メディア記事

公明 山口代表 放送法「政治的公平」解釈“政府は説明尽くせ”

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 44件中 1~44件
また、最近になって自民党と連立与党を組んでいる公明党が、野党のような主張を自民党に向けていることです。無能や役立たず、さらに税金泥棒であるのが地方議員の実態であり、メディアはスキャンダルだけでなく実態についても報道する必要があります
公明党は創価学会の内情の全てを公開してから言え。
政局になると「私達は与党ではありません」みたいな雰囲気を出して距離感を演習する公明党山口代表。
ちょっと待て! 何だこの流れは
本来ならば、小西議員の主張する「謎の4頁」
この真偽を徹底的に調査すべき の報道が先だろう
何故、杉田水脈議員の時同様に、攻め側の主張最優先で物事が推移して行くのだ!?

山口代表 放送法「政治的公平」政府は説明尽くせ NHK
他人には強気に出られるのが政治家ですね
同党の、議員のLINE事件の説明を尽くせよ‼️
ここまで言われてもまだ「野党がぁー」「小西がぁーーー」言うのが養分の養分足る由縁。
よく言うよ。中国人かと思うほどの中国寄り、習近平よりも長く党首に居座っておいて。
来ましたねなっちゃん🍊岸田まで絡めてきました。本格的自公分裂の予感🌈

共産党も領収書x2問題を力強く推してほしい。

自民党のウソにみんな呆れているんだ
もさ? に背中から撃たれるような関係性なら したほうが良いよ?そもそも 問題でゴチャゴチャやってるけど、 はどうなんだ?ってツッコミどころ自分達で増やしてるよね?【link】
🎎 この党は当該期間中も「政府」与党でしたよね。
放送法改正は必要、電波オークションも必要。政治的公平なんて今のテレビ局や新聞社、NHKにはない、国民監査にしたほうがいい。
政府の説明が大事!
📌当然の要求。
ただ説明できないと思う。
「法を捻じ曲げる横槍」にも関わらず、それを改める考えはないと今の総務相が言い切っているから。
民主党時代に何のために日本版FCCを公約に入れたか忘れたか?
納税義務も果たして下さい!

政治的公平?

何を言っているんだ❌
省内共通認識メモ
総務省自ら内容調べ、多くが不正確、根拠薄いとのこと
正確期すもの言えない、次官や大臣室への、回覧指示記載無い
特にmediaやネット評論家にただ高市氏責任騒ぎ煽る非常に稚拙記事複数
行政文書の説明をするのは政府でなく内閣か行政の役割だろう
公明党山口代表は銃撃事件以降から自民党岸田政権に不利になる発言ばかりをしている
これは連立解消した方が良いかも知れない
悪魔崇拝の政治的公平性ではなく国民目線での公平性で意識や思考し説明しろ
公明党は、国家と宗教の分離の原則「政教分離」解釈の説明を尽くして欲しい。
現状では統一教会と創価学会の見分けがつかない。
幾ら何でも野党側が持ってきたあんな杜撰な文書を真に受けるような政党は政権に要らんわ。そろそろ連立を見直してもいい頃合いだよ。
📺ふーーーっ😩なーに言ってんだか📺
政権与党のお前らも同罪なので
何か起きると"説明尽くせ"とモノ分かりのよさそうなポーズだけ取って、実際は何もしない与党の人。 いつもそう。

>
安倍と菅が「説明責任」という言葉から散々その意味を剥奪して、ただの無意味な〝肩を叩いて試合終了〟の合図にしてしまったことを、国民が気付かないと

山口「問われたことに対して誠実に、国民に分かりやすい説明を尽くし、今後も説明責任を尽くす姿勢を貫いてほしい」
公明党はあまりそう言うことを言わない方がいい。創価との関係について突っ込まれるから。
金と圧力でマスメディアを黙らせてるお前ら創価がぬかすな。
また、決着がほぼついた頃に、さもやってるふりの公明党の山口。
説明するのは千葉のシャクレ男の方だろ? 何で味方の足を引っ張るんだ? お前はどこの石破茂だよ
おっそ😵。
「疑義が寄せられているのであれば、それを明快に晴らすような政府の説明が大事だ」
あーたも責任与党の代表ですよ😡💢!何その他人事感😩。
お前が言うな
しかし、与党が乗っかってどうする

そろそろこの濡れ落ち葉、払い落としたらどうなんだ?
熊野元参議院議員の卑猥LINE事件の経緯についても、山口代表と北側副代表は「説明責任を尽くして」下さい…🤣💦
...高市早苗に対するよりかは、岸田文雄にプレッシャーをかけているなつお?...??🤔?...😅
カルトに言われても。
何で執拗に銭集めたり選挙の時だけ教団施設に住民票移動するのか
説明尽くしてよ。
公明党もすでに野党に戻っているではないか
野党の追及が効果をあげています。
その上で、総務省だけというのは筋違いです。

礒崎元首相補佐官の証人喚問招致が必要ですよ。
お前らは大作の生き死にがどうなってるのかをまず明らかにしろよ😥
ほう那津男にしては珍しいことがあるものだ。 ーー
公明党 山口代表 放送法「政治的公平」解釈“政府は説明尽くせ” > 相変わらず他人事。公明党は与党だという認識がない
子供差別した人🙄
人に文句を言う前にまず公約の「未来応援給付金」に所得制限かけた事に対する説明と謝罪が必要じゃないの。

あなたのせいで子育て世帯は確実に分断してますからね。
政権政党で大臣を出しているわけで、野党みたいなことをいっているのでは政権担当能力がないということだよ。
他人事感満載。 "
連立を組んでいるのですから他人事ではありません。公明も説明を尽くしましょう。
公明党もこればっかりやな・・・。自分たちで調査チームとか作るとかしたらいいんじゃないか。
タイトルとURLをコピーしました