メディア記事

藤井聡太のネクタイ、可愛いと話題 正体は?ネコ学会に聞いた 王将戦

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 48件中 1~48件
藤井聡太九段、尾曲りねこネクタイだったんだ!
重要な勝負の時にこの柄のネクタイを選ぶ感覚が良いなと思います
✨🤩✨(ΦωΦ)♪。。。☆
~実は私、長崎ネコ学会のメンバーでもあります、いちお(笑)
藤井さんのと同じモノがあるとお約束は出来ませんが、 には素敵なネコグッズがたくさんです♪
長崎の尾曲がり猫!!
“「藤井王将がネコ好きということは知っていたが、まさか尾曲がりネコのネクタイを着けてくれるとは」「これを機に尾曲がりネコって何だろうと興味を持った人が全国から長崎に遊びに来てくれたら」”
藤井王将、防衛おめでとうございます㊗️更なる高みへ!
尾曲がり猫のネクタイ、お似合いです〜😽
あんこちゃん✨
知らなかった。
猫好きだったのか。
藤井聡太王将が着用していたネクタイにあしらわれていたのは、知る人ぞ知る“あのネコ”だった / 現場ネコ⁉️🤔画像見てないけど
なるほどー👀
おっと、藤井竜王は猫派だったのか
羽生先生が🐰なら
藤井聡太竜王は尾曲がり😸
幸運を引っ掛けてくる尻尾🥰
>長崎県で有名な「尾曲がりネコ」だ。長崎市内の会社が生産し、土産物店などで扱われている。
【ネクタイ】

> 尾曲がりネコ
しっぽが曲がっているのが特徴で、江戸時代に海外からの貿易船にネズミ対策として乗せられて長崎に入ってきたとされる。長崎県内のネコの8割を占めるとの調査もあり、地元では「尾で幸運を引っ掛けてくる縁起の良いネコ」

王将戦
ヘミングウェイの飼い猫が六本指で有名なように、尾の曲がりも先天性の異常なのだろう。
藤井五冠の猫のネクタイが買えるところ
佐賀じゃないじゃん...
頂きものですかね。
鹿児島県のトートバッグとかも使ってたし。
地方の経済復興、話題作りとか考えてくれてるのだろう、きっと😄
感謝です👍
👔知らなかった
めっちゃかわいい😻
この人は強すぎる、けどこんな人ほど
天敵は必ず存在するもの(^o^)
それを慎重に見つけ出すのが私の役目
藤井さんの得意な駒は升田名人と同じの角行だからなかなか追い落とすこと困難
気づかなかった。
なんて可愛いネクタイ👔。
藤井王将、自らのセレクト?
尾曲がりネコ🐈
こうしてその土地やその近くで有名なものを身につけたり取り入れたりと細やかな配慮のできる素晴らしい王者だな😊
ほんまや!かわいい🐱皆さんよう見たはるw
可愛いネクタイだなぁって思っていたら、更に縁起の良い猫さんだったのね💕
実はまるおくんもお曲がり猫さん💕
よく見てますねーw
これカワイイ
> 前夜祭でもネコをあしらった薄いグレーのネクタイを締めたスーツ姿で現れると、ツイッターにはファンたちが「ネコちゃん可愛い」などと相次いで書き込んだ。

長崎県で有名な「尾曲がりネコ」だ。長崎市内の会社が生産し、土産物店などで扱われている
ネコタイ
ねこちゃん情報です。
藤井王将(20)が前夜祭に着用していたネクタイが、にわかに注目を集めています。あしらわれていたのは、知る人ぞ知る“あのネコ”でした。
藤井聡太5冠のネクタイ、可愛いと話題 正体は?ネコ学会に聞いた 王将戦
藤井王将 ネクタイ可愛いと話題
こんなネクタイだったんですね☺️
(ニュース)<
うちの旦那君も猫の(フェラガモ)持ってるぜ。
あとはハシビロコウとカメレオン(ノーブランド)ももってるぜ。
ハシビロコウはインテリアデザイナーが気がついてくれたと嬉しそうだったぜ。

奴にネクタイ与えるのは儂だぜ。
🐈‍⬛
ネクタイのネコちゃんが可愛い💖
「尾曲猫のネクタイ」
さすがわ、藤井聡太、恐るべし。
尾曲がりネコかー

>藤井王将がネコ好きということは知っていたが、まさか尾曲がりネコのネクタイを着けてくれるとは。今日もしっぽで幸運をひっかけてほしい(長崎尾曲がり猫神社責任者・琴岡翔子さん)
知る人ぞ知る“あのネコ”
『尾曲りネコ』初めて知りました🐈❣️
猫好き藤井聡太王将
藤井くんが猫好きって分かる気がする☺️
猫好き男性は優しそうだもんね。
可愛いと話題の藤井のネクタイ、正体は?


第6局の前夜祭で 王将が着用していたネクタイが、にわかに注目を集めています。

あしらわれていたのは知る人ぞ知る“あのネコ”でした。
かわいい😍🐈‍⬛🐈💕
王将戦☖ニュース。
ネコ好きという藤井聡太さんの身に着けていたネクタイは…🐾🐈
〉尾曲がり猫!知らなかった
タイトルとURLをコピーしました