メディア記事

将棋「王将戦」 藤井五冠が羽生九段に勝ってタイトル防衛

バズる指数ピーク 899

 twitterコメント 80件中 1~80件
化け物の上を行く化け物(悪い意味じゃないよ)

どこまで行っても上には上がいるもんだ 🤣
お二人のコメントがまさにノーサイドの精神なんだよなあ。素晴らしい。
恐るべし52歳

>藤井五冠はいろいろな変化や読み筋がたくさん出てくるので、対局していて大変ではあったが勉強にもなった。自分の足りないところを改善しまた次に臨めたらと思う
タイトル防衛
藤井さんが防衛して嬉しい反面、羽生さんにも負けてほしくなかったという複雑な気持ちがあり。。
お二方ともお疲れ様でした。
2人の将棋は見ているこっちもハラハラしました。
何歳になっても挑戦できることを感じた王将戦でした。
白鳥先生が泡吹いてそう
「「王将戦」七番勝負は、ここまで藤井五冠が3勝2敗とし、防衛まであと1勝に迫っていました」
日本の若者が爽やか😃✨ 実に爽やか😃✨なのに日本の政治、政治家のなんと薄汚い‼️ 陰湿で影でこそこそ‼️国には全く貢献せず❗国民を虐げ、韓国と米軍に媚びるのが命❗
良いシリーズでした。いろいろとすごすぎ。「羽生九段はタイトル通算100期獲得はなりませんでした。藤井五冠は現在、史上最年少での六冠がかかる棋王戦に臨んでいるほか、来月からは名人戦に挑戦する予定」。◆
あっ、藤井君勝ったですね。
防衛かぁ~
へ(・ w・)→
羽生さん残念。次はタイトル100期をぜひ!
藤井くん、五冠すべて防衛!やっぱり強い!
【 防衛 】☗⛊ヘ(゚∀゚*)ノ
すごい😳
何に一番驚いたって、未だに羽生さんがちゃんとマスクできてないこと。ノーズクリップ使ってなくて眼鏡曇ってるし。眼鏡の花粉症民はコロナ禍以前から知ってることなのに。。。
→藤井五冠のほうも(将棋の)タイトル防衛には、ある程度の評価を。
🥰
が に勝って 初防衛の は「精度上げたい」
大谷選手やWBCの皆さんもすごいけど、こちらも素晴らしい✨
第72期ALSOK杯王将戦七番勝負第6局
王将(竜王・王位・叡王・棋聖) 対 九段
「羽生九段が88手までで投了。」
「王将戦」 藤井五冠が羽生九段に勝ってタイトル防衛
すごいですね👏
────以上────🙏
日本娯楽放送🤪💨
藤井聡太竜王
今期五冠すべて防衛の快挙
今後は名人位と棋王タイトル戦へ
そして七冠とり
恐らくタイトル戦では負けないので
7冠はほぼ確実と思われる

羽生九段
大変ではあったが勉強にもなった
謙虚でさすが…
羽生九段、まだまだやる気っぽい。よかよか。
動画…
』 の新着エントリー
藤井五冠「考えてもわからない局面が多く、将棋の奥深さを知った」
羽生九段「自分の足りないところを補って次に臨めたら」
将棋「 藤井五冠が羽生九段に勝ってタイトル防衛 “後手の藤井五冠が2枚の「銀」や大駒の「角」などで相手の守りを崩していきます。対する羽生九段も攻め合いに持ち込むべく、敵陣深くに「角」を打ち込むなど反撃しますが、藤井五冠は最後まで攻撃の手を…”
ワイの羽生先生が…
羽生さんの強さが復活したのはうれしかった・・・
将棋ニュースなら
強い!
(ニュース)< >
ああああ
藤井五冠が王将戦を征し五冠を保持した。しかも棋王戦に王手をかけ、更には名人戦の挑戦者となる怒涛の進撃。
心情としては羽生九段のタイトル100期を期待していたのだけれど、相手が強すぎる。本当の異次元の強さ!
羽生さん、通算100期ならずか。藤井君、ホンマにすごいな
鬼のように強いってこういうことか
(3月のライオン読者)
将棋「 五冠が 九段に勝ってタイトル防衛
羽生九段、負けたか、、、残念っ!
やっぱり凄い!
残念、...(o_ _)
判官贔屓かもしれませんが、本局は羽生さんを応援していました。
しかし、藤井さん、おめでとうございます。
羽生九段も、デビューした頃は新世代、新しい将棋!と話題だった。
昭和生まれとしては
羽生さんに100勝を得てから勇退してほしかったなぁ
強え!でも、同い年の羽生さんの通算100期も期待してしまうよ。がんばれ羽生さん!
棋王戦奪取、名人位も奪取。夏頃迄に七冠👑は、ほぼほぼ見えてきました。残念か、渡辺先生、無冠となります。🙏🙈
㊗️初防衛 タイトな日程の中お疲れさまでした …
良かったね。

>
藤井聡太王将が勝たれたんですね。羽生先生の大逆転での王将位奪還を見たかったので、ちょっとだけ残念に思いました‥。
残念~😣
羽生九段負けてしまいましたか…。
通算100期はお預けですね!

藤井王将、防衛おめでとうございます。

お二人共、お疲れ様でした。
ぐったり感
スゴすぎるぜ…
タイトル全部守り切って更に増えるかどうか。
羽生さんの通算100期もかなって欲しいところではあるけど。
残念!
六冠目の棋王戦もあと一勝だし、七冠目の名人位挑戦も決めている。前人未踏の八冠もいよいよ今年は視界に入ってきた。
すごい。
凄い!🎉🎉🎉
羽生九段、お疲れさまでした&残念でした。次こそは!
羽生も百期間近だったんだけどねぇ。
すごいな
(ニュース)< >
強い!
羽生さんが弱くなったとかではなくて、藤井聡太が強いんだよなー···👏タブン
将棋の八大タイトルの1つ「王将戦」の第6局が佐賀県で行われ、藤井聡太五冠(20)が挑戦者の羽生善治九段(52)に勝って「王将戦」を制し、今年度、保持している5つのタイトルすべての防衛に成功しました。
全て防衛かー
スゴい&脱帽🙇
順位戦も無事終わり
今日はゆったりと指されていた印象だった
おめでとうございます
藤井五冠の防衛は喜ばしいんだけど、羽生九段(同い年で誕生日近い)の通算100期も期待していたので複雑な気分です。
羽生九段、次のタイトル戦楽しみにしています。
第7戦みたかったぁ(⊃д⊂)
藤井王将、防衛おめえとうございます。
羽生先生、お疲れさまでした。
やるなぁ藤井先生。防衛おめでとうございます。
羽生先生のタイトル100期は持ち越しかぁ。
100期達成も見てみたいなぁ。
すごすぎる・・・。

今年度保持している5つのタイトルすべての防衛に成功しました。
防衛よかおめ。藤井聡太くんの七冠チャレンジ成功してほしいわ。羽生善治の通算100期チャレンジは次の機会に持ち越しだけど羽生さんならまあいつかやってくれるでしょ
おお、防衛したか
あとで棋譜見に行こ
おー。
「今年度保持している5つのタイトルすべての防衛に成功しました。」

おすすめトレンドに「羽生九段」が先に出てたから、逆だと思ってしまった。
うーん、凄い✨✨
天才 天災回避。
すげ〜な!おい!!
やりよった‼️
おめでとう🎉藤井聡太さん
より【 (2023-03-12 16:03:43)
タイトルとURLをコピーしました