メディア記事

【速報】大丸別荘 前社長が死亡 自殺か

バズる指数ピーク 1,808

 twitterコメント 310件中 1~100件
人殺し報道のありかたを考えろマスゴミ
もう2日前の記事か…。激しいバッシングがもたらした結果など誰の目にも入らないものなんだな。
・社長が高所から転落
の【夢】の事?
悲しすぎます。
社長の自死かぁー
日本では不満を抱える人間が溢れかえり、誰かが失敗をすれば情け容赦なく、皆んな叩きまくる風潮が根付いている。
自殺までする事あんめぇよ…
うわっ、マジかよ。諦観してた感じだったもんな会見も。
ほへー。、
逃げたね
残された遺族は悲しみと処理と残された従業員の未来を見ないといけない
自殺するくらいなら毎週入れ替えてればよかったのに。
マジかぁ。
あれだけ大騒ぎして責任追及し、
社長は反省していないと罵倒しておいて、
淡々と社長自殺のニュースを読み上げるだけ。
最低の番組だな。
お前ら人間の屑だ。
ストレッチして浮かれてろよ。楽しいか。
モーニングショーでは10秒で終わったな。

メディアによる報道の仕方と会見の記者が社長を殺したんじゃないの?
経営者である父が倒れた後、その会社を畳まなければならず死にそうになった身としては、遺族はどうなるのかと気になり過ぎる:
羽鳥お前が追い込んだんだよ。
2000円の地方条例違反を
まるで殺人事件のように騒ぎ立てて。
人殺し。
罰金2000円の極微罪の条例違反で
マスコミが袋叩きにした結果だ。
可愛そうに。
コロナでの客激減を何とかしのいだ旅館経営者を
死に追いやったマスゴミ。

そうなるよね(*・~・)
罰金2000円の極微罪の条例違反で
マスコミが袋叩きにした結果だ。
可愛そうに。
コロナでの客激減を何とかしのいだ旅館経営者を
死に追いやったマスゴミ。
最後、開き直ってたもんね。ヘラヘラしてたというか、この状況で変な態度だなと思ったし。
○んで詫びる"切腹"はもう止めにしようよ。
悪いけど、自殺は無責任だとしか思わないし、同情はできないな。
報道に殺されたようなものだね
前社長の言い草は気になったけど、あそこまで引っ張って報道するほどでもなかった
つまんねぇことばっか騒ぐメディアは何人の命奪うんだろ
これは残念な結末だが、本当に【自】だろうな〜と思える。
実際にヤラカシて警察の捜査も迫ってた訳だから。

でも同様に突然「遺書のようなもの」「自殺か」と報道された三浦春馬くんの時は違和感と疑念しかなかった。
何もヤラカシてないし、未来を語ってたのに何故?って。
そこまでせんでも・・・😭
自殺なんかする必要なかったと思うんだよな。。。
この問題もここまで大きくメディアが扱い重罪のような記者会見をする必要があったのか?罪と罰の天秤が最近おかしいと思うことが多い。
きちんと会見してたのが好印象だった。
可哀想。
県も刑事告訴とか。
県や国もっと重大な犯罪犯していても、罰せられないのにね。
酷い世の中。
誰が殺した??クックロビン
70歳だと気力が続かんのだろなあ
引退して全然違う場所で暮らさんと
醜聞はずっと付いてくるだろし
遺体の近くには山田前社長の車があり、車内からは「申し訳ない」「全て自らの不徳のいたすところ」「あとはたのむ」などと書かれた遺書のようなものが見つかった。
えっ
あの会見してた社長、自殺しちゃったの。
どこぞのチウゴク、もしくは台湾のレヂャ―企業が買収してくれるんぢゃね?
会見内容から他人事だとか責任感がないとか言ってた人はどう思ってるんでしょうね…
いやさ、とんでもないことをしていたのは分かるんだけど、マスコミやら中心になって散々叩いた結果がこれというのは何ともねぇ・・・
何ともコメントし難いな、、
引責自殺かぁ
ところで知床観光船の社長は今なにしてんの?
生きてきちんと大丸別荘を立て直して欲しかったです

凄く残念です……
亡くなった人のことを悪く言いたくはないけど、これは逃げただけやん
後に残された人に全部なすりつけんのか?
責任はとる必要があるけど、死んではぜったいにいけないよ。。

こういうのも、ネットで叩かれたりとか影響あるのかな。。
亡くなったことにはお悔やみ申し上げますが、それ程責任を感じるんなら何でこんな事をしたんだろうか。
驚き・・・
わー…責任ちゃんと取るべきなのにそこも浅はかな考えだったのかな。
温泉好きだから気になってた問題
これでは残された人が可哀想
記者会見見たけど、そんなナイーブな人にみえなかったけど、あの記者会見の後相当追い込まれたんだろうな。ご冥福を御祈りします。
どうやって死のうか、痛くないか、苦しくないか、誰かに迷惑かけないか・・・そういうのを通り越して選択するものだと思う。どうでもいい、どうにでもなれってさ。無責任という言葉で片付けられない、心の病だと思う。
あまりにも自分勝手な行動で命を絶った。
関係者が気の毒
なんてこと…
こういう人ってほんとに信用できない。なんでこんなに簡単に死ねるのか。
責任すら取ってない。
旅館の名を汚しただけ。
...え?
かわいそうですね。死ぬような問題ではないです。もっと国民に憲法の解釈変更などで騙す政治家に比べれば、大した問題ではない。
これも責任取っての自殺かな。
え、自殺…
マスゴミらが追い込んだ結果だってのは流石にわかるよな?ちびっ子のイジメの構図と何も変わらんぞ?なぁクソマスゴミ
お風呂のお湯を入れ替えしなかったのがこんなことまで
自殺を選ぶなら、経営姿勢の入れ替えも図ってほしかった
これはだめだよ・・・。
死んだのかあ。
辞する事が責任の取り方っていう日本の在り方には疑問を覚えるなあ。
こんな事したら廃業にするしかなくなるやん。自殺はあかん
★訳の分からんこと言ってた人 自殺?
あぁ。
死ぬほどのことだったのかな?
本物の老舗だからこそ、死ぬべきではなかった…。
旅館はみんなの楽しい思い出を預かっているのではないのか。
それを悲しみで上塗りしてどうするのでしょう🥲
あいやー。友人が宿泊予定らしいがどうするんやろ。
異世界に逃げたか
これはね、かえって悪くなるだけなのよ🤔
死んでも信用は戻らないし、何より別荘の印象がね😔...
(いわゆる○○物件)
塩素少ないのは宿泊者としては歓迎。罪としても微罪であり、マスコミが自殺に追い込んだと思う。
自らの命で償ったか。
合掌🙏
でこのニュースだもんな
死んでなんか解決すると思ってんのがよくわからないわ
あらまあ(; ・`д・´)
報道バラエティとかで興味本位で騒いで繰り返し放送したマスコミとそれを消費した視聴者
そうか…合掌。
ご冥福をお祈りします
えええー💦💦
あの3700倍のレジオネラ属菌の旅館の人か・・・RIP
世の中に「いい自殺」ってものはそもそもないけど、コレは本当に良くない類の自殺だ。。
どんだけ叩かれたのか、どんだけ自責したのか分からないけど、とにかくダメな類だ。


-----
失った信用を取り戻すにはものすごく頑張らないといけないし大変だが見てくれる人は必ずいる。だけど死ぬことは責任放棄。そして死んだら信用は取り戻せないし自分はその旅館には行きにくい。
大丸別荘の前社長。
自殺。

利用したことはないけれども、近くに昭和天皇陛下が宿泊された名旅館があることは嬉しいと感じていた。
マジか…
亡くなった人に物申す人って
何なんだろうね…
やった事も悪いが
責任の取り方も最悪
バレなきゃまだやってたんだろうし
福岡は規律を守らないで仕事をしとる人間が多いねぇ
似たような事しとる人間はゴロゴロおるよ

福岡はおおざっぱで適当な人間が比較的多い

よかよかいった結果がこれなんでしょうねぇ
しそうと思ったんよね…
ご冥福を
あーあー、運営方法もひどければ、申し訳ないけど責任の取り方もよろしくない。
なんでよ。
うぇ…
こういう人だから勝手に死ぬのか。酷すぎる。自殺は解決にならない。残された人間たちはどうする。まあ開き直ったり責任俺じゃないよって、平気で言うやつもどうかと思うけど。
@null
責任を持って自決、漢だなあ
日本人のプライドは持ってたか
知床の社長にどう思うか聞いてみたい
マジか。。。
何も許されないし、物事を解決するでも罪を軽減するでも、そもそもその罪の軽重を測るものでもない。ただ、事後の行いとして筋を通したとは思う。誰かが投げる石を止めないが、俺は投げない。
最低だな。残された会社はこれからすげー大変だろう。証拠隠滅の疑いもかけられそうだ。
くしくも同じ日に。
この方にもご家族がいるだろうに。
自ら命を絶つことは決してやってはいけない。
自分もだけど、遺されても生きていかなきゃいけないことの辛さは計り知れないよ?
自分が死んでも残された人がもっと苦しむだけなんやよな。
亡くなるまで他人を追い詰める日本社会。確かにやった事は褒められた事ではなかったかもしれないが、文句を言っていいのは当時宿泊して具合悪くなった方だけじゃないの。ご冥福をお祈りします。
無責任だよなって思う
ご冥福をお祈りします。

不謹慎ですが言わせてください。ズレてんの。そう言うところ。
どの道生き地獄やし、自殺するよねぇ。
うわーお湯の交換年に2回しかしてなかった旅館の社長死んじゃったよ
自殺かい。
最期まで従業員へ負担かけまくるとは…
不衛生な大問題起こして社長自殺した老舗旅館なんて、今後の経営赤字確定やんけ。
生きて責任取れよ。
そのくらいの誠意持ってろよ。
死んだらいかん
死んだらいかんよ
アホかよ無責任だよな経費ケチるためにいかがわしいことやってた認識あったんじゃねーか
結局、経費・人件費削減合理化効率化名目やSDGSなんかやると、こうなるってこと
死ななくてもいいじゃないか
タイトルとURLをコピーしました