メディア記事

湯替え年2回の大丸別荘 前社長、遺体で見つかる 福岡の山道

バズる指数ピーク 1,604

 twitterコメント 525件中 1~100件
行政施行ルールも作らず義務はたさず主権者に転嫁で自殺者まで。姉歯耐震偽装、最近では熱海・盛り土 (盛り土リスク全国にあるらしい)、知床観光船事故も同根
メディアが彼を殺した💢大丸別荘の温泉により被害にあった人は本当にいたんですか?あれだけ、彼をバッシングしたTVは彼の死を報じない😠命、安全、ルールと正義を呼びかける言葉を使いながら、ワクチン接種で命を落とした人達の報道はしない💢
湯替え年2回の大丸別荘

報告は週一回だった、、、

オラー人の集まるところには行かないからしらないが

週一回でも、、、
コレなんか裏がありそうな気がする…
🤔

湯替え年2回の大丸別荘 前社長、
遺体で見つかる 福岡の山道 |
自殺してしまったのか
ニュース
温泉ニュース
亡くなった方への擁護はない。
ただ、死人に口なし。
取調べ、対応に問題がなかったかはわかんないよね。
少なくともオレはこいつらの言うことは信用してない。
無駄にアルファロメオ映すな!看板をしっかり映しなさい!
このニュースの扱いがネットでもマスコミでも少なすぎると思います。
老舗とは嘘、使いまわし、法令違反を繰り返す言葉
誰かに罰をあたえたいというささやかな私刑私罰欲の犠牲になった。報道のしかたよ。学校のプールだって入れ替えとなると年1~2回なのにな。レジオネラの場合は塩素処理のほうだろ。
行政施行ルールも作らず義務はたさず主権者に転嫁で自殺者まで。姉歯耐震偽装、最近では熱海・盛り土 (盛り土リスク全国にあるらしい)、知床観光船事故も同根
全然関係ないけど名探偵コナンの「推理で犯人を追いつめて、みすみす自殺させちまうような探偵は、殺人者と変わらねぇよ」ってセリフ思い出した。

全くもって擁護は出来ひんけどメディアとか一般人も追い込み過ぎなんじゃ…
責められた側の「心の耐性」によって量刑が決まる危うさについて - いつか電池がきれるまで
ニュース見てやらかしたよねぇとは思ってたけど、最後まで無責任だな、と思ってしまった。従業員や家族を守る気持ちがあるなら、死は選ばないはず。

私なんかの想像を絶する色んな人から責められる状況だったろうとは思うけど、自分が撒いた種なのだからとも思ってしまう。
ファッ⁉︎
何も命を絶つことないと思うけど、客を欺くだけでなく真面目にやってる同業にも迷惑をかける形になったと思うので責め立てられ思い詰めたのかな?🤔
役所やカスタマーへの虚偽報告やウソは確かにいかんかった。しかしながら誰が死んだわけでもないのだから、命を賭して責任を取るなんてことでなく、事態を収集してから役を降りるという選択ができぬくらいに追い詰められてらっしゃったか。合掌
まずは御冥福をお祈りします。
ただこの責任のとり方はアカン!
わぁ…
やってた事はいけない事だけど、TVや関係者だけじゃなく無関係な人からも言われちゃう時代だよね。
今は誰でも軽い気持ちと指1本で相手を追い詰める事が出来る時代。
忘れないように心に留めておく。

ご冥福をお祈りします。
人を責める社会は自殺者を生むんです
その人に過失があったとしても、人が天寿を全うできないのは悲しいことです

70歳
どれほど苦しかったのか
それはそう
死ねば済むで終わらせてはいけない。
利用者が死亡する可能性が高い事案だったのだから、ウヤムヤで終わらせず、キチンと検証して、他山の石としなければならない。
お亡くなりになったことに関しては哀悼の意を表すけども、こういうニュースを見ると「死ねば済む問題じゃない」「逃げたな」とも思う。
前社長は確かに悪かった。
だが、責任を背負い込んで
自ら旅立ってしまった。
マスゴミは書き方で人の命が
奪われることを知って欲しい。
どうなんこれ
誰も報われない。
最悪の結果になっちゃったな🤔
あら〜自殺したか〜。責任を取ったのか、今後発生する損害賠償を恐れたのか、どっちだろ?
追い詰められてお先真っ暗になってしまったのだろうが、宿泊したお客さんの一人一人に、しっかりと謝罪して欲しかった
この社長さん真面目に週一回湯を入れ換えてたらこんな事にならなかったと思うが。
哀しい
景気が良くならなければ、この状況は続くでしょう。

公共施設も維持できないし、日本中のみんなに関わることです。

税金は、軍事費に投入して燃やすのではなく、経済発展の復活に使わなければならない。
叩いた連中はよく考えましょう!
様々な偶然がつながった因果とはいえ、こんなことになるとは。ご冥福をお祈りします。
死んでお詫びを…か。
公金横領したわけでもないのに。
利権貪って収賄交わしたわけでもないのに。
選挙違反したわけでもないのに。
誰かを虐待死させたわけでもないのに。
なんとも…
流石は福岡県
死のうが生きようが湯は汚いっていうね……
日本の悪い所ですね。風呂のお湯ぐらいの問題でマスコミの追い込みすぎだと感じる。
結局のところ、コロナの影響?
経営厳しくなって入れ替え出来なかったのかな?
僅かばかりの
カネを惜しんで
命まで
亡くす判断
哀れなるかな

お粗末。
なにもそこまで、、
正義を楯に人をたたくと
最終的に自殺に追い込んでしまう可能性があるということ

やっちゃいけないことしたのは確かだけど、無関係な人たちが必要以上に叩く昨今の流れはとめないといけないと思うわ

叩くことが目的になってるんだもの
その先になにがあるのか考えてない
本人がこれが最善手と思ったのであろう。
最近話題の大丸別荘って、以前二日市へ行った際に入浴しようとしたけど営業時間外で入れなかった温泉か!
ネットニュースでは家のお風呂気をつけろ!ってのばっかで叩かれてる感は感じなかったけど、見えないところで電話とか直接行っての嫌がらせが酷いんだろうね。
人ひとり殺したってことをどう思うのかな?
旅館のした事は重大案件だが、散々追い込んで自分達は悪くないみたいにやるのは伝統芸ですかね。
会見の時点で吹っ切れてた感じあったよねのだ。保健所の警告無視したり虚偽したり再三悪事しておきながら晒されたら自殺で逃亡かのだ。
これは自殺なのかそれとも闇の力で消されたのか
前の社長の指示で年2回の湯変えだとしたら、逃げられた、と感じる。
前社長...残念なことです。🥺

🥺🥺🥺
こんな悲しいことが無い様にしてほしい❗️
これはマスコミの報道姿勢や会見での態度も一因だと思う‼️
人が亡くなったら我関せず的報道は問題💢
マスコミの権力は本当に怖い🥶
ええ、あの会見してた方自殺しちゃったんだ…。
湯霊が出る
。攻守浴場へ行く気がなくなる
メディアはただのイジメです
しかも大きな相手はいじめません
死ぬことが責任の取り方ではないやろうに…
なんと…
コロナ融資の返済が始まり資金繰りが厳しい中小企業は多い。特に老舗と言われる企業は老朽化した機材が多く景気回復が遅く厳しかったはず。
「他人事」と叩いたマスコミは地方独特の朴訥とした話し方だったのかもと斟酌出来なかったのか。私には「切腹」に見えた(続く)
責任も取らず、最後まで卑怯者でした。死んだからといって、こいつの罪は消えない。罰を受けなかった分、永遠に罪を問われ続ける。
こんな奴らが企業やマスコミの経営やってんだよ?
東電だけが叩かれる謂われはねぇよ。
責任取って自殺‥
良し悪しはぬきにして

任命責任の岸田首相
五輪汚職の電通
給料泥棒のガーシー
太陽光発電の三浦清志
迷惑動画のバカたちetc

猛省の念
見習え!

俺はみんなに覚えておいて欲しいことなんだけど、僕は誰かが無くなって寂しくなったり悲しくなったりはしても、お詫びの気持ち感じて嬉しくなったりほっとしたことは無い。
いい時も上手くいかない時も、生きてなければ訪れない時なんだと思っている。ご冥福をお祈りします
人生いくらでもやり直せるはずなのに😥
過ちを犯した人を思う存分叩きまくって、その人が自ら命を絶ったら「悲しすぎる」「お悔やみ申し上げます」みたいに哀悼の意を示す日本人って気持ち悪すぎんか。
死んでしまった者責めても意味ないので現在経営してる人達に言いたい
自分の身に余る会社やったら能力ある人に遠慮なく譲りなさい
そーでないと従業員も客も家族も自分も不幸になる
ふむふむ_φ(・_・
自殺?責任の取り方違うだろ!!
これは、逃げだろ。
思考停止の大人を肯定している社会に問題がある。
問題を問題と理解できない大人が問題。
湯を入れ替える決断と命を投げる決断の差・・・
警察とマスコミが◯した
んー、言葉が見つからない。
最後まで、これやったら人に迷惑かけるかも?ってことに気づかないのね。
湯は捨てないのに命は捨てるんだ……
この先ちゃんとやれば
よかっただけなのに

マスゴミとクレーマーに
殺されたようなもんだろ
残念ではある。

が、そこまで気に病むなら何故に衛生指導をスルーし続けるような真似をしたのか。
残念なことだね。コロナに56されたね;;
コロナ禍で宿泊客が激減したなら温泉無しでも
良かったんじゃないのかな…
バイキンだらけの温泉も嫌だけどさ
塩素タップリの温泉なんて嫌だ
個人的には自殺で自分だけ逃げるのかという印象しかない。経営者として失格。
「警察の対応に問題なかった」と報じるだけじゃなく、マスコミの対応に問題がなかったか検証しろよ。
来る時代の無性別化が大浴場を落ちつける場所ではなくさせることは考えられる。

それが不可逆な社会の流れであるならば幾ばくかは捨て去らなければならない部分も現れてくるのだろう。
自殺・・かなり悩んだのでしょね!
責任あり悔いでいたのでしょうね!
お悔やみいたします。
その点政治家は図太い輩の集まり・・悪行やっても図太く生きる・・
何も考えんと最期まで碌なことしない。これで由緒ある老舗旅館から心霊YouTuberが押しかける心霊スポットに成り下がったんだから。
相当悩んで病んでしまったのだろうけど、そんなことをしたら旅館そのもののイメージの悪さが倍増するので、後に託す者の事を考えたら自殺なんてしちゃいけないよ。
やるせない。気になったから残す。
この事件より酷いことしても開き直ってる人たちいっぱいいるのに。
自殺するくらい病むなら最初からこんなことするなよ……
死人に口なし
死者に鞭打つなという風潮はあるかもしれないけど、自殺して逃げただけ。異論を覚悟で言うと、遺族に後処理を丸投げして一番卑怯な逃げ方だと思う。生きて教訓を残すとか、再発防止の策定とかできることはいくらでもあったはず。
県警は12日、公衆浴場法違反(虚偽報告)容疑で捜査していた運営会社の前社長の男性(70)が死亡したと発表
コレが責任者になった人間のひとつの結果よな。
自己中で自殺って寧ろ少ないと思うが舛添みたいに寧ろ俺達が自殺したらどうするんだって人質にする事が多いしサンプル有るなら教えて欲しい asahiufo悪事して叩かれないで悪事止める?止めても先にしたのが問題だけど
自己中で自殺って寧ろ少ないと思うが舛添みたいに寧ろ俺達が自殺したらどうするんだって人質にする事が多いしサンプル有るなら教えて欲しい
は?シネカス🥹
「 …
気持ちは分かるけどな。
あ~あ自殺したんだ。🙄
なんの解決にもならない
なんとまあ。
え、記者会見やってた人?

会見時、悟った顔してるなーって思ってたらまさかの…
死ぬほど責めたマスコミが記事の最後にいのちSOSとか偽善してて草も生えん
media側に
この事態に追い込んだ責任
電力会社不誠実明言しないのに
許認可監督責任の保健所定期検査怠慢可能性、制度の有り様(いかにも天下り先検査法人の存在!?)取材は?
極めて浅い取材
騒ぐが国民利益!?
後味悪っ。。。
タイトルとURLをコピーしました