メディア記事

「マスクは精神安定剤」夢は美容整形の女子高生、おびえるマスク解禁

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 72件中 1~72件
勝手に付け続けりゃよろしかろ?
仕方ないね。この国ではデカ目、小顔以外の女性はたいていブスと見なされるから、みんなもマスクを着け続けた方がいいよ。私も多分そうする。日焼け止めにも。
【歯科診療部長 林 伸至 のコメント】
女性はすっぴん(ノーメイク)では外出しない文化からマスクなしでは外に出れない文化がコロナによって確立されようとしてきています。
これは憂うべき事ではないでしょうか?
完全に病気じゃん…
マスクしているのは、仕事中に話しかけるなの意思表示かも💦
てかマスク解禁になってマスク勢を叩いて「マスク民」とか言ってるのは非常に許せない
花粉だの、醜形恐怖だのあるんや
勝手に外してろよ
うちの店舗にもマスク超美人がいたんだが
顔見ると可哀想なんだよねぇ
ギャップが酷すぎる
つーか日本人って目が綺麗な人多いのね
マスク社会になって初めて知ったよ
何年後かに同窓会しても皆んなお互い顔覚えてねーだろな

【25万 突破】🟨
「 🔍現在も、1時間あたり0.6万回検索されています。
素顔を見られたら死ぬキン肉族かよ。
「武道、マスク狩りだ!」
こんな記事恥ずかしいよ。
これ記事にする必要ある?個別すぎるしなにを助長するのかくらいわからんもんなの?
化学物質に過敏な方の記述もありました。
こんな状態だったら完全にドラッグの禁断症状じゃないか…。
マスク依存による離脱状態…。
病院行ってうまくマスク依存を抜ける様にリハビリ入院するってか?
髭も剃らなくて良くて楽ちんだもんな、マスクw
😷
マスクを精神安定剤がわりにするよりも、ちゃんとカウンセリングなどを受けた方がいいと思う(その上でその方が気が楽ならマスクもすればいいと思う)
頃前からマスクするのを常用してるから気にしない
日本のコロナ騒動マスク騒動はこういう精神疾患を患った子どもを沢山増やしてしまったね。自殺者も増えたし。
子どもに限らず大人もだが、洗脳からくる全体主義って怖い。
マスクが生んだ心の病気。コロナを煽った医者たちが責任を持って治療すべし。
ただの身体醜形障害の話だった。新型コロナ関係ないし感染症内科ではなく精神科へGo!
酷い記事
「なんで私だけこんなに醜い顔で生まれたんだろう」
ある女子高校生は、そう悩み続けてきました。

「マスク解禁」日を、切実な思いで迎える人たちもいます。
コロナ禍前から一定数こういう子見てきたけど今の半義務マスク着用で一気に増えてきた感じなのかな…
タイトルは新コロによるマスク解禁とは関係ない思春期の醜形恐怖だろ適切に治療しろ。それはそれとして、我々には花粉症の名目があるのだからマスク続けりゃええのよ。
ルッキズムの塊みたいな恥ずべき記事を有料配信する朝日新聞さん
マスクする人々の印象操作をノーマスク政権に頼まれたんですか?
それとも自主的忖度して点数稼ぎ?

マスクは精神安定剤」夢は美容整形の女子高生、おびえるマスク解禁
有料記事なので最初の部分しか読んでいないが、
一高校生の話だよ、朝日が言ってるんじゃないよと言い訳しつつ、醜い顔はマスクで隠そうと言わんばかりの、なんとも差別感溢れる見出し。
そりゃあこうなるよね🥶
どうすんの?大人達いつ外すの?💢
「感染した場合、一般的な陽性者以上に症状が重くなって命に関わるかもしれない」
こういう話を聴いても、なおタイトルにするのは「マスク着用は気分だけの問題」と誤信させる件なの?
体感的にはそうですね💧
まぁ昨日の今日なので、他人の判断にはとやかく言うつもりはありません。
花粉症の人もいますし、
まだまだ偏向報道に毒されてる方も居るでしょうから('ω')💨
こうした精神を作り上げてしまった大人の責任は大きい。一人ひとりよく考えた方がいい。外す本当の意味を。
の着用を基本的には個人の判断に委ねる運用が13日から始まりました。ただ、これまでの生活が一変する動きを切実な思いで迎える人たちもいます。
醜形恐怖症の女子高生の記事になんで社畜川の写真使うん💢
マスクは精神安定剤⁉️
精神病まして今後どうするのか❓
専門家とか言ってた連中の罪は重い
マスクの着用を基本的には個人の判断に委ねる運用が今日から始まります。ただ、これまでの生活が一変する動きを切実な思いで迎える人たちもいます。
こんなの記事にする朝日って、三流週刊誌(失礼)でもやらない。
小学生新聞か!!
【5万検索】🟩
2019まではほとんどの日本人はつけておらず、この数年急にウイルスにも効果があると言う人が増えても、未だに納得できるデータはない。
精神安定のため三年つけっぱなしと言う、今の世の中こそが異常なのでは?と疑ってみてはどうだろうか。
精神病に周りが付き合う必要はない
勝手にやれ。
気持ちはわかる。俺も髭脱毛が終了してからマスクは取りたいなぁ。日焼けはダメって言われたし😅
一時期若い女の子にマスクが流行ったことあったなあ。いつだったっけ。//
思春期の女の子がそう思うのはまあそんなもんかなと思うけど、わざわざそういう個別事例持ち出してマスク外さない理由を陳列する新聞は何がしたいんだ?
マスク解禁ってなに?笑
マスクってボジョレーヌーボーか何か?
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【#
綺麗になーれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
マスクの着用を基本的には個人の判断に委ねる運用が13日から始まります。
ただ、これまでの生活が一変する動きを切実な思いで迎える人たちもいます。
自分で状況判断することを放棄しているようで余り好きではない、マスク解禁の話題。
--
あーあ……
← お年玉貯金を叩いて二重瞼にしようかどうか一歩踏み出せないでいる自分に苛立ちながらもいつかありのままの自分を受け入れてくれる王子様が現れてくれると信じる愚かな自分を捨て切れない。人生はいつの間にか親から貰った負の遺産を清算する為だけの和了り牌獲得ゲーム。
今日からマスク着用個人の判断やけどブサイク隠れるし、花粉関係は関係ないけど、当分はするよね、職場でもまだしてほしいらしい
マスク解禁って今までマスクしちゃダメだったってことでは……(´・ω・`)
❌「マスク解禁
⭕️「脱マスク解禁
⭕️「ノーマスク解禁

でしょうに。だって

「マスク解禁=禁止が解かれマスクして良いようになる事

でしょうよ?🙄
「マスクは精神安定剤」女子高生>「マスクに救われた一方、マスクが「義務」の世の中にならなければもっと早いうちにマスクを外す機会があり、ここまでコンプレックスは強まらなかったのでは(略)「素顔がバレたら周りの人が離れていくのでは」と苦しむ必要もなかった
マスク解禁な今日313なわけだが、「個人に委ねる」は尊重したいところ。

「マスクを外すのが怖い、嫌だ」な人もいるわけで。

そしてコロナだけでなくぜひインフルエンザワクチンも毎年接種してほしい。年間2-3000人亡くなっているし。
きょうから屋内でもマスクを着ける着けないは自己判断。しかし、長いマスク生活で外せなくなっている女子高校生がいます。

〈昼食の時さえマスクを外さず、左手で引っ張ってマスクを少し浮かせ、あご側から箸などを差し入れて食べ物を口に運ぶ〉
「考えは人それぞれだから尊重することが大事だと思う。ただワクチンを打ちたくても打てない体質の人がいることや、感染が命取りになるかもしれない人間の不安についても考えてくれるとありがたい」
解禁日以降もマスク付けておけばいいだろうに、自由なんだから😑
てかこんなくだらない記事が以下有料ってボッタクリ朝日か😑
デスクはよう許可したね、編集部大丈夫か?
マスクをし続けて何年か経てば肺疾患は必ず減少してると思うけどね。
これもコロナ禍の後遺症の一つ。自然にゆっくり。元に戻ろうとしなくていい。
【急上昇ワード】
5万件+
メンタル行こう、ね?
明日からマスクは個人判断に切り替わるが、TPOみたいな感じでビジネス界隈では対応されそうな予感。そして旅行は確実に誰もしない感じになるだろうなと想像。
なんだこのクソ記事は。何が言いたい?これが新聞社のクオリティーか?朝日新聞なんて廃刊してしまえ。
外見にコンプレックスがありマスクを外したくない。でも自分だけマスクを外さないまま取り残されるのも怖い。そう悩む高校生の女性に話を聞かせてもらいました。マスクに救われた一方、劣等感を増す要因にもなったと言います。

明日、マスク着用は「個人の判断」になります。
いや、(精神病含め)病人のマスクを引っぺがすって意味じゃ無いから、、、

(精神病含め)病気なら症状無くなるまで自由にマスク着けてて下さいな。
次はマスク解禁反対かよ
情弱を不安におとしめる工作機関
だれも、マスク外すことを強制してないだろ。>
大丈夫、大丈夫、全然問題ない。ただアラフィフの3年と高校生の3年は違うからなぁ。
本当に怖いのは自分が少数派になることでしょうね
自分の信念が確立されていたら周りは関係ないはず。ただ日本では難しいのもまた事実
静岡県の高校2年の女性(17)は「マスク解禁」の13日が怖くて仕方がない。「なんで私だけこんなに醜い顔で生まれたんだろう」と悩み続けてきた。
どうでもいい
別にマスク禁止ってわけじゃないんだから着けたきゃ死ぬまでマスク着けてろ
あすからマスクは自分で判断、どうするか考えている方も多いと思います。マスクはなかなか外せないという方に取材しました。ワクチンを打てない事情の方もいます。
別にこの女子高生の意思に反して3/13から無理矢理マスクをひっぺがすわけじゃないと何度言えば……って感じだけど、感染対策と無関係なこの手の声を「マトモな意見」として取り上げるマスコミにはただただ違和感しか無い。存在意義を疑うレベル。
タイトルとURLをコピーしました