で車没収」のラトビアから ウクライナへの“寄付”開始 ウクライナ軍と病院へ没収車が到着 日本車の姿も
どこでも犯罪飲酒運転
ラトビア歳入庁は現地時間の3/8、飲酒運転者から押収した車の一部をウクライナへの支援車両とすることについて、その第1陣を送ったことを発表した。同国では、2022年11月に刑法が改正され、血中アルコール濃度が0.15%以上の運転手から車を押収するという法律になった。 え?。
日本の国会も 飲酒運転に対する
法律を ラトビアに学んだら
如何かな?
★おお、これは凄い。日本も見習って、免許取消の違反は車没収にしよう。
日本でも両方やろう。
世界には飲酒運転で車没収する国があるのか🤔

日本も免取り+車没収で良くねえ❓

車没収されれば運転出来ないし😅

てそんなに簡単じゃあ無いよね😓
いいねこれ。
日本も飲酒運転はこの罰則を付け加えようぜ。
煽り運転とか飲酒運転とか日本も没収しちまえばいいのにな。
日本でもさっさとさ実施したまえ。ついでに財布も中身ごと没収でいいぞ。
沖縄もこれやったらもっと飲酒運転減るんじゃないでしょうか。厳罰化後件数が半分になったけど、それでも全国平均の2倍でぶっちぎり1位。
日本で飲酒運転で捕まるアホの大半が地方公務員というヘタレ税金泥棒だ。役場職員とかそういった類いのな。何故だろう?
ま、日本もラトビアを見習え!

へ没収車が到着 日本車の姿も
日本も飲酒運転する馬鹿ものから車を押収すればいいのに
これはいいね❀.(*´▽`*)❀.
発想がおもしろい( *´艸`)
「飲酒運転で車没収」の国


この方法良いね。
すばらしい!
日本でやれ。
酒車カスと免許取り消し車カスは自動車没収。
違法改造車カスは鉄くずにして売却。
日本にも導入して欲しいなぁと思った法律。岸田総理お願い致しますー!
タイトルとURLをコピーしました