メディア蚘事

「図々しい人たち」が各所でサヌビス砎壊 ルヌル明文化の䞖の䞭にするしかないのか

バズる指数ピヌク 756

 twitterコメント 379件䞭 1100件
眰則激重くしちゃうずかね(Ž・ω・`)
ラッシュ時のベビヌカヌドヌンはさすがに勘匁しおほしい
ビザ埩掻させるべき。
ノヌゞャパンしずけ。
善意に胡座を描く人たちが増えおいたす
特にベビヌカヌ様。
蚘事にもなるくらいですからね。
ホテルの朝食䌚堎で
スティックシュガヌをごっそり党郚
持っおいったおばさんがいたした

「 ルヌル明文化の䞖の䞭にするしかないのか
普通は銬鹿も幎霢ず共に倚少は成長するもんだけど、銬鹿が銬鹿のたた成長した奎溢れおるからな
いい歳しお小孊生みたいな思考の奎ばっかり
䞭囜人じゃねヌのっおくらいの民床䜎いなぁ、今の日本人は。貧困が䞀番の原因なんだろうけど
理想はwin-winの関係の筈なのに、誰かをloseにしおでも自分のwinの取り分を増やしたい。そんな人が倚い。

貧すれば鈍するっお蚀うけど、たさにその通りで日本人はあらゆる意味で貧しくなっおいるのだず思う。
貧困化による脳の貧困が進んでるのう
金のない最䞋局や底蟺局にずっお本来ずおも有り難く感謝すべきサヌビスや善意をその頭の悪さが故に砎壊しおしたうずいう地獄絵図
わざわざ電話でクレヌム入れおくるずころがバグっおるよな。
日本おこんな囜だったっけ
最埌の矎埳すら倱おうずしおるように芋える
なんでもそうだけどくらいの人間が出鱈目なこずをやるから、最終的にサヌビスレベルが䜎䞋し倀䞊がりもするこずになる。
のたずもな人間は怒っおいいよ。
い぀から日本はこんなダセェ囜になっちたったんだ いや、ただただ
倧人がちゃんず「倧人」ずしお振るわたないず、だな。怒るこずも含めお。
完党に日本の韓囜化だ。「K-POPには聞いた人を韓囜化する無恥電波が混じっおいる」ずいうデマを流したくなるほど嘆かわしい。
今日の矎しい日本→
最近思うこずを代匁しおくれおる感じ。昔は電車内で隒いでたら泚意するおじさんずか居たもんなぁ〜。
わかるなぁ。最近、身の回りの事象でも突き詰めるずだいたいここに行き着く。なんだか幌皚だなぁず思うし、想像力の欠劂 ず悲しくなるこずも倚い
図々しい人を掗脳しお䞖にはべらせたのは誰だ
ダフヌや日経その他の悪魔厇拝䌁業達じゃないか
マッチポンプで人のせいにするのはやめろ
いったい「䜕亀補麺」なんだろう 
日本人のチャむナ化は甚だしい。身の回りには䞀人もおらんがそう蚀うコミュニティは確実に存圚するんやろな。呚りに䞀人もおらんけど
性善説の敗北
性悪説を信じろ
人は生たれ持っおの悪である
日本人の質が䜎䞋したのは、政治家や官僚や皇族の䞀郚が率先しおやるから、芋習っおいるのだ😜
だれかの垞識倖れた迷惑行為のせいで、新たなルヌルが぀くられる。 "入店芏制"の件だっお、ルヌル䜜った方を責めるのはちょっず違う気がしおいる。
これ。
おおよそ幎寄り。
うちの店だず若い子はそうでもない。
人ず猿を区別するのは躟やマナヌが身に぀いおいるか吊かだず思うので、最近は服を着た猿が回転寿叞や電車を利甚しおいるのが問題なのかず (;ŽД`)
ネットが普及したら䞖の䞭良くなるず思ったが逆だった。
わかるなあ、撃退シヌルご自由にご利甚䞋さい、っお出しおるず
束ごず持っおいく孊生

お前らさらすで(笑)

だから5枚づ぀補充するこずになる
「図々しい人たち」、䜕も最近増加したわけではなく、ずっず以前から、それこそデフレに突入しおからそうだったわけで。デフレが䞖代経おしたい、芪や呚囲の倧人の圱響受け、生たれながらにのネむティブ図々しいガキが可芖化されただけ。
垞識の無い人には垞識は通甚したせん。マナヌ死語なので、法埋改正し眰則を明蚘が必芁です。
斜蚭管理暩でのマスクルヌルで「単なるお願いだから聞かないでも良い」「ルヌルなら犁止ず曞いずけ」
こう蚀う非垞識な人達が増えた結果がこれだよ
想うに䞭囜人の行動様匏
思いやりがない人が増えるずこうなる 😇
ビンボが悪いんや。
堪忍やで。
某うどん店で癜飯だけ頌み、無料の揚げ玉ず葱を山盛りトッピング、呚りの芖線が気にならないかなあ呆。店偎も倧迷惑、こういう人に限っお泚意するず、本郚に☎でクレヌムを入れたすね
ケアプラン䜜っおお職員に察しお性善説では限界を感じる。が、療法士1人ではなにもできない。なにもできない。どうするこずもできない。
日本は性善説に基づいた瀟䌚ですからね。移民やら入れるならその蟺を考え盎す必芁があるず思いたすね
飲食店の『取り攟題サヌビス』、暗黙の了解を分からないバカ増加でサヌビス廃止ぞ

䞀郚のバカのせいで無くなるサヌビスっお哀しいね・・・
こういう人ほんた増えたなあ
たあ商売やっおればこういう茩いるよねっおいうのは圓たり前にわかる。
銬鹿芪悪ガキで非垞識なトラブルメヌカヌクレヌマヌもずいクレヌム事案増えおるだろうなあ。䞭䞖時代なら、家系ごず断絶抹消されるレベルの酷さずも。
残念ながら垞識ない人間が増えたのよね
いるいる、自分の思いどおりにならないず怒鳎りだす人。自分の非はおかたいなし。
たさにその通り
↓
䞀郚の悪質な客のせいで、店の「善意」であったサヌビスを受けられなくなった䞀般客も、ある意味では被害者なのかもしれない。
こらこら、ええかげんにせいやっお蚀っおあげる人が居なくなったっお事かも。
↓
郚掻動の顧問ぞのお門違いの䞍圓芁求や、郚掻正垞化のための改善がクレヌムによっお朰れたりするのもこれず根は党く同じです。阿呆の発する䞋らない雑音には毅然ずした態床で拒吊を貫かないずいけたせん。
「定員や滞圚時間などルヌルを守らない客が続出しやむなく閉鎖」
正盎これは自業自埗因果応報ず蚀わざるを埗ない。
ずいうか、若者に倚いがスマホ片手に暇぀ぶしで喫煙所に居座るな。
豊かな時代の性善説を前提ずした䞍文埋は通甚しなくなった。
ルヌルを明文化しお、抑止力のある匷い眰則を蚭ける。
そしお、悪意を持った砎壊者に察しおは毅然ずした察応をする。
詐欺眪なんお眰則軜すぎお「儲かれば懲圹なんお気にしない」無敵の人がやり攟題。
おかしいだろ
党おの原因ずは蚀わないけれど、マスク瀟䌚になっおから図々しい人は確かに増えたように感じたす。
やはり「顔を隠せおいる」ずいう事が人を倧胆にする偎面があるのでは
お互いに気を配りあっお瀟䌚生掻を送るのは無駄
ずいう悲芳的なムヌドも挂っおきた

この息苊しい䞖の䞭は
垞識力が無い日本人が
増えたからで
芪から子ぞ継承が出来おいない
芪すら無教逊
嫌な時代だねぇ、ホント
同じ事で
だからNews7
氏の業瞟だけでいいものを
9条に原発入れ..その印象操䜜

だから善意っお
倧勢の合意(矀れの安寧ぞの理解
が反察掟10%(内真正3%
垞に合意を砎る
その結果党員にツケを回す

SVBもリヌマンも諞々同じ
だから元々のその因は䜕凊から
神ず私か皆の衆か
自らの銖を絞めるだけではない困った人々。気を぀けよう私自身も...
玅生姜もネギも揚げ玉もお新銙も有料にしたしょう
こういうこずする奎っおどういう神経しおんだろうな
人の善意に぀け蟌む図々しい人っお、䟋の界隈の人達かな
他はあれだけど裏メニュヌに関しおは
䞞亀の倩かす䞌ずか蚀っおテレビで玹介しおたのも䞀因でしょ
生掻保護ずか絊付金をもらっおる人たちに奪われたものを少しでも取り返さないずいけない
だから仕方ない
どないしたらえぇんやろなあ  
戊埌反日ならず者囜家から日本にやっお来おいたすから性善説は遠い昔の話ではないでしょうか。
前に蕎麊屋でかけそば1杯頌んで、サヌビスのネギを䞌4杯お代りしおたおじさんいたなヌァ。あさたしい人軜蔑する。
“いくら取り攟題ずはいえ、店偎が想定しおいる垞識的な分量を超えるようでは運営に支障が出る”

い぀も残さず党郚食っおたすが、
生姜に関しおは。眪悪感はある←
「お客様は神さた」の誀甚が広たった結末。
を店の暩利ずしお普通に行䜿できるような文化にしたらいいず思うよ。
自分の銖を締める行為ず思っおないのが、「図々しい人たち」だよね😑
「図々しい人たち」
が各所でサヌビス砎壊

ルヌル明文化の䞖の䞭に
するしかないのか


孊校問題アドバむザヌさんが
どこにでもクレヌムを入れるクレヌマヌっお話をしおいた傟向の方々かも
文化を砎壊しおいるのも日本を貧しくしおいるのも党お自分たちのせいなのに、気づかずに若者をバカにしおるゞゞババたちの巣窟はこちらです
䞀時期少なくなっお、たた倚くなっおるずいう印象。なんでだろう
今の日本は「衣食足りお瀌節を知る」の逆を䜓珟しおいるずいう事ですな。ひろゆきやホリ゚モンのような䞀芋するず利己䞻矩な成功者を誀解しお自己利益のために乞食をする事を蔑む文化が消えおしたった。

今の日本人はバカの集団だ。
根本的に芖点が違う。
日本は法治囜家かもしれないが、根底には他人を赊さず、認めず、支配したいずいう思いが匷い囜民性がある。
蚱せないず思うこずもあるけど、マナヌやモラルで殎ったらだめ。最悪名誉毀損ブヌメランもある。
殎るならルヌルで。もちろんそのルヌルが違憲でない前提だけど。
「図々しい人たち」が各所でサヌビス砎壊

飲食店でテヌブルに眮いおある玙ナプキンを束ごず、お䞀人様䞀点たでが暗黙の了解である詊䟛品をドラッグストアで棚にある限り持ち垰るなどの厚かたしい行動が繰り返されたため、泚意喚起の貌り玙がされたり、
戊埌の日本の教育の結果がコレです
このザマです🧄🊇✌🀭✌🊇🧄

自由ずいう名の巊翌教育は
個人の倢実珟の為に
無法・銭ゲバずいう欲望を囜民に教え
やりたい攟題・奜き攟題
倖人の日本乗っ取りも自由ずいう教えです
長州朝鮮統䞀自由移民党が䜜り䞊げた
銭ゲバ欲望極巊囜家ゞャパン囜です

そのうち日本ずいう名称もなくなるでしょう
ゞャパン囜になるず予想したす

アぞの尊垫が小孊生にたで英語を匷芁したしたからね

日本は もはや性善説の囜ではなく
性悪説の囜になりたした🀭✌
日本の治安の良さは分厚い䞭間局のおかげ、
バカは間匕く必芁。
取れるものは採り尜くす財務省
事務次官が
スヌパヌの しおるんだ
財務省公認サヌビス砎壊なんじゃない
友人の颚俗関係者も蚀っおたが、ホント客がセコくなったし倀段以䞊に埗したい感䞞出しで遊びが汚くなったっお。
幎霢関係なく貧しくなったんだな。
無料で攟題が圓たり前に浞透したのは過剰サヌビスで客の囲い蟌みに血県になった数倚の飲食店偎にも原因はあるよね
  利甚する客偎が原因の筆頭だけどさ(Žε`)
😐これは䞭囜人ず韓囜人が増えた事が理由です
↓
今埌、こういう茩を ず呌ぶ事にした。
私も泚意しないずなぁ😓
セルフうどん店に時々眮いおある
出汁に䜿った昆垃を刻んだのを
倧量に乗せたりしおるから😫
鰹節も倚く入れるず颚味が良くなるし
ごめんなさい🙏
きっずそういう人たちは日本人じゃなくお、どこか他の囜の人なんだず思う、モラルがない日本人がいるわけない。
善意の揚げ足取りは、心折られる。
神様っお蚀っおも「貧乏神」「疫病神」ect...も、神様だからねぇ。。
有料でいい、たたは逮捕系
サヌビスの提䟛を「圓たり前」ず捉える人が増えお、調和瀟䌚が厩れおいくような気がしたす。
い぀䜕時も「ありがずう」の気持ちは忘れたくありたせん。
「ネギや揚げ玉の取り攟題サヌビスを、創業時から党店舗で行っおきたした。しかし最近、あり埗ないような量を取っおいくお客様が増えたした」
性善説が成り立たなくなっおる。コロナ犍のせいなのか䞍景気増皎のせいなのか。(Žω`)
「貧すれば鈍する」
岞田ぁ、 入管法もっず厳しく
⬇
せやなず思い぀぀、匕甚元がNEWSポストセブンな段階で色々ずお察し䞋さい。
奥ゆかしい日本人は䜕凊ぞ
アメリカでもレストランで癜ごはんだけオヌダヌしお醀油かけお食べる人いたヌ
私が生たれた時、初孫誕生を喜んだ祖母ず慌おた私の父が喧嘩した゚ピ゜ヌドがある。急いでいようず小銭がないならタクシヌ乗るなずいう祖母に、父は今はそんな事構っおられないずプチ喧嘩になった。どちらも間違いではない。私は倧正生たれの祖母の圚り方を尊敬しおいる。
マスコミ
>
🌟スガシカオさんみたく、のせたら党郚食べおいくお客さたなは良いのでしょうね
この倩かすをご飯にかけお食べる食べ方、ググッたら䞞亀補麺の瀟長がおすすめした食べ方らしい ( ꒪⌓꒪Ⅲ)ばっかじゃねヌの
今の日本は老若男女我田匕氎するバカばっかりっおこずか
ホンマにギスギスした䞖の䞭になっちたったもんだっよね。。。。。
嫌だ嫌だ。
提䟛偎が想定しおいないこずをする、䟋えばスヌパヌの氷やビニヌル袋を倧量に持っお垰るず窃盗眪が成立する。
起蚎されないのは店偎の慈悲なんよ
アゞア圏最貧囜をめざし、囜民共々萜ちぶれおゆくニッポン。
タむトルずURLをコピヌしたした