メディア記事

藤井聡太王将が羽生善治九段を降す 4勝2敗、王将戦で初防衛

バズる指数ピーク 2,044

 twitterコメント 79件中 1~79件
「藤井王将は王将戦と並行して棋王戦五番勝負で渡辺明棋王に挑戦し、2勝1敗で6冠に王手。さらに4月に開幕する名人戦七番勝負にも挑戦者に名乗りを上げ、史上最年少での名人獲得を目指す」
藤井聡太王将(20)が挑戦者の羽生善治九段(52)を88手で降し、対戦成績4勝2敗で初防衛 / 凄いね〜👱‍♂️
王将戦
「藤井聡太王将(20)が挑戦者の羽生善治九段(52)を88手で降し、対戦成績4勝2敗で初防衛」
「第72期ALSOK杯王将戦七番勝負第6局……藤井聡太王将(20)が挑戦者の羽生善治九段(52)を88手で降し、対戦成績4勝2敗で初防衛」「竜王、王位、叡王、棋聖と合わせ5冠を堅持し、タイトル戦初登場からの連勝記録を12に」
1つ落ち着いたね
おぉ、新時代だな。おめでとう🎊
全てを見るのは長いけど、現象面だけのタイパのみが優位の令和。プロセス過程の中に価値が生まれる事は多い。将棋もその一つ!結果よりプロセスに共有価値あり!
…が を降す
4勝2敗、 で 時代は から に
大したものだ。
(ニュース)<
タイトル戦は負けないですな~
← つ…強ぇえ…。月下の棋士より強いんじゃまいかと思うようになって来た。何よりも羽生先生が完全に負けたってぇのが辛い。半ばは閉塞的環境内の棋界内部で醸成されつつあった身内読みという悪弊を完全に叩き潰すAI思考の一強時代へ突入の悪寒?意志を持った電子演算。脳味噌
強いなあ。
ただ、今回は羽生さんに勝って欲しかった。
初防衛の地が地元というのは嬉しい😆
ああ…。
羽生さん 負けちゃった!第5局 攻めて欲しかったなぁー でも楽しかった。
ありがとう😊
すげぇ
おおー!!
羽生さん負けちゃったか……
藤井くんつおい!
藤井王将が羽生九段降し初防衛
藤井王将防衛かぁ
羽生さん残念や
この人もう25歳くらいで目指すもの無くなりそうやな
すごいなあ、藤井くん。⇒
日本のエンタメ情報を掲載しています。
藤井聡太王将が王将戦で初防衛を果たしました!
羽生さんに100冠目取ってほしかったな。
と思いつつ、6冠、7冠が見えたのは楽しみ。
あと他の棋戦も勝ってるから全冠とか、
羽生さん7冠の頃にはなかった8冠も達成できるかも。
12日午後3時56分、藤井聡太王将(20)が挑戦者の羽生善治九段(52)を88手で降し、対戦成績4勝2敗で初防衛を果たした。竜王、王位、叡王、棋聖と合わせ5冠を堅持…
凄すぎる👏おめでとうございます😊
お疲れ様でした
防衛おめでとうございます
シリーズ終わってしまったか…
やはり藤井聡太5冠は強かった。
この強さなら今年、7冠か👍
★凄いな、藤井くん😍
羽生先生のまだまだ底知れない可能性を感じさせるシリーズではあった。が、藤井聡太先生はやはり驚異的に強い。どうすりゃ、誰なら、藤井聡太先生相手に勝ち越せるのか。とりあえず、お疲れ様でした。
藤井聡太王将が羽生善治九段を降す☖ 4勝2敗、王将戦で初防衛
顔全然見えへんな。
羽生さん残念…100期は夢に終わるのか
羽生さんを応援していたので残念ですけど、藤井王将を相手に2勝したのは「さすが」の一言。またタイトル戦に出てきてくれることを期待しています。まずは、お疲れさまでした。
2日目・陽が高い内に終幕した。藤井聡太王将は六冠更には七冠の夢を残した事になる。羽生挑戦者にも謹んで「お疲れ様でした」と申し上げたい……「容姿藤井・姓名羽生の関係者様」が出現するまで局数を重ねて欲しかった(確かに総料理長氏は似ていた様な)。
ひえええ
藤井さんが離席した時に
自玉をポケットに隠しておく
以前の
木村九段の爆笑解説を思い出した...
強い〜〜〜〜!!
藤井聡太さん、森内俊之永世名人に並ぶ通算タイトル12期、5冠堅持おめでとうございます。
藤井王将初防衛おめでとうございます㊗️
羽生九段お疲れ様でした。
まさしく将棋界の歴史に残る死闘でしたね‼️
世代交代確定か…残念
羽生さんが負けたか、残念。藤井さん、おめでとう!>
羽生さん負けちゃったか
藤井王将強いなぁ…😫

羽生先生がタイに持ち込める事を願ってたけど…

あっぱれな強さ

次回は八冠の藤井聡太さんから
タイトル奪取してください🤭
スゲーな✌️✨
羽生さんを応援していたけど、やはり今の藤井さんからタイトルを奪取するのは簡単ではなかった。でも何より、歴史に残る棋戦をリアルタイムで観れたことが本当に幸せなこと
すごいー! 両者とも、お疲れさまでした! →
羽生のタイトル100期に期待していたのだが。
つまらない。
すごいなぁ!
初防衛おめでとうございます藤井王将。
藤井聡太王将〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5.年程前、羽生善治さんが15歳の時の藤井聡太さんのことを、「強いんだな、これが(笑)。」と評していた。
おめでとうございます😆
藤井王将が羽生九段降し初防衛
藤井五冠、防衛!
強いなぁ
羽生さん通算100期がお預けになったのは残念だけど、きっと取ってくれるだろう✊
すげぇ…
羽生さんの若いものにまだまだの気迫も感じられた王将戦だったけど…
初防衛おめでとうございます😄
ふあぁ
は〜ついこの前29連勝なんて騒いでいた気がするが、羽生を負かして5冠ですか?おじさんとしては羽生9段に頑張って貰いタイトル100を奪って貰いたい気もしますが、もう充分頑張って来られましたしね。
五冠👑堅持おめでとうございます✨☺️
終局!! 早ッ!!
おめでとうございます🎉より先に思った💧
あ〜…羽生さん、負けちゃったかぁ…せめてあと一戦、最終局まで見たかった。
でも、本当に楽しかった試合でした。
羽生さん、まだ夢は終わってないですよね?
激戦の挑戦者決定リーグを勝ち抜いた羽生九段に勝って欲しいとも思ったけれど、やはり藤井五冠が八冠制覇してから羽生九段との激突というフィクション顔負けの胸熱展開を期待。
うぅ。
お互いにこの相手と指せるのが楽しかったんじゃないかな。羽生九段、再びタイトル戦に登場する日を待っています。藤井王将、初防衛おめでとうございます。
おめでとうございます🎉💜✨
うーん、残念だけど仕方ないよね…
マジですごい
㊗️藤井聡太王将
とてもすばらしい番勝負になっていたので最終局までもつれ込んでほしかったのですけど‥。😢
でもいい将棋が見れてよかったです。😊

>
ついに決着!
王将が 九段を降す 4勝2敗、王将戦で初防衛
【藤井聡太王将が羽生善治九段を降す】4勝2敗、王将戦で初防衛
お見事!!!
おめでとうございます😄
藤井王将(20)が挑戦者の羽生九段(52)を降し、対戦成績4勝2敗で初防衛を果たしました。竜王、王位、叡王、棋聖と合わせ5冠を堅持し、タイトル戦初登場からの連勝記録を12に伸ばしました。
第72期ALSOK杯 七番勝負は、 王将が挑戦者の 九段を降し、対戦成績4勝2敗で初防衛を果たしました。
が を降す 4勝2敗、
タイトルとURLをコピーしました