メディア記事

マスク、13日から個人判断に 混雑電車内や医療施設などでは推奨

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 45件中 1~45件
【グリーティング1日1ネタ】
3月13日(月)

皆さんの周りではどうでしたか?
そういえば、今日からじゃん

マクス任意化
すっかり忘れていたけど今日からマスク個人の判断だった笑
マスク補正を失うのは少々つらい。
と思ったけど初日はまだ大半の人がマスクのもよう。

現場からは以上です。
いきなりは外せないな、やっぱり😷
🐣マスク外せと言ってるやつらがマスクを推奨してるのはほんと滑稽ですよね😏
いよいよマスク着用個人判断へ。
本当にやっと、やっと長いコロナ生活が終わり、また活気ある日常が戻ってきますね。
海外からの旅行者も増えていますし、積極的に脱マスクを推奨していきたいですね。
今日から個人の判断になるのね。
でも花粉症やからマスクはもう少し
かかせねーぜー。

コンビニなどお店の対応は気になるけどね。
まだまだマスクしとるひと多いな
ふむふむ_φ(・_・
今朝の通勤電車、マスク着用率は先週までと全然変わっていないなあ🤔

私もそうだけど、感染は怖いし、もはやマスク着用は習慣になっているから、簡単には外せないよね🙄
鉄道、バス、コンビニ、病院、介護施設かな。
> 13日以降は屋内外問わず着用は個人の判断になるが、感染リスクが高い状況では引き続き着用を推奨する。例えば、通勤ラッシュなど混雑した電車やバスに乗る時の他、医療機関や高齢者施設を訪れる場合だ。
マスクって
今までも個人判断ですよね?
政府は
一体何を言ってるんだろうか?
【今朝の一句】No.802
☆待ちわびた‼️今日はマスクの卒業式🎵

おはようございます☀️😃❗

マスクの着脱は今日がら個人判断。余計なトラブルが起きなければ良いが……😷

元気な一週間を🎵
うーん。

今までは個人の判断ではなく
強制させられてたのかー🙄
って思えるような感じ。

どこよりもマスク着用が遅かったの、国会(議員)だよ🙄

多分しばらくは外せないやろな🙄
新型コロナ

マスク着用、13日から個人判断に
混雑電車内や医療施設などでは推奨

感染力や病原性は何も変わりません。
これが第9波の切っ掛けにならなければ良いですが。
JR東では個人の判断と言ってたけど、よほどマスクして欲しいみたいだな🤣

てか、元々任意だったけど、個人の判断と何が違うんですか?ww
それに明日からコロナは無くなるんですか?🤣
誰か頭のいい方教えてください(笑)
いよいよ明日から。
マスク依存症になって、マスク無いと不安になってしまう精神状態の人多そうで心配です…
あー、これか。
蟻が問う。
…各個人の判断・責任でって…政府・行政の責任逃れとしか…!?(^^;
"専門家"っていったい誰だ。占い師か?
おいおい判断おかし無いか?
国会で指定した日時にウィルス減るんか?
国会で審議するとマスク?ウィルス?は個人でどうにでもなるのか?

それとも殺人注射の準備か?
或いはマイナンバーの付帯者はコロナで死ぬとか言い出すのか?
推奨であっても、個人の判断が上ですよ。
訪問介護現場では事業所対応はどうするんだろ?

まだ連絡きてないなぁ(=゚ω゚)ノ
メディアがうるさいので、花粉症だけどマスクできません!!
そっとしておいてください!!
個人の判断に委ねるとか言っても実質選べねえじゃん。馬鹿なの?中途半端な事やるから意味ねえんだよ。◆
されてもしません🙅‍♂️
だって"任意"なんだから☝️
推奨とは「他人にやんわりとすすめる」という意味。

なぜ混雑電車内と医療施設はマスク着用を継続とすると言えないのか?
マスク明日からしなくていいって事?
流石!名古屋・栄
去年から「個人の判断」でしたね
流石!時代の先に行ってる!
咳込んでいようが堂々と「個人の判断」だったね
インフルエンザや花粉症なんて存在しないかのような振る舞いだったね
"鉄道各社で作る「鉄道連絡会」は感染対策のガイドラインを改定し、マスク着用を利用客に呼びかける記載を削除した。国内の航空会社が加盟する「定期航空協会」も乗客への着用の要請を取りやめる"
明日からか

コストコで「マスクもういらないよね!」とそばを歩いていた方が言ってて

いや、いるわー!とツッコミそうになった😂

だって、私いるんだもん
さてさて どうなるのか・・・
まあ 不安ならマスク着用が無難ですね
関係ない、慢性咳嗽者だから俺はする。その方が安心だろ?
エステやクラシック音楽などの18業界では従業員にマスク着用を要請。日本柔道整復師会など16業界では、従業員と利用者にマスクの着用を求めるなど、業界ごとに対応が分かれる結果となります。
😷😷😷😷😷する?しない?
会社は人数少ないし、🖥️距離あるからマスクしないと公言した
ジムのスタジオレッスンも明日から個人判断になったけど、意見分かれてるから影でもめそう😔
🌺明日からですね。個人で気を付けましょうね。病院やバス、🚍の中、人が多い中は、マスクをした方がまだ良いのでは?マスクのプレゼントを友人から貰い、明日から気をつけようねと貰いました
口臭い人は必須にしろ!
マスク警察という変な輩が現れそう。
流石に混んでる電車の中では付けるかな。
近所のコンビニは付けてくれと言われたらで。
個人判断になっても職場とかではマスク着用するようになってるから、コロナ前みたいに完全にマスク着用が自由になるのは当分先になるだろうな。
いよいよ、あす13日から新型コロナ対策のマスク着用ルールが緩和され、資本的に「個人の判断」となります。政府の考え方を添付の表にまとめたので、参考にしていただければ。さまざまな局面が想定されるので、政府はマスクの持ち歩きを推奨しています。
タイトルとURLをコピーしました