メディア記事

テレ朝にネットが連夜の悲鳴…WBC日本戦また録画途切れ「番組で区切るな」「なんで別枠で放送させんの」

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 44件中 1~44件
うわぁー!オーストラリア戦も途中で切れたと思ったらこれか😭つら〜。
私は保存版にしている試合も沢山あるので、こういう録画延長がきかないパターンは恐いなって思います。2016年の日本シリーズ第3戦はこれで…
生放送で見れば(笑)
全局録画機能があるやつを買えば良かったのに(笑)
局の都合があるのでは?
スポンサーだっているんだから(笑)
生で応援よ(笑)
わかって言ってるると思うけど、放送局、スポンサーにとって「ライブではなく録画して見るヤツは客じゃない」んだよ。モンク言ったところで「知らんがな(´・ω・`)」で終わりやで?
普段、後番組待ちの人は試合終了まで延々待たされて大変なのに比べたら、枠が変わることはずっと小さいでしょ。番組表にも「○時以降はニュース枠で放送」みたいなことが普通書いてあるはずでは?
テレ朝の常套手段。報道番組とセットで組まなければならないのは知っておかないと。
テレ朝は昔からこれ。1988のロッテ近鉄や1992のヤクルト阪神、1994日本シリーズ西武巨人などもそうやったし。
改めて民放地上波はお粗末だと実感。
16日の中継も、こういうパターンなんだろね・・・。
テレ朝がEPGの更新をサボってるからでしょ…
昔はそれでよかったかもしれないけど、今は時代が違うんよ。。
土曜日そうなった(ニュース枠で延長した)んやから昨日はわかるやろ、おんなじパターンやって
野球中継を延長する→後番組が繰り下がってクレーム
野球中継を延長しない→野球ファンからクレーム
野球中継の延長を後番組の枠でやる→録画してた野球ファンからクレーム
サンデー(サタデー)ステーションをクッションにしてその後の番組に影響するのを抑える形にしてたけど
今度は中継録画勢が色々と…が
報道番組の枠の中で野球中継をやれば、その後の番組は予定通り放送される。後番組の視聴者は大歓迎なのだ。延びた分、報道番組を短縮という扱いにできれば満点。
これは昨日今日に始まったことではありません。
テレ朝はニュースステーションの時代からこういう対応をしているんですが…。
おとといは腹が立った!
だからサンデーステーションの分も含めて2番組録画した!
え、また!?テレ朝同じ事したらイカンよ。
でも視聴者側も予防策張っとけよ、前日と同じ目に逢わんように。
ってか、
いきなりホームランで
結果見えたから寝ちゃった
後の番組を録画予約してる人とか、視聴する人には別枠にして貰って時間ずれない方がありがたいのよ。
「1988・10・19」も知らない幹部が増えたのかなぁ。
なるほど、オンライン的番組表でセットしちゃうとこういうことが生じることもある。
番組表にリンクではなく開始時刻から5時間とかの録画セットをすればいいってことですね。
延長はありがたいが

なんで別枠で放送?

で録画予定の方は
次の番組も念の為 テレ朝の
日本戦でネットが連夜の悲鳴…また
ヤフコメはテレ朝擁護だけど、やっていることは迂回献金と同じ。次週から、サンデーステーションは、BSO表記もすることを宣言すべし
学習能力が問われる。
それか全録レコーダー買ってきて、どうぞ

パナと東芝、今がレコーダー宣伝の大チャンス!
テレ朝のWBC日本戦で
ネットが連夜の悲鳴
…また録画途切れ
「番組で区切るな」
「なんで別枠で…」
はい、見事に2日とも切れてます( т т )
次の木曜の準々決勝もテレ朝だし後番組報ステだから録画したらブチ切られるなこれは(野球は何時に終わるか分からないから苦情多数出るわ)
まぁこれわかってる人たちからしたら
「時間指定予約」1択なんだよなあ🤔🤔

録画できてない人たちは4月くらいにJsportsでやるから加入しr
やっぱりなw
この措置は、番組が切り替わるタイミングで録画が止まるからシームレスな録画データが作れないから最悪だけど、局にとっちゃそんなの知ったことではないんだろうな
まさか同じ録画ミスを連日繰り返した奴いないよね?
もし居たらそれは学習能力なさ過ぎよ🤪

テレ朝のWBC日本戦でネットが連夜の悲鳴…
また録画途切れ「番組で区切るな」「なんで別枠で…」
前日にコレが原因で録画失敗してたら、日曜は延長になったらまた昨日みたいに…と思ったら 野球とサンデーステーション録画すれば済むはず。
連夜の悲鳴を上げるような学習能力の
全く無い視聴者が愚かなだけ。
だからそういう局だって何回言ったらわかるんだ?スポニチさんよ???
テレ朝は延長録画が利かないのね、、。
昨日の今日なんだから分かりそうなもんだけど・・・
良く分からないけどWBCを録画で観る人がいるんだ?
野球やサッカーを録画で観る事はまずしないなぁ。
局側がこんな対応続けたら、そりゃレコーダーもメディアも売れなくなるわ。
そのうち受像機も販売ヤメるのでは。
サブチャンネル使え!!!!
サンデーステーションはサブチャンネルでやれ!!!!😡
なんで、『番組表』で録画しないんだろ?(地デジなんだから、『番組表』で録画,予約すれば、自動で修正されるのに・・・〈知らないのかな?〉)
昨日の今日のことなんだから、視聴(録画)側も学習しろ。って思う。
スポンサー関係でしょ。次の枠でやればCMも打てる。ニュース系だから都合もつく
予め次の番組まで予約しとけよ。学習能力ないの?
昨日と同じようになるかも‥でサンデーステーションも予約すればよいことでは。
ってか、テレ朝の中継ではいつものことでは。
まあ局側にしてみれば放送枠は弄らない方が楽なのよね
可変にすると面倒らしいし
CMの関係とかもありそう
なんのためのデジタル放送なの?
3チャンネルも用意してあるのにさ
民放の編成て独占のぬるま湯に浸って馬鹿ばっかりだな
タイトルとURLをコピーしました