メディア記事

日本は軍用機112機、艦船26隻を損失――。台湾有事ウォーゲーム「自衛隊大損害シナリオ」は現実となるのか!? - 政治・国際 - ニュース

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 52件中 1~52件
台湾有事シミュレーションは日本の行動が重要
万一、“日本が中立を保つと台湾は陥落”し、米軍は大敗。日本政府及び自衛隊3軍の素早い行動が重要。
↓↓↓
台湾に関わるから人が死ぬんやろが。シカトすんのが今んとこ、一番被害が少ないやろが。
それだけの犠牲を払っても、日米は台湾を守らざるを得んでしょ。
台湾を落とすと米はグアム・ハワイが危なくなるし、日本は石油が入らなくなるからジ・エンド。
台湾有事では自衛隊の参戦の有無が勝敗を決する。現在沖縄本島、宮古島、石垣島では沖縄マスコミを含めた反日団体の自衛隊配備反対運動が激しくなっているが、その反対運動に中国が資金を出していないと誰が断言できようか。自衛隊配備強化で一番困るのは誰だ?
無傷ちゅう訳には、流石にいかんやろ。
「台湾有事」じぇねえよ
日本メディアは欧米のメディアのようにはっきり書いて真実を報道しろよ!2~3年後に起こりうる中国による台湾領土侵略戦争だと。何ビビってんだよ

で、ドイツ有力メディアから。アメリカが後ろ盾になる公約を宣言したので4分の3の確率で中国に勝てる
ならばもっと防衛力をあげなくちゃ、勿論増税せずに無駄を削って捻出してね、岸田クン、
初期段階で航空基地にミサイル飽和攻撃を仕掛けられて損失したと思われる。

初期段階での飽和攻撃に耐えられるミサイル防衛確保してほしい。
>
🙄🙄
実際の被害はこんなものではないでしょう。

だって、このシナリオ、韓国さんの裏切りが盛り込まれてない。

韓国さんが米との同盟無視して日本の島嶼占領しに来ますよ。
🤮🤮
俺の予想もだいたい同じ。中国の揚陸強襲能力は足りないよ。
ところでこれでトマホークどこで使うのかね?第一波の飽和攻撃のあと、航空基地に対して反撃するのかな。
それでもやらねばならない‼️国家存亡を懸けた戦いになると覚悟せよ‼️
人間としての尊厳を守るか、奴隷に成り下がるか…
最後が大事。
日本が参戦しないと米は歴史的敗北をするという点ね。
今の時点で、超少子高齢化等、中国が今後。国としてまとまる力は弱まってきており、台湾独立になれば保持する武器で何とかしようとするが、むしろ国際社会は、核保有国の中国が内戦リスクを警戒が増えるとも?。-
台湾政府が汚職で乗っ取られていない限りは、全面降伏は無いだろうけど、寧ろ情報戦で負ける可能性もあるので日本もスパイの育成を始めた方が良いと思うクマね(ヾ(´・(エ)・`)
今その役割り近いのは公安と外務省くらいクマね( ˘(エ)˘ )
なってもおかしくは無い。それが戦争だから。
台湾軍が自由を保持するために徹底抗戦するというなら、日本は徹底的に応援するという宣言をするべき。
>> 要するに戦争したらいけないということ
どうしたら戦争しないで済むかをシミュレーションしたらいいのに…
「米日は多大な犠牲を払いつつも台湾を守護り、中国は海・空軍力を喪失しました」の戦後のシナリオってどうなるんだろうね。賠償金取れるのかしら。
過去に、「アメリカと戦争したら負ける」と言われても、戦争を仕掛けた日本に、大被害が出るからと言って、戦争に参加しないことはない。
岸田さん、日本国と、台湾守るのでしょうね!!

検討の時間は、ありません。
中国の武器が正常に起動して目的を破壊出来る確率は約40〜60%
一方 、米国は70〜90%
日本は90〜99%と言われている。
因みに韓国は30%🤷🏻‍♂️
F2は100機もないから、世界最強の戦闘機と最新鋭のステルスを失う事になるんだけど、マジなの?
日本は少ない自衛隊員しか兵士がいないので軍用機112機、艦船26隻を損失。台湾有事ウォーゲーム「自衛隊大損害シナリオ」は現実となるのか!?
こういった可能性も考えておくのが政治。もちろん回避する外交は要るが、相手のあること、想定は要る。
どこまで関与するのか、議論しないとね。
意外と被害少ないと出てたが?
俺は思うけど、「台湾有事」という表現はあまりにも台湾に執着しすぎて、ことの本質を表せていない。
中国は平均的な日本国民が問題にまったく無関心なのを知っている。台湾防衛に血を流す気などないので有事になっても自衛隊は戦わない
台湾有事シミュレーション無意味:米国海兵隊・F-15戦闘機日本撤退した米国参戦意欲なし。

2026年に中国が台湾に侵攻した場合、中国軍の作戦は最終的に失敗する。ただし、台湾防衛のために米軍と自衛隊にも相当な被害が出ると米国シミュレーション。
現実味を帯びてきたな🙄
悉く日本国防衛に反対した立憲民、共産党の責任。
台湾有事の際は上記政党議員を前線に送り
国家に貢献してもらいたいものだ・・
だが現実は逃げるだろう。
台湾の為に死ぬ覚悟の自衛隊員や日本国民なんているのかな?
これが本当なんだとすると、保有すべき現有戦力が全然足りない。中国、北朝鮮、ロシアがタッグになるとかなり面倒な事になりますな

無人潜水ドローンを早く開発してチョークポイントにばらまきなさい!!
台湾防衛のために米軍と自衛隊にも相当な被害が出るのは間違いないが、シナリオとうりにならないのが戦争というものある。
アメリカ空母を2隻撃沈する対米全面戦争で、中国の(あえて「中国軍の」とは言いません)死傷者が僅か1万5千人の見積なのが不思議です
本気になったアメリカは途轍もなく強いですよ
本日13日、週プレNEWSより【
「週プレNEWS」の愚劣極まりない記事。日本に米軍基地が存在する限り、日本は米国の戦争に巻き込まれることを認めているのに、結論は「『台湾を本気で守る』『侵攻したら中国が負ける』というメッセージを日米が発し続けるしかない」だそうだ。矛盾に気づかないのか。
露西亜と半島勢力の介入による3方面作戦も想定しておく必要はあるだろうねえ。
反日無罪妄想撲滅。
犠牲者は何人?
軍用機、艦船など問題外‼️
台湾有事は日本の有事と指摘された、安倍元総理、恐らく台湾統一を目論む「本国」の意志が働いた、と感じるのは小生だけだろうか?非道にも暗殺されたに違いない
台湾有事が迫っているというのに、日本の国会では相変わらず重箱の隅を突く様な些末な議論に明け暮れています。

今この国に必要なのは、国民の為に犠牲を厭わず戦う意志と能力を備えた『指揮官』であって、己の利権や保身しか眼中に無い愚かな『政治屋』ではありません。
だからさ、なぜ中国の内膳に介入するの?答えが出ない
日本は
軍用機112機、艦船26隻を損失――。
台湾有事ウォーゲーム
「自衛隊大損害シナリオ」は
現実となるのか!?
『戦争はやめましょう』
日米台に損失が出るのは間違い無いが中国はその5倍以上の損失が出るだろう! 中国海軍と空軍は破滅し共産党は崩壊の可能性が出る。
とりあえず那覇基地の丸見えイーグルとAWACSたち何とかしようぜ
真偽は不明。しかし、そうならない為にも同盟国との連携強化、日本の防衛力強化が必須。
「はい、台湾有事は当事国である台湾とアメリカからおもくそ否定されましたからねー」
(*´・ω・`)b
戦争はゲームじゃないよ😠
妥当な線だと思う。
まぁ、「メンツの中国人」だから侵攻失敗で狂信党政権が倒れるのも間違いなかろう。
カネもかかるので中国経済も終わるはずだし。
CSISが描くシナリオは知っておいた方がいい。
初日に各種ミサイルでの飽和攻撃→航空撃滅戦→上陸→占領
という誰でも思い浮かぶ方法でホンマにやってくるんやろうかね。
タイトルとURLをコピーしました