メディア記事

「母はルッキズムの権化」「美人の人生を歩みたい」 10代で整形した・させられた2人の少女

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 53件中 1~53件
J-CASTニュースでのURL。
J-CASTニュースとYahoo!ニュースの共同連携企画「美容整形とルッキズム」、第3回目です。
ルッキズムは本能だから、良いも悪いも無いと思う。
ただ整形しても、それが周りにバレたら余計に傷付くのは本人。それは可哀想だとも思う。
この人は整形してよかったね。
うちのカーチャンは子供を何人か産んでも狂っていたがな…。他人が思い通りにならないことが嫌な人は生きるのが大変かもしれない。

10代の頃、親主導で整形した話がヤフトピに載りました。
JCASTさんで整形に関するインタビューが公開されました。10代の頃、母親から「整形しろ」と言われて一緒にクリニックに行った時の話と、自分の判断で2回目を行ったときの気持ちを語りました。

「自分の人生は自分で選択するという自覚を持って生きた方が満足度が高いです」
2人目の人のお母さんって人、それ虐待だよね……😱

子どもを所有物扱いして八つ当たりに使ってるだけじゃん……自分の暴言で娘をブス化してるまである(劣等感を植えつけられてると視線が弱くなる……見た目の印象にもマイナスでしょうよ……😨
本人がどうしてもと言うなら兎も角、親主導はどうかなあと。定期的にメインテナンス必須、キリが無いとおっさんの独り言なので、聞き流してくださいな
整形のごとく顔の印象が変わる歯列矯正をやってる身としては、みきしぃさんの考えに共感できる。
課金で潰せるコンプレックスなら、潰して明るく生きようよ。
価値観が変動しやすいのは周りに影響され振り回されている人
つまり整形を繰り返しやすい予想が成り立つ
これもクソフェニにとっては男性社会が産んだ性搾取になるんだろうね。
お見舞い制度の失敗作なら責める相手が間違ってる。
親ガチャで「凶」を引いた事例
母はルッキズムの権化。美意識が高く未整形ながら美人であると自負していた。ルックスを含め子供に対する理想が高くりのこさんには「(父方に顔が似て)不憫、本当に嫌」「目が残念」
整形させられるのも虐待だし,それ以前も虐待。

「りのこさんには「(父方に顔が似て)不憫、本当に嫌」「目が残念」などの発言を繰り返していたという」
外見が良くて得するのは最初だけ。社会に出れば禿げてようが、できる人間が優遇される。劣等感をバネに生きていくチャンスを逃し、可哀そう。。
娘に整形を強制し形まで決めるのは常軌を逸した行動。
母親の治療が必要なのでは?

子供と言えども勝手には決められない、子供の意志を尊重しないのは毒親だろうね。
毒親!
読んでて、ルッキズムか〜と思ったけど、ルッキズムって人に押しつけるのはマジでやめろと思う。しかも希望していない子供になんてことしてんだよ、親失格だな。
埋没法は、眼球に傷が付くかもよ。また、年とって、まぶたが下がってくるから、再度調整が必要かもよ。
一時、整形が流行りだしたと思ったら、今は整形すればルッキズムと批判されるんだ。
整形を推奨する風潮に疑問があったけど、ルッキズムとの批判もなんだかなぁ…と思ってしまう。

最近、価値観の押し付けが増えたね。
多様性と言いながら、価値観の押し付けってなんなの?
整形大国韓国の血筋人?
10代で整形した・させられた2人の少女…対照的経緯も心境の変化を取材
いいタイミングでこんな記事が。
わたしは子どもが整形したいと言えば別にかまわないと思うけど、今の姿を否定する気持ちがあるわけではない。どちらかというと、男性が時間の節約のためにヒゲ脱毛する、みたいな感覚。
親に整形しろって言われんの可哀想やな……ワイなら言われた時点でメンタル病む
全くもって大きなお世話だけど、りのこさんはとりあえず母親と絶縁した方がいいと思う、まだしてないなら。

「母はルッキズムの権化」10代で整形させられた少女
マジうざ

他人に関係ないじゃん
馬鹿親子
すれ違い様、身障者をへんなふうに言うくにせ何が美容整形だよwくだらねぇ
健常者はいいね。整形すりゃいいんだからw
昭和の旧優生保護法による不妊手術が批判されてる令和の時代に、親の価値観や美的センスで子供に美容整形を促すってどういうこと?
自分の見た目にネガティブになる人は、ルッキズムを恐れて整形すると言うが、ルッキズムを一番の悪と捉えているのは実は整形した本人。、
女の人もいろいろ大変だね~
母がすすめるとは、よっぽど・・・★
アホらし。
ケバくて下品な美人顔に作り替えたのかな?
ややこしい世の中だ
子は親の所有物ではない。
糞実母も「大人になったら二重にするお金を出してあげる!」なんて美談のように言ってた大馬鹿者です。
(勝手に二重になったわボケェ!)
テッド・チャンの短編集『あなたの人生の物語』に「顔の美醜について : ドキュメンタリー」という作品が収録されている。
こういうニュースに触れるたびに、思い出す作品だ。
ん?最後は子供自身パッピーになってるんだが🤔アンハッピーの事例は無いの?
「母はルッキズムの権化」
「美人の人生を歩みたい」
10代で整形した・させられた2人の少女
子供は親のアクセサリーでは無い。
また、整形は酒タバコ同様に20歳以上から自己責任の下やりな。
就職や結婚のために整形していいよ。お金出してあげてもいいよ。って家族に言われたことある〜wwwww
親が整形を強要するとか、最低な親だな。
かのK国みたいなものになるよ。
所有物扱いする人間はケモノだよ。
美、て何やろ?
、親に強制させられるのは虐待でしょ。ちなみにうちは姉が両親出張中にこっそりやって、私はビビりまくった思い出…。
隣国のニュースかと思ったわ😨💦
どうせ三国人毒親の噺でそ
およそ日本人ならば論語始め
身体髪膚之を父母に受く
敢えて毀傷せざるは考の始めなり
整形は忌み嫌うと思うのだが
某春を愛してライオンに首を齧られた人はアレだよ
サイモンフミーがゆってた
子供は着せ替えおもちゃじゃない
ルッキズムとか朝鮮人的思考だな(笑)
私も◯0年前、母から勧められたわ。あんたの鼻の形良くない、進学する前の今がチャンスって。
多様性なんだろうけど…

こういうのもある意味では“親ガチャ”なんだろうね。
結局は自分の考えが1番…
ヤ~マザキいちばァ~ん♪かwww
2人目の親、毒親すぎん?
美人が得なのは真実。ただロリコン日本で一番の価値は若さだけどね。そして問題は自分の子供が元顔のコピーだろうってことかな
美意識の高いママさんは我が子に整形を勧め、将来、孫が不細工なら孫にも整形させるのかな。まぁ二重位はって思うけど…整形した所で遺伝子…ね🤭
タイトルとURLをコピーしました