メディア記事

〈湯の交換年2回問題の前社長が死亡〉「指示は全て私がしていました」福岡・老舗旅館前社長が生前、記者に語っていたこと

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 35件中 1~35件
●PR→ ●PR→
物事の本質を理解しないまま上っ面だけの報道をする責任を痛感してほしい。…できそうもないが。
あえて言う。「●ねば全てチャラ」みたいな考えは百害あって一利なし。
✏️ 県は昨年12月に再び改善を指導。

「一度指導したのに改善されず、虚偽の報告までしていた。これは悪質としか言えません」
文春のせいだな

"1分間でお湯が70リットル、1日で100トンくらい。だいたいお湯が入れ替わってるんだから、いいんじゃないかって"

福岡・老舗旅館前社長が生前、記者に語っていたこと
原因については自殺した前社長の独断での指示だった様ですが、結局は従業員達も分かっていながら従っていたことは変わらないんですよね。
正しいとは言わんが気持ちはわかる。
温泉ニュース
「週刊文春」編集部
16時間前

「“博多の奥座敷”と呼ばれる温泉郷の顔といえる旅館で、1泊2万〜4万円ほど。昭和天皇をはじめ、岸信介元首相や
やってることのすべて不可解🙄
福岡県二日市温泉「大丸別荘」の前社長山田眞氏(70)が死亡、遺書があったことから自殺とみている。
自殺する事は無いだろうに。
マスコミを通しての
パブリックプレッシャーは
本当に怖いと感じてしまった…

県の指摘を1回無視したのは
まずいが、今は改善している。

自殺というより
マスコミと世論が
死へと追い込んだのでは…
と仮説生成してしまう…

ご冥福をお祈りいたします。
湯の交換年2回問題の前社長が死亡 やっぱり自殺しちゃったのか。予測できただけに...
日本旅館協会加盟旅館の二日市温泉の利用客が体調不良を訴え『レジオネラ症』と診断された方が一番の被害者!
うわーあ。
正直これは……、遺族が気の毒に思えてしまう……。
創業1300年? 歴史が法律に負けました、、?
死人にムチ打ちじゃないけど
信用回復もしないで全てを投げ出して逃げてしまっただけ
責任の取り方間違ってる
最悪の結果になりましたね。
なんてこった。
嫌な最期だね。
まさか…誠に残念です…
コロナ禍より湯交換の怠りが始まったとのことで経営面では同情の念もいだきましたが、温泉旅館など浴場を抱えている多くの事業者様は日々公衆衛生に留意して懸命でしょうから。

多くの方々が安心して旅に出掛け、ノンビリと♨に浸かれますように🙏
福岡・老舗旅館前社長が生前、記者に語っていたこと
自殺…
年2回しかお湯交換してなかった老舗温泉旅館「大丸別荘」の前社長、自殺したのか。
「指示は全て私がしていました」

「ちょっと甘く見ていました。お客様には申し訳ない。全て私の怠慢です……」
例の旅館がやったことはもちろん良くないに決まってるのだけど「週刊誌は怖いから面会は勘弁して!」と逃げる相手になおも詰問した上に削除記事で「性根に問題がある」と言い放ったことをどう思っているんだろう。
死ぬことはなかろうに…。
自殺したのなら報道機関には
責任はないのか?
悪いことをしてはいけません。

この社長自身も不正発覚前には自分が自殺するとは思わなかっただろうに。

悪事は露呈し、自分でも予想をしなかった結末を迎えることがある。

悪いことをしてはいけません。
うわっ…後味悪…
殺に追い込んだマスコミ関係者は反省するのかな。犯罪としてははるかに重大な政治家や大企業の罪は対して報道しなかったのに。
どう考えても
電通グループ、博報堂、東急エージェンシー、フジクリエイティブとかの方が重い犯罪じゃない。
それは対して追及してないやん。
文春的には「ナイスタイミング!これでうちのインタビューの価値も高まる!数字稼げる!」って感じ?
死ぬくらいなら最初から変なことするなよ。
気の毒ではあるんだけど、なんか、この人、自業自得感はハンパないよな。。。
自殺してしまったのか。自殺しなければならないのは奈良県警の前本部長であって大丸別荘の前社長ではないんだが。
それほどの責任感があったなら何故そんなことをしたのか…。

「遺書があったことから、自殺とみているという。」
タイトルとURLをコピーしました