メディア記事

生産量激減で加速する“ガム離れ” ガムを買わなくなった人たちが明かす習慣の変化

バズる指数ピーク 603

 twitterコメント 178件中 1~100件
地球グミってドイツのメーカーじゃなかった?
確かにガム噛まなくなったなぁ →
噛む行為は脳に刺激を与えてくれる気がするし、良いと思うんですよね。
僕も食べなくなりましたが、ガムが手軽に買えないほど減っても困るなあと思いました。
代わりに消え物系へ移行け タブレット、グミ、飴… /
現代人の顎が弱くなり、顔の形や歯並びにまで影響している昨今、極力ガムを噛んだ方が良いと思うのですけどね~…。
クロレッツ炭フレッシュを通勤時に喰ってるわ!!一粒が大きくて味も長持ちして好き
子供の顎をある程度鍛えるには良い商品だと思う
大人になったら微妙で考えもものや頭に刺激を送りたい時だけかな
歯の被せもんが取れるから一択
HBCラジオ
カーナビラジオ午後一番! おとなのカーナビカウントダウンDX
『親離れ👨🏻👧🏻ベスト5』
1位「一人暮らし」
2位「行動したがらたくなる」
3位「お風呂を一緒に入らない」
4位「彼氏・彼女ができる」
5位「テレビを一緒に見ない」
むしろグミに飽きて、ここ2,3ヶ月でガムをめっちゃ買うようになったのだが?
ことごとく人工甘味料がぶち込まれているので迂闊に購入できない。
甘さがないと売れない価値観は捨て紙に包んで一旦捨てましょう。
前の職場で年中ガム噛んでる女子がいたんだけど、メジャーリーガーって呼ばれてったっけ
【 でガムは必須アイテム】
なのに🥹ガムは選手みんなに噛んでもらってる!!ガムメーカーさん睡眠と絡めませんか?セロトニンUPにいいのに🥺午後の体内時計が一時的に怠ける時間にも!
マスク着けながらガム噛むとマスクがズレるんだよな。
でも長距離ツーリングのお供ではある。
えー、キシリッシュを車に常備してる族なのに…
確かに最近ガムよりフリスク系の方が多いかな。でもPSVR2を始めてからは酔い止め効果でガムが多い。
タバコ吸ってた時はよくガム買ってた・・
今はガム買わない

>元々グミよりもガムのほうが圧倒的に市場規模が大きかったが、2021年を境にその立場が逆転、今ではグミの販売金額がガムを大きく上回っているとも報じられている。若い世代を中心にグミが人気を集めている
汚いから別に良いけどな。クチャクチャしてるのも見ててあんまり気分良くないし。
歯の清掃や眠気予防、脳の活性化など、ガムに代わる物はない‼️ーー

じじ川柳
「チューインガムの生産量統計を見ると、2004年を境に減少傾向が続いている。」
そういえば、ガムのCMここ最近流れていないな。
キシリッシュ終わっちゃうのか…(クロレッツ派だけど…対岸の火事ではないな)
うちらには縁のない話だね・・・🤣(まだ未開封ボトル3つあるよ
夜も車走らせるのたまにあるから粒タイプのブラックブラックがボトル入りしかないのはキツいのよね・・・買う側としては。
昔はガム好きでよく噛んでたけどここ10年以上自然と何故か噛まなくなり、今年に入り景品で偶然貰ったガムを超久々に噛んだけど何故かまた離れた不思議…。
私にとっちゃ虫歯予防にガム必須😱
俺なら飲み込めるガムを開発するけどなw
人工甘味料が入ってるからかなー。
(アセスルファムK?が苦手)
歯磨きしたみたいに歯がスッキリするので私はガム派。虫歯もなりにくい。
噛み終わったあと処分に困るよね。|
身体に悪いから
毒の塊
確かにゴミは出るがガムは虫歯予防、顎関節症の予防や肩こりにも効果があるんやで(´Д`)
キシリッシュが売ってないと思ったら生産終了か…常に車乗るときは噛んでますよ。
デンタルリンスとマフラーパテは一定の需要があるでしょう。
本日の出展元〜〜〜〜!

📰10代の4割が「マスクを付けなくてよい状況でも着用したい」


📰生産量激減で加速する“ガム離れ”


📰メタバースで模倣品差し止め
キシリッシュ撤退とか知って尚更ガムいらない。反日ロッテの商品は極力買いたくない。
スマートウォッチと連動して噛んだ回数マスコットが成長するサービスとかでやろか。ポケットピカチュウ的な。
ガムを最後に噛んだのってもう何年も前な気がする。
ガムは噛んだ後にゴミが出るのがね…。
最近はグミが人気のようですが、その影響?でガムを買う人が減少しているようです。コロナでマスクをしていて口臭を気にする人が減っているのも原因かな?
だとすると減少に歯止めがかかる?
あーやはり。コンビニでガム減ったな、グミとタブレット増えたなと思ってた。
俺タバコの替わりに勤務中噛みまくってるけどね
ガム食べた後のゴミが面倒🤗
でも毎日ガム食ってる😙✌️
“元々グミよりもガムのほうが圧倒的に市場規模が大きかったが、2021年を境にその立場が逆転”
とにかくRM、J-HOPE、シュガのボトルにホコリかぶっている店が多い。
もう何年も前から言われてるよね。そんなワイは今絶賛ガムを噛んでいます。とはいえ、自宅でしか噛まないから部屋に常備するのみ。出先では100%ないです
ガムねぇ…
(まだある)
ガムが売れなくなったから、街中の路上にガムが落ちてるのが減ったのか。
咬むことは脳を活性化させる事だし、さらにローカロリーで歯のケアすら出来るガム最高なんだけどな。要は他の人に咬む音が迷惑になるがNGのが強くなってしまったんだろうなぁ。。
ガム捨てるのダルいよね。
グミもガムもどっちも食べるしどっちも違うものだから代替品って概念がよく分からない。
煙草吸いませんワサビいりませんガム噛みません
時代は変わっていくんだなぁ・・・ 次はアルコールだよなぁどう考えても
タバコやめた今でも口が寂しくて吸いたくなる時があるけど、そうゆう時はガム噛むと吸いたい欲が抑えられるからガムは毎日噛む!ガム離れとかなんか寂しい・・・
ガムとグミは食べる目的が違うような…
≈2004年~2021年=6割減
≈グミが台頭
ガム大好きなので、興味深い記事だな
「個人的には捨て場に困ったり、ゴミが出ることが最大のデメリットだと感じています。口に残ったままだと不快に感じるし、捨てようと思っても外だとゴミ箱の数が少ない。」
「鬼滅の刃」レモン味のガムが美味しくてよく買う。
キシリッシュがなくなるなんて!!
私はガム食べるの増えたなぁ。マスクでバレないし、喉の乾燥が防げるし、満足感あるよね
キシリッシュ販売終了 今月末
明治、ガム市場縮小

アクアクール🟦
小さい頃から、
ガム噛むの好きでしたᥫᩣ ̖́-
色んなガム噛んできました。

ガム
まだ、噛みきれず(๑°༥°๑)
沢山あります💦
ガム放れはゴミが出ることにあると思う。グミにしろタブレットにしろ食べ終わった後にゴミはでない。町中からゴミ箱が消え外出先で出したゴミは持ち帰りが基本となった今、包装紙に包んでもポケットやバッグの中で悪さを働く危険性大。ミント系機能性ハイチューかあれば…。
キシリッシュも生産終了なのか。昔の会社じゃガム噛みながらパソコン仕事がいつものことだったけどなぁ。…
ゴミの手間の問題だろ。
ガムじゃなくてもいいから眠気に効くものはないのかね?近い席の人間がガムをやめろといい出してからやめたがw
…ガムの…グミの台頭…!?(^^;
ブラックブラックガムが無くなると、長距離移動が困ります…
私はロッテが嫌でガム購入しなくなった
咀嚼音とか出さなきゃいけないとか解るけどね、自分は口腔ケアの為常備してるなあ。唾液を潤沢に出す為(歯科助手経験者)
だって、今はアスパルテームの入ってないガム無いじゃん。
キシリッシュも数年前からアスパルテーム入れるようになって、それ以来買わなくなった。
髪についたガムはオリーブオイルや椿オイルなどヘアオイルを使うとスルっと取れるのです。
ガム買わなくなったね… 学生時代はアホみたいにミンティア持ち歩いていたけど。
最後にガム食べたのいつだろ?捨てるのがめんどくさくて買わなくなったなぁ。
噛み終わったガムを捨てるというのを面倒くさく感じる人も増えたからなのかな
ガムの最大の欠点は銀歯を持っていかれる事ですかね。
ドケチの私としてはガムもタブレットもグミも食べずに、会社の無料緑茶飲んでますが。
①体に悪いのバレたから🤣
②代替品増えたから
(代替品=ゴムアクター =ゴムマスク)🤣

ゴムマスク(影武者)の需要の高まり
材料がガムよりマスクの方へ回されてる様です😎
ほとんど噛まなかったけど、最近は眠気覚ましのガムを運転中に噛むようになったわ!
眠気覚ましにガム噛むけどなぁ。
いつものメディア先行じゃないの?
コロナ前は職場にボトルガム常備してたけど洗ってない手で掴んだもの口に入れたくなくてやめたな(´・ω・`)
むしろ今が一番ガムかんでるなあ
甘味料が怖いから
そうなんだ…

個人的には、10年?11年?前に、(それまでにも何度も挫折してたけど)今度こそ禁煙しようと思った時にガムを噛んでたら、禁煙成功したけど禁煙の辛さとガムがセットで脳に焼きついちゃって、なんか辛い気持ちになるからガムも苦手になっちゃったから買ってない
逆に最近食べるようになったけどなあ
食感どうこうじゃなくて、フィンランドの子がホントにキシリトールのためにひたすら食べてて驚いたけど、効果あるんだなーと思ったから
明治「キシリッシュ」撤退の裏にあった戦略の失敗 …
子供時代にガム食べない(親ブロックなどにより)世代が増えてきたからかね。>
そういえば確かに俺もブラックブラックガムからブラックブラックタブレットに変更してるな、ガムの時はガムを吐いたティッシュで助手席の足元が埋まってた
ガム派の私
めっちゃ困る
確かにコンビニで御用達のガム消えつつある
ガムを食べないと人生損するかも?
・眠気抑制/パフォーマンス向上
・薄毛や脱毛予防効果も実証済
・口臭や虫歯予防にも効果がある製品もある
・間食の抑制もできる
ガム噛んでる音は、クチャラーと一緒。人前で噛むな。
便所の小便器に吐き捨てた馬鹿が居たので全面禁止になりましたw
お爺ちゃんしか噛んで無いよ今。
デザイン案考えてる時ガム食べてます。
一時期グミ食べてたけど太っちゃったのでガムに戻しました... (,,・ω・,,)
好きあらば噛んでいたいけど糖分が気になるから無味ガム作ってくれ
最近は食べてないです
ガム離れねぇ。
私なんか常に3種類のガムを常備して、仕事中に噛めるようにしてるけどな。
多分、ガムがなかったら際限なく食べちゃって、健康害してると思う。
バブリシャスとか大リーグガムとか、ジャンクなガムを噛みたいんだよね。
悪いってバレてきたんだよ‼️
俺もガム噛んでますわ。
長距離運転もあるし、なくなったら困る😰
ガムは一々吐き出さなきゃいけないから面倒だし手間掛かるしグミ・飴差し置いて喰う必要性がない
路上のガムもキッタネ〜し
時代はグミだろ。さあ、グミ食おう🍬(*´~`*)
。『日本チューインガム協会による「チューインガムの生産量」の統計を見ると、2004年を境に減少傾向が続く。2004年の4万6100トンから2021年には1万8950トンと、15年あまりで約6割減』!?
タイトルとURLをコピーしました