メディア蚘事

䞖良公則 “旭日旗”に関する正しい理解を蚎える「でも䞀郚隣囜から批難されたが」

バズる指数ピヌク 381

 twitterコメント 69件䞭 169件
ネトりペ界隈は今ゎヌルドラッシュを迎えおおり新芏参入業者も倚い。叀参業者の意地ですな、䞖良さん
隣囜どうのこうのでなく、囜民を戊争に巻き蟌んだ悪の象城でしかない日章旗(┛◉Д◉)┛圡┻━┻
それを蚀ったらナチスのハヌケンクロむツだっおそれなりの由来なんかがあるわけだけど、それを䜿うのはアカンわけでしょう。旭日旗だっお、それをアカンものにしたのは、そもそもか぀おの日本のしでかしたこずのせいだし、珟圚もそれを奜んで䜿うのは差別䞻矩者たちだからね。
正しいこずをハッキリ蚀える、倧人の蚀葉は限りなく“重い”
「嫌だ。」ずいうものを䞀々持ちだしお無理やり理解させようずする考えが党く理解できたせん。
本圓に残念なオゞさんです。
生半可な知識で語らないでね、䞖良さん。旭日旗は、軍囜日本の象城。チャヌルズ・メリアムの蚀うミランダですよ。
旭日旗は「䜿い方」の「センス」が問われる。赀ず癜のコントラストは癜黒以䞊に匷い時も有る。
正盎、服の着こなしず倧差ないず思う。これも文化なので。
これ
正にこれ
さすが䞖良さん 䞋らん䞖迷い蚀に螊らされおはならん
理解力皆無の奎らに䜕を蚀っおも無駄
”旭日旗の意匠は日章旗同様、倪陜をかたどっおおり、倧持旗や出産・節句の祝い旗等、日本囜内で珟圚たでも広く䜿甚されおいる(倖務省)”

過去には倧日本垝囜軍旗ずしお、さらに珟圚でも自衛隊旗ずしお䜿甚されおいるたで含めお考えるのが正しい理解やがな
経緯をわかっおいるのかね。
䞖良くん

確かに「旭日旗」は、ハレの日などのめでたい時にかざしたり、瀟章にする䌚瀟もあった。民衆にずっお、ずおも身近なものだった。
それを利甚したんだよ。圓時の日本軍が。
私は䞖良にブロックされおいるのでそのtweetの内容は知りたせんが、倖務省の「(旭日旗は)特定の政治的・差別的䞻匵である等の指摘は圓たらない」ずいう芋解を肯定しおいるようだ 。
特定の時代、戊争犯眪・怍民地犯眪の象城ずしお特定の機胜を果たしたんだよ❗
でも䞀郚隣囜から批難されたが 「 の意匠は日章旗同様、倪陜をかたどっおおり、倧持旗や出産・節句の祝い旗等、日本囜内で珟圚たでも広く䜿甚されおいるもの」「特定の政治的・差別的䞻匵である等の指摘は圓たらない」 より
䞖良公則 “旭日旗”に関する正しい理解を蚎える

「旭日旗の意匠は日章旗同様、倪陜をかたどっおおり、倧持旗や出産・節句の祝い旗等、日本囜内で珟圚たでも広く䜿甚されおいるもの」
「特定の政治的・差別的䞻匵である等の指摘は圓たらない」
「倖務省の芋解を瀺したペヌゞを匕甚」したずのこず。軍靎の音が聞こえる。
海䞊自衛隊の自衛艊旗も旭日旗。
自分達さえよければ䜕でもありか
正確な事実ずしお
旭日旗は倧日本垝囜の旗ではないです

・旭日旗は明治政府が手掛けたデザむン

倧日本垝囜ずはたったく関係ない

日章旗をパっずサむデリアした感じ のデザむンで
いかにも えんぎものヌ のデザむンでしかない
ある意味幌皚なんだが
WBC旭日旗応揎を🇰🇷💩批刀に䞖良公則「倖務省の公匏芋解を日本人ずしお正しく理解しおおきたい」

東京ドヌムで旭日旗応揎を泚意した䞍勉匷の責任者出おこい💢
ありがずう䞖良さん
日和芋タレントは芋習え
政府、倖務省は広報するこずは圓然ずしお、劥圓性のない抗議に反論するこずも必芁。
😰
流石
ベトナム戊争で、虐殺略奪匷姊の限りを尜くした韓囜の倪極旗の悪いむメヌゞを隠すために、日本の旭日旗が戊犯だず隒いでいるだけ。
䞖界䞭で䜿甚される倧持旗を戊犯旗ず蚀い匵っおいる間抜けな民族は、䞖界でも韓囜だけ。
はあ
旭日旗の意味を正しく理解したら、批刀する以倖無いですけど。
自分達の理解がどうであれ、他者に䞎える印象を匷制する抌し付けは蚱されないず思う。

事実、戊時䞭においお掲げられ、軍囜䞻矩の印象を䞎えたのは日本ではないのか。
戊前の軍囜䞻矩・アゞアの悲劇に結び぀いお盞手囜が「むダだ」ず蚀うものをわざわざ持ち出したり正圓化したりする姿勢が理解できない。䞖良公則っおロックスタヌず蚀われおいるがロックっおそういうものなのか
囜旗を2皮類掲げる方が恥ずかしい。
そんな事も分からないバカが倚すぎる。
䞖良公則さん、GJ
おか、圓たり前の話やけど。
「䞀郚隣囜から批難されたが」
そもそも
批難した囜は䞀囜も存圚しおいたせん
存圚しおいたのは䞀郚の真正のキチガむだけです
韓囜の蚀っおる事は単なる蚀いがかりなのはもっず呚知させたいよね
‌😇
玠晎らしい方ですね
韓○は意味なんか理解する気ないから、説明しおも無駄。ずにかく感情でわあわあ蚀いたいだけ。銅像も建おたくっお䜕がしたいの仲良くする気ないやん。
芞胜人では蚀えないのがミ゜
これは正芏取り扱いの旗であり
韓囜の歪曲した歎史教科曞の
単独の責任でもある。
䞖良氏の䞻匵は正しい
䞖良さんの蚀われるように韓囜の某教授の屁理屈にめげないように堂々ず䜿甚したいものです
こじ付け、正圓化、ごたかし・・・は駄目
䜕を蚀うずるんやこのオッサンは。
䞖良さん!政党぀くっおくれたら投祚するよ★マゞで政治家なっおよ★
本来は日本政府がもっず力を入れおPRしないずいけない
攟っおおいたら䞖界にデマは広がるばかり
ごもっずも
぀か、K囜の蚀うこずなんお、䞀々気にするのは
奎らの思う壺。
あの囜からの批刀は氞久無芖するのが番
どうせ韓囜内でも胡散臭く芋られおるあの造園孊教授しか蚀っおないでしょう。
こういう「発信力」のある人が蚀わないずパンピヌはすぐ隙されるからね💩民蟱(みんじょくに

埌害務省(倖務省は黙っおねぇで䜕ずかしろや💢💢💢
䞖良さんはカッコいい。私たちは䞍圓な批刀に屈しおはならない。
䞭条先茩の跡を远っおいるな⁉
💩蚘者ず💩蚘事曞く💩共らよ
おめらの目線はどっち向いおんだ😠
䞖良公則さん有難う埡座いたす。旭日旗はおた゚ラの囜のサッカヌ遞手の【奇誠庞キ・゜ンペン、Ʞ성용)】が2011幎に蚀い蚳じみた日本人ぞの䟮蟱行為ず共に蚀い攟った蚀い蚳が最初だぞ。人の囜の歎史も知らねえク゜共がキャンキャン吠えるなよ。
䞖良さんでなくおも、
韓囜のしおいる行いを芋れば
誰しも呆れおしたうず思いたす 。
倖囜による誀った認識を鵜呑みにしちゃいけないね。
🙋‍♀もう韓囜は、察象は 䜕でもいいから 日本に難癖぀けたいだけに思えるね。😮‍💚

䞖良公則 “旭日旗”に関する正しい理解を蚎える
䞖良さん最高です👍
👏👏👏👏👏 
時代遅れのロックンロヌルバンドには䞀人ネトりペが混ざっおるようだ。
批刀するのは韓囜だけだろ
批刀する前にちゃんず勉匷しおからにしおいただきたい。
戊埌生たれだが旭日旗をみるず、
厭な気分になる
軍艊マヌチが浮かんでくる。
正しい理解
最䜎 
䜿っおる人間の意図を考えただけでも、旭日旗が正しい蚳が無い事くらい解るだろう
おめでたい旗なので
圓たり前の話
誹謗䞭傷にはヘむト行為ずしおしっかりずペナルティを科すべし
その通りなんだけど、キチガむにそれが通じないんだよね 。
「ほしたら日の䞞いらんのか」
(Ž・ω・`)?
> 䞖良は旭日旗に関する倖務省の芋解を瀺したペヌゞを匕甚した䞊で「日本人ずしお 正しく理解しおおきたい」ず蚎えおいる。
【ド正論。韓囜のむチャモンを正圓化させないよう積極的に蚎えかけおいくべきである。】
䞖良さん、ありがずう
これに䞖良は「WBCでも䞀郚隣囜から 批難されたが 倖務省は正匏に䞖界に向け その旗の意味を色々な蚀語で 発信しおいる」ず指摘。
さすが䞖良さんたったくその通りです。
玠晎らしい🙋
バカチョントンスラヌが難癖を぀けおいるだけ🙋
おっしゃる通り🇯🇵
䞖良さんの蚀う通りナチスず同じ旗など暎蚀を蚀う囜に察しお培底的に反論しお旭日旗に関する正しい理解を䞖界に広めたいですね👍
日本人であろうず海倖であろうず攟射状のデザむンが含たれおいたら旭日旗ず思い曎に嫌な思いを感じる深刻な病気の韓囜。怖いわ。
この人、朝ドラではいい圹を挔じおたんだけど、圹を離れるずやっぱりダメだわ 😩
正しい理解も䜕も、スポヌツの堎に盞応しくないのよ、あの旗は。
アピヌルが足りない。郜床、官房長官が吊定するくらいは最䜎限するべき。
仰る通りです❗
タむトルずURLをコピヌしたした